HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイト仲間からの視線が痛いです] [話題をお任せ表示] 次 [正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?]
話題

年金制度解体。社会保険庁解体。

カテゴリ:議論
年金制度は最早崩壊寸前
未納者も全国平均で五割を超えた
「一人の迷惑はみんなの迷惑」という年金未納者への社会保険庁の
煽りPRにももう怯える必要は無い
最早払った側が世間の迷惑となる

皆が年金未納と言う憤りの行動をもって、年金不信の意志を
社会保険庁や国のノータリンどもに知らしめてやる事が急務である

社会保険庁は解体!
年金制度は制度自体を撤廃!
各政党の年金改革議論は当てにならない!

今年金を払っていない人は今後も一切払うな!
会社から天引きされている人は、年金脱退を上司・総務・経理・組合に
もちかけてみよう!


投稿者 : 年金不払い運動国民の会 日時 : 05/01/18 19:59
Infomation 409 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5割?マジ?!サラリーマンの数考えたらそんなにいる?

no.2 ( 記入なし05/01/18 21:45 )


国全体では3割〜4割位だと思うが、大阪と沖縄に限っては半分を超えていると聞きますな。

日本全体にこの流れを広めてゆかねば。

no.3 ( 記入なし05/01/27 18:07 )


そうだそうだ!!

no.4 ( 記入なし05/08/30 20:21 )


私も未払いの一人です。40歳になりますが加入していた期間、実に1ヶ月です。責めないでください。無職なので払えなかっただけなんです。

no.5 ( 記入なし05/08/30 20:31 )


1回も払ってない人が65歳になったらどうなるんだろう?
1円も貰えず見殺し?

no.6 ( 記入なし05/08/31 17:09 )


そのそも、公的年金は賦課方式に問題あると思う。
だいたい、自分の親ならともかく見ず知らずの老人を自分の年金掛け金で養うこと自体問題だ。
積立方式であれば、自分が積み立てた分は将来もらえるから、多く貰いたい人はその分多く積み立てればいい。

no.7 ( 貧乏暇なし05/08/31 18:36 )


払ってないのに・・貰えるなんて思うほうが虫が良すぎる。
払わないなら、泣きつくな。身勝手すぎる。年金に頼らないなら、頼らないだけの金をためておけば、頑張って働け。個人的には今まで払った分・・全部戻して欲しい〜〜〜
あとは、何も頼らないから。

no.8 ( 記入なし05/08/31 19:11 )


おれも今まで払った分返してくれと言いたい。

no.9 ( 貧乏暇なし05/08/31 19:43 )


年金掛金は、月500円なら払う。必ず払うから!

no.10 ( 記入なし05/08/31 21:03 )


そもそも年金を税金と定義して強制徴収するなら、財産を持っている年寄りにたくさん払うのは止めろ。
貧乏な年寄りこそ本当に年金を必要としているのだ。
おやつ程度にしか思っていない金持ちに払って餓死寸前の年寄りには払わない神経が分からん。

no.11 ( 記入なし05/08/31 21:11 )


削除要請します。

no.12 ( 記入なし05/08/31 21:26 )


以前ツアーに行ったとき定年後夫婦がいて2人で年金毎月約60万っていってたよ。

「お父さんは厚生年金だから30万ちょっと切れるのよね」って妻が言ってた。

国民年金40年払い続けてもまいつき約7万…これがおかしくないはずがない。

教師共働き夫婦、退職金ふたりで5000万以上年収2000万、あと2人の年金
いくら持ってけば気がすむの…政治家はこれなんとも思わないのかね。

no.13 ( 記入なし05/08/31 21:47 )


今の年金は 共済・公務員は一番美味しいでしょう。
優遇されてる。馬鹿らしい・・・・・

no.14 ( 記入なし05/09/01 00:34 )


>13
マジッすか!俺最近、会社辞めたら厚生基金連合会というところから、
ハガキがきて26年加入で64歳から年間37万2千円だとふざけるな!
もうこの国じゃ長生きできねぇわ

no.15 ( 記入なし05/09/01 00:57 )


この先就職すれば、強制的に厚生年金に加入させられてしまう。
俺は、いやだ!拒否したいと強く思う。
その金あったら貯蓄する。

no.16 ( 記入なし05/09/15 17:04 )


