HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本はよくやったよ。褒めましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2006 FIFA World Cup Germany 日本vs連覇を狙う王者..]
話題

ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?

カテゴリ:相談
いきなり正社員としての就職は難しいだろうからまずはアルバイトから徐々に上を目指すほうがよいでしょうか。
現実の厳しい意見・現実も覚悟をしています。
何かアドバイスお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/14 07:03
Infomation 174 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

投稿者さんは年齢はいくつですか?

no.2 ( 記入なし05/06/14 07:42 )


とりあえず何処かの学校にかおえばニートではなくなる

no.3 ( 記入なし05/06/14 08:23 )


まず、読書することですな。
特に、一流になった人達の歴伝等を読むと良いでしょう。

なぜか?

一流、プロとか言われる人は、最初からなったわけではないからです。
なぜ、そうなれたか? 何を努力してそうなったか?

あとは、自分で「これだ!」って道を探すこと。

no.4 ( 記入なし05/06/14 14:04 )


自営だったら家の手伝いとか・・・

no.5 ( 記入なし05/06/14 15:34 )


規則正しい生活が社会復帰の第一歩です

no.6 ( 記入なし05/06/14 15:44 )


>4
一日中本読んでいるニートの場合は。
1日1000ページは読んでる。

no.7 ( 記入なし05/06/14 19:58 )


↑ だから何なんだ? 結論が出てない!
  第三者にアピールできることを書くべきだ。
  そんな書き方では、意味も味もない。
  説得力も何もないよ。やり直し!

no.8 ( 記入なし05/06/14 22:19 )


ニート脱出には、
「育て上げネット」で
ジョブトレに参加する、
と言うのはどう?

http://www.sodateage.net/

no.9 ( たくろう05/06/14 22:25 )


>6
働き出したら嫌でも規則正しくなる。

no.10 ( 記入なし05/06/14 22:27 )


何をしたらいいのかわからないのだろうから、
何をしたいのか、探してみればいいのだと思う
家にいても何も見つからないだろうから、
図書館に行ってみるとか、派遣会社へ行ってみるとか、いろいろしてみればよいのでは?
お金に余裕があれば、海外へでも行ってみるとか・・・
自分のしたいことを探せばよいのだと思う

no.11 ( 記入なし05/06/14 22:28 )


現実的には、経済的に困れば必死で働くとは思う。

no.12 ( 記入なし05/06/14 22:34 )


>10
そりゃそうなんだけど、その前に働こうって気にならないし
仕事探しに行けないじゃん?

no.13 ( 記入なし05/06/14 22:34 )


↑そうだよ! 何か自分だけの光るものを作るんだよ!
それがないから、迷うんだよ! 
仕事で、何か凄い事やってみなよ。
仕事でダメなら、自分の好きなことで他人より水準の高いもん
作ってみなよ!それも探す事ができなければ・・・

座禅でもして自分を見つめ直すんだよ!

no.14 ( 記入なし05/06/14 22:36 )


バイト

no.15 ( 記入なし05/06/14 22:36 )


自分探しのモラトリアムは、20代なら許されるか。

no.16 ( 記入なし05/06/14 22:38 )


今の俺達に必要な事って、崖っぷちに立たされる環境がないのが
原因かもな。

いつも何かに保護された生活環境だから、自分のターゲットを
見失うのかも知れない。

見失ったままの無目的モード状態なんだよ。
も〜精神的に病んでるんだよな。

何か一発逆転的な刺激物がないと・・・

no.17 ( 記入なし05/06/14 22:40 )


前から気になっていたが、年齢差別という言葉は、この国にはないのかな?
現実的な問題などいろいろあるが、人それぞれ違うから、何歳であれ、その人が努力をしていくことが大事なのだと思う

no.18 ( 記入なし05/06/14 22:41 )


人より失敗し、それでも努力し、それでもメゲズに踏ん張れば、
信じられないようなパワーが発揮できるかもしれないよ。

no.19 ( 記入なし05/06/14 22:43 )


