HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [教育訓練給付制度について] [話題をお任せ表示] 次 [無職で聞いてて癒される曲はありますか?]
話題

ほんとうに、どうしたものか

カテゴリ:相談
今朝、玄関先に弱った老ネコが捨てられていました。

うちは、ネコを飼うのを禁止されたマンションです。
どうやら、ネコは去勢済みで、あまり鳴きません。

保健所に連れて行くのは可愛そうですし
こっそり飼うのも難しそうです。

こういう場合、どうしたらいいのでしょう?
なにかボランティア団体など、知っておられる方
力をかして下さい。お願いします。


投稿者 : ネコ柳 日時 : 05/09/02 11:41
Infomation 12 件中 1 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

猫の里親募集の掲示板です。
http://www.ringo.sakura.ne.jp/~neko/cgi/satooya5/imgboard.cgi

no.2 ( 記入なし05/09/02 11:44 )


結構、長い間の保護を覚悟しなくてはいけませんね。。。
いざとなったら、それも仕方がないか。。

no.3 ( ネコ柳05/09/02 11:46 )


ネコ柳はいいひとだ。

no.4 ( 記入なし05/09/02 11:47 )


検索したらたくさんありますよ。・・・里親COM
http://satooyacom.hp.infoseek.co.jp/

no.5 ( 記入なし05/09/02 11:48 )


なぜか、キャリーバック(ピンク)に入れて
捨ててあった。
育てるのに困ったのか
目が見えていないような気もする。

今、同居人が動物病院に連れて行きました。
そこで預かってもらうというのは
やっぱり無理か?

no.6 ( ネコ柳05/09/02 11:50 )


>2さん
>5さん

本当にありがとうございます!!!

no.7 ( ネコ柳05/09/02 11:51 )


動物達を守る会⇒ケルビム
http://cherubims.ciao.jp/

no.8 ( 記入なし05/09/02 11:53 )


ボランティアで地域ネコなどをせわしているオバサンが
ひきとってくれる「かも」しれないのですが
もし、ダメなら
紹介していただいたところで
気長に里親を見つけます。
ありがとうございます。

ネコを飼うゲージも無いので
色々、痛い初期費用が必要ですが。。。

no.9 ( ネコ柳05/09/02 12:02 )


動物病院によっては、里親を募集する貼り紙を貼らせてくれるところもありますよ。
診てもらった病院で頼んでみてはいかがでしょう。

老猫は泌尿器系の臓器が弱っている場合がありますので、注意してあげてください。
血尿を出していたりしたらその可能性が高いです。

no.10 ( にゃんぽっぽ05/09/02 20:51 )


 >にゃんぽっぽさん。

 それは良い手段だと思います。そういう動物病院もありますね。今もそうですが動物を捨てたり虐待するのは許せないですね。猫の目を接着剤で塞いだり、針で刺したりとか。弱い人間や自信のない人間のやることですよ。

no.11 ( アナノブ05/09/02 21:16 )


にゃんぽっぽさん
アナノブさん

ありがとうございます。
心ある人が、たくさんいてうれしいです。

昨日、玄関先に居た猫も
虐待されていたようです。
人間で言うところのネグレクトのような虐待です。

えさを貰っていなさすぎて
足を引きずるほど、体力が落ちています。
キャリーバックに入って捨ててあったのですが
それにずーっと、入れられたままになっていたんじゃないか?と。

今、知人のボランティアさん(5団体ほど)が
「うちで面倒を最後までみてやってもいい」と
言ってくれています。

成人の猫で、歳もとっていて、もうそう先は長くないので
里親さんが見つかる可能性は、低いようです。。。。
残念なのですが。。。。

うちは「ペット禁止マンション」なので
このまま、ずーっと飼うのは難しいのかな?(;_;)
悲しいですけど。。。

no.12 ( ネコ柳05/09/03 09:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 1 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [教育訓練給付制度について] [話題をお任せ表示] 次 [無職で聞いてて癒される曲はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ほんとうに、どうしたものか」と似ているトピック
01. 生きるのってほんとうに大変
02. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
03. 黙っていたほうがいいのでしょうか
04. 送付状どのようなことを書くものなんですか
05. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
06. 「何だったんだ!?」 というものは何ですか?
07. 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
08. あったら怖いものを書き込んで下さい。
09. いつの間にか見かけなくなったもの
10. くだらないけど、笑えるものありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