HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジリ貧会社の嘱託社員としての生活] [話題をお任せ表示] 次 [お花見の季節がやってきました]
話題

憲法で仇討ち法成立。どう思いますか?

カテゴリ:議論
凶悪事件の加害者を守り、被害者の心情は考えない法律。
国家予算でも分かる。
死刑もいいが、判決まで何年?無期懲役の意味もオカシイ。
極刑以外の犯罪でも、『警視庁』なんて名ばかりな『警備庁』
警備員程のレベルに何が出来る?
現代版『必殺の仕事人』は居ないものか?


投稿者 : 法律がオカシイ 日時 : 05/02/24 15:18
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

被害者救済や被害者のための情報開示も始まったばかり。まだまだ充分とはいえない。

no.2 ( 記入なし05/02/24 15:24 )


世の中には死刑反対論者もいているしね。
無理でしょ

no.3 ( 記入なし05/02/24 15:35 )


最悪の場合は返り討ちだぞ
それでもいいのか?

no.4 ( 記入なし05/02/24 16:09 )


>1
あなたの発言は警察などいらないと言ってると同じじゃないか。

no.5 ( 記入なし05/02/24 19:44 )


 日本では死刑が執行されるのは年に数人で、執行を待っている死刑囚が50人ほど
いるそうです。死刑が確定したら、執行をためらわず、早期に執行するようにすべき
だと思います。また仮釈放なしの終身刑を導入する。被害者や遺族は希望すれば服役
囚と面会できるようにする。改善すべきことはたくさんありますね。

no.6 ( 記入なし05/02/24 19:46 )


もともと、死刑とか刑罰には反対、冤罪事件のもとであるし、法律で人殺しは、おかしい。

no.7 ( 日蓮05/02/24 19:50 )


 宅間とか許せない。えん罪は警察の暴走が原因。取り調べの録画・録音を義務づけて
弁護士の立ち会いを保障し、拷問みたいな取り調べをなくせばえん罪は防げる。
 http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
 テレビ朝日「ザ・スクープ」のHPを見よう! 警察問題がよくわかる。

no.8 ( 記入なし05/02/24 20:45 )


法治国家である以上、自力救済権は認められませんし、認めたら大変なことになるよ。

no.9 ( 記入なし05/02/24 20:53 )


行政も債務名義で強制執行すべし、国家の自力執行力があるから冤罪事件がおこる。冤罪被害者の立場にたてば、国家とは、偽善であることがよくわかる、ついでに、偽善と善が同じであるなどど、他すれで、のたまうのぼせトンチンカンもいるが、全然違うのである。

no.10 ( 記入なし05/02/24 21:11 )


>10
多分それをのたまったものです。
違いを教えてくれると嬉しいです。

no.11 ( 記入なし05/02/24 22:12 )


やっぱりお返事はナシですか?
誰か分かる人がいれば教えて欲しいです。
他スレの話でスマンですがね。

no.12 ( 1105/02/24 22:41 )


>10さん
人の書き込みを《のぼせトンチンカン》呼ばわりしておいてバックレですか?
ただ、読んでないだけかも知れないけど。

もういいや。気にしないことにします。
スレ違いしちゃってごめんなさい。
自分が真剣に書いたことを、違うスレで陰口書かれてたんで、
感情的になってしまいました。
スレ主さん、ごめんなさい。

no.13 ( 記入なし05/02/24 22:58 )


>11
すまぬ
10ではないが
真剣な話、他のスレネタが入っているのか
いまいち、話がよくわからない。

no.14 ( 記入なし05/02/24 23:57 )


>7
なぜ、死刑とか刑罰が、冤罪事件のもとというのは極論過ぎる。
じゃあ、どんなことしてもやりたい放題OK!ってことかい?

no.15 ( 記入なし05/02/25 09:47 )


でも、人は本来狩猟採集生活をしていたわけだし、武家社会や戦国時代だって
力ずくで相手の財産や所領、女子供を略奪したりしていたわけだからやはり自分の
身は武装して自分で守ったり、逆に武力侵攻して略奪することは本来あるべき姿だと
思う。現に世の中、力で解決するほうが手っ取り早く効率がよいようだ。
現にアメリカはイラクへ武力侵攻することでイラクを植民地化したのだから、結局は
力や暴力こそが最善の方法だと思います。

no.16 ( 記入なし05/02/25 09:57 )


みなさん、たぶん7と10は通りすがりだから、真剣に議論する気はないと、思います。

no.17 ( 記入なし05/02/25 10:32 )


>17
なるほど、わかりました。

no.18 ( 記入なし05/02/25 10:34 )


