HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]
話題

日払いグッドウィルなんてどうですか?

カテゴリ:雑談
登録後 さっそくいってきました。自分の行った先は工場でしたが
ものの見事に派遣社員よりも見下されました^^;コキつかわれました
まぁ日払いということもありその日の分は貰えた訳ですが・・・・
なんか少なかったような・・・・orz 最低賃金なみ・・・
体験されたかたいましたら語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 17:06
Infomation 1634 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辞めて3年近くになるのに事業所名が変わるので転籍になりますと言う郵便物が来た。
わしゃ辞めたことになってないのか?

no.1300 ( 記入なし08/01/04 15:49 )


トップの自分だけがうるおうようなことをしているからこういう今のような事態になる

派遣スタッフを利用してもうけようとすることだけ考えていたのがいけない

利益を還元しようと言う姿勢がほしかった

no.1301 ( 34才の男08/01/04 18:03 )


手配師が利益を還元するわけないだろw
     

no.1302 ( 下っ端公務員08/01/04 18:05 )


まあいい  あっしはバッドを干している

no.1303 ( 34才の男08/01/04 18:08 )


零細も干してるんだろ?
    

no.1304 ( 下っ端公務員08/01/04 18:09 )


ブラック零細干しまくり

no.1305 ( 34才の男08/01/04 18:10 )


じゃあ派遣と零細の話は、する必要ないじゃん。
     

no.1306 ( 下っ端公務員08/01/04 18:11 )


いよいよ生活がかかっている家庭を持たなくてはいけない職歴10年以上の団塊ジュニアのゆうメイトのみ大幅な待遇を改善しなくてはならなくなった

no.1307 ( 34才の男08/01/04 18:19 )


未婚や少子化対策は超大企業の郵便局が率先してしなくてはいけない

no.1308 ( 34才の男08/01/04 18:21 )


年賀状はやっぱり妄想?

no.1309 ( 記入なし08/01/04 18:29 )


前の会社の社長から年賀状来たのは本当みたいだけど日記に書いた内容については
ネタだったらしい。

no.1310 ( 記入なし08/01/04 18:39 )


グッドウィルで仕事を得て生き延びていたネットカフェ難民が仕事の見つけ方が分からなくなって窮地に立たされている可能性があります。
ネットカフェ難民を助ける責任がグッドウィルにはあります。
グッドウィルは早急にネットカフェ難民に代替のアルバイトや就職情報を携帯電話のウェブで無料で流して難民の仕事を確保してあげる義務があります。
だいたい、グッドウィルはネットカフェ難民に誤解を与えないようにするために、日雇い派遣登録用のホームページに「常用雇用希望の求職者向けではありません。臨時アルバイト、日雇い派遣紹介であり、フリーター、副業アルバイター向きのお仕事紹介です。」の但し書きを大きく書くべきです。
また、日雇い人材派遣会社のホームページに他のアルバイトやハローワーク等の就職情報をリンクさせることを義務化し、ワーキングプアやネットカフェ難民の就業機会を増やすように日雇い派遣会社に行政指導をすべきです。(派遣レートと最低賃金が上がって一石二鳥)
これをネットカフェ難民の温床である日雇い人材派遣会社に義務化することでネットカフェ難民を減らすことが出来る筈です。

no.1311 ( 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者08/01/04 19:41 )


副業スポットでやろうとしたが1やめー

no.1312 ( 34才の男08/01/04 20:36 )


どこまであくどいんだー折○

no.1313 ( 34才の男08/01/04 20:45 )


折○から年賀状は届かなかったのかね?

no.1314 ( 悪魔のささやき08/01/04 20:59 )


>文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者さんへ
以前、失礼ながら貴方の文章おが読み難いと苦情を伝えた者ですが、その後拝見していて
とても読み易くて参考になる文章だと思う様になりました。
特に、「人生は一回ではない」スレッドへの投稿は良かったですよ。

no.1315 ( 記入なし08/01/04 21:08 )