一番おいしいのは、議員年金
次が共済。

no.17 ( 記入なし05/09/15 17:06 )


はっきりしていることだが、世代間扶養制度が問題。
どなたか、自分の親以外の見ず知らずの老人に自分が汗水たらして稼いだ中から月3万とか4万とかくれてやりたい人いますか?
俺は自分の老後は自分で責任を取るつもり、別に長生きするとも思ってないからどうでもいい。長生きすると思ったら今から防衛手段を考えるよ。
年金には頼らない。

no.18 ( 記入なし05/09/15 17:14 )


とりあえず35まで払わないでおいて、35になった時点の
・社会保険庁の態度
・年金制度の現状
・自分の資産
を見て総合的に判断


25年払ってる事実があれば1円も貰えないという事はないんでしょ?

no.19 ( 記入なし05/11/15 10:56 )


年金は絶対安全とか安心とかいうが
そんな事は50年前郵政も、電電公社も国鉄も自民党一党政権も
同じ事言ってたってじいちゃが言ってたよ

自分で「絶対大丈夫」と強調する香具師ってやっぱりどっか怪しい香具師ばかりだよな

徳川だって平家だっておごり高ぶりの果てに崩壊したんだぜ

no.20 ( 記入なし05/11/15 10:59 )


ねずみ講と一緒のシステムなのに破錠せん方がおかしいっしょ。
平均寿命が10〜20歳も伸びちまったっつーのも作った側の誤算なんだろうね。

no.21 ( 記入なし05/11/15 18:49 )


解体しても、看板の付け替えのような・・

no.22 ( 記入なし05/11/27 04:01 )


つまらん

no.23 ( うつで無職中の青年05/11/27 05:40 )


こういう人に限って65歳になって納付者より騒ぐんだろうね。
   思考が貧相だ。   お金が無くっちゃ仕方がないか・・・

no.24 ( 記入なし05/11/27 07:42 )


社会保険庁ってまだあったの?

no.25 ( 記入なし05/11/27 08:51 )


あるよ。あるけど年金納入したやつ全部返せ(笑)

no.26 ( うつで無職中の青年05/11/27 08:59 )


絶対につぶれません。
未納者には差し押さえも辞さないですよー!!

no.27 ( 記入なし05/11/27 09:04 )


社保の方か・・・

no.28 ( 記入なし05/11/27 13:10 )


無駄使いした金返してほしいな

no.29 ( 記入なし05/11/27 18:03 )


後ろ向きに検討します。

no.30 ( 記入なし05/11/27 18:10 )


年金はつぶれません。生活保護のほうがヤバいです。
障害年金はありがたいですよ。納付が難しいなら免除申請しとけば
まさかの時の障害、死亡でも給付が出ます。
保険料を納めなくても給付が出るのは国が運営してるからです。
社保庁に腹が立つのは僕も同じだけど、利用できるサービスは利用しましょうよ。
保険料納めなくて困るのは本人、無年金者になっても社保庁の人は痛くもかゆくもありません。

no.31 ( 記入なし05/11/27 18:23 )


報道ステーションを見た。
年金未納率偽装だってふざけるな。

no.32 ( 記入なし06/05/23 22:30 )


小泉改革、いまだ社保庁改革できず。

no.33 ( 記入なし06/05/23 22:33 )


社保庁なくなるんじゃないの?

no.34 ( 記入なし06/05/23 22:38 )


年金は不滅です。

no.35 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


大阪の社会保険事務局長が更迭!
m9(^Д^)プギャー

no.36 ( 記入なし06/05/23 22:49 )


ザマーミロw

no.37 ( 記入なし06/05/23 22:50 )


年金が、あるから老後や障害が出た時、助かるのです。

no.38 ( 記入なし06/05/23 23:34 )


すこし考えてみたんですけど、聞いてくれますか?・・・・。
あのね・・・

no.39 ( ちび大根06/05/23 23:42 )


偏ったスレだ・・・・・ 

no.40 ( 記入なし06/05/23 23:46 )


>ちび大根さん
なに?
 

no.41 ( 下っ端公務員06/05/23 23:46 )


