HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職している人に物申すトピック] [話題をお任せ表示] 次 [投票したか?今日の選挙はどこが勝つか]
話題

来月の選挙に全く関心のない人いますか?

カテゴリ:生活
どーでもいーですよー

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/21 08:24
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職の、だいたひかるも行かなきゃダーメでーすよー

no.2 ( 記入なし05/08/21 09:19 )


関心はないけど、投票には逝く。義務だからな。偉いな、自分。

no.3 ( 記入なし05/08/21 10:27 )


俺、ヒキだから
行きたくても行けない。

no.4 ( 記入なし05/08/21 12:28 )


俺の一票で日本が変わるなら行かなきゃならんが
組織票で当選してしまう議員で溢れている。

魅力なさすぎ。
逝かない

no.5 ( 星屑05/08/21 12:38 )


でも単純に面白くない?
下手なドラマより面白いと思うけど。

no.6 ( 記入なし05/08/21 12:41 )


選挙になる500億以上の税金を使うらしいし・・・。
郵政民営化するかしないかが500億に値する議論なんだろうか。
先が見えないし、俺らの生活悪化するだけのような気がするけど。

no.7 ( 記入なし05/08/21 12:47 )


大ドンデン返し
もあればいいが。

だいたい当選する候補者は決まっている。
下手すりゃ投票前に(笑

夢がない。
改革がない。

所詮新人議員も先輩議員の言い成り。
つまらない。

no.8 ( 星屑05/08/21 12:51 )


>>8

残念だが、現状はその通り。
堀えモン辺りは、かなり改革できるかな?

no.9 ( 記入なし05/08/21 13:11 )


やはり私が出馬しないとこの国はだめなようだな。

no.10 ( 無職皇帝05/08/21 13:39 )


有権者は、【小選挙区】は「自分の地元の選出者にしか投票できない」決まり。
今、「【自治体】→平成の大合併」でも、「肝心の「選挙等の法律】→旧来のまま」が実情。
実際、「静岡県に、小選挙区の管轄が市内に2箇所の市が4つある」と、静岡新聞にあった。

ps.
おら、葉書が来て、期日前投票を済ませたら、後は「無関心」だな...

no.11 ( 記入なし05/08/21 13:47 )


>10
ぜひ出てください

no.12 ( 記入なし05/08/21 13:47 )


電電・国鉄の民営化の経験 
http://www10.plala.or.jp/mcg-nagn/report/ntt-jr.htm

no.13 ( 記入なし05/08/21 15:07 )


弁当くれないから行かない

no.14 ( 記入なし05/08/21 19:05 )


どうせ俺が投票したって
日本は変わらない!

と思っている人がたくさんいそう。

no.15 ( 記入なし05/08/21 20:16 )


面白いね。
どうせ買ったって当たらないのに宝くじは売れるのだから。
選挙用紙に宝くじつけちゃえ。

no.16 ( スナフキン05/08/21 20:54 )


>8
所詮新人議員も先輩議員の言い成り。
そんなんだから日本はぜんぜん変わらない。

no.17 ( 記入なし05/08/21 20:56 )


今回は自民の票が割れるから若干面白くなりそう。

no.18 ( 記入なし05/08/21 22:36 )


選挙権があるようになってから15年。
一度も選挙に行ったことなし。

no.19 ( 記入なし05/08/21 22:36 )


選挙会場が自分の母校の体育館で
いじめられた記憶が蘇るので
選挙に行けません。

no.20 ( 記入なし05/08/22 09:13 )


政界全体としての選挙は興味あるけど、自分の区の選挙は
投票したい人がいないのが現実。
これを選挙放棄というのだろうか?

no.21 ( 記入なし05/08/22 12:42 )


無職.COMから大物政治家を誕生させないか?

no.22 ( 記入なし05/08/22 12:49 )


関心?わかないな
自分の都合で、国民の選挙と決め付けて、
この時期に選挙を始めるとは・・・
国民がどうとか言う前に、自分を変えろと言って見たいな

no.23 ( 記入なし05/08/27 08:41 )


関心がない人も投票に行ってくだしゃい。
棄権する人が多いから組織票で結果が決まっちゃうんですよ。

no.24 ( ニンジャ05/08/27 08:56 )


>>24

入れたい人がいません。

no.25 ( 記入なし05/08/27 09:51 )


国民いじめ、北朝鮮、社会主義、宗教

皆にはそう感じられる政党ばっか。

no.26 ( 記入なし05/08/27 11:05 )


自己責任ばかりを強調し
競争主義を絶賛し
私利私欲に走ることを是とする

政治とこの国を微塵も信頼してません。


したがって白票。

no.27 ( 記入なし05/08/27 12:27 )