グッド○ィル業務停止きちゃいましたね!
支店長の不倫騒動(全国に蔓延?)に続きw
しかしこれだけでは終わらないでしょうね。
支店ぐるみでスタッフを喰い物にしている様で
事が起これば被害者ぶって人を陥れる・・
非常に危険なチン○ラの集まりです。
叩けばいくらでも違法・不貞行為は出てくるでしょうね。
行政もいよいよ本腰を入れて来るでしょう!
しかし内勤の嫌がらせがウザイ!

no.1316 ( 記入なし08/01/05 15:55 )


明日バッドで仕事

no.1317 ( 34才の男08/01/05 22:34 )


復職ですか。

no.1318 ( 記入なし08/01/05 22:43 )


長期に決めたの?ゆうめいと

no.1319 ( 記入なし08/01/05 22:45 )


あっしのよくいくばっどのげんばやばいみたい

no.1320 ( 34才の男08/01/05 23:01 )


お前が行くレベルの現場なら、ヤバイだろw
    

no.1321 ( 下っ端公務員08/01/05 23:02 )


なくなっても屁とも思わない  明日で最後だ

no.1322 ( 34才の男08/01/05 23:03 )


ちっとねえ  したっぱはんがかうからしんじてかったれがーろはずしちまったのでかねやばくなってのう  ちっとでもかせがざるをえなくなった

no.1323 ( 34才の男08/01/05 23:04 )


使えない中高年の追い返しおさめってやつか

no.1324 ( 34才の男08/01/05 23:06 )


スポットがやばいようだ

no.1325 ( 34才の男08/01/05 23:08 )


仕事なくなるかもしれないのにあまり気にしてない派遣スタッフが多いらしい なくなったらこまるのはあんただよっつーの

no.1326 ( 34才の男08/01/05 23:09 )


あまり気にならないのは他にも日雇いや仮払いできる仕事があるからなんでしょう。

no.1327 ( 記入なし08/01/05 23:30 )


お疲れさまです。頑張って下さい。

no.1328 ( 記入なし08/01/05 23:34 )


いや何も考えてないんだよ  仕事なくなったらそのまま   ああしごとなくなった   ニートでいいや  でしょう

no.1329 ( 34才の男08/01/06 08:54 )


バッド仕事収めしてきた

no.1330 ( 34才の男08/01/06 19:12 )


バッドの待遇は以前より良くなった?

no.1331 ( 記入なし08/01/06 19:26 )


いよいよ待遇悪くなった  

no.1332 ( 34才の男08/01/06 19:27 )


最悪><

no.1333 ( 記入なし08/01/06 19:28 )


もう失態だらけでお詫びのようなメールが来てばっか

no.1334 ( 34才の男08/01/06 19:30 )


もう長くないな

no.1335 ( 記入なし08/01/06 19:53 )


労働者のことをまったく考えず自分ひとりでぼろもうけしようとするから今の事態になっちゃうんだよ

no.1336 ( 34才の男08/01/06 19:55 )


全く一月くらい毎日あちこちの現場で働かせて見たいよ

no.1337 ( 34才の男08/01/06 19:55 )


最近34才氏まともっぽいな〜。かかかとかあんまない・・・

no.1338 ( めとろん08/01/06 19:57 )


めとろんさんも日雇いやります?

no.1339 ( 34才の男08/01/06 21:38 )


あっしはじめからひやといでやんすが^

no.1340 ( めとろん08/01/06 21:42 )


おおそうだったんですかー^まさかバッド?

no.1341 ( 34才の男08/01/06 21:43 )


ちゃいますパ○ナ
時給1250〜1450円。交通費全額支給。5件以上からインセンティブあります^^

no.1342 ( めとろん08/01/06 21:51 )


なんだ高額所得者じゃないか@がっかり

no.1343 ( 34才の男08/01/06 21:53 )


関係ないが40代女から見て30代のスキルレスのフリーター男についてどう思いますか?

no.1344 ( 34才の男08/01/06 21:54 )


そのかわり好きなときにあるわけじゃないで。

no.1345 ( めとろん08/01/06 21:54 )


