HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬を服用してる人書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [日本の兵隊はどうですか?]
話題

社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?

カテゴリ:議論
社会保険庁の年金無駄使い、天下り、雇用機構の保険料無駄使い 
などなど私たちの貴重な税金や保険料がいっぱい無駄に使われて
そのくせ年金はあがってくし、増税、減税廃止などの負担は増えるばかりです。こんな社会皆さんどうおもいますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/29 22:59
Infomation 266 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日だったかな。
社会保険庁解体の方向へって記事を見たけど。
ほんとにできるのかな。

no.2 ( 記入なし05/01/29 23:01 )


本気で変えようと思ってるんだったら、選挙に行きましょう。
行っている人は周囲の人を誘いましょう。
「行きたくない」と言われたら説得してみましょう。
かなりうざがられます。それが現実です。
本気で変えようと思っている人はあまりいないのです。

no.3 ( 記入なし05/01/29 23:03 )


結局NHKと一緒でまたうまくくぐりぬけるようにしてやってくような気がする
NHKは抗議が多くて、受信料の不払いがこれ以上増えては大変だから、辞任したりしてるけど、社会保険庁はいくら私たちが抗議しても厚生年金は徴収されてるから効き目なさそうだよね

no.4 ( 記入なし05/01/29 23:05 )


でも選挙に行くといっても誰を選んだらいいかわからないし、結局みんな選挙のときは
いいこと言っていて、なっちゃえば長いものに巻かれてるんじゃない
そんな中途半端に投票したくないし、選挙で変わるとは思えないよ

no.5 ( 記入なし05/01/29 23:07 )


制度自体を変えなきゃダメかもしれませんね。
でも、何もしないよりは何かしましょうよ。
制度変えるのも政治家なんだですから。
そのための選挙でもあるのですから。

no.6 ( 選挙へGO05/01/29 23:11 )


その選挙で、どこの政党が議席を確保すれば
この国が変わるの?
自民党とか言わないでね

no.7 ( 記入なし05/01/29 23:35 )


どこに入れろとは言いませんよ。
意思表示をすることが大切なのではないでしょうか。
真剣にどの政党がましなことを言っているかを調べましょうよ。
マニフェストはもう死語ですかそうですか。

no.8 ( 記入なし05/01/29 23:38 )


少なくても、今の日本は自民党が作ったといっても間違いではないだろう。
その自民党を、多くの国民が選んだ
だから、日本がおかしいというのであれば国民が違う政党を選び
その政党に任せればいいというのもわかりますが。
国会答弁見ていて
どこの党も、小泉批判、やじ、笑い声ばかり
たまにまともな議案、発言をいう人もいますが、
具体的にこうしようという議案、発言が少ない。
それ以上に、国会で居眠りしたり、出席しないで席が空いていたり。
寄席と勘違いしてへらへら笑ったり。
あれを毎日(ビデオですが)見ていたら、どの政党?ってなりますよ。
国会開くのに何億というお金がかかるのに
議会であの態度ですから・・・。

no.9 ( 記入なし05/01/29 23:53 )


ほんと国会の答弁を見ているとこれが日本を動かしているのかとおもうと
世も末だわ
だから日本はよくなんないんだよ

no.10 ( 記入なし05/01/29 23:57 )


それならば現職議員に入れるのはやめましょう。
そうやって少しずつでも意思表示をしましょうよ。
そんなことするのは少数派ですので現職議員が何人も当選して
変わることがないかも知れませんが、何もしないよりましのような気がします。

それよりも、選挙以外に方法論も出てきますよ、これから。
真剣に考えてみたいです。

no.11 ( 記入なし05/01/29 23:58 )


国民も国を見るのではなく、自分の地元にどれだけ貢献してくれるか
で投票を決める人も結構多い。年配の方は特に。

そうすると自民党ってことになるのかねぇ。
これだけ叩かれても政権握ってるってことは。

no.12 ( 記入なし05/01/29 23:58 )


変えようと思っている人が少なければ絶対変わりませんよ。
今のままで良いと思ってる人は相当やばいと思いますが。

no.13 ( 記入なし05/01/30 00:01 )


日本も外国みたいに暴動起こさないとだめかな

no.14 ( 記入なし05/01/30 00:02 )