白票なんて集計でぽい捨てされるだけでしょう。

とりあえず与党以外の政党にいれなさい。
どこに入れるかはサイコロで決めればいい。

no.28 ( 記入なし05/08/27 21:32 )


急遽、求人は増えているけどな。
世論調査のコールセンターあたりな。

あれはキツイぜ。テレアポと同じだ。
まずかけてもすぐ切られる。

ついでに短期の仕事を求めている訳じゃねぇから
そんな需要はいらねぇと思いながら普通にハロワに通う自分の姿が見える。

no.29 ( 記入なし05/08/28 01:51 )


なんか棄権理由聞いてると共産党を進めたくなってくる人ばかりだ。
一度共産党のHPでも覗いてみては如何でしょう?

no.30 ( 記入なし05/08/28 01:56 )


>30さん
棄権理由で一番多いのは、
「入れたい人がいない」なんですけど・・・
            

no.31 ( 下っ端公務員05/08/28 01:57 )


こんぺい党に一票

no.32 ( 記入なし05/08/28 02:09 )


友達の小林くんに一票

no.33 ( 記入なし05/08/28 02:09 )


お母さんに一票

no.34 ( 記入なし05/08/28 02:09 )


>no.30
共産党にいれるのなら棄権する。
自分の地区でもし立候補が一人で共産党なら棄権ですな

no.35 ( 記入なし05/08/28 07:28 )


>>35
棄権じゃなくて白票にしましょう。
「選挙に関心はあるが入れたい人がいない」ということを表せます。

no.36 ( ニンジャ05/08/28 08:14 )


>>36
白票は単なる無効票。書き忘れた程度にしか思われないでしょう。

白票入れても世の中全く変わりません。たんなる自己満足。

100%支持したい人なんていないと思います。
どちらかと言えば、こっちがいいかなって程度で決めるしかないです。

no.37 ( 記入なし05/08/28 09:39 )


>>37
政党に白い脅威を与えよ!

no.38 ( 記入なし05/08/28 15:09 )


>>37
白票にも意味はありますよ。
良い政策を提示すれば自分の票に変わるってことですから。
「無効票」と「投票しない」のは全く違います。

no.39 ( ニンジャ05/08/28 15:23 )


「白票=白紙委任状」
ということを認識しての投票なら止めませんよ。
その代わり、政治に対して文句を言わないように。
自分では決められず、丸投げしたのだからね。
      

no.40 ( 下っ端公務員05/08/28 17:44 )


全くないよ 行った事ない

no.41 ( 記入なし05/08/28 17:46 )


投票所で無職どもに職を与えるようにすれば、投票率が急上昇するな。

no.42 ( 記入なし05/08/28 17:46 )


職安を投票所にすれば投票率が急上昇する

no.43 ( 記入なし05/08/28 17:46 )


実際そういっても文句は言い続けるでしょう。
自分の顔に「投票に行かなかった」もしくは「白票を投じた」
と書いてあるなら別ですが。

no.44 ( 記入なし05/08/28 17:50 )


自分の顔に学歴職歴が書いてあると恥ずかしい

no.45 ( 記入なし05/08/28 17:51 )


>>40
丸投げは棄権です。
白票は「投票に値する人がいない」ことを表します。

no.46 ( ニンジャ05/08/28 17:53 )


>ニンジャさん
それは詭弁。
選ばなかった時点で無投票と同じです。
だいたいからして、
議員は白票を投じる人の意見なんか無視します。
              

no.47 ( 下っ端公務員05/08/28 17:55 )


おっ!
公務員二人が話し合ってる。

no.48 ( 記入なし05/08/28 17:56 )


>>47
政党に白い脅威を与えよ!

no.49 ( 記入なし05/08/28 18:01 )


>>47
選挙に行っている(選挙に関心がある)という点で無投票とは違います。
白票が多くなればそれらを自分の票にするために政策を考えますよ。

no.50 ( ニンジャ05/08/28 18:02 )


>49さん
全然、脅威じゃないし・・・
政治家が怖いのは、
「自分以外の候補者に投票する有権者」なんですよ。
白票や棄権する有権者は、
無視しても自分の当落に関係ないから怖くない。
          

no.51 ( 下っ端公務員05/08/28 18:03 )


前の選挙で政党名を書く所に
”金平糖”と書きますた・・。
マジでその場で笑い転げそうになりますた。

no.52 ( 記入なし05/08/28 18:13 )


>>51
棄権した有権者は前回の総選挙でも4割以上いたんですけど…

no.53 ( 記入なし05/08/28 18:14 )


>>53
それが棄権じゃなくて白票だったら
もうちょっと政治は変わっていたでしょうね。

no.54 ( ニンジャ05/08/28 18:16 )


