HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で眉毛が太い人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あのロッテ黒木が明日一年ぶりに先発します]
話題

不採用の時に企業が履歴書返却しない理由は?

カテゴリ:就職
話は変わって先週に派遣会社の面接を受けにいきました。当然そこの会社では登録してから面接なんですけどもなんかしんないけど、その請負会社、派遣会社から不採用のことを知ったのは採用の場合のみご連絡をいたします。それが木曜日とのことを面接で言われました。私は面接のときに登録を希望しないから自分が希望する勤務先が不採用の場合は返却してくださいと面接の時に採用担当者に言っておきました。
 ところが、そして不採用だなとわかったのは電話こないからであります。そして面接を受けた企業へ電話をかけて問い合わせ!電話を受け取った者は↑のことを言ったのに返却しようとする言葉もでなかったです。電話受け取ったものは採用担当のものとそれは確認してみます。確認=不採用のことはわかっているんだから返却しろよって言いたくなるね。
 派遣会社に登録を希望しないのに人の履歴書なぜあずかる必要があるのでしょうか?
派遣会社に問わずなぜ履歴書を返却しない企業があるのか?知っている方教えていただきたい。個人的には個人情報売買しているのではないかと思っていますが、履歴書は私の所有物であり企業側が採用以外預かる権利なんてどこにあるんですか!=悪用かよ!
今日はめちゃ怒っています。

投稿者 : 名無し 日時 : 05/02/18 19:05
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.不採用の時に企業が履歴書返却しない理由は? (no.1から99まで) 日時:2005/02/18 - 2006/02/03