HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん努力してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [イラクで陸自隊員身柄拘束]
話題

結婚観について語るトピックです

カテゴリ:議論
皆さんの意見をお聞かせください。
30代 40代 年収 子供 etc..


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/02 10:26
Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2回目かな。

no.2 ( 記入なし04/12/02 10:27 )


自分は自分 他人は他人
人目なんか気にせんで良し 

no.3 ( 福岡県民 04/12/02 10:31 )


逆です。
相手を勝ち犬に奉り上げておいて
負け犬に見せかけて、実は有意義な生き方をしている
と聞いたような気がします。

no.4 ( 記入なし04/12/02 10:35 )


この本のことすか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062121182/ref=br_b_ts_2//250-9956855-8202618

no.5 ( 記入なし04/12/02 10:42 )


そう、それを、大衆が歪めて流布したものと思ってましたが
ちがいましたか?

no.6 ( 404/12/02 10:44 )


皆さんへおねがい、、
ただ今無職COM内に(荒らし)が出没しています
くれぐれも相手にしない様にお願いします
思うツボですから



no.7 ( ななし04/12/02 10:56 )


この人も「年収300万の生活を人にはすすめておいて、ベストセラーになって
自分は億かせいでるなんてあんたは詐欺だよ」ってテレビでつっこまれていましたよ(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334973817/qid=1101952204/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9956855-8202618

この本の著者も同じだと思います。

no.8 ( 記入なし04/12/02 11:06 )


日本に1人しかいない人が本に書いた内容がそんなに気になるの?

no.9 ( 記入なし04/12/02 11:21 )


えーと、宣伝じゃないんですけど、1番さんへ。
10/7日の日記に負け犬について詳しく書いたんで、読んで頂けると、1番さんの
傷ついたお気持ちも少しは晴れるのではないかと思います。
同年代、頑張りましょう。


no.10 ( みに04/12/02 11:23 )


一応、URLつけておきますね。
http://musyoku.com/nikki/minimini_200410.html

no.11 ( みに04/12/02 11:26 )


他人の意見に左右され、気持ちがコロコロ変わる人が負け犬かな?

no.12 ( 記入なし04/12/02 11:27 )


無職になって生活保護の本を読んだんですが、
60過ぎの娘が痴呆になって介護しきれなくなった
80過ぎの母親が心中自殺寸前で社会保険事務所の人に

助けられたケースがのってましたよ。長い人生で結婚、子持ちが
必ず勝ち組で、独身は絶対に負け犬だ!は違うとおもいます。

すいませんこの本読んだことないです。

no.13 ( 記入なし04/12/02 11:31 )


気になっただけで男だし傷ついていません。

no.14 ( 歪んでいる04/12/02 14:35 )


お節介だったみたいで失礼しました。


no.15 ( みに04/12/02 15:38 )


結婚している事を誇らしげに勝ち誇っている女なんて、自分に大した取り柄がないから男に寄生したがるワケで、結婚していないからって悲観する事ないのでは?

no.16 ( 記入なし04/12/03 04:32 )


結婚してなくても自立してる女性はかっこいい。
叶姉妹を負け犬と思ったことがないな。

no.17 ( 記入なし04/12/03 11:40 )


 私はかなり的を得てるとは思う。世間の大部分を占めるであろう、特別な技術、才能がない女性にとって、30までに結婚して、子供がいるほうが楽。外で働くより主婦のほうが(子育ては大変だけどね)精神的、身体的にも楽って意見は多い。だから、若くて、綺麗なうちになるべく好条件な男性を捕らえて、楽をしたほうがよいと思うよ。

no.18 ( 記入なし04/12/03 12:47 )


亭主の収入が低くてパートにでなければならないケースも多いし、楽ばかり求めても楽ばかりできないのが現実です。子供だって大人にまで育てるには金だけでも数千万円が掛かるし、いつ離婚することになるかもしれない。

no.19 ( 記入なし04/12/03 15:32 )


今の時代専業主婦はちょっと怖いですねぇ〜。
旦那だけに依存して旦那がリストラまたは会社が倒産。
共働きでも家事や育児を手伝わない旦那は人としてどうだろうと思います。
世間の女は結婚して子供を産むのが一般的な幸せっていう考えも嫌いです。
そんな私は20代の独身主義者です。
結婚しようと思わない理由は
1.人に依存するのが嫌い
2.自分に興味が無いので、自分のDNAを受け継いでる人間を作りたくない
3.人間に根本的に興味がない
ってところです。
でも、別に結婚して出産する事を否定しているわけではありません。
人ってそれぞれに幸せの形ってあると思うんです。
私みたいに1人が好きな人、好きな人と一緒にいたいと思う人、誰かに依存したいと思う人…。
だから、その人なりの人生楽しんでりゃいいんじゃね〜のって感じはしますが。
ちなみに、私もあの本読んだ事無いです。
でも、本書いて一発当てるっていうのはいいですねぇ〜。
売れれば楽しい楽しい印税生活が待ってますから(>_<)





no.20 ( 記入なし04/12/03 16:08 )


20さん
まあ、それだけ言えれば普通の人間です。


no.21 ( 記入なし04/12/03 16:31 )


20さん
まあ、がんばってください。

no.22 ( 記入なし04/12/03 18:36 )


余計なお世話です

no.23 ( 記入なし04/12/03 18:48 )


いつ結婚しようと個人の自由です

no.24 ( 記入なし04/12/03 18:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさん努力してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [イラクで陸自隊員身柄拘束]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚観について語るトピックです」と似ているトピック
01. 夢を見たら書き込むトピック
02. 寂しい人が集まるトピック
03. おはようをいうトピック。元気に。
04. ひどい自分を面白く言うトピック
05. 予言をするトピックです
06. 動揺をしてはいけないトピック
07. 島国ついて語るトピック
08. 死ぬ自由について語るトピック
09. 笑ったことを書くトピックです
10. 経済について語り合うトピック
「結婚観について語るトピックです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人になったら遊べない?
02. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
03. 中年フリーターについて。語りましょう。
04. 派遣で働いてる方に質問です。
05. フリーターでも良い人ここに集まってください
06. 無職でふだんは何をしているのでしょうか
07. 人生やめたいひといますか?
08. 無職なのに外車乗ってる人いますか?
09. 「アイドル」って必要だと思いますか?
10. 無職のみんなは「捨て身」の勝負をかけられますか?
HOME 掲示板&トピック一覧