HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何故ニートが悪者扱いされるのか?] [話題をお任せ表示] 次 [趣味でバンドやりませんか?]
話題

ニートのいい所を探しましょう

カテゴリ:雑談
ニートにもいいところがあると思うんですけど、どこですかね?

投稿者 : モナ王 日時 : 05/04/11 16:14
Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

語感から察するになんとなく気さくそうなところ

no.2 ( 記入なし05/04/11 16:16 )


イケメンが多いところ。正直、知らないよ知らないよ。

no.3 ( 記入なし05/04/11 16:17 )


現代っ子というか時代の最先端と言う気もしなくもない。

no.4 ( 記入なし05/04/11 16:19 )


公務員のいい所を探すようなもんだぞ。

no.5 ( 記入なし05/04/11 16:19 )


ニード

no.6 ( 記入なし05/04/11 16:21 )


たぶんみんな、人あたりはいい人だと思います。

no.7 ( 記入なし05/04/11 16:21 )


職業欄が早く埋められる。
(全部で5画なので)

no.8 ( 記入なし05/04/11 16:21 )


2chやネットゲームに詳しい

no.9 ( 記入なし05/04/11 16:22 )


例の坊主はどうなったん?

no.10 ( 記入なし05/04/11 16:22 )


ちゃっとが得意とか?

no.11 ( 記入なし05/04/11 16:23 )


じゃ、ニートになるのは何のせい?

no.12 ( 記入なし05/04/11 16:24 )


ニドニド

no.13 ( 記入なし05/04/11 16:24 )


コピぺが得意とか?

no.14 ( 記入なし05/04/11 16:24 )


僕の地元には

くそみたいな人や職場(会社)が多いからです。

no.15 ( 記入なし05/04/11 16:26 )


どこいったってそうだよ。

no.16 ( 記入なし05/04/11 16:27 )


はっきりいう・・・・ない。

no.17 ( 記入なし05/04/11 16:28 )


まじめだけど内向的で内気な人は多いと思う

no.18 ( 記入なし05/04/11 16:28 )


まじめだけど内向的で内気な人は多いと思う

no.19 ( 記入なし05/04/11 16:28 )


>17
おい!

no.20 ( 記入なし05/04/11 16:29 )


ニドー植毛相談所

no.21 ( 記入なし05/04/11 16:29 )


卵焼き上手く作れそう

no.22 ( 記入なし05/04/11 16:29 )


自己中

no.23 ( 記入なし05/04/11 16:29 )


キモヲタ

no.24 ( 記入なし05/04/11 16:30 )


派遣でもいい職場には長くいられないんだよな(TT)

no.25 ( 記入なし05/04/11 16:30 )


小動物とか好きそう

no.26 ( 記入なし05/04/11 16:32 )


男ならロリコンが多い

no.27 ( 記入なし05/04/11 16:33 )


一ヶ所にいられる。
拘束が多い仕事とか向きそう。
警備員とか、なら

no.28 ( 記入なし05/04/11 16:34 )


女の子なら性格のいい人が多いかも?
傲慢美人はどこの職場も多いから

no.29 ( 記入なし05/04/11 16:34 )


アニオタ多そう
良くいえば詳しいか?

no.30 ( 記入なし05/04/11 16:37 )


なんどもいう・・・・・ない。

no.31 ( 記入なし05/04/11 16:38 )


>31
おい!

no.32 ( 記入なし05/04/11 16:41 )


負け組み。

no.33 ( 記入なし05/04/11 20:58 )


何に対していいところ?
環境か?
経済的か?
いい所あるなら全人類総ニートだろ

no.34 ( 記入なし05/04/12 00:28 )


ニートの多くは過度に高すぎる理想と、自己や社会の現実に対する失望感との間で
悩んで、現実的なグランドデザインを描けなかった人で、妥協できずに、
考えすぎて立ち止まってしまっている人たちなのではないかと思います。
(ヤンキー型は論外)
文学や哲学、社会学や心理学、映画や音楽、サブカルなどから自己と社会に対する
理想像を見出だすも、現実とのあまりのギャップに希望を持てず具体的な一歩を
踏み出せずにいる、少々、二項対立的な思考をする理想家なのではないでしょうか。

やや観念的で、線が細いタイプが多いが、しかし現実に立脚した目的を設定でき
経験を積めればエネルギッシュで情熱家にもなり得るのではないか。
潜在的には有能なのにやや実行力に乏しい真面目な人が多いのでないかと思います。

no.35 ( スコール05/04/12 03:03 )


ニートといってもピンキリです。フリーターも社員も同様です。個人でいろんなことが違います。でもマスコミはニートは。フリーターは。社員はとひとくくりに報道する。

no.36 ( 記入なし05/04/12 09:38 )


本気で職を探している人の邪魔はしないのだから
求人が少ない今、一種の見えない社会貢献はしていると言えなくもないかもしれない。

no.37 ( 記入なし05/04/12 15:25 )


みなさんは
ちゃんと
将来の方向性を考えて、
大学の学部を選びましたか?
きちんと選んで卒業を迎えた人は
ベストなケースとして、
そうでない人は、学生時代に考えちゃったんですよ。
でなければ、なんとなく就職してはず。

no.38 ( 記入なし05/05/08 00:25 )


過去には二度と戻れないわけだから
今更過去の選択云々と言われてもねー
排他的な思考からは何も生まれないよ

no.39 ( 記入なし05/05/08 03:01 )


まあ、24歳までに頑張って探すことだな。

お金貯めて学校へ行くなり。
就職先を探すなり、
そのままでいいのなら、そのままでいいけれど、確実に将来は自殺だ・・。

no.40 ( 記入なし05/05/08 08:41 )


