HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメで泣いたことある人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [松下『アビオ』の内情教えてください]
話題

努力・勉強を妨(さまた)げているものって何でしょうか

カテゴリ:議論
就職のための努力・勉強するぞと思いながらもなかなか出来ない。

これを妨(さまた)げているものは何だと思いますか。
これを防げればかなり日本は勤勉国家になると思うのですが。

ちなみに私は「努力は必ず報われるかどうかわからない」という恐れです。

例えば、べんきょうでも多く費やしたのはいいが、それが報われなかったら
と思うと、思うように完全燃焼できない。
「努力が必ず認められるという法律」があれば、するのだか。
(国家も作れ。勤労意欲増すぞ)

このテーマいかがお考えですか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 23:51
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.努力・勉強を妨(さまた)げているものって何でしょうか (no.1から99まで) 日時:2005/04/04 - 2005/09/23