HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [踊る大捜査線が好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [障害者自立(自殺)支援法案21日から特別国会で成立]
話題

フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?

カテゴリ:議論
タイトルの通りです。今フリーターや派遣の人は、若いうちはいいですが30歳を越えてくると、だんだんと仕事が無くなってくるのではないでしょうか? どうするんでしょうか? 正社員を目指しているんでしょうか? でも、今フリータや派遣ということは、正社員になる能力が無かったってことですよね? だって、好き好んでフリーターになる人なんかいないもの。 私の彼も、今はフリーターなのですが、そろそろ別れようと思っています。 付き合うには良いけど、結婚ってなると考えてしまいます。 ていうか、フリーターの彼との結婚はムリです。 子供も欲しいし、やっぱり正社員や公務員と結婚したいです。 彼も好きでフリーターやってるわけじゃなくて、正社員に成れなかったからフリーターやってるんですよね。 正社員探してるみたいですが、なんだか採用される見込みがないみたい。 今フリーターや派遣の人って、これからどうするんでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 02:06
Infomation 181 件中 100 から 181 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今は仕事してませんけど、別に無職とは思ってないですよ。働きたくても働けない人とは、少しちがうと思うし。私の場合、働く必要ないから。ただ、自分の為になる仕事はしたいなぁ。もういちど語学留学しようかなぁ。

no.100 ( 05/03/23 22:45 )


わすれてました。23歳です。去年大学を卒業してます。就職も考えたけど、いい所が無くて辞めました。無理して変な会社で働いても、自分の為に成らないとおもうし。

no.101 ( 05/03/23 22:47 )


>1さん
仕事っていうのは他人のためにするんだよ。
人の役に立って、それの対価として給料をもらえるんだから。
自分のためになる事っていうのは遊びだよ。
        

no.102 ( 下っ端公務員05/03/23 22:48 )


下っ端公務員さんは本当に公務員さんですか?仕事は他人の為にというのは、公務員だけに当てはまると思いますけど?普通は自分のためにするものですよ?自分を高められないアルバイトや工場や営業などのルーチンワークは願い下げです。

no.103 ( 05/03/23 22:53 )


>1さん
民間企業では、経営者とお客様のために働いて、
その対価として給料をもらうのです。
ルーチンワークすら出来ない人間に、
クリエイティブな仕事は出来ないですね。
        

no.104 ( 下っ端公務員05/03/23 22:55 )


話のレベルが少しちがってますね。私の言ってることはそういうことではないんですよね。でも、いいです。あなたの言ってる事も間違ってないし。労働の対価としての賃金。そのとおりですよ、もちろん。でも、そういう仕事は嫌なんです。ルーチンワークはルーチンワーク。やっぱり、創造的な仕事とは違うと思いますけど?あと、私は色々問題を起こしている公務員さんと、お話するつもりはないです。あなたは労働の対価といいますが、対価に見合う労働をしていますか?きっとそうではないでしょうね。もう話し掛けないでください。

no.105 ( 05/03/23 23:00 )


話のレベルが少しちがってますね。私の言ってることはそういうことではないんですよね。でも、いいです。あなたの言ってる事も間違ってないし。労働の対価としての賃金。そのとおりですよ、もちろん。でも、そういう仕事は嫌なんです。ルーチンワークはルーチンワーク。やっぱり、創造的な仕事とは違うと思いますけど?あと、私は色々問題を起こしている公務員さんと、お話するつもりはないです。あなたは労働の対価といいますが、対価に見合う労働をしていますか?きっとそうではないでしょうね。もう話し掛けないでください。

no.106 ( 05/03/23 23:00 )


下っ端さんまで釣られて来てるし。あはは

no.107 ( ニンジャ05/03/23 23:02 )


>1さん
議論をふっかけておいて、
不利になったら逃げるのか・・・
まぁ、良いけどね(^^; 
      

no.108 ( 下っ端公務員05/03/23 23:03 )


