HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬を服用してる人書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [日本の兵隊はどうですか?]
話題

社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?

カテゴリ:議論
社会保険庁の年金無駄使い、天下り、雇用機構の保険料無駄使い 
などなど私たちの貴重な税金や保険料がいっぱい無駄に使われて
そのくせ年金はあがってくし、増税、減税廃止などの負担は増えるばかりです。こんな社会皆さんどうおもいますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/29 22:59
Infomation 266 件中 200 から 266 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200ゲット!

no.200 ( 記入なし05/04/27 23:44 )


200さん、貴方は絶対自殺しないと私は言い切れる!

no.201 ( 記入なし05/04/27 23:48 )


>201 
はい。自殺はぜったいしません。
逃げたくありませんから。

no.202 ( 記入なし05/04/27 23:57 )


う〜ん。なんかいい感じだな。

no.203 ( 記入なし05/04/28 00:00 )


 もはや税金無駄使いではなく、業務上横領だ!

no.204 ( 記入なし05/05/01 20:48 )


なんか嫌な事でもあったのかい?

自殺が違法とか言ってるのがそもそもの間違いで、
幇助罪とかも経済的(社会的)損失が理由だろ。
ようするに搾取する人がいなくなっちゃ困るってだけで
死にたくなったら死ねばいいんじゃないか?個人の自由だし。

どうせ人間なんて生まれて死んでいくだけの存在なんだから、
とりあえず今できることややりたい事やろうぜ。
やる事無くなったら死ねばいいだけだし気楽な物だろ。

no.206 ( 記入なし05/06/22 11:17 )


>>206

なるほど。そうだったのか?

no.207 ( 記入なし05/06/22 11:18 )


激しく同意です。206さん 死にたくなったら死ねばいいけれどもやる事そのまえにあるか確認してみればいい。やる事なくなったら死ねばいいだけだし気楽な物だろ。
そのとおりだと思う。俺も疲れた(−0−)就職活動やる事もねえし自殺したいなんか楽に死ねる方法ってないですかね?

no.208 ( 記入なし05/06/22 11:57 )


自殺は嫌でちゅー。

no.209 ( 冬彦ちゃん♪05/06/22 12:38 )


睡眠薬と

no.210 ( 記入なし05/06/22 13:28 )


1999年頃から幼児虐待や自殺者 離婚率が増えて来たのではないでしょうか?

変わらない悪くなるばかりの改革 失望です。

no.211 ( 記入なし05/06/22 17:24 )


議員と名乗る奴等は自ら自粛せよ、弱者の貧民にツケを払わせるまえに自分たちが
ツケを払え給料2分の1だ それから増税でも考えろ この糞野朗!

no.212 ( 記入なし05/06/22 17:31 )


自殺とかめんどくさい
腹減ったら気がとおうくなつて自然に死ぬ 自殺とかめんどくさい
腹減ったら気がとおうくなつて自然に死ぬ 自殺とかめんどくさい
腹減ったら気がとおうくなつて自然に死ぬ

no.213 ( 記入なし05/06/22 18:00 )


3万人はクリアしたんだからさっさと4万人に挑戦しろよ

no.214 ( 記入なし05/06/22 19:09 )


はっきり言ってすでに日本は破綻しております。
どう考えても750兆円の国債は何年かかっても返せるものではありません。
国会議論は茶番劇だと認識してください。「内部告発」

no.216 ( 補佐官05/06/23 18:30 )


役人が多すぎなんだって!!
でも役人削減を始めると、政治家も対象になってくるから
あえて目を向けないんでしょうね。。
おそらく役人削減するだけでも、相当税金の負担が減ると思うんだよね。
結局は自分かわいさに甘い汁を吸い続けるわけですよ。
首吊りの庭で永久に暮らすわけですよ。

no.217 ( 記入なし05/06/23 18:41 )


赤字国債が増えた責任はちなみに政治家と役人だから、
十年ほど、無給で働いてもらえば借金半分くらいになるんじゃない?

