前 [ハイパーインフレについて語ろう。] | [話題をお任せ表示] | 次 [神経症や社会不安障害などの方、情報交換しましょう] |
話題
欲望の河。夜のドラマシリーズ。 |
|
1600夜目
no.1600 ( 記入なし06/08/26 03:36 )
私、転勤族の妻なので、あちこちを転々としております。
子どもらの学費やら何やらで家を買う余裕は今のところないので、職員住宅に
入居せざるを得ない状況なのですが・・・。
今の居住地の前の住宅(3LDK)は、正直言ってかなりきつかった。
玄関を入ると少し長い廊下があって、扉を開けると居間。
その奥に6畳の部屋があったんだけど、入居したその日に長女(当時4歳)が、「怖い顔をした人が
睨んでいる」と大泣き。
その部屋は泊まりの来客用にしていたんだけど、その来客がかなりの確率で金縛りに遭った。
普段でもよくその部屋から物が転がる音や、「うーうー」という声らしきものが聞こえた。
幸い、短期間で夫に転勤の内示が出たので、間もなく引越しとなった。
引越しの準備があらかた終わり、あとは鍵をかけて大家に鍵を渡す、という段階で、家から出ようとした
私と夫の耳に入ったのは、例の6畳からの「きいいいいいいい〜っ」という金切り声だった。
今でもあの職員住宅は普通に使われています。
no.1601 ( 記入なし06/08/26 17:29 )
夜中、誰もいない真っ暗なリビングから、「タンッ」とコップをテーブルに置くような音がよくします。
no.1602 ( 記入なし06/08/27 04:37 )
大好きだった人が深夜亡くなったとき全然わからないで寝てた。
翌朝亡くなったのを聞いてショックで会社休んじゃって。
数日後、寝てたら体を揺すられて声が聞こえて目が覚めた。
布団の上から触る手の感触がはっきりあって
目が覚めてもしばらくそれは続いて怖くて目を閉じていたらトイレの水が流れた音がした。
一人暮らしだから誰もいないし水も流れていないしタンクへ給水もなかった。
はじめてこんな体験をしたけど霊魂の実在を実感した。
no.1603 ( 記入なし06/08/27 14:41 )
デパートにひとりで行った時のこと。平日の午前中ということもあって店内はガラガラだった。
上りエスカレーターに乗っていると、脇に降ろしていた右手の指を突然後ろからぎゅっと握られた。
その華奢な感触から子どもの手だと感じ、怪訝に思ってすぐに振り返ったけれど誰もいなかった。
エスカレーターに乗っていたのは私だけ。それどころか見渡す限り人気がなかった。
数年前の、それも一瞬の出来事だったけれど、指を握られた時の、ひんやりとしていて湿った感触が
いまだに忘れられない…orz
no.1604 ( 記入なし06/08/27 17:10 )
彼女と別れた友人をなぐさめにいったとき。
友人は借家に住んでたんだけど、室内が妙な雰囲気
1階の開放感のあるリビングなのに地下の密室にでも閉じこめられた感覚がして
ひんやりした閉塞感。
友人と話す話し声がどこかに吸い取られてるみたいな
まるで耳をふさがれている不愉快さ。
こんな家にいたら彼女との仲もそりゃ冷めちまうだろうな。
そう思ったけど口には出せなかった。
長居したくなかったけど友人をなぐさめにきたわけで、しかたなく泊まりましたよ。
幸い何も化けては出てこなかったからよかったけどね。
そんなのは気のせいだっていわれれば反論のしようがないし、それまでなんだけどさ。
いわくつきの変な物件を選ぶと人生までおかしくなることがあるとマジ思う。
no.1605 ( 記入なし06/08/30 00:42 )
友人が山のコテージに泊まったとき、「みんなの日記帳」ってのに、「今日の午前六時、人を殺しました。今から自殺します」って書いてあって、その日の夜に駐車場の車の中で練炭自殺した男性が見つかったそうです。
no.1606 ( 記入なし06/08/30 23:09 )
昔、新宿のラブホテルに入ったんだけど、
一緒の彼女が部屋に入ったとたん、極端に嫌がってた(霊感を感じたようだ)
俺は別に何も感じ無かったんだが、彼女は何か感じたようだった。
結局彼女があまりにも、その部屋を嫌がるので、ホテルを変えた。
そのホテルは、風俗嬢の殺人事件が有った所だと、後から思い出した。
no.1607 ( 記入なし06/08/30 23:11 )
捨てちゃったけど実家に有った日本人形
ずっと押し入れの奥にしまっていて、大掃除の時に久々に出してみたら
左側の髪の毛が伸びていた。
それ以上に不思議なのは、この人形
いつ買ったか?誰が買ったのか?
いつ貰ったか?誰から貰ったのか?
家族全員知らないんだよ〜
no.1608 ( 記入なし06/08/30 23:14 )
唐突ですが、「座敷女」という漫画をご存知ですか?
私はここに越して来てから2度ほど座敷女みたいな見知らぬ女にドアを覗かれ
魚眼レンズ越しに目が合った経験があります。
新築だったので私達の前に住人がいた事は無いのですが
髪の長い30歳前後ぐらいの見知らぬ女が雨合羽着て呼び鈴押すんです。
雨の日に。
どちら様?とインターホン越しにいっても返事が無いので
魚眼レンズを覗くと、向こうも除いてて
驚いて腰を抜かしてしまいました。
no.1609 ( 記入なし06/08/30 23:30 )
新耳っぽい話ですが…
夜に犬の散歩にいったら、いつのまにか電信柱の間の狭い所にサラリーマン風の人がたってました。
いっこうに立ち去ろうとせず立ってます。
なにかぶつぶついってるのできくと、「コワイヨ コワイヨ
コワイヨ コロサレル」
と繰り返し話します。
気味が悪いので帰ろうとして、はっと振り返るといませんでした。
ちょうど帰宅してきた旦那とばったりあったので聞くと、
え?そんな人いなかったよといわれました
no.1610 ( 記入なし06/09/02 00:40 )
小学生の頃。
家の電話で、友達の家に電話をかけた時。
「トゥルルルル トゥルルルル…」って相手の電話に呼び出し音が鳴りますよね、
その時に「おねぇちゃ〜ん」って何度も呼ぶ声が聞こえた。女の子の声だった。
中学生の頃。
夏休みの時、友達4人と、友達の家に遊びに行った。
玄関で、友達のお母さんが出迎えてくれた。
居間に通され、お母さんがジュースを持ってきてくれた。
私たちはその家の子を含め5人のハズなのに、何故か6個持ってきた。
友達が、「何で6個もあるの?うちら5人じゃん」とお母さんに言うと、
お母さんは、「さっき玄関に5人いたじゃない、後ろに1人立ってたよ」と
言った。
私たちはそんな子もちろん知らないし、見ていない。
その子のお母さんは、何を見たんだろう…
no.1611 ( 記入なし06/09/10 11:25 )
私が最近2回ほど体験した<臭い
2回とも線香の臭いで、一度目は会社の中でありえない場所だったから
同僚に「線香のにおいするよね」と聞いたら誰もしないという。
そしたらその2日後、親同然に育ててくれた女性が手術の失敗で急逝。
その後また道端で線香の香り・・・祖母が危篤という知らせが入りまもなく亡くなりました。
この一月ほどの間にあったことです
no.1612 ( 記入なし06/09/10 11:26 )
アンティークって、なんとなく怖いよね。
アパートで亡くなった一人暮らしの身寄りの無いお年寄りとか、
住人が夜逃げしたアパートの部屋、とか、
大家さんが、部屋に残された住人の荷物を、
中古屋さんに売ったりするんだってね。
だから、イワクつきの品物が多いとか。
no.1613 ( 記入なし06/09/10 11:37 )
怖い話しとは言えないんだけど・・・
渋谷の鶯谷から代官山にかけてのとこにある小さな公園があって、
そこで時間を潰してた時に
ベンチに座って本を読んでて、ふと隣のブランコに若い女の子が・・・
明らかに25歳前後と思える感じなんだけど、
髪が長くフワッ〜と洗いざらしにしたまま乾かしたような髪・・・
ズボン?の足元はくるぶしのとこですぼんでて・・・
ズタ袋みたいな丸っこい袋を抱えてて・・・
全体が茶色のトーンだったんだけど、
私は女の子のホームレスと思い無視・・・
