HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [都道府県で日本一の田舎は?] [話題をお任せ表示] 次 [世間一般に新卒の会社が一番いいとよく聞いてましたが]
話題

出産と生活保護について教えてください。

カテゴリ:相談
「あんたはバカで仕事ができないんだから、結婚して男に食わせてもらえ。会社があんたに支給する給料の金額と、あんたと子供の食費を比べたら、食費のほうがはるかに安い。そのほうが世の中のためだ」と、どっとコムの人に言われました。

私は未婚で彼氏も子供もいません。
仕事もしてません。
仕事をする能力もありません。
子供を産むしかできません。
子供を産めば生活保護が受けられると聞きました。
少しお金を払えば、結婚はだめでも、子供づくりに協力してくれる男の人は結構たくさんいるそうです。
ふつうに結婚し出産すると夫婦には離婚後も子供の養育義務があるから、結婚を嫌がる人は多いです。
私は外見と頭が悪いから、結婚し出産すると、男の人が養育してくれないと思います。
つまり、離婚し一人で子供を育てていかねばなりません。

母子家庭になったら、どれぐらいの生活補助金がもらえ、どれぐらいの待遇があるんでしょうか。
市営住宅への入居、生活補助金の支給額など教えてください。

投稿者 : じゅでぃ 日時 : 05/02/14 18:36
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.出産と生活保護について教えてください。 (no.1から99まで) 日時:2005/02/14 -