キチガイ女に釣られるなってこと

no.109 ( 記入なし05/03/23 23:06 )


変な女性さんだなあ・・。

no.110 ( 05/03/23 23:06 )


ひとつだけ


お ま い ら 釣 ら れ す ぎ w w w

no.111 ( 記入なし05/03/23 23:07 )


いや、こんなに美味しそうな餌を放っておくわけには・・・(笑)
      

no.112 ( 下っ端公務員05/03/23 23:08 )


まあ、釣る方も釣られる方も、

それなりに楽しいからOKってとこかw

no.113 ( 記入なし05/03/23 23:09 )


スレ主は下っ端の公務員とは
結婚したくないのかな?
下っ端さんいい人なんだけどなぁ。

no.114 ( 記入なし05/03/23 23:13 )


>114さん
こっちがイヤだって!(笑)
      

no.115 ( 下っ端公務員05/03/23 23:14 )


いや、だからぁ

こ の ス レ は 釣 り な ん だ っ て ば !!!(藁)

no.116 ( 記入なし05/03/23 23:22 )


↑わかってるんだよ。馬鹿が

no.117 ( 記入なし05/03/23 23:23 )


↑また一匹無職がつれますた(藁

no.118 ( 記入なし05/03/23 23:27 )


↑また馬鹿がつれますた(藁

no.119 ( 記入なし05/03/23 23:28 )


釣りという表現は糞だな。
なんだよ釣りってww
マジで馬鹿みたい

no.120 ( 記入なし05/03/23 23:30 )


>116
リーダークラスの営業の方なら、アウトソーシング、企業、派遣社員の
相互関係を簡潔に説明できますか?

no.121 ( 記入なし05/03/23 23:31 )


121よ
ググレ だれが釣られるかよ!(藁

no.122 ( 記入なし05/03/23 23:38 )


>バイトはするつもりないです
もう生きなくていいです
>今は仕送りで足りてます
はいはい
>バイトとかって、あまり自分のために成らない
あんたにはためになると思うよ
社会に関して無知そうだから「働いて金を稼ぐっちゅう事」がどれだけ大変か実感しなさい
>英会話の講師とかならいいけど、ネイティブでもないし。一応、高校生のときにイギリスに留学したんですけど
そんな奴に英語教わりたくない
教えてもらうほうが迷惑


突っ込み所満載♥

no.123 ( 記入なし05/03/24 07:48 )


やっぱりツリのおじさんだったのか・・・・?

no.124 ( 記入なし05/03/24 08:08 )


最終的な結論(個人的地位の確定)

正社員(頑張ってる人)>派遣・フリーター(夢や就職に向け頑張ってる人>>正社員(ただ会社にいってるだけの人)>>派遣・フリーター(無気力な人)>>>
無職(職探し人)>>>
正社員(無気力・無反応・リストラ予備軍・趣味は無職を馬鹿にする)>>>>>>>
>>>>>富士山なみの高い壁>>>>>ニート=====1

学生・主婦は外しました

no.125 ( 記入なし05/03/24 10:12 )


ニートって働かなくても生きていける人だから
ある意味うらやましいな?失業が切れて3ヶ月たちますた。

やばいどす・・・・そろそろ何かに就かないと・・・

no.126 ( 記入なし05/03/24 10:25 )


富士山くらいならひどいケガでもしてない限り何とか登れるな。
よっしゃ、早速明日から登頂開始!!^0^/

no.127 ( 記入なし05/03/24 19:13 )


そろそろ、
「しょせん無職やニートの溜まり場に
私の事を理解してもらうのは無駄な事だと分かりました。
もう二度と来ません。話すだけ、無駄でした。
一生、そうやって無職でいて下さい。」
と言う1からのレスが付く頃だと思うのですが。

no.128 ( 記入なし05/03/24 19:41 )