で、本に目を通し少しほんのちょっと時間経って隣を見たらもういなかったけど
あとからあの女の子を保護してあげれば良かったのかなと思ったんだけど、
も、もしかして幽霊?・・・
今思い出すと、履いてたのはモンペだったかと・・・
no.1614 ( 記入なし06/09/10 11:48 )
夜のドラマシリーズ 「欲望の河」を
お楽しみください
no.1615 ( 記入なし06/09/18 00:49 )
波長が合うか…耳鳴りはするけど一切見えない俺が一度だけはっきりと感じた事はあったよ
やっぱり見れなかったけど…
真冬の深夜に仏壇のある部屋の引き戸を静かに、本当にゆっくりと静かに開けて閉める音が聞こえて
二時半くらいだったんで泥棒かと思って「誰じゃ!」って叫んで電灯付けて家族を起こしたんだけど
下からはそれっきり物音がしない、家族もちゃんと全員居る
揃って下に下りても、部屋を荒らされた様子が一切無い
なので家族にも「あんた頭大丈夫か?」など散々言われて首をひねりながら寝た
次の日電話がかかってきて、昏睡状態だった婆ちゃんが亡くなったと知らされた
no.1616 ( 記入なし06/09/24 01:28 )
ナンパ目的で相棒と白浜に行った時の話です。
もちろん、ホテルや海の家の予約などしたことがない俺達は、
ナンパした女の部屋にしけこむのが当然だったのだが、その日は
忘れもしない人生初めての超惨敗で、真っ暗になっても浜辺でナンパを
していた。
努力の甲斐なく、その日は浜辺にあるベンチで一泊する事となった。
花火をするカップルはいたが、女たちだけでする奴らは全くいなく
この時点で帰れば良かったと、今は思う。
花火をする人影もなくなり、波音だけの昼間とは全く違う世界。
相棒のイビキがとなりのベンチで聞こえた頃、0時過ぎだったと思う。
すぐ近くの砂の上を歩きまわる音が聞こえてきた。
もちろん真っ暗だったが、ライター以外に明かりの無い俺でも
十分に目が闇になれていた。 音のする方を寝ながら見ると、姿は見えないが
確かに5人くらいの足音が聞こえる。
その音はドンドンこちらに近づいてきた。ドンドンドンドン…
急に悪感を覚え、とっさに「ヤバイ」と感じた。なぜだかはわからない。
立ち上がって、相棒が寝ている方を見ようと首を横にした瞬間
さっきまでベンチで横になっていた相棒が座ってこちらを向いていた。
顔の表情は暗くて全くわからなかったが、こちらを向き、俺の顔を見て
いるのは確かだった。 俺は「大丈夫か?」みたいな事を言おうとした
瞬間・・・・・
それ以来、海が怖い。
no.1617 ( 記入なし06/09/24 01:32 )
俺は「大丈夫か?」みたいな事を言おうとした
瞬間・・・・・
その先が聞きたい。
no.1618 ( 記入なし06/09/24 11:21 )
これはニートニ聞いてみたい
ミーは一般知識として祭日を知っているが、生活上、祭日が分からなくなった
no.1619 ( 記入なし06/09/24 11:27 )
↑場違いなレスです。
他のスレをお勧めします。
no.1620 ( 記入なし06/09/24 21:31 )
当方不動産会社
入居前修繕の為に2階建てアパートの一階の部屋にチェックに行くと
天井は綺麗だが壁紙が黄ばんでいたのでクロス屋に見積り出してと依頼した次の日
「天井はやらなくていいとの事でしたが、天井のクロスに張り付いてる【お面】はうちのほうで処分しますか?」
といった内容のFAX
いやいや、そんなもんなかった筈だと電話でクロス屋に確認、すると
「確かにありましたよ、アレ、気味悪いんで処分しますね?」
「まぁ本当にあったんなら処分してくれると助かるよ」
その数日後クロス屋が集金に来て
「あれAさん(私)が取ってくれたんですね」
もちろん私は取ってないし鍵を持っているのも現場に入ったのも私とクロス屋だけ…
その時にクロス屋が言った言葉で2人共鳥肌が立った
「あのお面、やたらリアルな造形と色だった…」
まじめに実話です
no.1621 ( 記入なし06/09/29 23:04 )
2日続けて夢を見ました。
3歳の息子と楽しく遊んでいたが、いきなりブランコから落ちて怪我。
自分は泣きながら子供のホッペをなでている夢
一昨日は、車を運転していて事故に遭い、子供がフロントガラスに激突
して大怪我をしている夢。
昨日、子供と急に出かけることになって、時間が押し迫っていたので
とりあえず子供を助手席に座らせて(シートベルトなし)エンジンをかけた。
急に夢がフラッシュバックして、子供をチャイルドシートに乗せて後部座席
に固定。出発しました。普段より注意してスピードを出さずに運転。
突然、住宅街の急な坂道から、オバサンが自転車で時速30キロぐらいで
ノーブレーキで突っ込んできた。急ブレーキで何とか止って、自転車が鼻先
すれすれで走っていきました。パニクッたオバサンは横転していましたが
こちらには非がないので「気をつけてください。当たってないからご自分で
おきてくださいね。」とオバサンが立ち上がるのを確認して立ち去りました。
子供は急ブレーキで大泣きでしたが無傷。虫の知らせってあるんですね。
no.1622 ( 記入なし06/09/29 23:24 )
一番遠い銀河が、望遠鏡「すばる」で観測された。
128億8000万光年の距離に思いを馳せる……。
no.1623 ( 記入なし06/09/30 00:05 )
国立天文台と東大の研究チームが米ハワイ島の大型望遠鏡「すばる」で、
天体観測史上、最も遠い銀河の観測に成功した。
地球からの距離は約128億8000万光年で、
同望遠鏡が持つ記録を約6000万光年上回った。
宇宙誕生の仕組みを解明する上で重要な手がかりになると期待されている。
14日付の英科学誌ネイチャーに掲載される。
研究チームは、すばる望遠鏡に、光の感度を高める特殊な装置(フィルター)を取り付け、
かみのけ座の方向を観測。約4万1000個の天体を詳しく分析した結果、
光の状態から「IOK―1」と名づけた銀河が最も遠いことを確認した。
地球からの距離が遠くなるほど、光が届くのに時間がかかるため、
約137億年前とされる宇宙誕生から約8億年後の最古の銀河を見ていることになる。
宇宙誕生の直後から数億年間は、水素ガスの厚い雲にさえぎられて、
銀河の光は地球まで届かないと考えられている。
IOK―1の光が地球に届いたことは、ガス雲が銀河の光で分解され、
宇宙が晴れ上がり始めたことを意味するという。
(2006年9月14日3時22分 読売新聞)
◎参考
http://subarutelescope.org/Pressrelease/2006/09/13/j_index.html
no.1624 ( 記入なし06/09/30 00:07 )
昔コンビニでバイトをしていたときの話。
自分が働いていたコンビニは自動ドアじゃなくて手押しのドアなんだけど、
これを開けて店内に入ると、それを知らせる音が鳴るのね。ピロロンピロロンって。
まぁよくある話なんだけど、勝手に鳴るのね。
センサーがいかれてるんだかなんだか知らないけど、しょっちゅう鳴る。
で、まぁ働いてた時間が深夜だったんで客はあんまり来ない。
だからレジ横のバックヤードってのかな?そこで店の漫画読みながら、
モニターで入店を確認してたのよ。
とにかく10分おきくらいに鳴るんだけど、ドアが本当に開いて客が入ってくると
ごひゅう、って風が流れ込む音と人の気配がするのさ。
それで漫画に読みふけってたらふと、ごひゅうってかすかな音がしたんで
モニター観てみたらドアが閉まりかかってたんだけど人が映ってないのよ。
で、ピロロンピロロンって鳴ったから一応レジに出てみたのさ。
でもやっぱり人はいない。
コンビニのバイトやったことのある人なら分かると思うけど、有線だけ流れてて
人が誰もいない店内ってものっすごい寂しいよね。
ふと怖くなったさ。なんかあった訳じゃないけどね。人の入れ替わりが激しいコンビニで
いろいろ話には聞いてたけど、勤め始めてまだ1ヵ月目だったし、思わず店長に電話しちゃったよ。
まぁ、それだけなんだけどね。
no.1625 ( 記入なし06/09/30 02:20 )