ゆうメイトすればよいでやす

no.1346 ( 34才の男08/01/06 21:56 )


どう思うの意味がわからんです。
世間的にどうかですか?40代を代弁するの?
結婚相手として、じゃないよね?
34才氏は25以上の女は女じゃないっていってんだから。

no.1347 ( めとろん08/01/06 21:57 )


ゆうめいと的な仕事は私に最もむいてないしごとです。

no.1348 ( めとろん08/01/06 21:58 )


結婚相手の対象になりますか?

no.1349 ( 34才の男08/01/06 22:01 )


最近27才くらいまで範囲を広げた  あっしもどんどん加齢してるし

no.1350 ( 34才の男08/01/06 22:02 )


45歳まで緩和すべし

no.1351 ( 記入オレンジ08/01/06 22:03 )


うん、だからあ〜〜
27までしか許容してない34才氏に
40代の私が結婚対象になるか応えるのおかしくね?

no.1352 ( めとろん08/01/06 22:04 )


オレンジさん^^

no.1353 ( めとろん08/01/06 22:05 )


いや40代からどう思われているか興味あるのですよ^ちなみにあっしは福山クラスのイケ面

no.1354 ( 34才の男08/01/06 22:05 )


30代、40代でさえも何かキラリと光るものがあれば対象にするかもしれませんよ

no.1355 ( 34才の男08/01/06 22:06 )


オレンジさんいるからこたえとくわ。
女が金持ちなら全然大丈夫。
それ以外は無理っしょ、年齢も収入も。
私は例外でOK。

no.1356 ( めとろん08/01/06 22:07 )


誰かあっしと結婚したい人いますかーはずかしがらずになのりでてー^

no.1357 ( 34才の男08/01/06 22:09 )


イケ面まったくかんけーーなし。
そういうの20代の女とちょっと幼稚な30代前半だけだと思う。

no.1358 ( めとろん08/01/06 22:09 )


なんでこんないけめんなのに今まで結婚相手いなかったのかかなり不思議に思っている

no.1359 ( 34才の男08/01/06 22:11 )


私不思議におもわない

no.1360 ( めとろん08/01/06 22:12 )


なんで?12年も正社員だったし

no.1361 ( 34才の男08/01/06 22:13 )


性格温厚誠実ギャグセンスありイケ面

no.1362 ( 34才の男08/01/06 22:14 )


ねる

no.1363 ( 34才の男08/01/06 22:14 )


あはは おやすみ!!

no.1364 ( めとろん08/01/06 22:15 )


いつから業務停止になるの?折口会長を解任せよ!トップが変わらない限りGWはマタ同じあやまちを繰り返すと思う。

no.1365 ( 記入なし08/01/07 11:23 )


めとろんさん 時給結構高いね?今度僕が行こうとしてるどこ パソナ〇パークルで鉄鋼関係で、1200円だよ

no.1366 ( 記入なし08/01/07 11:37 )


>1366
派遣会社の紹介ですか?時給がいいですね!

no.1367 ( 記入なし08/01/07 11:49 )


3Kだからねぇ もちろん派遣だがこれが限界だろう

no.1368 ( 記入なし08/01/07 14:51 )


トップがかわって派遣スタッフのことを第一に考えるシステムを作ってこそグッドウィルと言える   今まではバッ○ウィルだ

no.1369 ( 34才の男08/01/07 20:27 )


1366さん。単身で出掛けて行って、その日一日のイベントを個人営業するような感じの仕事ですからね、ハードですよ^^

あ、最低時給は私も1200円でしたが半年たった頃、50円値上げしてくれました。

no.1370 ( めとろん08/01/07 21:16 )


>1369
 
 ピンハネヤクザ会社に何期待してんだ?

no.1371 ( 記入オレンジ08/01/07 21:18 )


1370さん そうですか。失礼しました。やはり 安くでも正社員ですかね?

no.1372 ( 記入なし08/01/07 21:33 )


はい^^そうっすね〜。
単発で高時給なしごとだけやってます。
私は子供がいて正社員にはなれないので、何か他の稼ぎ方考えます。

no.1373 ( めとろん08/01/07 21:51 )