14さんが暴動を起こすことはなさそうですね

no.15 ( 記入なし05/01/30 00:04 )


一人で起こしてもつかまるだけでなんの効果もないでしょうから
やはり国民が一丸となって政府に訴えるべきかも
このままでは弱者はどんどん生きにくくなってますます自殺者も増える一方ですから

no.16 ( 記入なし05/01/30 00:07 )


何か方法ないですかね。
でもテロとかはいやだなぁ。
言うこと聞かないからドカーンは最悪。

no.17 ( 記入なし05/01/30 00:09 )


仮に暴動を起こすということになったとしてもその集団の誰かが犠牲になりそうです・・・

no.18 ( 記入なし05/01/30 00:09 )


なんかマンガの「カフス」みたいだな。

no.19 ( 記入なし05/01/30 00:10 )


国民レベルが政治のレベルですからね。
政治だけの問題じゃないよね

no.20 ( 記入なし05/01/30 00:12 )


でもこのままではなにも変わらないままかも
結局マスコミとかで騒いでいてもなんかぜんぜん変わんないし
官僚のおもうがままかな

no.21 ( 記入なし05/01/30 00:13 )


今のままでいいと思っている人は少ないとは思いますが。
議席数は自民党のままです。
12さんの言うことも一理あると思います。
変えたくても、議員の中に、にせもの改革ではない改革をだす
議員がいないと国民も選べない。
一国民が国を変えたくても、一般庶民には変えれる力はない。
仮に選挙に出ても当選しない。仮に当選しても一議員の力では何もできない。
(これを数の暴力という)
この前少し自殺者に対する答弁がありましたが
痛ましい事です、今後改善し減らすべく検討する!程度で終わり。
景気回復や雇用、年金など国民に身近な内容は本当に少ない。
改善するように努力します。今後検討します。・・・などなど
軽く流されています。

no.22 ( 記入なし05/01/30 00:15 )


それでも何かしないと。
民主党もナンダカンダ言って、元々自民党みたいなものだし。
第3勢力が勢い付かないと難しいみたいです。

no.23 ( 記入なし05/01/30 00:22 )


年間の自殺者が3万人ってすごい数ですよね
経済苦が理由の自殺増えてるみたいですしね
中高年になって、住宅ローンもあり教育費もかかる
そんな中容赦なくリストラされ再就職もままならない状況になってしまったら
ぜったい精神的に鬱に入っていきますよね
よっぽどの精神力がない限りは
この自殺者3万人は今のこの腐りきった社会が生んだものだとおもいます。

no.24 ( 記入なし05/01/30 00:24 )


初歩的な質問なんですけど、
自殺者3万人という数は世界に比べてどれくらい多いのですか??

no.25 ( 記入なし05/01/30 00:27 )


暴動起こしても、何も変わらない。
仮に政治家や官僚をなきものにしたところでまた新しいのがでてくるだけ
もしくは、国が変になってしまう。
そして、暴動起こした人はつかまり終わり・・。
アメリカもこのときとばかりに介入してくるかな・・。
同じ空想世界でいくのであれば
国民生活レベルの一市民がたくさん選挙にでて当選し議席を確保できれば
変わるかもしれない。
もしくは、
経済界などに圧倒的な権力をもてばいけるかもしれない。捕まらなければ・・。
(ハン○ンの○○界のドンや、日○○連の○田がいい例)

no.26 ( 記入なし05/01/30 00:29 )


政治家の意識は、国民の生活ではなく
自分と地元の利権問題にあるようです。
自殺者に関するコメントからは半年くらい経ってますよね。
「どのような対処をしたんですか?」
と聞いてみたいですね。

no.27 ( 記入なし05/01/30 00:30 )


どうだろう ネットで検索すればわかりそうだけど
でもこの間ちょっと検索したときは、全国では秋田県が自殺件数1位って
載ってた気がする

no.28 ( 記入なし05/01/30 00:30 )


あのドジな失言より

綺麗な口実で
お上からの痛みとやらの押し付け



こじつけ

no.29 ( 記入なし05/01/30 00:32 )


調べてみたら日本の自殺率は1位でした
アジアの国々が上位を占めているようです

no.30 ( 記入なし05/01/30 00:36 )


>30
ショックだ。政治家はこの事実を知ってるのかな?