最近よく眠れなくて、この間から体調も悪い。
ふと目が覚めて時計を見ると5時になったくらい(外は少し明るくなってきた)
部屋の右端にベッドを置いているのだが、まどろみながらもう一度寝ようとしたら
左耳に自分のとは違う寝息が聞こえてきた。隣に寝ているくらい近い。
いるわけがない、視界の端には誰もいない部屋が見えているのだから。
特に何があったわけではないが、この程度なら日常の範囲内だったりする。
そういや今住んでるところ、自殺した人がいたんだっけ・・・
従姉妹が泊まりに来て「ここで死んだ人がいるね?」夢でみたそうな。
no.1626 ( 記入なし06/09/30 02:42 )
●大久保清事件(1971 群馬県)
ベレー帽姿で「モデルになりませんか」と語り8人の女性を
残虐な手口で殺した大久保清は、7月13日に2人の殺害現場と
死体遺棄現場を自供した。
大久保の身柄は、前橋署から長野県の松井田警察署に移送された。
「昨日は眠れなかった。殺した女の亡霊が夢枕に立つんだ。
「早く出して」と言うんだよ。1時間おきに取り調べ官に泣きついた。
供述書によると、大久保は被害者の幽霊を見て、
悩まされただけではなく、幽霊に恨み事を言われていた。
毒牙にかけた女性の中で、この子の事を自供しようと思うと
別の女性の幽霊が、夜な夜な「私の方が先・・私をどうしてくれるの」と
怖い顔で睨み付け大久保が怯えると「もっと苦しめ」と呪いをかけたと
言う。留置場の外でも幽霊話は展開された。
前橋市内の公園で深夜にカップルが車を止めていた。
すると髪の長い女が窓に顔を押し付けて、顔面蒼白で唇が振るえ
何かを訴えようとするが言葉にはならず、消えたという
この女性は大久保が殺した7番目の女性らしい。
また、高崎市にある造成用地には4人の女性の遺体が埋められていたが
不思議な事に、遺体発見以前から、幽霊騒ぎが起こっていた。
白いミニスカート姿の女性が、不意に現れ足音をさせずに移動する
この噂は多くに広まり、野次馬まで出る騒動。
やがてこの団地は八幡霊園をもじって第2八幡霊園といわれた。
幽霊とかを信じない方も、人の道をはずした人には
見えるのかも・・・
no.1627 ( 記入なし06/09/30 03:24 )
●小牧バラバラ事件 (1978〜1979)
品川のアパートでクラブ支配人がホステスを殺害。
遺体を切断して押入れに隠したが、被害者の顔が宙に浮くのを見て
おびえて、別のアパートに引越しをしたが霊も付いてきた。
最終的には愛知県小牧市の高速道路下に破棄したのを切っ掛けに
逮捕された。
no.1628 ( 記入なし06/09/30 03:24 )
俺の実家に伝わる話だけど・・・
山奥にかなり昔からある一件の家がある。
そこの家では、たまに神隠しの様な事がおこるらしい。
部屋の扉や窓を完全に閉めて密室状態にしてしまうと、
その中の空間に「ウロサマ」と呼ばれるモノが発生し、
中にいる人を別の空間に引き込んでしまうという。
俺の実家では、このような物の怪(実家のほうでは蟲(ムシ)と呼んでます)が数多く、
今でもタバコは手放せません。
no.1629 ( 記入なし06/10/07 21:08 )
1963年11月
茨城県龍ガ崎市の藤代バイパスで、乗用車が突然蒸発するという事件が起きた。
三人の銀行員が蒸発の瞬間を目撃しており、警察が調べたが手がかりはなかった。
乗用車はトヨタ・クラウンタイプのセダンで、常識人であり信用もある銀行員
が複数で目撃するという特異な事件だったため、警察が捜査をしたわけだが、
一切は謎のままである。
no.1630 ( 記入なし06/10/07 21:10 )
幽霊を説明するのにはいわゆる「ストーン・テープ」理論がある。史跡にまつわる光景や出来事は、必ずその場所に甦るという考え方だ。何年も経ってからまるでテープに録画、録音されていたかのように、昔の瞬間が再生され、現代の人間に目撃されるのである。通常はその場にある石が磁気テープの役目を果たすとされている。
no.1631 ( 記入なし06/10/12 01:34 )
昔に本で読んだ人間消失話
・母とその赤ん坊が飛び降り自殺を図り、それを止めさせようとしていた人達が
下でクッションなどを敷いて待ち受けていた。結局は母親は赤ん坊を道連れに
飛び降りるが、何故かその際体に巻き付けていた毛布だけがひらひらと地上へ
落ちてきただけで親子消失。確かドイツにて。
no.1632 ( 記入なし06/10/14 01:44 )
父が手術するので、付き添いのため1人で病院の個室部屋に宿泊したときのことです。
部屋は病院の最上階の一番奥の部屋で、当日その階は看護婦の当直もいなくて私1人だけでした。
夜12時すぎ寝ようと思って電気を消したら、枕元の壁のほうから、カンカンという金属音や
ドアがバンと閉まる音が何度も聴こえてきました。隣は部屋がなかったし、風もない日だったので
夜に工事でもしてるのか?と思ってました。なかなか寝れなかったし、うとうとしていたら今度は
反対の壁から男の咳や痰を吐く音がしてくるんです。隣は部屋でしたが誰も泊まっていませんでした。
翌日は代わりに母が泊まりました。怖がると思ったので昨晩のことは伝えなかったのですが、
朝4時くらいに目が覚めたら、やはり隣の誰も泊まってない部屋からイビキの音がしたっていうんです。
そのイビキは母が起き上がると止んで、寝たふりをするとまた聴こえてきたらしいです。
no.1633 ( 記入なし06/10/14 01:55 )
旦那の上司の話し。
上司はアウトドア好きでキャンプとかよく行く人らしいんだけど、
いつものようにキャンプに行ってテント張って、
朝早くに釣りに行こうと思って、用意した釣り道具を外に出してたらしい。
本人はテントの中でウトウトしてたみたいなんだけど、
そのうち外から、これいいんじゃない?とか、早くしろよ〜、
みたいな子供の声が聞こえてきたらしく、
どこかの子供が釣り道具をいたずらしてると思った上司が
コラーッ何してんだーって、テントから出たら、そこにいたのは子供じゃなく、
二匹のカラスだったんだって。
上司の顔見て飛び立ったらしいんだけど、
もちろん周りを見渡しても子供の姿はなかったらしい。
no.1634 ( 記入なし06/10/18 20:37 )
こないだ女友達とリゾートへ行った時の話。
初日の夜中に、♂の同僚と歩いてる夢を見た。 突然、彼が具合悪そうに
しゃがみこんだので私がかがんで「大丈夫?」と言ったところ、彼に
いきなりキスされた。 びっくりして夢から少し醒めたようで目を閉じたまま
「あ〜夢だ、ヘンな夢みたなぁ、旅先だっていうのに」と冷静に感想。
すると、キスの感触のままギュッ!と強く押し付けられ、枕み頭がめりこんで
ミシッ!と音がした。 まるで、「夢じゃないよ」と言われてるよう。
部屋はもちろん物音せず、隣のベッドで寝ている女友達のかすかな寝息しか
聞こえてこない。 そのまままた寝てしまいましたが。
その夢に出てきた♂の同僚とは、旅行前にケンカしていたのでそんな夢を見たの
かな?とも。 でも、あのリアルな感触はいまだに不思議。
no.1635 ( 記入なし06/10/18 21:02 )
何故かいろんな所が「電気系統のトラブルで休止中」ばかり。
どうしちゃったんだろうねと言いながらだんだん日が暮れていき、
とりあえずブラビッシーモ(真ん中の海の上でやるショー)を待ってたんだけど、
間もなくアナウンスが。
「停電のため、午後6時をもちまして閉園」!!
まぁそれはショックだったんだけど、
真っ暗な(多少の明かりは残っていた)ディズニーシーと言うのもなかなか見られないだろうと思ったし、
結構綺麗だったのでまだ少し残っていた。
とりあえずポップコーンを買ってから帰ろうという事になって、列に並んだ。
そこは、ブラビッシーモの舞台になる中央の海に面した通りで、
私はぼんやりその海の上の空を見ていたんだけど、
そしたら、その空から、何かひらひら・・・・・
no.1636 ( 記入なし06/10/21 21:20 )
人って何度も生まれ変わるって言うよね。
その中で前世の記憶ってのは、一つ前の記憶が出てくることが多いの?