そうですか…。単発で子供さんまで養ってらっしゃるとは。仕事の無い日もあるわけですよね?はぁやっぱり安くでも正社員になれるように頑張ってみます。派遣の方が稼げるけど

no.1374 ( 記入なし08/01/07 22:02 )



グッドウィルなど派遣の労働者、西武運輸でも二重派遣
 西武鉄道の子会社で運送業の西武運輸(埼玉県所沢市)が、職業安定法で禁止されている二重派遣をしていたことがわかった。

 西武運輸によると、同社は昨年8月中旬から9月中旬にかけ、グッドウィルから派遣された労働者を多い時で1日70人ほど、取引先の千葉県市川市の物流会社の倉庫に派遣させるなど、全国約10か所で二重派遣をしていた。派遣元には、グッドウィル以外の派遣会社もあった。

 西武運輸広報課は「取引先の人手が足りなくなったので、すぐに人材を補おうと派遣労働者を送り込んでしまった。違法だという意識はなかった」としている。社内調査を実施し、二重派遣はすべて取りやめたという。

(2008年1月10日21時23分  読売新聞)

no.1375 ( 記入なし08/01/10 21:40 )


もう終りなんじゃないですか?
こういう派遣がなくなれば、企業も独自の政策を練らないといけなくなる
今年には、日本人の中にも、中国やインドへ出稼ぎをする人間がでてくるでしょう

no.1376 ( 記入なし08/01/11 19:05 )


労働者派遣法の撤廃のきっかけになればいいが

no.1377 ( 34才の男08/01/11 20:31 )


派遣はどんな仕事でも時給が高くないといけない

no.1378 ( 34才の男08/01/11 22:02 )


キミここにいたのかい?ダジャレにはいってきたらーー?^^

no.1379 ( めとろん08/01/11 22:14 )


労働者軽視で一人でもうけようとするからこういうことになる   労働者の中には学生は別にいいとして生活がすごくかかっている人が多くいるのですよ    中国とかに比べて賃金が高いとかいってたようだが物価とか生活費が違うっつーの!  なら日雇い派遣働く側に回ってみるべきでありますよ  

no.1380 ( 34才の男08/01/11 23:46 )


ならば、34才氏が中国に行って見れば、物価が安いから、賃金が
1/10でも暮らせますよ。
(もう戻ってこんでもええよ ^^)

no.1381 ( 記入なし08/01/12 00:39 )


あの人には労働者の生活の実態を見てどう思うか感想を聞きたい  

no.1382 ( 34才の男08/01/12 07:58 )


あの人!?

no.1383 ( 記入なし08/01/12 08:11 )


雲隠れしてないで非を認め責任取らないと

no.1384 ( 34才の男08/01/12 08:13 )


折○さんですね

no.1385 ( 記入なし08/01/12 08:14 )


とりあえず髪型から変えないと  5分狩りとか

no.1386 ( 34才の男08/01/12 08:14 )


でもな〜本当に悪いの派遣屋でないと気がつかないといけない
その向こうで働いている派遣先(企業)
彼らは、人件費抑制のために雇いたくないということなんですよ
派遣屋さんがいなくなっても、企業は、アルバイトでしか雇わないと思いますよ

no.1387 ( 記入なし08/01/12 11:47 )


そゆことだね。
派遣先(企業)のニーズで社会がこうなってるんだ。

no.1388 ( めとろん08/01/12 11:51 )


>no.1387
前派遣で行っていた会社。
従業員は何千人といるが、国内の工場は全て閉鎖。
全部中国に移転してしまった。
特に東京の工場を売れば、中国で100倍の広さの工場が建てられるらしい。

no.1389 ( 記入なし08/01/12 16:28 )


明日なんとバッドで仕事

no.1390 ( 34才の男08/01/12 20:14 )



グッドウィル派遣労働者向け電話相談、東京労働局で始まる
 日雇い派遣大手「グッドウィル」(東京都港区)に事業停止命令が出されたことを受け、東京労働局で12日、同社の派遣労働者向けの電話相談が行われた。