>no.17
それは、確かにいえている・・・
世界中探しても、この国ほど、選択肢がいろいろある国はないからね・・・
よその国で、オレは、こんなことがしてみたいなど、言ってられない国もあるからね、生活のために・・・

no.20 ( 記入なし05/06/14 22:44 )


あんまり先を見ないで、今できることを自分なりに一生懸命やるしかないかもね。

no.21 ( 記入なし05/06/14 22:45 )


そうそう、恵まれているんだから、
頑張って、自分のしたいことを探してみるといいんだと俺は思う

no.22 ( 記入なし05/06/14 22:46 )


それはまるで、砂漠で迷った者が、喉が渇いて必死でオアシスを
捜し求めるように

no.23 ( 記入なし05/06/14 22:49 )


先の事は神のみぞ知る。
人生は今の積み重ねだから、今頑張っている人は何とかなっているのも事実。

no.24 ( 記入なし05/06/14 22:51 )


砂漠ね・・・こんなにいい環境なのに?
戦時下でもなければ、別に、国民の半分が、犯罪に巻き込まれる国でも無いし・・・
砂漠かどうかは、疑問に思えるね、俺は・・・

no.25 ( 記入なし05/06/14 22:51 )


情報化が庶民の自我を肥大化させてしまった。凡人まで。

no.26 ( 記入なし05/06/14 22:53 )


ある意味で、この社会は「砂漠」かも知れません。
水を飲む権利を持った者が、有意義な生活ができる自由が与えられる。
まさしく砂漠だよ。オアシスを探し出した者が生きていける世界。

no.27 ( 記入なし05/06/14 22:56 )


あなたとならば 辛くは無いわ 歩いてゆける この東京砂漠〜♪

no.28 ( 記入なし05/06/14 22:59 )



だが、自分で選択できる自由は与えられている。
そのまま何もしなければ、やがては浮浪者、住所不定無職。
必死でがんばる気持ちがあるなら、そこそこ生活できる権利は
与えられる。ある意味で自由な世界。

砂漠にするか、ハーレムにするか自分の考え方と行動による。

no.29 ( 記入なし05/06/14 22:59 )


♪オアシスは歩いて来ない だから歩いて行くんだね

no.30 ( 記入なし05/06/14 23:29 )


>29
ニ親が金持ちで働かなくても一生生活に困らないニートの場合は?

no.31 ( 記入なし05/06/15 09:44 )


家事手伝いを名のればいい。

no.32 ( 記入なし05/06/15 09:52 )


そう、スレ主さんはいくつですか。
アルバイトだと、会社側も安く雇いたいから、そのままなんてこともありそうな。
スキルがあれば、正社員になれると思うけど。

no.33 ( 記入なし05/06/15 10:06 )


大丈夫だよ。30代でアルバイトとかごろごろいるし、正社員にごだわる。
必要なし、だと思うけど。

no.34 ( 記入なし05/06/15 12:33 )


40代50代で解雇されたらどーするんだよ!
年取ったおっさんが交通整理してたりおばあちゃんがビル清掃してるのみると胸が痛む。
やっぱ正社員がいいのでは・・・

no.35 ( 記入なし05/06/15 12:43 )


34の意見は「とりあえず」って事じゃないのかな?

no.36 ( 記入なし05/06/15 13:20 )


正社員といえど安心できません。いつ倒産するかわかりませんし、
辞めさせるとならば嫌がらせもあるかもしれません。なりべく、30、40代で
お金を貯め、お金のかからない地方に移住する計画を立てておいたほうが
よいのではないでしょうか。家賃がただというところはたくさんあるみたいです。

no.37 ( 記入なし05/06/15 13:41 )


家賃がただのところは給料もただに近い

no.38 ( 記入なし05/06/15 13:43 )


道路を歩いてたって事故や引ったくりなどの被害に合うかも知れないから安心はできないよね
だけど歩く場所を選ぶことでリスクは変わってくるよね?
何をやっても100%安心できるものはないけど、すべてのリスクが同じとはいえないでしょ?
それにどんなリスクがあるのか知っていないとリスクの選択はできないよね

no.39 ( 記入なし05/06/15 15:02 )


法の改正がされた今、女性も「一部を除き、深夜勤務をしても良い」ですね〜..