それとも数ある前世の中からインパクトの強いものが出てくるの?
私は小さい時に母のお腹に入る前の話をして、親を驚かせたらしい。
「自分でここを選んだ」「えらい人(神様?)に、計画書みたいなのを見せてもらった」
とか話してたんだって。
前の人生は尼さんだったらしく、今回は普通の女性としての人生を選んだとかなんとか。
自分では尼さんだった記憶も、それらしき感情もないんだけどねw
no.1637 ( 記入なし06/10/21 21:25 )
私の住んでいた練馬区には豊島園があります。
以前からジモティーの間では有名な噂話をしたいと思います。
まずは、最近無くなってしまった西洋のお化け屋敷。
オープン当初は、2階建てのお化け屋敷として展示していたそうです。
その後、何故か1階のみの展示となり『2階で首つり自殺があって幽霊が出るように
なったからだ』という噂が立ちました。
実際に入ってみた方は分かると思うのですが、子供だましみたいな内容でした。
日本のお化け屋敷では、かなり前になりますが、アイドル(女の子)がテレビの取材で
一人で入りました。 その後、何が怖かったかと感想を求められた時に、そこには展示
していないお化けの名前を言って「これが怖かったです」と言ったそうです。
アフリカ館と、ミステリーゾーンでの話。ある男の子がアフリカ館に入ったそうです。
普通に乗り物に乗って。しばらく行くと、一回行ったことのある人はわかると思いますが
カバやワニのいる沼ゾーンになるんですね。少年はそのそばにある滝の付近で乗り物
から降りてしまったんです。乗り物と言っても、ゆっくり歩いて乗り降りするようになって
いる物でしたから、降りることは簡単なわけです。
しかし、それが命取りとなって、少年は滝に落ちてしまったのです!
滝の高さは、そんなには高くないけど、水の流れに逆らえなかったのか、滝壺が思った
よりも深かったのか、少年は不幸にも亡くなってしまったのです…。
滝の水は、隣のミステリーゾーンと循環しています。数日後、循環器によってひどく損傷
した少年の遺体が、ミステリーゾーンで発見されたそうです。
しかし最後の噂は、豊島園を知っている人なら分かると思うのですが、
ミステリーゾーンには水は循環していないはず...
no.1638 ( こぴぺ06/10/21 21:28 )
初めて早退した小学生の夏休み前。。
午前11時頃だろうか、まるですべての時間が止まったみたい・誰もいない・。
まっ黒な影と、ランドセルの音。
気分的には誰もいない電車を貸し切ったような。
こんな気持ち味わった人いますか?
no.1639 ( 記入なし06/10/21 22:10 )
私のお人形知らない?
いつも鏡の中にいるの・・・。
no.1640 ( 自殺スレより06/10/21 22:28 )
マカオの女神は 機嫌直して
彼女の昔を 語ってくれた。
シントラの古城で 女神にあった
マカオから来た 16歳
このお城に当分住むさ
女神は行ってしまったけれど
no.1641 ( 自殺スレより06/10/21 22:31 )
>不眠症の女の子
石段をひとつ、ひとつ、またひとつのぼりました。
長い階段です。のぼり終わると一人の男性がまって
ました。君に黄色い花束を渡してくれました。幸せになるんだ。
no.1642 ( しりとりスレより06/10/21 22:33 )
来てるのかな?
来てたらそうだって教えてよ。
no.1643 ( ぺけぽむ06/10/22 03:11 )
大きなパフェが有名な喫茶店で珈琲を飲みながら
男の眠れない理由や仕事場での不当な扱いや私への過剰な賛辞や
政治家の汚さを男曰く詩的な表現を用いてとめどなく話す男に頷く私だった
no.1644 ( 自殺スレより06/10/27 22:16 )
やがて密閉されたこの空間を
青い外気か侵し始め
それに敗れるように
僕の意識は霧散してゆくのだろう
no.1645 ( 自殺スレより06/10/27 22:22 )
僕は蝶になって夜を舞う
時を越えて闇を切り裂き飛んでゆくから
君は僕だけの花になって咲いていて
零れていく蜜の様な愛をください
no.1646 ( 自殺スレより06/10/27 22:24 )
名残惜しむように
私の夜の時間は 長くなっていくのです
no.1647 ( 自殺スレより06/10/27 22:26 )
さっきまで友達と長電話してたんだが、友達が話している途中に
突然断末魔の叫び声に切り替わった。
何があったんだとそいつに問い詰めたんだが、
逆にこっちが聞き返された。
腑に落ちないと感じながらも話を再開したんだが、
また話の最中に男のうなり声が紛れ込んだ。
友達がふざけて携帯のマイクをラジカセか何かに近づけたんだと思って
笑いながら文句を言ったら「お前がやったんじゃないのか」と疑われた。
どうやらお互いにこのノイズは聞こえているらしい。
向こうも本気で気味悪がっている様子だったので、確認のため
俺たちは互いに身の潔白を誓ったんだが、その直後にまた先ほどのうめき声が・・・
洒落にならんと思ってすぐに電話を中断した。
あれは何なんだ?明らかに悪意がこもっていた。
no.1648 ( 記入なし06/10/27 22:35 )
公衆電話から着信あってでたら『おばあちゃん死んだから家に帰っておいで』って即切れた
聞いた事ない声だし、なまり《東北かな?》があった。
家に電話したら母さん出て『おばあちゃん生きてるわよ』気味が悪いこと言わないでって‥怒
しかし3日後、本当におばあちゃんが死んだ。
ちなみに俺の実家は関西です。親戚になまった人がいるかどうかは知りません。
no.1649 ( 記入なし06/10/27 22:37 )
友達Yの話
Yが携帯をなくした。
気付いたのは夜中の1時頃で2階の自分の部屋にいたらしい。
一緒に住んでる両親は2階の隣の寝室で寝てた。
多分家のどこかにあるだろうと自宅の電話から携帯に電話してみた。
すると下の部屋から着信音が。
ああ、やっぱり・・と思って家電を切ろうとしたら
「はい・・」と男の声で電話がとられたらしい。
1階で着信してるのに!!と
怖くなって慌てたYは電話を切り、
電気全灯して、おそるおそる1階に降りて携帯を探したら
リビングの机の上に携帯が開かれて置いてある。
見ると、何ら変わらないいつもの待ち受けだったけど
着歴見たら2分前くらいの自宅の着信があって
ちゃんと通話している。
じゃあ誰が出たの?って話。
no.1650 ( 記入なし06/10/27 22:38 )
2〜3日前に、電車に乗ってたら着信があって出れないから放置してました。
知り合いだろうと思い、後で折り返しかけようと着信履歴を見ると
通常なら相手の電話番号とか非通知、公衆電話などが表示されるべき
場所に何も表示されていませんでした。空白なんです。
こういうコトって出来るんでしょうか?