NO.39
どうぞ〜

no.42 ( 記入なし06/05/23 23:47 )


極論なんですが、選択方式にして払う人はしっかり保障します!払わない人は保障はありません!  って事にすればみんな自分で決めるんじゃないかな〜??
どうでしょう??

no.43 ( ちび大根06/05/23 23:47 )


>ちび大根さん
つまり貧乏人は死ねと?
    

no.44 ( 下っ端公務員06/05/23 23:48 )


原資を税金にすればよかったんだ。

no.45 ( 記入なし06/05/23 23:49 )


いやいや、それでは年金族が食って行けないから、特別会計で・・・・

no.46 ( 記入なし06/05/23 23:51 )


65歳に成ったら、年寄り同士で喧嘩が始まる。 ひねくれた老人達が・・・

no.47 ( 記入なし06/05/23 23:52 )


そうじゃないです!!公務員さん。ん・・・・・・・・・・・・(==)
じゃあ!!案その2いいですか??

no.48 ( ちび大根06/05/23 23:53 )


>47
そのとうりだ! 怖い!

no.49 ( 記入なし06/05/23 23:53 )


>ちび大根さん
どうぞ。
   

no.50 ( 下っ端公務員06/05/23 23:54 )


案その2

50歳過ぎたら静岡に移住
ちび大根県議に面倒見てもらう

no.51 ( 記入なし06/05/23 23:55 )


寝たきり老人は、障害者年金貰ってるの、知らないのか?

no.52 ( 記入なし06/05/23 23:57 )


えっと年金額に{選べるメニュー}を導入する!!
例えば、一律13500を止めて金持ちはそれなりに・・・。貧しい人達には財布にやさしい7000円コースとか4000円コースとか・・。にしたらどう??

no.53 ( ちび大根06/05/24 00:00 )


>ちび大根さん
貧乏人が4000円コースの年金で食べていけるとでも言うの?(^^;
        

no.54 ( 下っ端公務員06/05/24 00:01 )


それでもいいけど、役人がピンはねして使える分は残して欲しいと思ってるよ、きっと・・・

no.55 ( 記入なし06/05/24 00:02 )


ダブルで貰えるんだ。 天涯孤独老人には、助かっている。

no.56 ( 記入なし06/05/24 00:02 )


ニ十年以上も前から人口ピラミッドは三角形から釣鐘型になることは分かっていた。
そして時代は座薬型。ボクは知らんからね。

no.57 ( 記入なし06/05/24 00:04 )


分かっているのに何で先手を打てないのだろうね。
日本人って悲しいな。

no.58 ( 記入なし06/05/24 00:06 )


(ーー)・・・・・・・・・・はい、確かに・・・。すいません。
公務員さんのご意見もっともです!!
またいい案考えてきます。今日はこの辺で・・・・(__)

no.59 ( ちび大根06/05/24 00:06 )


しょせん儲かるのは役人ばかりなり、と・・・・

no.60 ( 記入なし06/05/24 00:06 )


>ちび大根さん
意地悪な言い方になっちゃったかもしれないけど、
色々考えることは無駄じゃないですよ。
今の状態がベストであるはずがないし、
よりベターな方法を模索していきましょう。
     

no.61 ( 下っ端公務員06/05/24 00:10 )


あ〜〜〜〜〜〜〜〜ですね!!!公務員さん(^0^)

no.62 ( ちび大根06/05/24 00:13 )


政治に関心をもち議員の発言、行動を見守りましょう。

no.63 ( 記入なし06/05/24 00:13 )


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですね!!63さん(−0−)!

no.64 ( ちび大根06/05/24 00:17 )


社会保険庁エラーだらけ。

no.65 ( 記入なし06/05/24 00:53 )


 公的年金を安易に廃止すれば、民間年金制度に依存することになる。ところが民間年金に
先に移行した国をみると期待した効果を生んでいないようだ。
 
 民間年金制度を押しつけるな!
http://www.psi-jc.jp/focus/2003_03/10_stoppushing.htm

 巨額の年金マネーが投機により物価を押し上げ、インフレ、デフレの荒波を作るかもしれない。

 今の年金は公的保険なのか社会福祉なのかわからないものになってしまった。社会福祉は税金で本来やるべきかもしれない。税金なら所得や消費にかかる。安易に増税できないからと社会福祉を年金で行っている気がする。国民年金保険料免除制度が払う気をなくさせているのかも。
 

no.66 ( 記入なし06/05/24 06:09 )


