HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [色覚異常者の苦労話や経験談をお願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [飲酒問題についてどう思いますか?]
話題

我慢は美徳をどう思いますか?

カテゴリ:議論
 日本人は我慢は美徳と言う考えを大切にしてきました。しかし、最近では「我慢は美徳なんて信じない!あんなものは身分が上の者が下の者を洗脳する方便では?国民や社員が辛い思いして自己犠牲で頑張ってるのに政府・経営者は好き勝手にやっている。このままで良いのか?」など反論も聞こえます。

自己主張についても「自己主張はわがままと聞くが、相手を思いやる自己主張や自分が理不尽な処遇に潰されそうな時は自己主張は大切。」「うつ病の人は我慢のしすぎ。辛い・寂しいを声に出すのは甘えではない!医者に行くのも大切だ!そうでもしないと無神経な連中に振り回される。」も聞きます。

もちろん、社会生活には我慢することも重要ですが、我慢ばかりが人生か?と考えてしまいます。皆さんはどう思いますか?(ただし、中傷・荒らしはやめてください。)

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/01 19:19
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.我慢は美徳をどう思いますか? (no.1から99まで) 日時:2005/08/01 - 2005/08/02