前 [ハイパーインフレについて語ろう。] | [話題をお任せ表示] | 次 [神経症や社会不安障害などの方、情報交換しましょう] |
話題
欲望の河。夜のドラマシリーズ。 |
|
呪いのビデオで、団地4,5階くらいに住む男性からの投稿で、
ある日の宵の口に窓の外50メートルくらい先に制服姿の女子校生が
二人浮いている映像があった。2体は30メートル間隔くらいだったとおも。
その直後にその団地から女子校生が飛び降りて大騒ぎになったって話だった。
no.3882 ( 記入なし09/02/14 03:55 )
7年前くらいかな?
その日は学校が休みで家で昼寝してたんだ。ふと起きたら下の風呂場からシャワー使う音が聞こえたんだ。そん時は姉ちゃんが帰ってきてシャワー浴びてんだな〜って思い、別に気にせず昼寝を続けました。
何時間かして母親が帰宅し、俺も起きて母親に『あれ、姉ちゃんは?』と聞いたら、『姉ちゃんは今日は帰り遅いよ』と聞かされた。
つまり家の中には俺以外誰もいない事になる。一体シャワー使ったのは誰なんだろう
no.3883 ( 記入なし09/02/15 00:53 )
昼間、ひとりで食事を作ってると
外の方で鈴の音がしてた
その時は気にしてなかったのだが
その音が家の中に入って来て自分の背中まで来た時はあせった。
思わず、「なんだー?」と強気な声を出し振り向いたが何もいなかった。
あの鈴の音は何だったのだろう?
no.3884 ( 記入なし09/02/15 00:55 )
8年位前の話
当時学生で一人暮らししてたら頃、数人で心霊スポットにいった
そこでは特に何も起こらなかったんだけど、その数日後
部屋でテレビ見てたらいつの間にか寝ちゃってたんだ
ふと目が覚めると足元に何か気配を感じる
結構人が出入りする部屋で鍵は開けておく事が多かったので
また誰か来てるんだろう位に考えてた
ん? 今何時だ?
と思い時計を見ると3時半
足元に視線を移すと白い着物っぽいものを着た女の足が見えてガクブル
怖かったので見てないことにしてまた寝た
翌朝玄関の鍵を確認したら閉まってた
no.3885 ( 記入なし09/02/15 00:56 )
男友達から聞いた話。
ある夜に友達数人で廃墟になった病院に行った。
真っ暗な中をちょろちょろしていると散乱したレントゲン写真や器具。
おもしろ半分で、私の友達はレントゲン写真を、
一人は器具(手術器具?)を持って、その場を後にした。
そして、その病院の近くにある、院長の自宅
(院長は亡くなっているらしく、自宅も無人)を
見物に行ったら、一緒に居た女の子が怖がりだして、
「ねぇ!あそこ!二階の窓のとこに誰かいる!!」
って院長の自宅を指差して泣き出した。
他の人には見えなかったみたいだけど、みんな怖くなって、車に戻った。
no.3886 ( 記入なし09/02/15 01:26 )
大学時代に心霊スポットと言われる都内の廃病院(その当時有名だった)に夜友達3人で行って、
ライトは友達の持ってきた小さな豆電球程度のライトでほとんど明り無しだったけど
どうにか、進みつつ地下のまっくらな廊下に出た。
先にうっすらと明りが漏れる半開きの扉があって、
どうやら地下から地上に通じる場所があり、月明かりが入ってるようだった。
やっぱり明りがあると安心するよね。気分がずっと楽になった。
でも、行って開いてみたら中は真っ暗。当然のように窓無し。
どうして光が漏れていたのかまったく不明。全員部屋を出て振り返る余裕無し。
気になるのは、部屋が奥行きのある縦長の部屋で、
棺おけが1つ入って数人入ればちょうどいっぱいになる程度の狭さ
部屋の一番奥にはまるで祭壇が置かれそうな程度の高さの段が・・・
何も出なかったし、その後も特に異常は無かったので良かった・・・。
友達とは暗黙の了解的にあそこの話はしないようになった。
7年前くらいの事で、病院の名前も忘れちゃったけど。今もあるのかな?
no.3887 ( 記入なし09/02/16 01:45 )
現役看護婦の漫画によると、死の間際に起こす行動は色々あるけど
看護婦同士の話で最も多く聞くのは「手鏡」
自分の掌を、まるで鏡を見るように見つめる仕草をよくするようになった老人は
かなりの確率で数日以内に容態が急変し、亡くなるとか
no.3888 ( 記入なし09/02/17 00:17 )
自分自身車に撥ねられたことがある。
でも車が目の前に来て『あっ!』ていう所までしか覚えてない。
記憶が飛んでるのか、気付いたら道路に寝てて、人が取り囲んでたよ。
だから案外痛みとか感じずに死ぬのかも。そのまま俺も死んでたら、死んだ事に気付いてないと思う。
no.3889 ( 記入なし09/02/17 00:20 )
これはあくまで夢ですから、幽霊とは言えないものですが、ご容赦のほど。
私は海外に留学していたことがあるのですが、親不孝者で、
家に一ヶ月に一度も電話するかしないかでしたし、そもそも部屋に
電話がなかったので、国際電話をしようと思えば、国際電話が可能な公衆電話のある
大学のキャンパスまで行って電話しないといけない状況でした。
で、ある日、夢を見ました。というか、まず、辛いのです。心臓が。
ああ、苦しい、とうなされました。明らかに私は汗ぐっしょりでした。半分は目が覚めており、
半分は寝ているような感じの記憶です。なぜなら、そのときの部屋の周辺を記憶として覚えていますから。
本棚とか。布団の端とか。で、ドアの外に、私は立って出るのです。
これは、明らかに夢の中です。布団の中でもがいているはずですから。立ってすっと外に出たはずは
ないと思っています。そこに、祖母が立っていました。そして、私は何の違和感もなく、
祖母と話をするのです。祖母は私が海外ではなく国内の別のところにいたはずではなかったのかと、
愚痴のように話をしていました。私はちがうのだと説明をしました。そういう夢です。
そして、また心臓が苦しくて、もがいている自分を発見します。時計が見えます。4時ころだったと記憶しています。
私は、その後、すぐに体が楽になりました。で、もう一度寝ました。朝、七時ほどだったでしょうか。
no.3890 ( 記入なし09/02/17 00:25 )
|