no.218 ( 記入なし05/06/23 18:43 )


赤字国債ですか。金持ちは出世払いで許してくれますよ。
100年でも200年でも・・・。

no.219 ( 記入なし05/06/24 00:13 )


日本は破綻してください。
民主主義はもうすぐ終わるでしょう。
そろそろ鎖国の準備を始めるべきです

no.220 ( 記入なし05/06/24 00:14 )


今こそ環境問題を考えなければ!

no.221 ( 記入なし05/06/24 00:17 )


梅雨はなくなってしまったのか!
これは深刻な問題じゃないのだろうか!

no.222 ( 記入なし05/06/24 00:18 )


どうして梅雨は来なかったのか!
水不足は大丈夫か!

no.223 ( 記入なし05/06/24 00:19 )


こんな小さな島に1おく3000万人はそもそも多すぎです。 
エネルギーも食料も外国から船ではこんできているというのに。

no.224 ( 記入なし05/06/24 00:20 )


十年もすれば、すぐに減るって。

no.225 ( 記入なし05/06/24 08:52 )


何処かのスレでみたんですけど国家公務員の給与が平均1200万くらいで
で36兆くらい? 民間が400万くらい? 適当ですいません。
公務員給与をボランティアにすれば20年、民間並にすれば60年くらいで・・・。

数字の信憑性は10%くらいです・・・。
あと、利息とかいろいろありますしね

no.226 ( 記入なし05/06/24 08:52 )


>226

これのことかな?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092540915/370-372

no.227 ( 記入なし05/06/24 09:02 )


申し上げます。
そろそろ国債(地方債含む)1000兆円までカウントダウンはいりました。
今月末には悲しいいかな到達予定です。

no.228 ( スパイ議員05/06/26 14:39 )


自殺者年間6万人

no.229 ( 記入なし05/06/26 14:45 )


公務員は高収入だし公舎すごく広いので沢山子供作っているから
                   じゃんじゃん増えるよ!

no.230 ( 記入なし05/06/26 14:52 )


えーっと
国債いくらまでいったら、破綻でしょうかね?

no.231 ( 記入なし05/06/26 15:56 )


国債がただの紙切れにならないと投資家や企業が信じているから大丈夫。
全て現金化しなくても担保として回ってるんならいいんじゃない?
他国に借りてる借金でもないし。

理屈は知らないがインフレにならない国債というお金が増えただけ。
違うでしょうか?

no.232 ( 記入なし05/06/26 16:58 )


日本の資産は1400兆円と言われているよ。

だったら、税収から公務員の給与は払わずに、特殊銀行券を発行して
それで代用して払えば?約束手形みたいなものだ。
そうすれば、収支はぴったりぐらいだし、但し、特殊銀行券の価値がどうなるかは
わからない。民間が価値判断して、換券するという仕組みだ。

no.233 ( 記入なし05/06/26 21:34 )


比喩を使って説明します。
急激な変化には反応しますが、ぬるま湯からすこしづつ温度を上げると弱い生き物は死んでしまいます。税金問題にフラッシュさせてみてください。
なにか見えてきませんか?・・・・・・・・

no.234 ( 補佐官05/06/27 11:15 )


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20050627/fls_____detail__021.shtml

no.235 ( 記入なし05/06/27 11:24 )


>235

個人情報保護っていってみたり、
今度は実名出さないといけないって言ってみたり
言っている事が破綻しているな・・・

なるほどこれが日本の破綻か・・・

no.236 ( 記入なし05/06/27 11:27 )


>236

 結局、役人というのはその場しのぎでの”事”しかできないってことのようですね・・。
『自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれる・・・』とかで自殺の温床になる前に、自殺にまで追い込むような社会構造の改善に、なぜ、国は着手しないのか・・?
 こんな事やっていたらいつまでたっても国は再生できなせんね。
ネットでも何でもそうだけど、要は”健全な人”を育てる環境の整備を優先すべきと思います。

no.237 ( 記入なし05/06/27 11:45 )


>237
同意!

