HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]
話題

ニートってなんでいけないんでしょうか?

カテゴリ:相談
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52
Infomation 734 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ニート

no.100 ( 記入なし05/08/06 21:53 )


日本はそのうち韓国以下に、、、

no.101 ( 記入なし05/08/06 22:00 )


キン肉マンに「ニートくん」っていなかったっけ?

no.102 ( 記入なし05/08/06 22:02 )


>48
             
正解               
         

no.103 ( 記入なし05/08/06 22:05 )


ニートが多いと日本が潰れるんですが、、、。

no.104 ( 記入なし05/08/06 22:08 )


>102
ミートじゃなかたっけ

no.105 ( 記入なし05/08/06 22:08 )


ニート=社会の鏡

no.106 ( 記入なし05/08/06 22:10 )


親のすねかじりってことは、昔で言う貴族みたいなものかな?

no.107 ( 記入なし05/08/06 22:12 )


>105
頭に「にく」って書いてあるキン肉マンの子分みたいな奴だよ
やっぱ「ニートくん」だった気がするな。

no.108 ( 記入なし05/08/06 22:12 )


基本的に親があまやかしすぎて、
育ってしまった大人

no.109 ( 記入なし05/08/06 22:13 )


親がいなくなってニートの世話を社会がしなければいけなくなると
真面目に働いている人たちが不満を感じるだろうな。
過保護に育てられた奴ほどチョットしたことでビービー言うし、大変だ。

no.110 ( 記入なし05/08/06 22:14 )


ニートでも気軽に働ける仕事を譲ってくれ。まじめに働いてる人たちよ。

no.111 ( 記入なし05/08/06 22:18 )


自主的ニートと精神疾患のニートも区別しないと可哀想だな。

no.112 ( 記入なし05/08/06 22:20 )


やる気があっても仕事が無い

no.113 ( 記入なし05/08/06 22:22 )


>108
アレキサンドリア・ミート
コールドスリープで万太郎のお目付役にもなっているし。
父親ミンチ、美人の姉レアー、ぶさいくな姉レバーがいる。

no.114 ( 記入なし05/08/06 22:23 )


うつ病は薬飲めば治るんだよね。

だから、親達は薬のませるべき。

no.115 ( 記入なし05/08/06 22:23 )


>113
それはニートではないね。

no.116 ( 記入なし05/08/06 22:23 )


>114
万太郎って誰?

no.117 ( 記入なし05/08/06 22:25 )


なんだよニートって
俺なんかニートって言葉が出来るずいぶん前から
ニートだぜ!
今のそういう状況に置かれたやつはニートって立場に
逃げれるからいいよ。どうすんだよ昔からの人間はよ。
もっともフリーターって言葉さえもない時代だかんな。うしろ指されてたぜ!

no.118 ( 記入なし05/08/06 22:26 )


簡単に治るなら、増えないはずだけど、やっぱ自主的? だるいから仕事
しないニートが多いのかな。

no.119 ( 記入なし05/08/06 22:26 )


>114
キン肉マンII世の主人公でキン肉マン(キン肉スグル)の息子。

no.120 ( 記入なし05/08/06 22:32 )


>115
薬にも合う合わないがあるから。
いろんな薬飲んでいる間に肝臓壊れたし。

no.121 ( 記入なし05/08/06 22:35 )


そのうち中国にも抜かされるって
ニートたちよ何とか正社員で働いてくれ

no.122 ( 記入なし05/08/06 22:36 )


中国に抜かれるのは嫌だな、ニート諸君!社会復帰しよう!

no.123 ( 記入なし05/08/06 22:38 )


皮肉なモンでかつての大ローマ帝国もそうだったけど国(社会)が豊かになると
その副作用みたいなモンで多くの働かない人間が出現するというのも歴史の事実。
栄枯盛衰、歴史は繰り返される。

no.124 ( 記入なし05/08/06 22:40 )


働かなくても親が食わしてくれるから、、、とか思ってんだろうな。

そのうち親もいなくなるのにね、、、。

no.125 ( 記入なし05/08/06 22:44 )


精神疾患でも通院治療で『精神保健福祉法第32条』のお世話に
ならなかった人は単なる『怠け病』・・・つまり偽鬱病ってとこかな。

no.126 ( 記入なし05/08/06 22:45 )