>128
禿で寂しいおっさんは、そんな終わらせ方はしない。

no.129 ( 記入なし05/03/24 20:08 )



未来か・・・。 分からないなあ。
父さん、母さんに聞いてみてくれ・・。

no.130 ( 記入なし05/03/24 20:09 )


1は治療不能な人格障害患者。死んでも治らない正真正銘のキチガイ。
バラバラに切り刻んで埋めておけばいい。

no.131 ( 記入なし05/03/24 23:23 )


とっとと精神病院行けよ。クソッタレが!

no.132 ( 記入なし05/03/24 23:27 )


通院医療費は自己負担しろ!このうすら馬鹿のくされニート。

no.133 ( 記入なし05/03/24 23:28 )


1さんは英検何級ですか?TOEICは何点ですか?
それだけ自分を磨いてきたなら、英会話教室の仕事は?
実際に英会話教室で働いてる人はいますよ。

no.134 ( 記入なし05/03/24 23:36 )


障害者手帳は何級ですか?

no.135 ( 記入なし05/03/24 23:39 )


早く答えろよ馬鹿。

no.136 ( 記入なし05/03/24 23:52 )


なんだかどうでも良くなってきました。自分のスレッドですが、あまりに酷い書き込みばかりで傷つきました。どうして人の事を、そんなに簡単に否定するんでしょうか?私が言った事が気に入らないとしても、あまりに酷い言い方だと思います。もっと、思いやりをもってください。私も、結果として少し自慢みたいな事を言ってしまって、反省していますけど。

no.137 ( 05/03/25 02:02 )


1さんが最初に人を馬鹿にするようなこと
言ったからこのスレが荒れたんじゃないのか?
下っ端さんはいい人だよ。

no.138 ( 記入なし05/03/25 02:24 )


今日はじめて見たよ。このスレ。
君、おもしろいね。>スレ主君
私も少し釣られてみよう。

もし本物なら矛盾がたくさんあるがそのうちの何個か。議論となっているが、もう別れると決めているのに彼氏の事を書き込む必要性がないこと。あえて、彼氏はフリーターとだしそれと比べる自分の家庭が裕福で、ステータスもあるということは別に書く必要性がないこと。安定職を望み本当は周りに安定した人がいるのにも関わらず、その当時は安定していたのかもしれないが安定職業(医者や弁護士など)ではない今の彼氏と付き合った。
むしろ偽者の考え方だとすんなり話が通る。落ち込む人、現状の苦しみ、苛立ち、不安を書く人がでてくる。荒れる事は必然。文面からみても、将来のことを考えて議論というよりも、相当の○○な人でない限り、反感かう文章だとわかる事を書いている。むしろ文学部やら留学しスキルがあるというのをたてて話すのであればこれぐらいはわかるはずである。

彼(彼女?)は、自分のスキルと現状の仕事、地位からすると
ギャップ(無職かな)がありすぎて納得がいかない。
将来を考えると自分自信をその彼氏とダブらせ周りを怒らせる事により同情ではないフリーター、派遣の将来は大丈夫なのかという意見を聞き
自分と同じ境遇なのかなどを聞きたい。・・とか
たとえば、スレ主が、所詮世の中は結局お金やコネなんだよ。という世の中に対する憤りを
そうじゃない・・・という事なんだ!という意見を、聞きたい・・・とかね

もしくは純粋に、優越感のためだけに中傷しているか・・・
どうでしょ?
どちらにしても、心が病んでるね

no.139 ( 記入なし05/03/25 03:57 )


たいへんだね。>1

no.140 ( 記入なし05/03/25 06:20 )


今度のオフ会で下っ端公務員さんとあえばいいじゃん!
ホントの♀スレ主(おじさん釣りネカマじゃない)なら・・・。
んで付き合えば?下っ端さんはいいひとですよ。すべて解決!

no.141 ( 記入なし05/03/25 10:20 )


と言って、こんなに釣られている。

no.142 ( 記入なし05/03/25 11:43 )


安直に派遣やフリーターを馬鹿にしたツケだね
自分は無職で働いてないくせに親のコネだけで立ち回ってるヘタレ人間に
いわれたくないって感じかな?