no.238 ( 記入なし05/06/27 12:18 )


>237
自殺はうつ病などの精神疾患・経済難などが主な理由です
リストラや過労などがその原因です
労働基準法の違法を黙認状態なので変わらないでしょう

no.239 ( 記入なし05/07/08 17:46 )


<2005年 自殺者統計> 2005年6月3日  約1年ぶりに更新 

(朝日新聞2005年6月2日記事より)  

昨年1年間に負債や生活苦など「経済・生活問題」が動機の自殺者は7947人に上ったことが2日、 

警察庁のまとめで分かった。前年より950人減ったが、 
最近3年は7000人を超え、景気低迷を裏付ける格好になっている。 

動機は、遺書や家族の話などをもとに警察が分類した。 
/経済・生活苦による自殺は97年までの約20年間は1000〜3000人で推移していたが、 

内訳は負債が4338人で最も多く、生活苦1237人、事業不振912人、 
失業556人、就職の失敗192人、倒産79人と続いた。 

>経済・生活苦による自殺は97年までの約20年間は1000〜3000人で推移 
>最近3年は7000人を超え、景気低迷を裏付ける格好 

>病苦などの「健康問題」が1万4786人で最も多く、 
>「家庭問題」が2992人、仕事の失敗など「勤務問題」が1772人、 
>「男女問題」が773人、「学校問題」が214人だった。 

http://www.nekojiro.net/jisatsu/jisatsu3.html

no.240 ( 記入なし05/07/24 19:34 )


人死にすぎ。

no.241 ( 記入なし05/07/30 23:24 )


役人勝ち組、庶民負け組みみたいなもんですよね。なかなか、就職先もきまらないし

no.242 ( うつで無職中の青年05/08/19 15:10 )


図録▽失業者数・自殺者数の推移(月次、年次) 
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2740.html 

図録▽自殺率の国際比較 
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

no.243 ( 記入なし05/09/12 11:09 )


今回の選挙の結果、どうなるでしょうか?
この6年間位で増え続けて来ていて倍になる?

ビーズのLiar Liarという曲みたいに思えてしまいました。

no.244 ( 記入なし05/09/12 11:49 )


普通に悲観的にはなるよなぁ・・・

no.245 ( 記入なし05/09/12 11:50 )


自民党圧勝で更に悪影響を受けそうな気がします。

no.246 ( 記入なし05/09/13 13:32 )


弱者はより自殺に追い込まれる傾向になるんでしょうかね…。
そんな自分も予備軍ですが。
今の日本だったらこの先生きていくのが凄く不安です。
来年、30歳を迎えるにあたって真剣に考えています。

no.247 ( 記入なし05/09/13 14:48 )


社会保険庁の年金無駄使いを、テレビなどで指摘してきた、
民主党の長妻さんも、小選挙区で落選したしなぁ。

今回の選挙は、シッカリと国民の為に仕事をしている人物も、
衆愚という激流に飲み込まれていったね。

no.248 ( 記入なし05/09/13 14:49 )


大丈夫!!!
とにかく、に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って笑ってみてください。
無理してでも・・・。

no.249 ( 記入なし05/09/13 14:51 )


小泉は、絶対に厚生関係の改革はやらないよ。 
4回も厚生大臣を務めた厚生議員。 
医者の報酬の問題でも小泉は一切口を出さずというより、小泉 
が医者側に付いてあの程度の引き下げで打ち手させた。 
小泉大勝で一番喜んでいるのは、厚生労働省。 
社会保険庁等の改革は表面的なもので終わる。

no.250 ( 記入なし05/09/13 14:58 )


政府が年内に自殺対策(共同通信)
 自殺者が年間3万人を超える深刻な状態が続いていることを受け、厚生労働省や警察庁、内閣府などの局長級で構成する「自殺対策関係省庁連絡会議」の初会合が27日、首相官邸で開かれ、課長級による幹事会で協議を続け、年内に政府全体の対策をまとめることを決めた。同日の会合では、自殺の現状報告のほか、各省庁ごとの取り組み状況などが紹介された。 

[共同通信:2005年09月27日17時15分]

no.251 ( 記入なし05/09/28 14:03 )


安部に変わったら自殺者は減りますか?
増えそうな気がするんですが・・・

no.252 ( 記入なし06/09/23 02:03 )


戦死者が増えるでしょう

no.253 ( 記入なし06/09/23 02:03 )


流石に減るんじゃないの?