だから【日勤=8時〜17時の仕事】などは、既に「男女間での奪い合いが、熾烈」です..


皆様!「朝、しっかり起きられますか?」

no.40 ( 記入なし05/06/15 15:23 )


仕事や学校などで時間が決まっていれば誰でも起きれる

no.41 ( 記入なし05/06/15 22:05 )


地道に職を探すしかないよね。希望の職種にさえ採用されれば文句はないのだが、自分が希望する職種や条件のところは応募者殺到するし、なかなか採用されない。みんなが自分の希望通りの仕事に就ければニートなんかの屈辱を味わなくてすむのにな。

no.42 ( 記入なし05/06/15 23:11 )


ニートであることが屈辱だと感じている人はいるのだろうか。
いたらニートをやってないような気がする

no.43 ( 記入なし05/06/15 23:14 )


石炭とダイヤモンドは、そもそも炭素。
ならば、がんばってダイヤモンドになってみなよ!

no.44 ( 記入なし05/06/15 23:16 )


錬金術ですか

no.45 ( 記入なし05/06/15 23:18 )


もし石炭をダイヤに出来たら大金持ちだ。

no.46 ( 記入なし05/06/15 23:18 )


>43
ほとんどの人間は屈辱だと感じてると思うよ。口や表情には出さないけど、屈辱に感じないはずはない。ただ、解決策が見つからないのが現状だと思う。敗北感で苦しいのは確かだよ。

no.47 ( 記入なし05/06/15 23:18 )


とりあえず何もやる気がなくても職安に登録して通って職探してる振りをしてればそのうち失業者にランクアップできる

no.48 ( 記入なし05/06/15 23:20 )


> no.46 

ほんとうにそうなったら、巷の雑貨屋さんで10カラットのダイヤが
転がってたりして、希少価値喪失してるから、相場も下がる。
ダイヤ産出国あたりは、鉱山労働者が減る。他国へ出稼ぎに行く。
日本に不法労働者が増える・・・・すると・・・・

余計、日本の就職難が輪をかけて深刻になるやないネ!

no.49 ( 記入なし05/06/15 23:33 )


周りに教えず自分だけでやればいい。

no.50 ( 記入なし05/06/15 23:34 )


>no.50 
そうです。
そんな場合は通例の「闇組織」「地下組織」の出番です。
その前に、石炭をダイヤに変換する技術を特許にしちゃうのです。
当分は、遊んで暮らせますね。無職さんでもニートさんでも・・

no.51 ( 記入なし05/06/15 23:37 )


車のワイパーに代わるものを発明すると大金持ちになれるらしい。
車は発明されてから何十年も経つのにワイパーは進化していないのです。
ちなみにガラコみたいな一時的な効果のものでは駄目です。それで特許をとれば億万長者も夢ではない・・・(´ー`)

no.52 ( 記入なし05/06/16 00:30 )


身の回りの事をする。そうじ、洗濯とか。

no.53 ( 記入なし06/02/23 12:17 )


仕事体験よりまず職場見学。

no.55 ( 記入なし06/02/23 12:29 )


お父さんやお母さんに親孝行をして人とのコミュニケーションの仕方を学ぼう。

no.56 ( 記入なし06/02/25 21:15 )


まず 五体倒置から始めましょう

no.57 ( 記入なし06/02/25 21:23 )


まずは学校行くことから始めよう

no.58 ( 32才の男06/02/25 21:29 )


そんな働きもしてないのに、大金を取る50代とか年配の人の
あおりを受けて今の若い人達はかわいそうだ、と昔、会社説明会に行った時
人事担当の30代くらいの人が言っていた。

no.59 ( 名古屋で失業06/02/25 21:30 )


早寝早起したら?規則正しい生活を送るとどれだけ自分が無駄な時間を過ごしているか考えるようになるよ。思考回路も正常になるし。

no.60 ( 記入なし06/02/25 21:32 )


簿記4級

no.61 ( 記入なし06/02/25 21:49 )