自分はたちばてきに上だと思い込んでるセレブニートだったらしいけど
所詮はニート
無職の職さがしの人は自立しようとしてるがあんたには微塵もないね
全て親任せ、放任主義、あげくのはてに誹謗・中称
人として腐ってるとしかいいようがない

酷いかきこみばかりだというが喧嘩を売ってきたのはまぎれもなく>>1
自業自得のくせに人に八つ当たり、もう少し言葉を選んで発言してくれや。

コネでなんとかなるんならあんたはそう生きていけばいいだけ
人の事をどうこう言う前に自分を正せ!

no.143 ( 記入なし05/03/25 12:49 )


もうこれ以上、書き込みをしなさんな。そしてこんなスレをあげるような
真似をもうするんじゃない。あんたの気持ちはよくわかったから、
好きにいきてくれ。イチイチ煽りにくるな。

無職.comは無職から自立して立ち上がろうとする人たちのための情報交換サイト
のはずです。あなたの書き込みが全くもって有意義な情報交換になってない
ということはあなた自身でもお分かりでしょ?

あなたは上流階級でエリートです。彼氏はダメです。
そして貴方は不幸で、周りの言ってる人間がおかしいのですよ。
私が認めてあげます。
だからさっさと去りなさい。

no.144 ( 1さんへ05/03/25 13:02 )


あれから4ヶ月が過ぎました。
スレ主の彼女は、一時の感情でフリータの彼と別れたことを、
今では後悔してないですか?
今時、「職業・フリータ」なんて珍しくないですよ。
昭和の時代とは違うのだから、この現状に合わせて、社会の制度が
変わっていくんだと思う。
フリータ夫婦でもいいじゃないか!
要は、お互いの心の持ちようって事だね。

スレ主さんは、その高いところから人を見下ろす言動を
まず直してみたらどうかと思いますけど...
(もう、このサイトに来てないか..)

no.145 ( 記入なし05/07/27 01:11 )


日テレの「キスいや」を見てると、
男と女の感情って、複雑怪奇なものなんだなって思う。

女は打算的、男は夢想的。

no.146 ( 記入なし05/07/29 02:11 )


この掲示板も昔は、ツリだと分かっていても
こんなにレスが付くぐらい人がいたんだよな。
減ったな〜人。

no.147 ( 記入なし05/07/29 12:49 )


俺の彼女は、好きなことしていいよ。
お金は節約しようよ。っと言ってくれます。
少なくとも人それぞれで、俺は少しはめぐまれている
方かもしれない。
生活以上の金もとめる女もある意味ブラック企業っぽいっすね。
別れちまえ。彼氏がかわいそうだから。さげまんは

no.148 ( 記入なし05/07/29 21:12 )


細木和子の「ズバリ言うわよ」は頭に来るのでなるだけ見ない。
この前も、若い女100人が
『結婚しても今の生活レベルを下げたくない』
に80%が「YES」だと。
頭来てロンハーにチャンネルを変えた。
(こっちはこっちで女の醜さが見えていやだが...)

no.149 ( 記入なし05/08/04 00:58 )


現実を見よ! こんな最低な未来が待ってるのだよ。
http://allabout.co.jp/finance/401k/closeup/CU20030603/index.htm

no.150 ( 記入なし05/08/05 02:55 )


「フリーターや派遣」と呼んでいる点で、
これらは一応区別してるわけだよね?

