HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活保護のもらい方について] [話題をお任せ表示] 次 [ホームヘルパー2級はいいけど]
話題

皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?

カテゴリ:雑談
働いている人もそうでない人も、自分のこれからの仕事がどうなっていくのか
不安でたまらなくないですか?
仕事をしていても、いつリストラになるかわからないし、いつ私用で辞める
ことになるかもしれない(病気・人間関係や社内環境の悪化など)
ましてや無職な人も、これからまともな仕事につけるのかさえわからない。
つけたとしても変な会社で、長く勤まる気がしないところばかりだったり。
派遣・バイトしかなかったり。不安でいてもたってもいられなくなりそう
じゃないですか?

これからの時代は、ひどくなる一方です。
仕事につけるだけマシといった時代がくるかもしれません。
今はまだ平和かもしれません。好きな服をきて好きな人と好きな所で遊べる
ゆとりがあります。でもこれからはなくなっていくかもしれません。
経済的に不安定な国のように、明日のおまんまをどうやって確保するか
仕事を見つけるか・・・そんな時代になるかもしれません。

考えれば考えるほど、涙でいっぱいになり胃も痛くなります。

ここで話題をふってもしかたないかもしれません。
がんばろう。耐えよう。楽しいことだけ考えよう(現実逃避)
こんなことしかないかもしれませんね。
皆さんは、これからはどうされるおつもりですか?

これからの人生を考えを教えてください

投稿者 : たろう 日時 : 04/08/23 23:29
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか? (no.1から99まで) 日時:2004/08/23 - 2004/08/26