免除受けれる収入では自宅にパラサイトでもきついぞ?
ニートなら平気かもしれないけど

no.67 ( 記入なし06/05/24 06:32 )


社保庁=NHK 腐敗構図は全く一緒w
そりゃどちらも払いたくなくなるのは当然だな。
アフォらしくて払う人が減る一方。

no.68 ( 記入なし06/05/24 07:20 )


年金制度、社会保険庁など枝葉末節です。巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.69 ( 記入なし06/05/24 10:03 )


ヤッパリね。
もう氏ねってカンジ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-san-soci

腐りきって発酵しとるな。

no.70 ( 記入なし06/05/25 19:04 )


>70さん
本当に根性が腐りきっているね。
未納者は・・・
     

no.71 ( 下っ端公務員06/05/25 19:10 )


不燃ゴミでつ

no.72 ( 記入なし06/05/25 19:11 )


もし最初から制度がそうなっていてその旨を本人に通知していれば
OKということであれば問題なかったのかな?

no.73 ( 記入なし06/05/25 19:14 )


>73
制度云々じゃないよ。
職員のモラル自体が問題なの。
責任回避のやり方が露骨すぎるんだよ。

no.74 ( 記入なし06/05/25 20:23 )


未納率3割とかいうが

これは、サラリーマンは強制加入=給与天引き な上での結果だぞ

任意にしたどうなっているか?

一時の怒りで徴収率が下がっているNHKなんてメじゃない数字になるよ

今はAフラックだ何だ民間の保険会社も相当信頼を得ているし

社会保険庁は崩壊しているな

no.75 ( 記入なし06/09/10 13:26 )


年金払い続けるより社会保護請求したほうが収入があるとか得だとか言う考え方に対して
自民党議員がふざけんじゃないとかキレてるシーンが以前、サンデープロジェクトか朝生テレビで放送されてたが

そういうふざけた根性の国民の姿勢は、自民党に限らず、これまで年金問題を先送りして
誤魔化してやってきた国会議員の姿勢のコピーじゃねえのかよ

大臣な問題は先送り!偽装派遣も先送り!

そんでもって偽メールだ何だで与野党のクソ味噌合戦

靖国言っただけで野党はギャーギャー

マスコミはマスコミでこういう問題をぜんぜん切り込まない

W杯だハンカチ王子だ亀田がどうだと、スポーツ紙に任せとけば良い問題を
あーでもないこーでもないと取り上げてまったく持って時間の無駄

いい加減にしろよ

no.76 ( 記入なし06/09/10 13:32 )


でも、こんな案が出てきた。↓

社保庁職員を非公務員化…政府・与党方針(読売新聞)
 政府・与党は2日、社会保険庁の組織改革に関して、年金保険料の徴収や年金給付などの実務業務を新たに民間会社か独立行政法人に担当させる方針を固めた。
 これに伴い国家公務員である同庁職員を非公務員化するのが狙いだ。継続審議となっている社保庁改革関連法案は臨時国会の会期末に廃案とし、来年の参院選前までに非公務員化を盛り込んだ新たな改革案を取りまとめる考えだ。
 自民党内では新たな社保庁の組織形態として「非公務員型の独立行政法人」や「民間会社化(民営化)」などが検討されている。いずれも職員を非公務員化することで、繰り返し不祥事を起こした職員の免職や人員のスリム化を進めることに主眼が置かれている。
[読売新聞社:2006年10月03日 03時06分]

是非、実施してくれ。定年間近の輩は退職していくんだろうな。運営破綻しそうな気もする。ここの財投債は郵貯・簡保が買ってはならない。危険すぎる。

no.77 ( 記入なし06/10/03 17:57 )