何もしないでも35歳過ぎればニートじゃなくなる

no.62 ( 記入なし06/02/25 21:51 )


電気のない所でキャンプ生活。

no.63 ( 記入なし06/02/26 00:30 )


テレビ、パソコンを捨ててみる。

no.64 ( 記入なし06/02/26 10:09 )


太蔵議員が初質問「僕たちは使える」 

 昨年の衆院選で最年少で初当選した自民党の杉村太蔵氏が1日、衆院予算委員会分科会で初めて質問に立ち「企業の新規採用の門戸が狭い。経済団体に、年齢、性別、学歴不問で意欲のある若い人たちの声を聞くよう働き掛けてほしい」とニート、フリーター対策の強化を熱っぽく訴えた。

 菓子会社の経営者だった中野清厚生労働副大臣は「あなたのような若者が引っ張ってほしい」とエールを送った。杉村氏は「僕たちを試しに使ってみてください。意外と僕たちは使えます」と若者世代の代表であることをアピール、約30分間の質問を締めくくった。  
[ 2006年03月01日 19:54 速報記事 ]

no.65 ( 記入なし06/03/01 23:15 )


まず、仕事だろ。
人と関わるのが下手そうなら、それだけは自分次第だと思う。

no.66 ( 記入なし06/03/02 06:45 )


もし、仕事をすると言う行為の壁が厚いならば、
ほんの些細なボランティアでもして社会貢献をして、
自分が社会に役立ち必要とされている喜びなどでも
見つけてみればいいのではないかな。

no.67 ( 記入なし06/04/10 08:12 )


こうも若者が就職しづらい状況だとニートが増えても仕方がない  国はこれといった対策しないのがまずい

no.68 ( 33才の男06/04/10 08:20 )


遺書から

>68
やる気さえあれば誰だって就職できるだろ。
有効求人倍率は1あるんだから1人に1つは職のある割合だよ。
地方に住んでたらキツイだろうけど、その分都市なら超えてるってことだろ。

正社員にしたって0.65はあるんだから半数は正社員になれる枠はあるんだよ。
ブラックを除外したって3.4人に1人はまともな職につけるはずだよ。
計算上は。

no.69 ( 記入なし06/04/10 10:37 )


机上の計算上はね。

no.70 ( 記入なし06/04/10 10:42 )


悪臭放つ部屋を掃除するべし

no.71 ( ミスターX06/04/10 10:52 )


ミスターXの部屋はくさいんですか。

no.72 ( 記入なし06/04/10 10:58 )


臭いらしい・・・ひとが来るとそうゆう 気にならんが ^^

no.73 ( ミスターX06/04/10 10:59 )


最初はバイトから、そっからだと思う、歳に寄って差は出るだろうけど

no.74 ( 餓鬼06/04/10 11:18 )


規則正しい生活と朝家を出て夕方まで帰ってこないことかな?

no.75 ( 記入なし06/04/10 12:34 )


凡人ニートの選択肢は二つ。

・とにかく何か仕事に就いて、必死に頑張って働き、勝ち組とその社会の奴隷として  残りカスをエサとして与えられながら割に合わない生活を送る。

・頑張らず、のんびりと周囲の援助や社会や国の公的制度をうまく利用し、割に合っ  た生活を送る。どうせ人間いつ死ぬかわからんのだから。
 
好きなほうを選べばいいさ。
ただ、社会や国家、勝ち組連中からすれば、後者は選んでほしくないだろうな。
いつの時代でも、そうとは呼ばれなくても奴隷階級は絶対に必要なわけだから。

まあ、現実的に出来ることはブラック企業への履歴書送付からだな。
あるいは目に付く求人情報に片っ端から応募するってのもいい。
それであなたの人生がどうなっても俺は知らん。

no.76 ( 記入なし06/04/10 14:37 )


ブラック企業、ブラック企業うるさいな。

no.77 ( 記入なし06/04/10 18:46 )


派遣会社がスクスクと急成長するような社会だからまぁ・・・
他も程度が知れるってことなんじゃないか?w

no.78 ( 記入なし06/04/10 19:26 )


ニートを極めて、仙人にでもなるのもいいのではないかな?