no.1651 ( 記入なし06/10/28 00:29 )
高校の頃、テレビを付けたら、
コメディーに出て来るような事務所のセットが映ってて、
カーテンがある、カーテンの隙間から、
後ろに立ってる事務服の女の人がこっちを覗いている。
それだけで何も起きない。静止画面では無くて、女の人はまばたきとかしている。
おれは何か別のことをしながら、そのチャンネルを付けっぱなしにしてたんだけど、
そのままの状態が一時間以上続いた、
それでチャンネルを変えたから、その後どのくらい続いたのかは知らない。
no.1652 ( 記入なし06/10/28 04:51 )
ごめんよ。仕事(夜勤務)してたから遅くなった。今起きた。
貴重な体験を話します。といっても、透けてる人が現れたとか、うめき声が聞こえたとか
そんなにリアルな体験ではないっすよ。(たぶん人から言わせば)
去年の11月。私は知人と二人で樹海に行ってきた。ちゃんと下調べした上でね。
下調べでわかったことは 富岳風穴にいけば霊に会える確率が高いということ。
そこの現場が一番 死体があがってる。らしい。今思えばその通りだと思った。
富岳風穴の駐車場の右側から遊歩道に行く道があります。
この遊歩道には人が全然歩いてない。真ん中にある風穴だけ観光客が大勢いた。
それにもかかわらず私は右側の遊歩道に入っていった。
入っていくとすぐに遺留品らしき物が置いてあった。たぶん自殺者の物だろう。
どんどん入って行くと 気分的になんかやばくなってきた。
ロープがあちらこちらの木に巻き付いてて なんか世界が違うということがだんだんと。
と その時 突然私の具合が悪くなって。 立っていられないぐらい。
怖くなってきたんで引き返そうかなと思った。そして帰る方向にふりむいたら
(イメージに例えるとカゲロウ)みたいな感じで霊達が。怒ってるんだ。そこで私は考えた。
ここで引き返したら霊の思うまま。そりに私に付きまとうかもしれない。
私は勇気をしぼって前に前に進んだ。そして
ようやく気分が直ってきた。 それなりに樹海の風景を見ながら楽しむことができた。
霊に気を使いながらね。カメラ撮影なくしたり 言葉に気をつけたり。
この時は昼間だったから対してひどい目にはあわされなかったんだろう。
夜になると本格的動き出すと言われているので 私は夜はよう入れない。
という感じでした。霊は基本的にちゃんとした言葉を話さない。だから体を使って訴えてきた。
帰るか進むかの選択をされた時 あなたはどうしますか? 教えて。
no.1653 ( 記入なし06/11/03 12:37 )
前に樹海行って自殺した人の遺留品なのか
ノートとか色んなのが散乱してたから写真に
撮って後で見たらもろ幽霊写ってた‥
若い男
その写真は御払いせずに捨てたけど一時怖いとこ巡りに
はまってたけどやばいと思い御払いしてもらってからは
そういう場所には行ってません
no.1654 ( 記入なし06/11/03 12:40 )
ある殺人犯を知っている
殺人をしたのを喋ったら殺すと言われたので誰にも喋っていない
殺された人には悪いが自分の身が可愛い
墓まで持っていく、申し訳ない
no.1655 ( 記入なし06/11/03 12:42 )
田舎道とまではいかないが、街灯のあかりがところどころ消えている様な薄暗い道。
周りに車は走っておらず、人影も見えない道を一人で運転していた。たしか夜中の11時過ぎだったように思う。
そのとき突然、左の側道からネコが飛び出してきた。
道の左側には、小さな児童公園があったため、そこから飛び出してきた模様。
突然の事にブレーキも間に合わず、ハンドルを右側にきって避けようとした。
しかし右のタイヤあたりに鈍い音が・・・。と同時に何かに乗り上げたようなイヤな感触。
走りながら後ろを見ると、ネコは一瞬、ガクガクッと震え、そのまま動かなくなった。
今にして思えば、たとえ間に合わなくともブレーキをかけるべきだったのかもしれない。
しかし、その時の俺は、ネコを殺してしまった現実を、車を止めて確認する勇気がなかった。
いまだに誰にも言えない。
そのネコにも家族や、もしかしたら飼主がいるかもしれない。
そんな事を思うと、いまだにブルーになる。
今でも時々、死ぬ直前のネコの動きを思い出す。
no.1656 ( 記入なし06/11/03 12:43 )
半年ぐらい前の話なんだけど、合法ドラッグを使ってしまった。
実はそれ以前にも2回ぐらい使った事があったんだけど、
若干、効力が弱いやつだったんで、そのときは大した効能は無かった。
まあ、こんなもんなのかなって納得してた。
それからしばらく使ってなかったんだけど、ある日売ってる店を偶然発見。
以前使ったやつは液体のヤツだったんだけど、そのとき見たのは粉というか散剤のような形状だった。
「これならまだ見ぬ感覚が味わえるかもしれない」
よく話しに聞く、幻覚というものを体験してみたかったのだ。
好奇心にかられて買ってしまった俺は、早速それを飲んでみた。
なんというか苦くて胃が痛くなるような感じ。
そして程なく、心拍数が上がってきた。
「やべぇ、キたか?」
だが、頭はボーッとするものの、それ以上の効果は無かった。
ましてや幻覚なんて起こる兆候も無かった。
大した事ないなあと思っていたら急に目の前が真っ暗になった。
すぐに視界は戻ったが、グラグラ揺れているし、自分が何を考えてるかもわからなくなってきた。
「マズイな・・・」次第にはっきりとしなくなる意識の中で、それだけは何とか理解できた。
頭が割れるように痛い。寝ようと思っても変に目がさえて眠れない。
「俺、このまま気がついたら死んじゃうんじゃないだろうか・・・」
そんな気がした。
気がついたら朝(というか昼過ぎ)だった。
どうやら知らぬ間に眠っていたらしい。
感覚はもとに戻っていたが、頭痛と胃痛はその日中続いた。
今でも時々、そのクスリの味を思い出して気持ち悪くなったりする。
no.1657 ( 記入なし06/11/03 12:45 )
樹海の中に入って行くと、黒服に目出し帽を被ってナイフを持った男が話しかけてきて、
「死ににきたんだろ?俺は人を殺すのが好きなんだ、だから殺してやるよ」と言って襲い掛かってくるんだと。
自殺目的で入っても人に殺されるのは不本意だと逃げる奴が多いらしいが
逃げ切れず殺される奴もいるらしい。
しかし両者の利害が一致して自ら殺される者もいるそうだ。
no.1658 ( 記入なし06/11/03 12:47 )
明りとりの窓(曇りガラス)を赤外線ライトがツーッと移動していたことがある
その窓のある壁から1メートルくらいのところに民家が立ってて
窓同士が向かい合わせの状態になってるんだけど
犯人はおそらく隣人
というかそれ以外は考えられない
隣人こええ・・・何を考えてるんだかさっぱりわからん
no.1659 ( 記入なし06/11/03 13:44 )
ウチの特殊学級に、未来に飛べるという奴がいた。
俺がそいつと話してたら、先生がすっ飛んで来て教室に連れて行ったっけ。
そいつとは「宮沢りえがヌードになる」「神戸には行くな」ということしか
話せなかったけど、それからしばらくしてサンタフェが出たときはビビッたよ。
あの時代、トップアイドルの宮沢りえがヌードになるとは誰も思ってなかったから。
だから俺は神戸への就職を先生から薦められたときも断った。
あのまま神戸に行っていたら大震災に遭っていたと思うと、ゾッとする。
あいつ、どうしてるのかな。お礼を言いたいんだが。
no.1660 ( 記入なし06/11/03 20:52 )
4年前父親が癌でこの世を去りました
事情があり父子家庭だった私は
一人で葬式の準備をしなくてはならなくなりました
親戚もいずに当時の彼と二人で
冷たくなった父との通夜を過ごしました
「もう寝よっか?」夜も更けて眠気が来た頃で
「火がついてると危ないね」と
私は迷わず蝋燭の火を息で消しました
電気の消した部屋だったので薄暗い部屋が真っ暗になり
二人は床に就いたのですが、ふと何かの拍子で目を開きました
部屋が薄っら明るいのです、蝋燭の火がついていました
でも私は何となく父が最後にした様な気がして
幽霊とかそう言う類のものは信じてなかったけれども
そのまま葬式の朝を迎えたのです
後で知ったんですけど通夜の時は
蝋燭の火は死者が道を失うので火を消してはいけないんですってね
きっと父が呆れたように火をつけたのでしょう
世間知らずな娘でごめんね、お父さん
no.1661 ( 記入なし06/11/03 20:53 )
中学生の時の事です。
その日は部活が長引いて帰りが遅くなり、外はすっかり暗くなっていました。
帰り際、筆箱を忘れた事に気づいた私は、一人で教室まで戻る事になりました。