この前テレビで家でゴーグルしてる
ニートがいたな。

no.127 ( 記入なし05/08/06 22:48 )


>127
????ナゼ

no.128 ( 記入なし05/08/06 22:49 )


なぜだかわかんないけど、
親の留守中に台所でゴーグルして、毛布かぶって
なんか食ってた、、、。
父親は、ものすごいけんまくで、ゴーグル引きちぎり、
怒ってた。
これも精神病か。

no.129 ( 記入なし05/08/06 22:52 )


ニートも多種多様だな。

no.130 ( 記入なし05/08/06 22:55 )


精神科にこだわって子供を連れて行かない親もいるだろうな。
ほっといても解決しないのにな。
(自然治癒があるかも知れないが・・・。)

no.131 ( 記入なし05/08/06 22:57 )


今はちょっとしたことでも気軽に見てもらえる雰囲気なのにね。
上がり症、赤面、不眠・・・etc

no.132 ( 記入なし05/08/06 22:59 )


蛍の墓で、おばさんの家で暮らしてたシーンがあったけど
あの状態もニート?

no.133 ( 記入なし05/08/06 23:07 )


>133
だよな。
学校にも行けず、働きもしないとなると、、

no.134 ( 記入なし05/08/06 23:09 )


ご飯を食べるために働く暇がないほど
忙しいというのなら許す。

no.135 ( 記入なし05/08/07 07:25 )


>122
正社員で雇おうという会社があればいいのですが。

no.136 ( 記入なし05/08/07 08:56 )


>110
行政はホームレスの面倒も見ないのにニートの面倒はみないと思います。

no.137 ( 記入なし05/08/07 08:57 )


>122
そもそも正社員で雇おうとしない会社が増えたからニートが増えたのだと。
昔は30までバンドやヒッピーやヤンキーやってても30くらいになって職探せば
すぐに就職できたけど、今は無理だからどんどん増えているということです。

no.138 ( 記入なし05/08/07 08:59 )


だめ

no.139 ( 記入なし05/08/07 09:26 )


>>137
親が死ねば、自然に淘汰されてゆきます。
ニートがホームレスになるだけです。
この暑い時期に、ホームレスは....

no.140 ( 記入なし05/08/07 10:59 )


>no.138

なるほど、説得力ありますね。

no.141 ( 記入なし05/08/07 11:30 )


住む家が賃貸じゃなければ
老後は生活保護で生活できますよ。

no.142 ( 記入なし05/08/07 11:40 )


そんなに甘くない。

no.143 ( 記入なし05/08/07 16:12 )


ニートでいいじゃないか!

no.144 ( 隣のニートさん05/08/07 16:14 )


そもそもニートって
勉強もしなけりゃ働きもしないでフラフラしてる人たちのことでしょ?
主が今24才ならあと普通の定年まで36年どうやって生きていくの?
親のスネかじれるのももうあとちょっとでしょ?
何とかしないといけないって自分で思うもんだよ。
何もしないで生きて行こうなんてむしがよすぎるよ。
だいたい自給自足していくにしても自分で畑耕して・・・
ってなると自分でしないといけないんだよ。それもやんないの?
じゃあ生きていけないじゃん。
何もしないことほどつらいと思うけど。でも主がそれでいいっていうんならしょうがないね。
あとで後悔するはめになると思う。

no.145 ( 記入なし05/08/07 16:20 )