サラリーを貰う稼業のほうが遥かに楽だろうけどね。

no.79 ( 記入なし06/04/11 06:11 )


じゃ、あんたがなって手本をみせてくれw

no.80 ( 記入なし06/04/11 10:03 )


これだからニートは世間から嫌われる。

no.81 ( 記入なし06/04/12 03:17 )


踊らされてるとも気付かずねw

no.82 ( 記入なし06/04/12 06:17 )


朝ごはんを規則正しい時間で食べる!!

no.83 ( カンパネルラ06/04/12 06:43 )


親から、お金を借りて、ネット証券で株式投資を
行って、株で儲けて、生活資金を稼ぎ、残りを親に借りた金を返し
親から、経済的&精神的自立をする

no.84 ( 2ちゃねらー06/04/12 11:14 )


> 84 博打の金をまともな親が貸すと思うか?
  2ちゃんねるの人間はろくなことを言わん・・・

no.85 ( 記入なし06/04/12 11:16 )


そのうちいいことないさ

no.86 ( 記入なし06/04/12 11:19 )


借りたお金を株で増やそうなどと考えるその精神がまず自立してない

no.87 ( 記入なし06/04/12 12:31 )


昨日からデパートの青果売り場でアルバイトをはじめました。
バイト時間は、13時から19時までと希望を出しました。
慣れるまで2ヶ月間は17時まででいいよ。と言われ、少しホッとしました。
結構、体力使うし、まぁそれはいいのですが、
何て言うかスタッフ同士が仲がいい。今年は行けなかったらしいが、
花見もみんなで行くそうだ。
後、17時から学生のバイトが入ってくるのですが、
180cm位の長身の新田明男似(タッチ)そう、男前なのだ。
いい年した女が、何ときめいてんだかです。
他のパートのおばさんには、「今日から新しくバイトで入りましたOOです。」と
言えたのに、新田君には(学生さんです)「おはようございます」と言われるまで、
無視を決め込んでしまったのです。。。最悪です。
2ヵ月後が少しゆうつ。
新田君と少しは会話出来るのか?
その前にまずは、名札を確認してみます。

no.88 ( 脱出ニート26歳06/04/12 12:44 )


>86
ないんかい。

no.89 ( 記入なし06/04/12 14:25 )


脱出ニート26歳さん、バイト決まってよかったね。

2ヶ月も経てば、新田くんにも慣れて、普通に話せるようになるんじゃないかな。

no.90 ( 電・ドラ子06/04/12 19:50 )


簿記4級
英検4級
数検4級
をとる

no.91 ( 記入なし06/04/12 20:13 )


バイトでしょまずは

no.92 ( 33才の男06/04/12 22:17 )


青果部さんか、なつかしい、スーパーさんとかと取引してる会社におったことがおれもある。
青果、精肉、鮮魚、とかなつかしいなあ。

no.93 ( 西三河06/04/12 22:21 )


ニートならもうこれ以上何もする必要無いかと。

no.94 ( 記入なし06/04/13 12:58 )


アビバへ逝く

no.95 ( 記入なし06/04/13 13:02 )


ニート煽りをスルーする

no.96 ( 記入なし06/04/13 14:22 )


余計な情報を遮断し目的に必要な情報を集め実行する

no.97 ( 記入なし06/04/13 14:22 )


ニコリと笑う

no.98 ( 記入なし06/04/13 14:23 )


爪先立ち

no.99 ( 記入なし06/04/13 17:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

174 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本はよくやったよ。褒めましょう] [話題をお任せ表示] 次 [2006 FIFA World Cup Germany 日本vs連覇を狙う王者..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?」と似ているトピック
01. 何もせずにどの位ニートですか?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもりの就職活動について
02. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
03. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
04. 無職で死にたくなっている人はいますか?
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 中卒で働ける職業ありませんか
07. 中卒で職歴なしでも就職できた人
08. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
09. 中卒&30代無職の人いませんか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