no.31 ( 記入なし05/01/30 00:41 )


それだけ生きにくい国なんですよね
だいたい働きバチになって仕事に追われて休みもとれないとか過労死とか
外国とはちがって、ゆとりって少ない気がする
それに老後ゆとりもって暮らしてける人(政治家、役人、医者、金持ちその他)なんてほんのわずかだろうし60歳になってもシルバー派遣で働いてる人いっぱいだしね
ほんと先ゆき不安な社会だよね

no.32 ( 記入なし05/01/30 00:41 )


知ってるんじゃないですか。
それでも、自分に被害がなければ気にしてないんでしょう。
なんかあっても秘書を自殺させる人たちですから。

no.33 ( 記入なし05/01/30 00:42 )


一日だいたい80にんくらいが自殺してるのかな
すごいかなしい現実だよね
こんな日本にだれがした

no.34 ( 記入なし05/01/30 00:43 )


年間死亡者は、100万人ぐらいですから、1クラスに1人ぐらい自殺で死亡ですね。

no.35 ( 記入なし05/01/30 00:43 )


今の少子化がそのまま進めば10年後には労働者層が少なくなるので、
60歳以上の人にもっと働いてもらわなくてはならないでしょう。
「外国人を労働力に」とも考えているようですが、
今回の強制送還事件のあったような国に来てくれる人がいるでしょうか?
もうお先真っ暗ですよ。

no.36 ( 記入なし05/01/30 00:46 )


ああいう権力とかもっているやつらは自分のことしか考えてないんだよね
自分が金に不自由しなきゃ、国民のことなんてなんともおもってないんだよ
ヤフーのニュース欄に大学生の就職難で自殺増とかけっこう若い人も自ら命を絶っている、それだけ生きにくい世の中なんだよね

no.37 ( 記入なし05/01/30 00:46 )


物はいっぱいあふれていて金さえだせば、そういう欲は満たされる世の中
でもなんかむなしい

no.38 ( 記入なし05/01/30 00:48 )


若い人の自殺は違うと思うけどね。
中年でリストラされて自殺する人の気持ちは分からないでもないが、
若い人で死ぬ人には同情できないな〜。
親が甘やかしすぎてるっていうのもあるだろうね

no.39 ( 記入なし05/01/30 00:48 )


他のサイトで読んだんですが、心理学者の河合はやお先生言う方が、
「豊かになった分、本当の幸せを見つけにくくなった」
と話していたそうです。正確な文章ではありません。すいません。

no.40 ( 記入なし05/01/30 00:49 )


まあたしかにそれはあるかもしれない
ほんとに切羽詰ってにっちもさっちもいかないっていうわけでもないだろうしね

no.41 ( 記入なし05/01/30 00:50 )


たしかに若い人(学生)の自殺や欝はわからん。
30,40過ぎで仕事が駄目で追い詰められてなら分かるんだが。

俺が学生時代のころは夢で溢れてたけどな。
社会に出てないから身の程知らずの夢追ったり楽しかった。

やっぱ不況の影響があるのかねー。

no.42 ( 記入なし05/01/30 00:51 )


不況だけでしょうか
いじめられて自殺とか・・・そういうのはやはり少ないのでしょうね

no.43 ( 記入なし05/01/30 00:52 )


あとどれだけの自殺者や借金が増えれば
考えを改めるんだろうね。
ちなみに、役人や政治家はまったく危機感無いと思いますよ。
1億、2億はすぐに無くなってしまう・・という政治家や
住宅の支給や果ては背広まで支給してもらえるのですから。
歩いて出勤、雨の中での仕事に対しても特別給が出るところもあるのですから。
知り合いに公務員二人いますが、家のほかに別荘も持っていますから・・。(官僚ではないですよ)
そんな人たちが、明日のご飯どうしようとか、
想像できない生活でしょう。

no.44 ( 記入なし05/01/30 00:52 )


>>39
転ばぬ先の杖を与えすぎたことが原因なのでは?
マニュアルを与えすぎて、突発的な出来事に対応しきれない人が多いのでしょう。

no.45 ( 記入なし05/01/30 00:52 )