「契約社員」はどの部類に入るんだろうか?

no.151 ( タイムマシン05/08/06 16:53 )


俺が、友達(職業は派遣社員)の車に乗せてもらってたとき、
友達が40キロ制限の道路を56キロで走っていて
つかまっちまった。

そこで警察にいろいろ聞かれてたんだけど、
職業は?と問われたときに、「派遣社員です」とその友達が答えると
警察の人は、「派遣…ああ会社員だな」といいながら書類書いてた。

どうでもいいエピソードだけど派遣社員って
一応「会社員」ってことなんかなー?
無職と言うにはなんだか乱暴な気がする。

スレ主さんは、フリーターも派遣もイヤって言ってるみたいだけど。

no.152 ( タイムマシン05/08/06 16:57 )


フリーターでいいじゃん、あんたの人生がそれで良いなら正社員にこだわりすぎかもしれんよ。正社員採用されないならフリーターしか道がない。その道でつきすすめばいい。こうなったのも日本の国今の政治なにしてんじゃおんどりゃ〜ぼんくらですよ。

no.153 ( うつでも働く青年凹み05/08/06 17:01 )


自殺者が増えるのももっともだがな。正社員なれない安定した収入が得られない=生活できない=自殺しか道はない。つまり、日本の自殺者が増加する原因には政治に問題がある

no.154 ( うつでも働く青年凹み05/08/06 17:02 )


>>153さんの言う「あんた」ってのは誰のことかな?
まさか俺?
いい忘れたけど、俺は某ホームセンターの正社員だよ。
で、友達が派遣社員。

俺が話をとり違えてたらすまんね。

no.155 ( タイムマシン05/08/06 17:22 )


職安の人はやっぱり正社員に慣れる見込みの年齢のうちになる事を進めていますね。

no.156 ( 記入なし05/08/06 21:10 )


なれればなってると思うけど。

no.157 ( 記入なし05/08/06 21:12 )


若いフリーターのうち7割は30までには定職につきたいと思っているという調査結果があるが、求人数から希望者が全員つくのは無理。

no.158 ( 記入なし05/08/06 21:13 )


たぶん本人も慣れる見込みの年齢のうちになりタイと思ってるんじゃないかな

no.159 ( 記入なし05/08/06 21:14 )


厚生年金や保険の制度によるでしょう。
正社員でサービス残業だらけで体壊すことを計算に入れたらどっちがリスク大きいか分からないです。実際私も正社員時代に過労で体を壊し、退職しました。IT系中小企業で、正社員とは名ばかり、使い捨てみたいなもんです。
逆にフリーターでも、厚生年金や国民年金基金などで今後に備えてる人ならそんなに問題ないでしょう。

no.161 ( 記入なし05/08/09 18:47 )


フリータ(=無職)の同志たちは、みんな国民健康保険に
加入してるんですか?

つい最近職を失ったんですが、とりあえずのバイトに
採用されたものの、ここでは保険が付いてないと病気も
ろくに出来ないということを実感した次第でして...

教えてください、お願いします。

no.162 ( 記入なし05/08/26 03:14 )


国保は高いぞ。

とりあえずのバイト期間を終えたら、
全部付いている正社員の道を歩んでみたらどうですか?
(というか、その道を歩いていかないと、正直厳しい)

no.163 ( 記入なし05/08/27 04:12 )


確かに、病院で実費を払わされるのって、キツイよね。
ケガはしょうがないにしても、病気は突然やってくるから...。
この前、2万近く払わされました...。

no.164 ( 記入なし05/08/27 19:43 )


ほんと、将来の事を思うとため息ですが
正社員時代のことを思うほうが
ため息が深い。。。

手取り17万で
ボーナスなし
交通費なし

おまけにブラック企業♪
毎日残業。
朝5時50分の電車で出勤して
終電で帰る仕事。
今は、後悔はありません。

no.165 ( 記入なし05/08/29 10:51 )


>1
少なくとも「ただではすまない」未来が待っているようだ・・・。

no.166 ( 記入なし05/08/29 12:58 )


>1 樹海いき・・・

no.167 ( 記入なし06/07/02 23:28 )