ニートが何故いけないかという前に・・
今の社会は働いた方々のお陰だという事に気付いて欲しい。
身の回りを見渡せば誰かのお陰で色々な物の恩恵を受けていることに気づくでしょう。
それが、物であったり、設備、環境など様々です。
もし仮に、人間が誰も仕事や努力をせず自由気ままに過ごしていたらどうなるだろう?
たぶん、ジャングルの様な社会になっていた事だろう。ということは、猿と同然の生活を送る事になる。戦後、焼け野原になった街や社会を元に戻しより良い生活を求めて皆で協力し合い現在世界でも負けないくらいの社会を創った方々に感謝しなければいけないのである。
色々な恩恵を受けているにも拘らず、勉強する訳でもなく、仕事する訳でもなく、何もせずただ一日一日を過ごすだけの人生を送るのは卑怯です。
フリーターの方や失業中の方は仕方ありませんが、ニートの方は考えを改めるべきだと思います。(自分さえ良ければいい、誰かがするさって言う考えは間違いです。)
だからといって自殺すればいいやなんて簡単に命を終わらせるのも卑怯者のすることです。
中には自殺しなければいけない正当な理由の方もいらっしゃるかとは思いますがその方と、何もやる気が起きない、生きてても仕方がないというつまらない理由で命を粗末にされるのはどうしても納得がいきません。
ニートの方が今まで生きて来て社会の恩恵を受け何もお返ししないで過ごされている事に気付いて下さい。
少し分かりにくいかもしれませんが、あなたが生きてきた中で魚や肉や野菜を食べられたと思います、それらは、それぞれ命あるものばかりです。
あなたの為に命を落とし自らの肉体をあなたの為に捧げたのです。動植物も生きたかった筈です。
あなたが生まれたことに感謝してください。あなたが生まれたことは奇跡なのです。
あなたが人間に生まれ、日本に生まれたことを感謝してください。恵まれない国々の方をのことを思えば何か出来る筈です。
色々、偉そうな事も書き賛否両論あるでしょうが、現実に後悔するのも幸せになるのも本人次第なのですから今一度考え直される事を事を期待します。

no.146 ( 記入なし05/08/07 18:19 )


>24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい! 

ったく堂々と言うなってーの。(笑)
no.145,146の言う事がもっともだが、もっと簡単な方法がある。

今晩から何も食わず飲まず、ずーっと外で生活しろっての。
現在寄生している宿主、親、支援者から一切開放すりゃいいのさ。

・・・それにしてもスレ主のたわ言を見ると路上生活者の方が、
よほど偉い人に思えてくる。(馬鹿なガキに殺される心配あるけど)
こう思うのオレだけ?

no.147 ( 記入なし05/08/07 18:40 )


>>145〜147

よく言った!
オレもその言葉をニートたちにぶつけたかったんだよ。

no.148 ( 記入なし05/08/07 18:47 )


言い方は悪いが、路上生活者は
毎日、空き缶集めて自分で金を工面してるからな
確かに主よりえらいよ。>>147
言っちゃうと、主は甘えてるんだよな。。

no.149 ( 記入なし05/08/07 18:50 )


失業中とニートって大差ないんじゃないの?

no.150 ( 記入なし05/08/07 20:09 )


求職活動していない失業者はそうかもしれない。
求職活動してる人はニートとは全く次元が違います。
ニーとは職探しもしませから

no.151 ( 記入なし05/08/07 20:13 )


>>150
失業中とニートはちがうだろ。どう考えたら大差なくなるんだよ?
失業中は、「働く意思がある」のに失業した人たちのこと。就職に有利になる資格でも取ろうかと考えている人もいるだろ?
ニートは、「勉強もしたくない、働く意思がまったくない人」のことだろ?ただ毎日をだらだらと無意味に過ごしてる人だろ?
大差有まくりじゃん。。

no.152 ( 記入なし05/08/07 20:29 )


ニートが求職してきたら、競争率あがるじゃん。

no.153 ( 記入なし05/08/07 21:03 )


だれも採用しないから大丈夫。バイトの経歴もないんだから・・・。

no.154 ( 記入なし05/08/07 21:16 )


ニートがびょうぶに上手にニートの絵をかいた

no.155 ( 記入なし05/08/07 21:21 )


ニドー植毛相談所

no.156 ( 記入なし05/08/07 21:24 )


4番ファースト ニート

no.157 ( 記入なし05/08/07 21:26 )


>1 ニートでよろしい! ただ、いつかは金が無くなるだけだ。

no.158 ( 記入なし05/08/07 21:49 )


ニート(neet)を追うものイート(eat)をも得ず

no.159 ( 記入なし05/08/07 21:50 )


「今夜はNEET IT」マイケル・ジャクソン

no.160 ( 記入なし05/08/07 21:51 )


N 何もしないで
E いいんじゃない
E 今が
T 楽しければ

no.161 ( 記入なし05/08/07 21:59 )


>161
うまい座布団ほしいだけ!