>>45
かも。
団塊ジュニアの時代も十分学生時代は豊か、というより学生時代はバブルだったし、
今は情報がありすぎて耳年増になってるのかも。
団塊ジュニアは学生時代ネット無いから、行動しかなかった。
あと、不況で親が失業や家庭内不和が増えてるのかね。

no.46 ( 記入なし05/01/30 00:54 )


ほんと役人どもは、自分さえ安定していればどうなったって知らん顔なんだよね
よくテレビで退職していまは田舎暮らししてますってゆうがに店とかやったりしてる人って
元公務員とか多いしね
一般の人に比べて、退職金もボーナスも年金もいいしね
同じ土俵にたたせないと変わらないよね

no.47 ( 記入なし05/01/30 00:55 )


>>34
政治家、官僚、権力者
・・かな。
言い方変えれば人の欲

no.48 ( 記入なし05/01/30 00:55 )


ネットで集まって自殺してた事件があったけど、全部20代だったからね

no.49 ( 記入なし05/01/30 00:55 )


誰しもこういう矛盾した世の中だから
生きることつらくなるよね
私自身死にたいっておもったこと何回もあるし
でも親、兄弟を悲しませたくないし、今はあの時死んでなくて良かったと思う
これからどうなるかわかんないけど

no.50 ( 記入なし05/01/30 00:58 )


>>49
自殺も1人で出来ないというのは逆に恐い。
それってどう思います?

no.51 ( 記入なし05/01/30 00:58 )


>>51
たしかに昔は集団自殺がいつもある状況じゃなかったね。

情報は多くなったが、自分の頭で考えてない人が多くなったのか?
情報化によって行動力が落ちたんだろうか?

no.52 ( 記入なし05/01/30 01:00 )


練炭自殺しょっちゅうですよね
しかもみず知らずの人と
なんか私には考えられない状況でほんと恐いかも
でもその人たちは誰かといっしょに死にたいのかな

no.53 ( 記入なし05/01/30 01:01 )


練炭にしても美しく簡単に死にたいということらしいです。
首吊り→失禁
溺死 →膨れる
リスカ→死ねない

no.54 ( 記入なし05/01/30 01:03 )


どれも苦しそう・・・

no.55 ( 記入なし05/01/30 01:03 )


乗ってない時代は若者も中年も老人もみんな苦しくなる。

とりわけ、若い時に蓄財のチャンスすらない現実。

また、新卒失敗したら後がないと言う強迫観念。

現実の重さを若い時に押し付けられすぎな社会。

no.56 ( 記入なし05/01/30 01:03 )


とある政治家に言わせると、公務員の給与が高いのではなく
民間の給与が低すぎるのがよくない。
だから民間の給与を上げればいい。
自殺が多いからカウンセリングの人数を増やそう・・。
少子化すすんでいるから、託児所増やそう・・とか
目先しか見えていないorあまり考えなく物事を決めている
とかしか思えない。

no.57 ( 記入なし05/01/30 01:05 )


ここらで、国策の話に少し戻りませんか?
少なくとも自殺者に関しては政治家よりもここの人たちのほうが
考えているようですし。

(仕切るようですいません)

no.58 ( 記入なし05/01/30 01:05 )


芥川龍之介じゃないけど「漠然とした不安」で死ぬ人が多いよね

no.59 ( 記入なし05/01/30 01:05 )


>57
なんかマリー・アントワネットみたいですね。
「じゃぁケーキを食べれば」みたいな感じ。

no.60 ( 記入なし05/01/30 01:06 )


俺は団塊ジュニアだが、今の二十歳前後の人は本当にかわいそうだと思う。
スタートも出来ない状況だもんな。
今無職の団塊ジュニアも新卒就職はできて職歴・技術はあるから。
俺に力があれば・・・若い人雇ってくれ同学年のホリエモンよ。

no.61 ( 記入なし05/01/30 01:07 )


そういった気持ちをみんなが持っていけば、日本は少しずつ
良くなっていきますよね。そう信じたい。

no.62 ( 記入なし05/01/30 01:09 )


国策の話より、切実に迫った庶民の身の回りの話の方が
100倍身のある話になると思う。
政治家は別だが。

no.63 ( 記入なし05/01/30 01:09 )


おれはまだ27歳のペーペーですが、企業の解散でばらばらになった
仲間たちと会社を作ってもう一度一緒に働こう、という目標があります。
無理だとか言わないで下さいね。

no.64 ( 記入なし05/01/30 01:14 )