正社員になれればどこでも良いってわけではないよ  あっしは慎重に選んできたがまだ決まらんが・・・

no.168 ( 33才の男06/07/03 08:09 )


フリーターと派遣の未来は個人によるでしょう。社員はよくてフリーター、派遣は悪いという風潮があるし、日本人は社員、フリーター、派遣などの肩書きにこだわりすぎるけど、社員も長時間労働、サービス残業、安月給で遂には身体を壊して退職というケースも多いから、必ずしも社員がいいなんていえないです。

労働トラブルは労働相談センターへ http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.169 ( 記入なし06/07/03 10:24 )


>168
保険はどうしてるんだ。
親におんぶにだっつこか。
30過ぎの大人が被扶養家族…
申請する親も恥ずかしいだろうな。

no.170 ( 記入なし06/07/03 13:40 )


重病で親におんぶにだっこで恥ずかしい、不甲斐ない、情けないかぎりで人にいえないけど仕方がない。 168ではないけど。

no.171 ( 記入なし06/07/03 13:46 )


それは恥ずかしいことでもなんでもないよ

no.172 ( 記入なし06/07/03 17:27 )


こんな情けの無い雇用情勢になったのは労働者派遣法の制定で
人身売買が合法化され派遣会社がデカイ面して仕事を奪っていくからである。
派遣会社が頑張れば正社員枠が減り更に情勢は悪化の一方。
こうなれば、派遣業界、派遣会社を潰すしかないのだ・・・
一人一人の運動で正社員枠を取り返すために、
今フリータとニートが力を合わせる時に来ている。

そこで、派遣3ナイ運動
 1 派遣で働かない。
 2 派遣に登録しない。
 3 派遣に関わらない。

生活が苦しいから、仕事が欲しいからと言って
安易に派遣に手を出さないように!
あくまでも直接雇用のバイトにしろ!!
派遣やピンハネに不満があるなら即実行!!!
きっと、成果が現れるハズ。

no.173 ( 記入なし06/07/05 20:05 )


でも日払い、週払いでないと生活できないので・・・不本意ながら派遣に
頼ってます。

no.174 ( 何となく生きてる06/07/05 20:06 )


「派遣3ナイ運動」反対〜ぃ。

派遣じゃないと仕事ないしぃ。
派遣の方が時給高いしぃ。

no.175 ( 記入なし06/10/08 17:55 )


頭ではわかっちゃいるけど、
あり地獄にはまってしまうんだろうなあ・・・。

no.176 ( 記入なし06/10/23 22:09 )


はまってるがぬけだす

no.177 ( 33才の男06/10/23 22:19 )


勉強になります。派遣ではなく、普通のアルバイトのほうがいいってことですか?
色んな経験のある方の意見を参考にします。

no.178 ( 記入なし06/10/23 22:21 )


派遣でも条件のいい派遣と悪い派遣があるから見極めないと駄目って事です。

no.179 ( 記入なし06/10/23 22:22 )


うちの会社に派遣で来てる奴ら毎朝5.6人集まって煙草吸って感じが悪い!
早くやめろ

no.180 ( 記入なし06/10/23 22:31 )


もっと悪いのが来ますよ。(▼▼メ)

no.181 ( 記入なし06/10/24 01:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

181 件中 100 から 181 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [踊る大捜査線が好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [障害者自立(自殺)支援法案21日から特別国会で成立]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?」と似ているトピック
01. フリーターの未来はどうなると思いますか?
02. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
03. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
04. 三国鼎立。無業、フリーター、派遣社員。
05. フォース 派遣会社 クリスタル
06. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
07. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
08. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
09. 正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?
10. 派遣の仕事ってフリーターなんですか?
「フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
02. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
03. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
04. 一生フリーターで生きるには?
05. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
06. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
07. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
08. フリーターでもいいからとにかく働こう
09. フリーターでも良い人ここに集まってください
10. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
HOME 掲示板&トピック一覧