no.162 ( 記入なし05/08/07 22:02 )


NEITじゃないか

no.163 ( 記入なし05/08/07 22:16 )


でもないな
NIITかな

no.164 ( 記入なし05/08/07 22:16 )



よくみればそうだね。頭のいいあなたに座布団ほしいだけ!

no.165 ( 記入なし05/08/07 22:18 )


Nothing can Eat and Enjoy Today

no.166 ( 記入なし05/08/07 22:19 )



これも頭いい…でもなんて訳すのかな・毎日楽しければ…?

no.167 ( 記入なし05/08/07 22:26 )


今日食べるものも楽しむものもありません

no.168 ( 記入なし05/08/07 22:29 )


Trainingの有無が、失業中とニートの違いか。

だったら、失業中をニー(NEE)と呼べよな。

no.169 ( 記入なし05/08/07 22:29 )


ジャンピング・ニー

no.170 ( 記入なし05/08/07 22:30 )


フライング・ニー

no.171 ( 記入なし05/08/07 22:31 )


ロングタイム・ニー (長期無職)

no.172 ( 記入なし05/08/07 22:32 )


ニー.com

no.173 ( 記入なし05/08/07 22:33 )


職業:ニー

no.174 ( 記入なし05/08/07 22:33 )


時が過ぎれば、いずれ分かる。
自分がいかに多くの人の庇護の元に
生きながらえていたかということを。
それを知ったときにはもう、にっちもさっちも
いかなくなってしまっているのが現状なのだが.....

路上生活者の若年化が加速化してるのを知るがよい。
生活保護など、とうの昔に狭き門と化しているのかを...。

好き勝手した挙げ句に、「最後にゃ生活保護があるさ」
なんてほざく輩には、『死』あるのみ。
保護を申請するまでどうやって(どれだけ苦労して)
生活してきたかなんて、役人にはみんなお見通しなんだ。

だから、やめれ。伝家の宝刀は、鞘の中で朽ち果てている。

no.175 ( 記入なし05/08/07 23:13 )


でも「なんでニートがいけないか」ってわかんねえこと言う奴、
信じらんねえよ。
親ががんばって働いて稼いだお金で養ってもらったんだろうが。
その恩返しもしたくねえって、人間じゃねえよお前ら。
フラフラしてることは恩返しにはなんねえぞ。。
目覚ませ。。

no.176 ( 記入なし05/08/07 23:21 )


ママちゃん、トウちゃん。 なんで産んだの?

no.177 ( 記入なし05/08/07 23:25 )


だから貧乏で安物のゴム使ったから知らない間に破けたんだよ・・

no.178 ( 記入なし05/08/07 23:31 )


>>177
中学生みたいだな。
ま、屁理屈こいてろ。。
いつまでそれで言い逃れできるか、がんばってみろ。。
気付いたときにはもう後悔してると思うけどな。。

no.179 ( 記入なし05/08/07 23:34 )


ていうか、本物のニートはこういうサイトを見ているのか、否か。

no.180 ( 記入なし05/08/07 23:48 )


ニート・レギュラーはもちろんのこと、ニート予備軍は
これまでの書き込みを読んで、現実を知るべきだと思うよ。
でないと、死ぬよ、マジで...。5年後ぐらいに...。
それでもいいなら、止めないけど......。

no.181 ( 記入なし05/08/08 01:10 )


もまいら、ママちゃんスレいけwwwwwww

no.182 ( 記入なし05/08/08 01:13 )


目を覚ましたり気付いたりしてるからなんでなのか聞いてるのだと思うのだけど。
まったく自覚がなかったら理由なんて考えない。

no.183 ( 記入なし05/08/08 02:10 )


似たような意見が繰り返されてる。

no.184 ( 記入なし05/08/08 02:20 )


このスレからは妬みを感じる。

no.185 ( 記入なし05/08/08 02:25 )


ニートってさ。
何か、耳年増か人間嫌いかのどちらか。
そのせいで、余計人嫌いになって行動はおろそか。
まあ、就職は早ければ早いほどいいけれど、24歳までなんとかするだ。
最低でもバイトしてないと。もし、就職活動するにしても、