>ニンジャさん
棄権も白票も同じ。
議会に出席して居眠りしている議員と同じことをしているのですよ。
      

no.55 ( 下っ端公務員05/08/28 18:25 )


白票って無記入で投票箱に入れる事?
それだったら行かなくても同じじゃないの?

no.56 ( 記入なし05/08/28 18:25 )


>>55
いつ他人の票に変わるか分からない票です。
政治家は放ってはおけませんよ。

no.57 ( ニンジャ05/08/28 18:32 )


>57さん
単なる幻想。
誰も選べないような優柔不断な有権者なんだから、
気にかけているだけ無駄。
女性候補やタレント議員で釣ろうとか考えるのが関の山です。
       

no.58 ( 下っ端公務員05/08/28 18:34 )


>>58
それは白票が少ないから言えることです。
多くなればそうも言ってられません。

no.59 ( ニンジャ05/08/28 18:37 )


>ニンジャさん
多くなっても無視されるに10000点!(笑)
        

no.60 ( 下っ端公務員05/08/28 18:39 )


>>55
それこそ詭弁だろ?日本語にこだわってるわりには随分いい加減だな。
どうせボキャブラリーも少ないんだろうね。
例え話もそれでは体を成さないよ。

no.61 ( 記入なし05/08/28 18:39 )


下っ端の意見は偏見だな
ニンジャ氏に一票!

no.62 ( 記入なし05/08/28 18:57 )


又吉イエスって人は今回も立候補してるの?

no.63 ( 記入なし05/08/28 21:09 )


山下万葉に清き1票を!

no.64 ( 記入なし05/09/02 13:46 )


選挙には、行くが、関心はない。
何を根拠に、今回の選挙になっていったのか、今ひとつわからないからね?
一人の政治家のわがまま?
選挙資金、いくらかかるか?なんなんだろう、今回の選挙の大義?
優勢民営化?年金改革?前から同じことを・・・
景気はよくなっていくの?こんなことを、一般人の一人として、考えてしまう

no.65 ( 記入なし05/09/03 17:10 )


選挙に行く人は郵政民営化に
賛成する人?反対する人?
でもどっちにしろ立候補した
議員には賛成派が多いわけだし、
どうしょうかな?投票日・・・

no.66 ( 記入なし05/09/03 17:18 )


共産党に入れます。

no.67 ( 記入なし05/09/06 20:33 )


郵政民営化がもし成立されたら今度はどこが民営化になるんだろう。

no.68 ( 記入なし05/09/06 20:51 )


>64さん

東京1区

no.69 ( 韮山05/09/06 21:22 )


失礼63さんでした。

no.70 ( 韮山05/09/06 21:23 )


今のシステムだと政党政治だから、候補者を気に入って投票してもその候補者が党内で力ないと全く法案等に反映されないね。
なんだかな。
もっと政策ごとに国民がチョイスできるシステムはできないのか。
政党のパワーゲームはいらないから。

no.71 ( 記入なし05/09/06 21:25 )


↑同感。その政党政治が国民への対応を遅くさせてるから後手後手になるんだよね。
政治家が『協議中です』『検討中です』って言ってる間にも我々国民の1日1日は過ぎていくんだから。金貰う為の時間稼ぎにしか感じないんだよね。

no.72 ( 記入なし05/09/06 21:31 )


    _____ 
 |∧ ∧.||  .| |  
 |( ゚Д゚)||o | | ガラ 
 |/  つ  | |   なんにもせんきょ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

  パタン 
ヾ'_____ 
 ||    |   | 
 ||o   .|   | 
 ||    |   | 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

no.73 ( 記入なし05/09/06 21:35 )


関心ありません。

no.74 ( 記入なし05/09/07 09:12 )


選挙よりも彼女{麻美}のほうが大事!!!!!!

no.75 ( 頼朝05/09/07 09:16 )


共産党に入れます。

no.76 ( 記入なし05/09/08 12:46 )


さて、終わりました。もう興味ないです。
組閣の内容を見て、今後の行く末を見るだけです

no.77 ( 記入なし05/09/11 22:03 )


明日、自殺します。さようなら

no.78 ( 記入なし05/09/11 22:04 )


>>78

イ`

no.79 ( 記入なし05/09/11 22:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職している人に物申すトピック] [話題をお任せ表示] 次 [投票したか?今日の選挙はどこが勝つか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「来月の選挙に全く関心のない人いますか?」と似ているトピック
01. 良心がない人ってどうつきあえばいいですか?
02. 選択を誤ってしまったなぁと言う人
03. 5月病にかかってしまった人
04. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
05. また選挙の季節が来ました
06. 人の心はお金で買えると思いますか
07. 人間関係って難しいよね
08. 人間関係について悩んでいます。
09. 人間関係について語りませんか?
10. 好奇心のない人をどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