HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [毎朝吐くのですが病気でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪職探ししてるかた。語りましょう。]
話題

半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがないです

カテゴリ:就職
9ヶ月間無職でしたが、半年前月前に職を得て働いています。
仕事をするのがこんなに楽しいものとは知りませんでした。仕事中に心の底から込み上げるような喜びに時々襲われます。
職種は海外向けの営業で、忙しい時は忙しく、うまく行かないときもありますが、
こんなに楽しい仕事はあるのかと自分でも信じられません。
学生時代から卒業後のふらふら時代まで、自分は仕事が嫌で嫌で、どんなアルバイトもすぐ辞めてしまい、就職活動もせず、親から金をもらって暮らしていましたが、今はまるで自分が違う人間になったかのようです。

これは本当です。自分でも信じられないくらいです。どんなに働くのが嫌で恐い人も、全く人が変わるような経験をします。それは努力とか心構えではなく、全く未知の自分を「偶然に」発見するようなものです。
だから皆さんも諦めずに就職活動をつづけてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/20 00:09
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがないです (no.1から99まで) 日時:2004/08/20 - 2006/08/05