シンとして暗い怪談を、3階まで行かなくてはなりません。私は急いで駆け上がりました。
2階の踊り場が視界に入ったときの事です。私は思わず立ち止まりました。
踊り場の、窓の下の壁によりそって、やせたお婆さんが座り込んでいるのです。
長い白髪を額の真ん中で分けて後ろでくくり、着ているのはすり切れた和服のようでした。
膝をかかえ、斜に構えて、こちらをずっと見ているのです。
私とお婆さんはしばらくにらみ合ってましたが、私はたまらなくなって引き返しました。
凄く恐かった。本当は、どうしたのですか、とか、御気分が悪いのですか、とか、
ちゃんと聞いて、先生に伝えるべきところでした。でもみぞおちから足までが冷たくなって、
早く遠ざからないと殺される、という感覚で一杯でした。
校門で待っていてくれていた友達は、私のただならぬ様子に驚いてわけを尋ねました。
キャプテンの子が、話を聞いて「今日は全員このまま帰った方が良い」と言ってくれたので、
急いで皆で手をつないで帰りました。
翌日、その踊り場に行ってみましたが何もありませんでした。聞いたところでは、
その年は古いダルマストーブが大量に廃棄され、休日にその当たりに積んであったようだ
との事でしたが、関係あるかどうかは不明のままでした。
あの痩せたお婆さんは私に何かを伝えたかったのでしょうか。
友達が皆、あまり話さない方がよいと言うので黙っている事にしましたが、
その頃から「あの踊り場は、夏でも何だか涼しい」と言われるようになりました。
今でも踊り場というと、あのお婆さんの顔が浮かんできてゾッとします。
それで私は、階段を上るときは、なるべく下を向いて一気に駆け抜けるようにしています。
no.1662 ( 記入なし06/11/03 21:03 )
5年以上前、ゴールデンウィークに山陽地方を1人旅してた時の話。
夜ホテルの部屋にいたんだが、ビジネスホテルだったからシングル室なんて狭い狭い、
しかも壁が薄い。なんかの大会にでも来てるのか、宿泊してる高校生らが
でかい声で廊下歩いててうるさくて落ち着かないのなんの。
で、あんまりうるさいからドアののぞき穴から外見たんだよ。
そしたらさ、ジャージの高校生何人かの後ろに、花嫁姿の女。
白いウェディングドレス着てて、ベールかぶってる。顔は見えない。
そいつらの後ろにぴったりついて歩いてんの。高校生らは全く無反応。
頭の中は?マークで一杯になった。
のぞき穴から離れたけど、そいつらの声しか聞こえない。
気持ち悪くなってベッドに戻った。
しばらくしてそいつらが戻ってきたんだよ。また声が聞こえてきた。
やっぱ気になるからまたのぞき窓に見に行ったんだよ。
そしたらたのしそうに話しながら歩いてる高校生と、後ろに続いてる花嫁女。
そーっとドアから離れて、その後はテレビつけっぱなしにして無理に酒呑んで寝たよ。
○○○ホテル広島ってところの話。
no.1663 ( 記入なし06/11/03 21:06 )
爆睡していたら、「××さん、××さん…」と呼びかけられて
「はいっ!!」と飛び起きたら、午前2時過ぎだった。
一瞬、どろぼうだ!と思って玄関から窓から全部見たけど
きっちり閉まっていた。
昨日ここを見てから寝たからなのかな。
幻聴だと思うけど、本当に耳元でこそっと囁かれた感じだった。
no.1664 ( 記入なし06/11/04 05:57 )
私は母親に耳元で怒鳴られた気がして飛び起きたことあるw
小言言う時のすっごい機嫌悪い声で「ねぇちゃん!(長女なので)」って
耳元で呼ばれて思わず「はいっ!」って。(元論1人暮らし、自分の部屋)
特に母は怪我や病気はしてない
no.1665 ( 記入なし06/11/04 05:57 )
95年頃、葉月里緒奈が出てるドコモのポケベルのCM
図書館で勉強してる設定で、最後の辺りで本棚の影から
帽子かぶった男がじっとこっちを見てるんです。
前にどこかの掲示板で実際に見たんだけど、
霊にしてはほんとにはっきり映ってて、
なのに不自然でとても怖かったです。
その頃はいいとも!で紹介されたり、講義があって
後からそのカットは無くなったらしいのですが
だれか知ってる人はいませんか?
no.1666 ( 記入なし06/11/04 06:07 )
あるビルの警備システムが、深夜に毎日異常が出るので現場確認に行かざるを得ず、たまたま霊感のある人間が対応した際、
室内を巡回していると後ろをバタバタ走る音がするので振り返ると、首のない女の子(服装で判断)が走り回ってたとのこと。
その場で気を失い、連絡が無いのを心配した同僚が駆けつけて発見された。
後日、首のない女の子を見た警備員は発狂して退職したとのことです。
他にも数人が首のない女の子を見ており、全員退職したみたいです。
no.1667 ( 記入なし06/11/07 22:53 )
俺のおじさんがタクシー運転手してた頃の話。
夜中に男2人組を乗せたらしい、何故か一人は助手席に乗り込んできた。
行き先は住宅街、10分程沈黙していた助手席の男が突然「運転手さん子供いる?」と聞いてきたらしい
おじには2人子供がいて、末の子供が重度の障害者で一生面倒を見なくてはならない
そのためにもしっかり働いて蓄えをしておかないといけないというようなことを話した。
やがて目的地に着いたところで助手席の男が
「ホントはなぁ運転手さん。あんた殺して金を奪おうと思っていたんよ。
後ろに座った男に合図したら後ろから心臓一突きする手筈でな
けど運転手さん俺のオヤジに面影が似てたからちょっとためらったわ
それで子供のこと聞いてな、もしいないって言ったら実行しよう思ったけど
あんな話聞いたらやる気も失せたわ」といって出ていった。
おじはその日の内に会社を辞めて今は警備員の仕事してます。
no.1668 ( 記入なし06/11/07 22:54 )
享和三年(1803)、二月二十二日の午後、常陸国「はらやどり浜」沖合に奇
妙な小船が漂着した。その舟の形は、お香の入れ物のような円形で直径は
三間(5.4メートル)、上部は硝子障子(ガラス張り)で継ぎ目はチャン(松脂)
で塗り固められ底も丸く、鉄板を筋のように張り合わせてあり、その舟には一
人の女性が乗っていた。その人物は、眉と髪が赤く、顔色は桃色、白く長い
付け髪という容貌の持ち主で、無論、言葉は全く通じず、二尺(60センチ)四
方の箱を大事そうに抱え、微笑み続けていた。浜の住人たちは古老も交えて、
この珍客の処遇をめぐり相談を重ねたが『お上に届け出ると後々が面倒(出
費も大かたならぬ)』『かつて、このような者を海に突き流して処理をした先例
もある』との判断で、女を元の通りに舟に乗せ、沖に引き出し流してしまった。
no.1669 ( 記入なし06/11/08 01:10 )
やぐら茶屋と大和建設ってゆう夜中絶対一回しかしないCM
明らかに出てくる人達がみんな昭和。映像も古くてちょっと汚い。
怖いというより不気味だった
no.1670 ( 記入なし06/11/11 01:29 )
幽霊って言うか霊魂なら存在すると思うよ。
これは言い換えればその人が持ってた「気」だね。
幽霊を見たっていうほとんどはただの幻覚だと思われ。
もしくわ誰かの「気」を感じた事によってその人の幻覚を見たってことかな。
no.1671 ( 記入なし06/11/11 01:45 )
企業の情報システム部で過労で亡くなった人が
夜中にサーバ室を巡回してたって話は良く聞くなぁ。
生きて働いてる人も過労で極限状態だから
死んだ人との境目があまりないのかも知れない。
それに近いかも。
no.1672 ( 記入なし06/11/11 01:55 )
休日の昼下がりにウトウトと昼寝をしていると・・・。
トイレに行きたくなり、フラフラと立ち上がり目的の場所に向かった。
茶の間では息子がテレビを観ていた。
すると、再び尿意を感じたので起きなくてはと思った。
そうなのだ、さっき、フラフラとトイレに向かった自分は現実ではなく
夢の中の出来事だったのだ。
no.1673 ( 記入なし06/11/11 02:40 )
釈迦は苦行は無益であることを悟り、山を下ってスジャータの差し出す粥を食し、体力を養い菩提樹の下で悟りを開いた。
no.1674 ( 記入なし06/11/11 02:50 )
徹夜続きのある日、よく行く古本屋の奥の方の暗いところ(学術書の店。エロ本コーナー
ではないw)に入って本棚の陰をひょいと見たら、目の前に濃い鶯色の和服を着た
長い白髪の老人がしゃがんで低い書棚を見てた。一瞬そのおじいさんを凝視してたら、
次の瞬間、消えた。
人が感覚している世界は現実の外部世界そのものではなく脳によって構成されたものだと
いうことを生々しく実体験させられた。そんで脳は時にバグると。
そういう意味では幽霊は「実在する」ことは疑いえない。