求人数増えてるわけだし、団塊は退職、新卒は減少するわけで。
あと毎年3万人死に続けてたんだし、そろそろ打ち止めにならないとオカシイよ。
総理がどうとかじゃなくて普通に減少圧力かかってると思うんだよね。
今年はこれからよほどの事がないかぎり、減らない方が異常だと思う。

no.254 ( 記入なし06/09/23 07:27 )


全て自然の摂理のような気がする。

no.255 ( 記入なし06/09/23 07:33 )


3万人死んで、翌年まだ3万人死ぬ人が残っているor新たに生産されるっていうのは異常だ。しして何年も続いてる。そろそろ自殺者も枯渇したりしないのだろうか?

no.256 ( 記入なし06/09/23 19:33 )


30歳以上で人生失敗する人が枯渇しない限り、自殺者も減らないのでは。

no.257 ( 記入なし06/09/23 19:35 )


とにかく、ワーキングプアが大きな問題にならない限り、自殺者はどんどん
増えていくのみです。

no.258 ( 記入なし06/09/23 19:37 )


ワーキングプアはいまだに、オオバーだろと思われています

no.259 ( 記入なし06/09/23 19:38 )


広告の求人みたら判断できるんじゃね?
日曜日に折込はいってるから派遣の条件見てみるとだいたい判断できるべ。

no.260 ( 記入なし06/09/23 20:11 )


求人広告と実際の仕事がぜんぜん違いました、なんてのも良くある話だし。
ビルメンに応募して仕事はクレーム電話応対だったり。

no.261 ( 記入なし06/09/23 20:14 )


工場でバイトすれば昼間でも残業無しで14万ちかくいくよ。
国保と年金で14000円くらい昼飯で1万くらいつかっても11.5万
家賃や光熱費、電話代なんか引いても5万くらいは残るさ。
食費や雑費を3万くらいまでに抑えれば2万円くらいは残る。

2万円あれば14か15社くらいは面接うけられるよ。
バイトしながら月に10社はキツイだろうから多くて半分?
1万円くらいは自由に使えるお金残るさ。 プア? or Notプア?

no.262 ( 記入なし06/09/23 20:37 )


国保と年金だと2万4000円だ

no.263 ( 記入なし06/09/23 20:40 )


工場でバイトするにも、住所不定だと雇ってもらえんだろ。

no.264 ( 記入なし06/09/23 21:35 )


それは自己責任じゃん

no.265 ( 記入なし06/09/23 21:35 )


>262
I think Poor!!

no.266 ( 記入なし06/09/23 22:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

266 件中 200 から 266 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬を服用してる人書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [日本の兵隊はどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?」と似ているトピック
01. 税金の無駄使いについて語りましょう
02. 年金制度解体。社会保険庁解体。
03. 社会保険庁職員に関して語りましょう
04. 税金の無駄使いを指摘しよう!
05. 無駄使いしているまたはしてしまった事
06. 雇用保険のお金の使い道を教えてください
07. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
08. 健康保険や年金はどうされていますか?
09. 国民年金支払っていても無駄?
10. 社会保険のこと教えてください。
「社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会保険庁職員に関して語りましょう
02. 年金制度解体。社会保険庁解体。
03. 健康保険や年金はどうされていますか?
04. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
05. バイト仲間からの視線が痛いです
06. 退職金制度か賞与のいづれかがない会社では
07. 年金納付率が61%!社会保険庁を解体することは出来ぬものか?
08. 年金制度は廃止すべきだ。
09. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
10. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
HOME 掲示板&トピック一覧