履歴書
健康診断
学の証明書
であたふたするようになる。次の大きな壁が、

面接

うまく言える?なにやってたか。ねえ?
国も人も何もしてくれないよ。面接官も人だ、あなたに大まじめに聞くよ。
それが一番なんだもの。何もしてこなかった理由が知りたいから。

別に30歳でなくなるとかなら別にいいけどね。
年齢重ねると、仕事上の失敗が出来にくくなるよ。
ここで、仕事など、ブラック企業の話を聞いて余計ニートになってどうするの?
間違いなく、この生活続けたらアウト。棚からぼた餅はやめろ。

no.186 ( 記入なし05/08/08 04:05 )


最後に言うけど、

ニートは、考え方が馬鹿だよ。

no.187 ( 記入なし05/08/08 04:08 )


逆にさ、なんでニートがいいの?
働かない、勉強しない、(あえて、生き抜くためのと書くが)訓練しない
こんな人間、社会的に認められなくて当然だろ?
なんにもしねえって逆につらいだろ?
じっと家にいて、なにしてんのさ?
おまえら、そこで本人の自由だとか言うなよ。
お前らがやってんのは単なる怠けだよ。
まず、親に迷惑かけてんだよ。
そしてなによりおまえら自身をだめにしてんだよ。。
十年後、二十年後のこと考えてみろ。
そしてここで言ってみろ。
ニートですなんていってみろ。お前らは完全なクズだ。もうマジでどうしようもない奴だ。

no.188 ( 記入なし05/08/08 04:24 )


おじさん、おばさんに聞いてみ、
年齢重ねると失敗できなくなるから。全員言うよ。

人付き合いの常識。
仕事を覚える常識。
慣れて出来るようになるからね、仕事は。
後は自分の工夫だよ、仕事覚えるのは。
パソコン出来るようになって、余計馬鹿になりやすい環境が出来たな。
ゲームやってたほうがまだ良かったよ。

人と多くつきあわねえと駄目!
理不尽がどうのこうので判断するな。傷つくのは当たり前なんだよ!

no.189 ( 記入なし05/08/08 04:28 )


なんにもしないで生きていけるってか?
つかの間のうつつだよ、そんなの。。
何年か後、現実を知るんだ。
もう誰からも相手にされない自分がいることを。

no.190 ( 記入なし05/08/08 04:29 )


こういうパターン

情報見る

結果、本音 中身を見る

感情(悲しい、怒る、自己嫌悪)

結果(行動抑止、悟る 荒む 考えるようになる 自意識過剰)

繰り返し

こういう風になってるの気付け!馬鹿!

no.191 ( 記入なし05/08/08 04:35 )


何も言う気がおきないな。

話にならないから。

no.192 ( 記入なし05/08/08 05:04 )


別にいけなくないんじゃない?

一生懸命働いている人間とか
一生懸命就職しようとしている人には
まったく関係のない存在だからさ。

つまり、どーでもいい存在ってこと!!

no.193 ( 記入なし05/08/08 05:07 )


苦労してるニートもいる

no.194 ( 記入なし05/08/08 05:19 )


食ってけなくなるからに決まってるジャンか

no.195 ( 記入なし05/08/08 05:35 )


例えば >>133みたいなニートとかな

no.196 ( 記入なし05/08/08 05:36 )


自分から変わろうとしない、どうしようもない奴に何言っても無駄か。
屁理屈こいて逃げてるからな。
ま、どうにでもなれ。
じゃあな。。

no.197 ( 記入なし05/08/08 06:39 )


弱者に対して捨て台詞  乙w

no.198 ( 記入なし05/08/08 07:20 )


ニートのせいで失業者が減ってると勘違いされてしまってる点。
活動するかどうかは別としてハロワの登録だけでもしておけば
計算上はニートから脱出できるし、真の失業率を世間に示せる。

no.199 ( 記入なし05/08/08 08:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

734 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. ニートのいい所を探しましょう
07. ニートの人はいますか?集まってください。
08. ニートの人は集まってください
09. ニートはなぜいけないのでしょうか
10. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ペーパードライバーの人いますか
02. ニートのいい所を探しましょう
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
05. ニートについて語りましょう
06. トヨタ期間従業員について
07. トップに投稿するほどでもないニュース
08. 最近のニュースについて教えて下さい
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