>7
同意。
なぜだかわかんないけど激しく同意。
15の人の方が極論のような感じがする。
なんでもやりたい放題なんて。

no.19 ( 記入なし05/02/26 02:58 )


>16
法律はいらないといっている。
すごい発言。

no.20 ( 記入なし05/02/26 03:00 )


東野圭吾
さまよう刃
読むべし

no.21 ( 記入なし05/02/26 03:05 )


>19
死刑とか刑罰がダメというなら
法律ないのと一緒でしょ?
だからやりたい放題ではないの?
君の意見がよくわからない。
死刑、刑罰がダメな取締りもしくは法律とはどんなもの?

no.22 ( 記入なし05/02/26 03:09 )


法医学の発展による物理的証拠に基づく犯人断定(科警研、科捜研)・・・冤罪を限りなく防ぐ
が信用できるなら即日死刑でもよいのでは

no.23 ( 青き清浄なる世界のために05/02/26 03:31 )


自分は死刑は反対で刑罰は仕方ないと思っている。
ちょっと言葉が足りなかったみたい

no.24 ( 1905/02/26 03:33 )


刑務所のキャパシティの問題もあるよ
新たに造ろうとしても地域住民が反対してまず無理

no.25 ( ザフト05/02/26 03:40 )


死刑賛成派はもし死刑廃止法案が成立したらデモを起こすのかい。
それはそれでおもしろいな。
テレビに出るんだろうなその人たちの顔が。

no.26 ( 記入なし05/02/26 03:40 )


今でも死刑には法務大臣のはんこがいるよ

no.27 ( ザフト05/02/26 03:41 )


>死刑廃止法案が成立
ありえない

no.28 ( 記入なし05/02/26 03:43 )


警察サイドは仇討ちには懐疑的な姿勢をとっているようです。

no.29 ( 記入なし05/02/26 19:48 )


敵討ちは、敵討ちしても、またその敵討ちがおきて、またその敵討ち・・・・・・・

no.30 ( 記入なし05/02/26 20:04 )


22の意見こそ同意されて本当だ。
人に仇討ちが認められれば、人類は早い時期に滅ぶでしょう。

no.31 ( 記入なし05/02/26 22:51 )


悪人てある意味かわいそうだよね。
好きで悪人になったわけじゃないのに。
何かのきっかけが原因なのに。
犯罪を起こせば一方的にせめられる。
ニュースとか。

no.32 ( 記入なし05/02/27 00:10 )


>32
自制心さえあれば犯罪なんて犯さないはず。
金がなくて死にそうになったら死ぬしかないんだよ。
強盗までして生きようとするな

no.33 ( 記入なし05/02/27 00:13 )


>33
自制心の保ち方をあなたが教えて。

no.34 ( 記入なし05/02/27 00:35 )



映画「コンクリート」をみよう!

no.35 ( 記入なし05/03/01 15:23 )


>1
そんなに許せないのであれば被害者(遺族)は殺されたら殺しかえしたのであれば死刑執行人に任せるのではなく自らすればいい。
その後殺しかえした人(遺族)はきっと苦い思い出になってそのまま一生を背負うと思う。
人を殺すというのはそういうものだ。

no.36 ( 記入なし05/03/23 14:38 )


いのちの代償は、等価交換の法則で、いのちでしか償えないのだろう
でも、犯人が処刑されても被害者が戻ってこないよな
それでも被害者遺族の立場なら、自分が処刑してやりたいと思うのは当然だろう
今、この国に足りないのは倫理観、道徳観だ!
信号無視は当たり前、人の迷惑、関係ネエ 金さえだせば、いいんだろう
もう、末期的状況だぜ! 救世主が現れないと駄目だぜ 日本は」

no.37 ( 記入なし05/03/23 14:49 )


そうだね

no.38 ( 記入なし05/04/02 11:33 )


冤罪事件 極刑

no.39 ( 記入なし05/04/02 12:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジリ貧会社の嘱託社員としての生活] [話題をお任せ表示] 次 [お花見の季節がやってきました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「憲法で仇討ち法成立。どう思いますか?」と似ているトピック
01. 憲法改正、賛成ですか?反対ですか?
02. 憲法改悪になっていませんか。どう思います?
03. 憲法改正についてどう思いますか?
04. こんな法律あったらいいナー。無職立法機関。
05. 改正労働安全衛生法が成立
06. 老人虐待防止法が成立するそうですが
07. 財団法人とか社団法人って
08. 障害者自立支援法について
09. 30代から修行せずに独立できる方法?
10. 改正地方税法が成立 フリーターへの徴税強化
HOME 掲示板&トピック一覧