>>64
すばらしい!
マジでやってくれ。
前例を打ち壊し、活性化してくれ!
なんでもありだから。

no.65 ( 記入なし05/01/30 01:16 )


>64
目標ですよね。一番大事なのは
俺も目標が欲しいな。

no.66 ( 記入なし05/01/30 01:17 )


>>64
同じ目標でがんばりましたが
私は空中分解でただの無職になってしまいました。
ぜひがんばってください。
そして、無職の人を一人でも雇ってやってください。

no.67 ( 記入なし05/01/30 01:20 )


反応してくれてすごい嬉しいです。
今まで面接でその話をすると
「じゃぁ、君はいずれ辞めるんだね?」とか
「君みたいな未来の経営者にやってもらう仕事はないなぁ。ははっ」
とか言われてたんです。退職5ヶ月でようやく内定をもらい2月から仕事をします。
1日も早く経験積んでお金を貯めて、仲間を迎えに行きたいです。

no.68 ( 6405/01/30 01:23 )


>68

泣きそうです・・・。仲間を迎えに行くなんて・・・。
ううう・・・・うううう・・・・・。

no.69 ( 記入なし05/01/30 01:24 )


>64
カッコいい!!
頑張ってください。


>企業の解散でばらばらになった
>仲間たちと会社を作ってもう一度一緒に働こう、という目標があります。

「忠臣蔵」みたい。吉良は日本の不況!

no.70 ( 記入なし05/01/30 01:26 )


>64
バイトとかの短期の仕事ならいいけど
正社員の面接でそれを言ったとしたら
その反応は間違いとはいえないぞ

no.71 ( 記入なし05/01/30 01:28 )


本当なら再就職前に会いに行きたかったんですけどね、
向こうにも色々事情(新しい仕事とか)があって結局いけませんでした。
いま1番恐いのは、新しい職場が居心地良かったら、
今の気持ちがなえてしまわないかな、てことです。

no.72 ( 6405/01/30 01:29 )


64さんはどういう会社を作ろうと思っていらっしゃるんですか?

no.73 ( 記入なし05/01/30 01:31 )


>>71さん
それも承知の上で言っていたところもあるんですよね。
いずれ辞めるつもりでいることも、伝えておかなければいけないかな、
と考えてしまってました。
でも、それが続くと結構へこんでしまったりと。
バカみたいですけどね。

no.74 ( 6405/01/30 01:31 )


>72
なえてしまってもいいですよ。
一瞬でもそういうことを思ってくれるだけで仲間は幸せだと思います

no.75 ( 記入なし05/01/30 01:32 )


業界は以前していた仕事に近いものになると思います。
前の会社で「この会社をこうしたい、ここを変えたい」と話していたので、
その続きが出来ればと考えています。
ただ、続きからやるわけにはいかないんで、まずは業界研究を
これからの仕事を通して行いながら、具体的な事業プランを作ろうと思っています。

no.76 ( 6405/01/30 01:34 )


レスが止まっちゃいましたね ( ´_ゝ`;
かわいそうに

no.77 ( 記入なし05/01/30 01:57 )


自分の周り(知り合い)で自殺した人っていますか?

no.78 ( 記入なし05/01/30 02:20 )


>>78
夜回り先生大活躍の時間に、ディープなの聞きますね。
いません。

no.79 ( 記入なし05/01/30 02:21 )


>>79
私の周りには今のところいないのですが
自殺直前などに、態度とかに変化があるのかな・・と。
あるのであれば抑制防止もできるかな・・と
素人考えですが思ったのですが

no.80 ( 記入なし05/01/30 02:24 )


よくこの状況で3万人程度ですんでるな。
日本人は強いな。

no.81 ( 記入なし05/01/30 02:49 )


>>81
わかっているだけで3万人って事ですな。
行方不明者含めれば(全員が自殺ではないですが)より多くの人間が死を選んでいるって事です。
山とか行くとたまに自動車捨てられていたりしますが、あれは死にに来てそのままになってるんじゃないかなとか…
谷とかに飛び降りたら誰も探さないし見つからないし…って事だと思う。

no.82 ( 記入なし05/01/30 03:16 )