ニートのどこが悪いんだか

no.41 ( 記入なし05/05/10 18:52 )


35は納得した

no.42 ( 記入なし05/05/10 18:54 )


負けたことに気づかないところ

no.43 ( 記入なし05/06/01 16:06 )


・テレビに詳しい
・コンビニ通
・笑いをとれる

no.44 ( 記入なし05/06/01 16:27 )


正確が明るそう

no.45 ( 記入なし05/06/03 22:24 )


ニドー植毛相談所

no.46 ( 記入なし05/06/03 22:25 )


足早そう

no.47 ( 記入なし05/06/03 22:35 )


環境にやさしい。

経済活動=自然破壊だと思う。

no.48 ( 記入なし05/06/03 22:41 )


哲学的迷いにはいる勇気ある行動
誰もが真似できるわけだはない
そやって、哲学者になったりして?

no.49 ( 記入なし05/06/03 23:38 )


親の世代が貯めこんだお金を引き出してくれている。

no.50 ( 記入なし05/06/03 23:51 )


↑たしかに、大事なことだね?^^;

no.51 ( 記入なし05/06/03 23:52 )


犯罪まがいの仕事に嫌気がしている人たち

no.52 ( 記入なし05/06/03 23:55 )


心が純な人たちが多いいと思う

no.53 ( 記入なし05/06/03 23:57 )


子供の心を持ち続けている人が多いい

no.54 ( 記入なし05/06/04 00:01 )


あくどい仕事してまで金を稼ぎたくないと思っている

no.55 ( 記入なし05/06/04 00:05 )


働いたら負けかな、と思ってる。

no.56 ( 記入なし05/06/04 00:08 )


ミートに似てる

no.57 ( 記入なし05/06/04 02:01 )


ニートがこれだけいてもこの就職難。
お願いだから俺以外の求職者はみんなニートになってくれよ。

no.59 ( 記入なし05/06/04 03:20 )


↑そうはさせない

no.60 ( 記入なし05/06/04 03:28 )


http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1116759047/104

no.61 ( 記入なし05/06/04 10:33 )


本をたくさん読む時間があるから
知識が豊富。

だが、実生活に活かせない・・・(泣

no.62 ( 心からニート05/06/04 14:42 )


>62
激しく同意。
知識と実力は違うんだよね。
数百万円を本に金かけて知識武装しても、現場じゃ何も出来ない新人。

no.63 ( 記入なし05/06/04 14:50 )


ちょっとインテリ風な名前

no.64 ( 記入なし05/06/08 15:14 )


うつくん。

no.65 ( 記入なし06/03/31 17:53 )


いろいろ考える時間があるのは良いことだ。考えすぎは良くないけどね。

本を読むのもいいけど、セミナーに出て人の話を聞くのも面白いし、勇気づけられるよ。

no.66 ( 記入なし06/03/31 18:00 )


きんにくまんにでてきそうなところ

no.67 ( 記入なし06/03/31 18:03 )


しかし、ニートのいい所なんて見当たらないよ。

no.68 ( 記入なし06/03/31 19:58 )


ニートのアラならわんさか見つかるんだけどね。
あれは、怠け者だな。

no.69 ( ナヴェツネ大キライ06/04/01 13:38 )


ニートのメリットは・・・・・
親が生きてる限り養ってもらえるところとか?働かなくていいので疲れない。
好き勝手に楽しめるところがメリットかな?いざとなれば自殺すればいいし。
デメリットは結婚ができないとか・・収入がないから物は買えないですね。

no.70 ( シビリアン06/04/01 14:31 )


じゃあ、自殺すれば?

no.71 ( ナヴェツネ大キライ06/04/01 14:44 )


買ってもらえるだろ?w

no.72 ( 記入なし06/04/01 15:58 )


ニートは政府が作った用語。江戸時代みたいに庶民の鬱憤をニートに向かわせてるだけ。政府が作った用語。政府が作った用語。ニートの下層もこれから作られるだろうな。ニートの為に。れれえれれひゃ。

no.73 ( 記入なし06/04/01 18:15 )


無し

no.74 ( 親子ニート06/04/02 19:30 )


>73
ニートはイギリスが発祥
http://www.jil.go.jp/foreign/labor_system/2004_6/england_01.htm

no.75 ( 記入なし06/04/10 07:59 )


親の教育と学校教育が根本の問題

no.76 ( 33才の男06/04/10 08:30 )


ゆとり教育の弊害と言う見方は一理あるね。
自由である事は責任を伴うのに、
自由にさせても自己責任を教えて無いのではないかな。

no.77 ( 記入なし06/04/10 08:41 )


引きこもりニートの友達は未だに親のせいにしている

no.78 ( 33才の男06/04/10 08:43 )


人間が産業活動をすると地球の自然を壊すから、究極の地球に優しい生き方ってことで・・・

no.79 ( 記入なし06/04/10 09:57 )


イイヒトが大多数

no.80 ( ミスターX06/04/10 10:45 )


一番は親の教育が悪かったのだろう   甘やかしすぎ

no.81 ( 33才の男06/04/12 08:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何故ニートが悪者扱いされるのか?] [話題をお任せ表示] 次 [趣味でバンドやりませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートのいい所を探しましょう」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートの人はいますか?集まってください。
09. ニートの人は集まってください
10. ニートはなぜいけないのでしょうか
「ニートのいい所を探しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートってなんでいけないんでしょうか?
02. ニートについて語ってみましょう 
03. ニートはどうしたら治りますか?
04. どーなってるの?にニートが出ていますが
05. ニートの人はいますか?集まってください。
06. 最近のニュースについて教えて下さい
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートでもいいと最近思ってきました
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. ニートについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