HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドン・キホーテが火事になりました] [話題をお任せ表示] 次 [J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう!]
話題

2年以上無職の方はいらっしゃいますか?

カテゴリ:失業
僕は34歳の独身の男です。今日の昼に何年かぶりに同級生から電話が有りました。内容は、年賀状を送った事に対してのお礼の意味を込めた電話だったのですが、話しをしている内に失業して2〜3年以上経過していると言うことで、就職活動は求人広告のみらしく、自分も3ヶ月前から契約社員で働きかけた者なんで偉そうな事も言えないのだが、せめてハローワークに週に2回位は行ったらどうな?と言いました。友達は、職安には愛想をつかしているようだった。話しを聞くと今迄、幾度となく転職を繰り返し、長く続いた仕事が半年が最高らしい・・・僕も転職を多くしている方なので、一番長く続いた仕事内容を重視して活動するように進めました。毎日、寝ている事がほとんどらしい。「お前は3年寝太郎か」と怒ったのですが・・・笑ってました。
同級生とは、友人関係からほど遠くなったんですが、何とかやる気をおこすようなアドバイスをしたいのですが、良いアドバイスは無いでしょうか?
電話中に酒を飲んでいるとか訳分からない事も言ってた。

投稿者 : ポンザエモン 日時 : 05/01/10 01:12
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.2年以上無職の方はいらっしゃいますか? (no.1から99まで) 日時:2005/01/10 -