>>82
酒に溺れて、肝硬変の後に癌で死・・・ってのも自殺に近いです。
医者の警告を無視して呑みまくって、医者にさじ投げられてましたし。

>>81
日本人は強いっていうより、処世術として我慢するんでしょうな。
我慢のストレスが満タンになって、自殺or神経症。
いろいろな面で多種多様化してきてて、社会が対応しきれてないままだから、
(というより、体質改善というポジティブ思考なんてお上は考えない)
汚職なんか当たり前。
全国的に大阪は酷いっていうけど、氷山の一角でしょうなぁ。

no.83 ( 記入なし05/01/30 06:43 )


>>83
ほんと大阪の役人悪気まったくないんだろうね。
むしろそういう待遇がなくなって怒っているかもね 
そういう役人連中は
どういう育ちをしているんだか・・

no.84 ( 記入なし05/01/30 22:46 )


公務員の人も税金払っているんですよね?なぜか税金は、各省庁の予算は!自分たちは自由に使って良いって思っているんじゃないですか。裏金つくりとか・・・良いですね。好きなように使えてwww 

no.85 ( 記入なし05/01/30 23:12 )


>81

アジア人は弱いぞ!!自殺率で上位を占めているのはアジア人!!

no.86 ( 記入なし05/01/30 23:16 )


やっぱ自殺率トップは東欧だろ昔から。
(日照時間、経済失業問題他)

no.87 ( 記入なし05/01/30 23:18 )


ほんと国が弱者においうちかければ
そら自殺者増えるわな

no.88 ( 記入なし05/01/30 23:39 )


ほんとにうに、
国民全ての人が普通に暮らせる事は可能だろうか?
せめて自殺者をもっと減らせないもんかね・・。

no.89 ( 記入なし05/01/31 00:55 )


国がやらないなら、個人レベルで出来ることをしましょう。
自己満足になるかも知れませんが・・・。

no.90 ( 記入なし05/01/31 01:00 )


まずはメンタルヘルスに対する偏見を無くすことですね。
それが原因で受診せず、誰にも相談せず、
死を選ぶ人が多いですから。
        

no.91 ( 下っ端公務員05/01/31 01:01 )


>国がやらない
国はやらないというより、
おいうちかけているかも・・。

no.92 ( 記入なし05/01/31 01:01 )


そうですね。

no.93 ( 記入なし05/01/31 01:01 )


国がすることといえば(考えること)
カウンセラーを増やそう!
生活保護費を削減しよう

no.94 ( 記入なし05/01/31 01:05 )


民間で出来ること
せめて自分は職場いじめ(学校もか)をしない!
取引先にも敬意をはらう!

no.95 ( 記入なし05/01/31 01:06 )


痛み政策の成果

no.96 ( 記入なし05/01/31 01:07 )


クリック募金すら出来ない
広めようとしない

いや、「どうでもいい」が正しいか・・・

そんな公務員が日本の信用を預かるシステムだなぁ
素敵だなぁ

no.97 ( 記入なし05/01/31 01:07 )


>いや、「どうでもいい」が正しいか・・

そうかもね・・。

no.98 ( 記入なし05/01/31 01:11 )


職に就けなくて生活が苦しいということで
自殺しようとする人は、学歴、職歴、資格などぜんぜんいい要素がなくて
就職できずにそう考えているのだろうか?

no.99 ( 記入なし05/01/31 01:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

266 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬を服用してる人書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [日本の兵隊はどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?」と似ているトピック
01. 税金の無駄使いについて語りましょう
02. 年金制度解体。社会保険庁解体。
03. 社会保険庁職員に関して語りましょう
04. 税金の無駄使いを指摘しよう!
05. 無駄使いしているまたはしてしまった事
06. 雇用保険のお金の使い道を教えてください
07. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
08. 健康保険や年金はどうされていますか?
09. 国民年金支払っていても無駄?
10. 社会保険のこと教えてください。
「社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会保険庁職員に関して語りましょう
02. 年金制度解体。社会保険庁解体。
03. 健康保険や年金はどうされていますか?
04. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
05. バイト仲間からの視線が痛いです
06. 退職金制度か賞与のいづれかがない会社では
07. 年金納付率が61%!社会保険庁を解体することは出来ぬものか?
08. 年金制度は廃止すべきだ。
09. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
10. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
HOME 掲示板&トピック一覧