 全国の地方労働局で15日から電話相談が受け付けられるのを前に先行して実施されたもの。

 厚生労働省によると、同社の派遣労働者は1日約3万4000人に上り、数千人が一時的に職を失うとみられる。派遣労働者の中には日払いの給料でその日の食費などを賄っている人も多く、各地方労働局では就職先を紹介したり、派遣をめぐるトラブルの相談に応じたりする。

 12日は約50件の電話相談が寄せられ、「自分の登録している派遣会社は大丈夫か」というグッドウィル以外の派遣労働者からの問い合わせもあったという。

 電話相談は5月16日までの平日に受け付け。東京、愛知、大阪の各労働局では、2月9日までは土曜も相談に応じる。

(2008年1月12日19時39分  読売新聞) 

日払いで生活してる人って毎日生きていくだけでギリギリだからこういう時に
大変だな。まさに生死を賭けた闘いを日々送ってる人たちだ。
某3○才氏は安穏とした余裕の生活にあぐらをかいてバッドで働けるから呑気でいいとして。ただ、他にも日雇いあるんだからグッド仕事切れてもそう困るという程では
ないとも思うのだが・・・。

no.1391 ( 記入なし08/01/12 20:57 )


そういう電話かけるのに電話代もったいない  向こうが払えってかかけてくるべき

no.1392 ( 34才の男08/01/12 21:15 )


労働者のことを第一に考えてその後に利益のことを考える経営者でないとだめだ

no.1393 ( 34才の男08/01/12 21:27 )


働き盛りで生活のかかっている30代-40代男の待遇は良くしないといけない

no.1394 ( 34才の男08/01/12 22:11 )


最低経験はあるよ 18〜19歳の時、下請けで解体屋のバイト  

それを見たから頑張れたかもね

病院の解体作業だったけど・・・病院の職員からは可哀想な目で見られ

雇い主の建設会社社員からは奴隷みたいな使い方されるし・・・

これを20代後半〜でやれる気はしなかったよ

no.1395 ( エビアリーノ08/01/12 22:18 )


グッドの仕事してた人はどこに流れる人が多いか?○○○にはこなくていいよ  夜勤ならいいが

no.1396 ( 34才の男08/01/13 09:06 )


しかしまあ派遣スタッフへの謝罪やお詫びに何かしないものか?しでかしたことの重大さからしても数年くさい召し食うのは当たり前だと思うが    金銭的な賠償も当然だしちょっと派遣スタッフとして引越しや倉庫やらせるのがいいと思う  変な髪形してないで頭も丸めたほうがいい

no.1397 ( 34才の男08/01/13 09:09 )


ほり○もんが逮捕されて何故あの人が逮捕される気配がないのが不思議

no.1398 ( 34才の男08/01/13 09:11 )


だからね・・・
派遣は、コネクターでしかないわけですよ
逆を言えば、あなたが利用しなければよかったという話になるでしょう?
ほとんどの人は、グッドウィルなんかは利用しないわけですよ

ただ、グッドウィルは、労働派遣法に違反しているのですよね?
その部分では、業務停止命令にプラスして、制裁は加えるべきでしょう
もっとも4か月の業務停止命令を受けて、立ち直れるか疑問ですが・・・

でも、根本的な問題は、派遣会社ではなく、あなたが働く派遣先(企業)なのですよ
その点がわからなければ、あなたはもしかしたら、一生派遣のままかもしれないですよ

no.1399 ( 記入なし08/01/13 09:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1634 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」と似ているトピック
01. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
02. グッドウィルってどうなんでしょう?
03. 最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが
04. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
05. グッドウィルで長期の仕事もらえました。
06. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
07. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
08. 名古屋のグッドウィルってパソコン屋ってどうですか?
09. ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはそのままですか?
10. ヘッドハンティングについて
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. テイケイワークスってどうですか?
04. フルキャストってどうでしょうか?
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 東京都知事選挙2014.2.9
07. バイトしながら就活してる人
08. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
09. 最強の宝くじ、ロト6!
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