事故現場なんかで「過去の因縁」のイメージを脳が現在に再構成することも
ありえるだろう。またそういう喚起力を持った(幽霊が出やすい)環境というのも
ありえるかもしれない。
ちなみにリアルな姿だったが何故か顔だけは全く記憶に残っていない。
no.1675 ( 記入なし06/11/11 02:53 )
夜の山は、なんと言っても猪に襲われるのが怖い。
うちのほうはよく出没するんだわ、これが。
近所のおばちゃんも夜に散歩中襲われ大怪我したくらいだから・・・
でも俺も2回だけ不思議な体験をしたよ。
1回目は暗闇の雑木林から「ふっふっふっ・・・」と女性の笑い声が聞こえたことがあった。
この時はあまりの恐ろしさに犬を置いてwダッシュで逃げてきた。
2回目は真っ白な和服(死に装束?)を着た地元民ではないオサーンが山から下りてきたこと
遠くにそのおっさんが見えた時はビクッとして
とうとう見てしまったかという感じだった
また、すれ違う時はめちゃめちゃ恐ろしかった。
no.1676 ( 記入なし06/11/12 00:37 )
バブルの頃、知り合った画商からの話
彼は、おもに東欧に買い付けに行っていた
そこで取引のあった画商は、マフィアとかの黒社会と交流があったそうな
彼らは、まず名の知られていない画家のパトロンとなり、手ごろな値段で
絵を買い溜める。
不思議なのは、数がそろった頃になると、その画家が不審な死に方をするとか
で、死後数年後に、その貴重な絵は、高値で取引されるとのこと
彼は、笑いながらゴッホ効果と呼んでいたが・・・・
no.1677 ( 記入なし06/11/12 14:34 )
父の生家には大観や応挙の絵や屏風、襖があったそうなのだが
女の幽霊を描いた掛け軸がどうも気持悪いから(そりゃそうだ)霊能者みたいな人に見てもらったら
『成仏できない魂がいる』と言われ、言われた通り玄関の壁を崩してみると
壁の中から人の白骨が出てきたそうな。
で、祖父はお金に無頓着な人だったとかで、掛け軸は燃やしたそうなのだが
戦時中、家宝を戦火から守るため田舎に住む友人に預けたら騙しとられ
それでもアッサリ諦めて取り戻さずにいたところ
その騙し取った友人と親族が次々と変死したり発狂したと聞かされた。
今でも家宝の一部は寄贈した美術館などに残ってるそうです。
no.1678 ( 記入なし06/11/12 14:36 )
おれ、5年くらい前は夜勤者で、会社の車で練馬・北区・板橋・中野・豊島区と周ってた。
ここに書いてある場所も毎夜のように通過しまくりだったが、何も感じたことはないなぁ。
夜勤はペアを組むんだけど、とある北区の施設で仕事をしていたことがあったんだ。
ペアを組んだやつが霊感ボーイだったんだけど、施設を出た後に、
「言わなかったんですけど、さっき○○さんの横に男の顔が浮かんでいましたよ。。」って言われたことあるな。
お化けが出るというところに行った事があるけど、何も感じなかったし。。
no.1679 ( 記入なし06/11/12 14:49 )
東京・大田区のマンションで飛び降り?2女性死亡
20日午後7時40分ごろ、東京都大田区多摩川2のマンション敷地内で、
女性2人が折り重なるようにして倒れているのをマンションの住民が発見、
110番通報した。
2人は全身を強く打っており、間もなく死亡した。
警視庁池上署の調べによると、2人は、
所持品から同区内の女性会社員(25)と、
静岡県在住の女性(20)とみられる。
14階と15階の間の踊り場部分に、2足分のサンダルが並べてあった。
女性会社員は精神科系病院の診察券を持っていた。
同署は、2人が一緒に飛び降り自殺した可能性があるとみて調べている。
(2006年10月21日1時50分 読売新聞)
ここのマンションさもうこれで飛び降り3〜4回目なんだよ
ちょっと多すぎじゃないか?
no.1680 ( 記入なし06/11/12 14:57 )
ずいぶん前に読んだ小説。時は近未来で、
都会には高層ビルが建ちまくり、人々は仕事と生活に追われる日々。
主人公は、確かビルの中でも、一番巨大な建物の会社で働くサラリーマン。
ある日、エレベーターが部分的に使えないか何かで、普段使わない階段に
向かった主人公は、黙々と階段を上る風来坊っぽい男と知り合う。
彼はこの管理社会の中で特定の職も持たず、気ままに旅を続ける自由人だった。
話をする内、彼はただ一番高いビルの頂上まで足で行ってみたくなり、ひたすら
昇り続けているのだと聞かされる。建物の中は要所要所にトイレも売店もあるので、
生活そのものには困らないらしい。彼に興味を持ち、羨ましくも思う主人公。
その内、ビルの中で、この風来坊の旅が静かに噂になり始める。
何人かが彼と会い、感銘を受け、知人に話すうち、話はどんどんふくらんでいく。
旅する芸術家だとか、サトリを開いた仙人だとか、偉い哲学者だとかささやかれた後、
彼は実は神の仮の姿なのだ。昇りつめて、やがて天に帰るのだという話が定着してしまう。
熱狂的な信者も生まれ、証言が集まり、彼が最上階に到達する日時が割り出される。
予定の日、最上階には主人公も含め、ひとめ彼を見送ろうという人々がつめかけた。
皆の熱い視線の中、ついに最後の階段から彼が上がってくる。
だが彼は集まった人々の意図が分からす゛ポカンとしている。皆は「いよいよ飛ばれるぞ!」と大声援。
おろおろと見回す彼に、誰かが「窓だ!窓を捜しておられるのだ!」
最上階の空しか見えない窓辺に、引っ張っていかれる風来坊。外は強風。
ただ階段を昇りたかっただけと必死に説明する風来坊だが、皆の怒りと落胆の視線に追いつめられ
とうとう耐えられなくなって窓から身を躍らせる。「飛んだ!」割れるような拍手と声援。
満足して、その場を去っていく人々。その中には、もちろん主人公もいた。
心に何かひっかかるものを感じながらも、主人公はこれで良いのだと思う。
夢を与えられた人々は、それを心の支えに、また退屈な日常に戻っていくのだから。
no.1681 ( 記入なし06/11/18 22:22 )
Q: 38歳の弟のことです。
もう7〜8年、定職に付かず家にいます。
以前から、姉である私に対して、幼稚な嫌がらせをしたりしていましたが、最近はそれがエスカレートしております。
私の部屋と弟の部屋は、本来続き間ですが、襖を閉め家具を置くことで分けております。
建具では、壁のような防音効果は無く、お互いの立てる物音が、全て筒抜けになります。
平日の弟は、私が起きる時間より1時間〜30分早く、大音量で目覚ましをセットして起きます。
私が起きて階下へ降りると、後から降りてきます。
私が二階へ上がると、直ぐに二階に上がって着来て、私の部屋の前で気味の悪い声を上げて笑い、自分の部屋のドアを勢いよく閉めます。
朝の支度で、何度も二階と一階を行き来する時も、その度に同じくついてきます。
洗面所を使うと、直ぐ後に洗面所を使います。
手が汚れたりして洗いに行くと、直後にまた弟が手を洗いに行きます。
仕事から帰り、夕食を摂っていると、キッチンに近い洗面所で、ゲエゲエと気持ちの悪い音を立てながら、歯磨きをしにきます。
食欲の無くなる音なので、磨き終わってから食べようかと席を外すと、歯磨きを止めて、再び私が食事を始めるとまた歯磨きに来ます。
私よりも先にお風呂に入りたいらしく、常にタイミングを見ています。
私の直前に入った時は、お湯をかき出して変わりに水を入れていたり、とても入れないくらいの熱湯にしたりと、嫌がらせをします。
夜中にお風呂に入り二階に上がると、電気の消えている一階のどこかで弟が待っており、直ぐに二回へ上がって来て、気味の悪い笑い声を上げていきます。
夜中に水を飲みに一階に行き部屋に戻ると、こっそりつけて来ていた弟が一階から上がってきます。
私が休もうと電気を消すと、それまでテレビを見て笑っていても、直ぐに電気を消して、バタバタと一通り大きな音を立ててから眠るようです。
私の休日には、いつにもまして早起きし、早朝から大音量でラジオをかけます。
私が起きるまで、ラジオは止めません。
それでも起きないと、掃除機をかけはじめます。
なるべく大きくて嫌な音が出るように工夫しているらしく、ガラスの上をキイキイさせながら何十分も掃除機をかけたり、同じ場所を1時間以上掃除機で吸っていることもあります。
ドアも、壁にかけてある物が弾むほどの勢いで開け閉めします。
私が完全に起きると、音は止みます。(私は耳栓を使っています)
そして私が休みの日だけ、布団を干します。
物干し竿を全部使い、ありとあらゆる物を干し、私の物が干せないように塞いでいきます。
雨上がりでも干しています。
またある日は、天気が良くても布団を干しません。
私が干していると、網戸に張り付くようにして見ており、また気味の悪い声を上げて笑います。
