HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [密かな楽しみを語ろう。]
話題

人が好きか嫌いかで人生は決まる

カテゴリ:雑談
人生は人付き合い。
仕事も家庭もすべて人が関与している。
だから、人とは切っても切れない関係だ。

しかし、
一方では人と付き合うのがどうも参ってしまっている人
基本的に人は好きではない。
トラウマ
付き合うのが苦手だから避けている(自分が馬鹿を見てしまう)
そんなタイプの人もいる。

俺はどちらかというと、人間は嫌いではないが、
あまり付き合いたくはない。まあ一緒にいるだけでも
俺がトラブルの原因になってしまうからだ。
そして一方的に俺が悪い存在。
だったら一人で静かに働いて過ごしていこうと思っている。
でも、そんなに長くは生きられないだろう。
自分は、変えたい一心を持って過ごしてきたその10年の結果は、
変わらなかった。それが俺の物語。
あとは適当に生きて普通に死んでいくか。
人生が良いか悪いかは、自分だけが全部分かるのだから。


投稿者 : 俺の物語は終った。 日時 : 05/08/13 07:34
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.人が好きか嫌いかで人生は決まる (no.1から99まで) 日時:2005/08/13 - 2005/08/14