社保庁、年金額訂正など3万3900件 大量未払いの可能性

 社会保険庁が平成17年度だけで、すでに年金を受け取っている人の年金額や加入期間を3万3925件訂正していたことが24日、分かった。年金の加入記録に記載漏れがあったことなどが原因。大量の年金未払いが発生している可能性が高く、柳沢伯夫厚生労働相が実態調査を指示した。
 社保庁によると、平成9年に1人1つずつの基礎年金番号を導入するまで、個人の年金は複数の番号で管理していた。基礎年金番号導入時、1つの番号に個人記録を統合する過程で、コンピューターへ入力漏れがあった可能性が高いという。
 社保庁は16年3月から、58歳時点での年金加入記録を通知するサービスを始めたが、今月までの約2年半に約36万人が再調査を依頼。本来の年金額を受け取っていないケースが多数判明した。

no.78 ( 記入なし06/11/24 19:09 )


保険料でやるからいろいろ問題が出るんだよ。
フリーターやワーキングプアな状態の人が1万4千円とか払えるとも思えないし。
保険料から給与や経費って事は余分な出費も多い。

そもそも保険料徴収に回る人の人件費、建物の費用、データの管理、
振込みのシステムや催促etcいくら金使ってるんだか。
未納女優で有名になった年金の広告だって保険料から数億だったんだし。

消費税にしてしまえば、いきなりの移行は無理でも徐々にその辺りの費用はなくなっていく。
消費税の逆進性の問題にしても、軽減税率を導入すれば簡単に対処できる問題なんだし、
生活に必要なものを非課税なり低税率にして消費税そのものは増税していまうのが一番だと思う。

それに、福祉目的に限定して消費税を上げてしまえば、他の目的で今後消費税増税を使いにくくなるんだしね。
もっとも、政府としてはそこが一番嫌な所ではあるんだろうけども。

no.79 ( 記入なし06/11/24 19:18 )


日本は何やろうが出鱈目でしょ!?俺はこいつ等(政府役人・勝ち組連中共)が嫌いだし死に絶えれば良いとさえ考える・・・邪魔だよねこいつら・・・だって国民無視してるじゃん!!こんな赤い血が体内にないやつらのせいで我々国民のささやかな幸せ剥奪されるし破壊されるし、もう終わりだよ・・・この国。

no.80 ( 悪魔神官長06/11/24 19:28 )


俺は国民年金自体納付拒否してるもん・・・だって裏金だ無駄使いだで余計な意味のないことに使われるくらいなら払う義務放棄していいじゃん!!

no.81 ( 悪魔神官長06/11/24 19:31 )


権利も消失するけどね。

no.82 ( 記入なし06/11/24 19:32 )


皆、日本人辞めようね!!!馬鹿くせ〜〜しさ・・・。

no.83 ( 悪魔神官長06/11/25 00:39 )


社会保険庁も民営化にしたらいい

no.84 ( 記入なし06/11/25 00:43 )


>84さん
ノルマが出来るから、
取立てが厳しくなると思われ。
     

no.85 ( 下っ端公務員06/11/25 00:50 )


あっそうかそれもありますね

no.86 ( 記入なし06/11/25 00:51 )


本当社会保険庁は、デタラメばかり耳にする
腹ただしい。

no.87 ( 記入なし06/11/25 00:54 )


取立てのコスト、人件費、ノルマ・・・
消費税なら0だよ? 今いくらかかってるんだか。

no.88 ( 記入なし06/11/25 06:18 )


出鱈目という点では、北海道夕張市の件と同一だな・・・。夕張はもう、ドラクエの廃墟の町とか廃墟の城同然なほどクソ役人(夕張市長とその職員ら)の手でそういう事態招いたんだからさ・・・むしろ借金の責任とるのこいつ等だ。

no.89 ( 悪魔神官長06/11/25 09:58 )


社会保険庁の人たちは皆、悪い人たちばかりじゃないよ。

それに年金だって支給額の間違いはあったようだけど
きちんと受け取ってる人もいるよ。

no.90 ( 記入なし06/11/25 10:20 )


俺は強く言いたい!!まじめに国民のために尽力している社保庁の職員を一部のあくどいことしてる社保庁の職員の奴等少しは見習えよ!!マジで!!。

no.91 ( 悪魔神官長06/11/25 10:25 )


人の良し悪しはともかくとして

今の年金制度自体は良いといえるのですか?