私が掃除機をかけていると、急いでやって来てその廊下に座り込んで動かなかったりします。
他にも、毎日細々とした嫌がらせを沢山受けています。
今は、完全に無視して暮らしていますが、いつまでもこんな事を続けていると、私の方がおかしくなりそうです。
無視していても、何かが弟を激高させて、激しく殴られたり首を絞められたりした事もあります。
家に男性は弟しかおらず、誰もいさめる事ができません。
他に、蚊に刺される事を異常に嫌い、夏は家中蚊取り線香を炊いて歩いています。
これだけの異常行動をするのは、統合失調症などの精神病なのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
林: 事実がこのメールの通りだとすれば、あなたのおっしゃるように、弟さんは統合失調症の可能性があると思います。
しかし、どうもこのメールの内容は解せないところがあります。
弟さんが統合失調症で、あなたに対して何らかの妄想を持っていると仮定しますと、ここに書かれているように、あなたの行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをするという手の込んだ形は、ちょっと考えにくい行動です。
しかも長い期間に渡ってあなたがそれを無視してそれなりに生活をされているというのも想像しにくいところです。
そして、「○○が自分の行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをする」というのは、統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもあります。
まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
あるいは、「弟」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。
いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。メールの文章だけしか情報がない精神科Q&Aの、これは限界とお考えください。
no.1682 ( 記入なし06/11/18 22:37 )
聞いた話だけど、姫路の山○デパートの食品売り場で、深夜無人の食品陳列用カート
がカラカラと動いているらしい。自殺した女性従業員の霊らしい。
[真夜中の真っ暗な巡回で、取り合えずなにやらカラカラと音がしてきた。陳列棚の陰から
そ〜っとのぞくと、向こう側を無人のカートが通り過ぎていった。]
no.1683 ( 記入なし06/11/18 22:43 )
病院の夜警やってたさ。
夜中の霊安室や解剖室は、かな〜り気持ち悪かったんだが一番ビビッタのは自動ドア。
ガラス戸で内・外2重になってるやつ。上に非常灯が煌々と光ってて巡回中の一種オアシス^^。
ある日、もうすぐ自動扉にたどりつくってとこで生暖かい空気の塊が背中から俺をつつみ
そして追い抜いていった。
そしたら、なぜか前方の自動ドアの内側だけがウィィ〜〜ンと音をたててひとりでに開いた。
誰もいないのに・・・。思わずビビリました。
ドアが一人で開いたのも怖かったけど、俺を包んだ空気の生暖かさは思い出すとぞっとします。
no.1684 ( 記入なし06/11/18 22:43 )
深夜にかかるBGMのないお詫びの放送はガクブル。
コンサート延期だとかどうってことない話題なのに(((( ;゚Д゚))))
no.1685 ( 記入なし06/11/19 12:59 )
曲が流れ始めた途端「番組の途中ですが…」って来るとびくっとするね。
最近は雨の関係で気象情報とか高速の通行止めとかそんなのだけど、なんだろーなあの独特の雰囲気。
no.1686 ( 記入なし06/11/19 12:59 )
30年前、MBSヤングタウンパートUの「謎の館」のイントロが怖かった。
番組が始まる23:30から、1210khzは中国東北部の朝鮮族向け放送が始まるんで、
朝鮮語混信と謎の館のイントロがブレンドして、それはそれは不気味であった。
謎の館のイントロを聴きたいけど、だれか持ってないかなぁ?
あ、そういえば北朝鮮の乱数放送も不気味だったね!
no.1687 ( 記入なし06/11/19 13:01 )
ラジオ番組の緊急ニュース速報。
特に深夜に入るのは怖い。
訃報は特に。
no.1688 ( 記入なし06/11/19 13:03 )
コッキーポップ、なつかしいですね。
中学時代、夜遅くまで試験勉強をしてたのを思い出します。
当時、夜の12時半って、深夜って感じだったけど。
今は、ウチの家族もまだ全員起きてる時間です。
一番印象にのこってるのが、白いページの中でかな?
no.1689 ( 記入なし06/11/19 13:05 )
東京人だが、1140KHzの近畿放送は1130kHzの文化放送が強力で
普段は全く聞けない。
日曜深夜の文化放送停波後を狙って聴取してベリカードをゲット
したな。
no.1690 ( 記入なし06/11/19 13:23 )
新潟は、文化放送が地元・新潟放送、ニッポン放送がモスクワ放送、TBSが平壌放送と被って
どれを聞くのも大変だった
no.1691 ( 記入なし06/11/19 13:23 )
厨房の頃、スカイセンサー5900(だっけ?)で、部屋の壁に銅線を張りめぐらしアンテナ端子に付け、
MBSヤングタウンを夜10時から必死に聴いてた。 鶴光の『飴 コーヒー ライター』とかの時代です。
やしきたかじん、鶴瓶、岩崎宏美もいたなあ。 おおつびわこ、すみじゅんいち元気?
そのちょっと後に、ABCヤングリクエストに浮気してしまいました。
あと、ヤンタン聴きながら眠ってしまうと、気がつくと『歌うヘッドライト』とか『えのさんのおはよーさーん』が流れていた。
(これはTBSラジオの制作か?)
no.1692 ( 秋田県在住06/11/19 13:23 )
厨房の頃、南九州からKBCの「3P」を聞いていた。
ニッポン放送のオーデカなんかも聞いていた。
CMの「セブンイレブン、いい気分♪」「あなたとコンビニファミリーマート♪」
を聞くたびに都会の空気を感じたなぁ・・・
当時、南九州には両コンビニが存在しなかったから。
no.1693 ( 記入なし06/11/19 13:24 )
中、高校生の時、東北から大阪の番組ばかり聴いていた
MBSヤングタウン(さんま、河合奈保子、チンペイ、西川のリお)、ABCヤングリクエスト、
もうすぐ夜明けABC、ぬかるみの世界、番組名忘れたけど土曜深夜ラジオ関西のアニメ番組
ニッポン放送はモスクワ放送の混信で聞こえにくいし文化放送は地元ラジオ福島郡山局
につぶされて聞こえにくいので大阪方面を聴いていたのかもしれない
大阪以外だと名古屋のミッドナイト東海とラジオ関東の電撃ウルトラぐらいかな
no.1694 ( 福島県人06/11/19 13:25 )
岡山からSTVラジオでやっていた「佐野量子夢色のポケット」を聴いていました。
実家で聴こえなかった民放AM局は岩手放送とラジオ沖縄くらいでしたか。
no.1695 ( 記入なし06/11/19 13:28 )
山口県ですが、昼間からチョソ局がローカル並みに入感してます。
カーコンポのチューナーでオートサーチかけるといちいちチョソ局で止まるのでウザイ。
no.1696 ( 記入なし06/11/19 13:28 )
短大の頃、日曜日に
東京へ行った時には、大垣鈍行(今の“ムーン
ライトながら”)待ちに東京駅八重洲口付近でMBS
の番組(ラジオ版あどりぶランド)を聴いた事がある。
(しかもノイズ無し!!)九州行った時も、門司駅付近や
小倉競馬場で大阪のAM局(OBCとMBS)を昼間から弱い
ながらも聴く事ができた。(しかも無改造のポケラジで)
この時に分かった事、要はアンテナの位置とチューニング
微調整ができたら、遠距離でも聴きたい番組は聴ける。
でも今じゃ、大概オンデマンドで好きな時間に聴ける
様になって面白味が欠ける。
no.1697 ( 記入なし06/11/19 13:29 )
静岡から福岡RKB「スマッシュ・イレブン」毎晩聴いてたなぁ
井上サトルのオヤヂ系話術が妙に好きだし、
葉書職人たちのレベルも相当高かった。
no.1698 ( 記入なし06/11/19 13:29 )
HBCはよく聞いてました
エミコの長いつきあいに始まって、ベストテンほっかいどうや夜はこれから
キリンライトジョッキーにうらべまさみの我ら音楽仲間(うらべさんスタ誕出身だったって先週知った)
いろはにほへどカケキクコ
宗教系番組まで聞いてました
(ちなみに当時山形県民)
no.1699 ( 記入なし06/11/19 13:30 )
|