no.92 ( 記入なし06/11/25 10:49 )


厚生年金記録訂正 年25万件 加入日付や月給 空白生じ支給減も
社会保険庁の調べで、厚生年金の支給額算出のもとになるサラリーマンの年金記録に多数の間違いがあり、年間の訂正件数は支給額に影響するものだけで25〜30万件にのぼることがわかった。所属する会社側が提出したデータ自体の誤りか、社保庁側の入力ミスが原因。大半は、訂正されなければ年金額が減ったケースとみられ、気づかず誤ったままの記録も多いとの指摘もある。社保庁は記録に不安を持つ人からの相談を積極的に受け付けている。


社保庁の年金額訂正、3万件超=柳沢厚労相「信頼にかかわる」

 社会保険庁は24日、2005年度の1年間だけで、年金受給者の年金額などを3万3925件訂正していたことを明らかにした。同庁の年金加入記録の漏れなどが原因。柳沢伯夫厚労相は同日の会見で、「あまりにも多数に上ると、社保庁の記録がどれだけ正しかったのかという信頼性にかかわる」と懸念を示した。 
(時事通信) - 11月24日13時2分更新 


でたらめ社会保険庁!!!!

こんな組織いらん。
みんな解体だあ!!!

no.93 ( 極悪社会保険庁職員06/11/25 12:03 )


どうして15000タッチ/日で、こんなに間違えるかね?
不思議でならない・・・。

no.94 ( 記入なし06/11/25 12:47 )


切腹してくだふぁい

no.95 ( 記入なし06/11/25 14:14 )


現実社会で見て、
「制度・庁」では、ピンと来ない人が多いから、
魚を扱う店でたまにやるらしい、「マグロの解体ショー」のほうが、
 本当の生活密着 で、遥かに「ためになる」と思うんだけど...

no.96 ( 記入なし06/11/25 14:30 )


年金は医療保険とセット
健康保険より国民年金とセットの国民健康保険のほうが崩壊するだろう。
たとえばNHKスペシャルの福岡県福岡市は所得割
 医療分 約15%
 介護分 約 4%

no.97 ( 記入なし06/12/03 21:23 )


強制徴収、国税庁に差し押さえを委託 社保庁改革

 社会保険庁の解体的見直し案を検討している与党は7日、保険料の未納者に対する強制徴収について、度重なる納付の勧めや督促にもかかわらず保険料を納付しない悪質なケースについては、国税庁に財産差し押さえなどの業務を委託する方針を固めた。強制徴収の権限自体は厚生労働省に持たせるが、業務の一部を国税庁に担わせることで、徴収の実効性をより高めるねらいだ。 

 最終的な差し押さえ以外の督促などの業務は、厚労省の監督の下、社保庁の後継組織となる非公務員型の公法人が実務を担う。電話や戸別訪問による納付の勧めなどは民間に委託し、段階的にその範囲を広げていく。

no.98 ( 記入なし06/12/08 12:05 )


それが実態を分かっていないのではないのか?
払えない人の事を無視していないか?ワーキングプアが払ったら食えないだろ。

no.99 ( 記入なし06/12/08 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

409 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイト仲間からの視線が痛いです] [話題をお任せ表示] 次 [正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金制度解体。社会保険庁解体。」と似ているトピック
01. 社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?
02. 年金納付率が61%!社会保険庁を解体することは出来ぬものか?
03. 社会保険庁職員に関して語りましょう
04. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
05. 退職金制度か賞与のいづれかがない会社では
06. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
07. 健康保険や年金はどうされていますか?
08. 年金制度は廃止すべきだ。
09. 社会保険のこと教えてください。
10. 将来を安心させるための社会保険制度がフリーターを生み出す
「年金制度解体。社会保険庁解体。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?
02. 年金納付率が61%!社会保険庁を解体することは出来ぬものか?
03. 社会保険庁職員に関して語りましょう
04. 社会保険のこと教えてください。
05. 退職金制度か賞与のいづれかがない会社では
06. 健康保険や年金はどうされていますか?
07. バイト仲間からの視線が痛いです
08. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
09. 年金制度は廃止すべきだ。
10. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
HOME 掲示板&トピック一覧