HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..] [話題をお任せ表示] 次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]
話題

30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?

カテゴリ:就職
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04
Infomation 2697 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうですか、頑張ります。

no.2400 ( 記入なし11/01/25 12:07 )


>2399
ありがとうございます。俺も、再継続されるように、努力します。あきらめたら終わりなんですね。あきらめないようにやっていきたいです。

no.2401 ( 非正社員11/01/25 13:50 )


もう詰みモード確定だよ 諦めました。

no.2402 ( 記入なし11/01/25 15:30 )


上手に諦めるのはアリだと思う

最近もネットで「公務員を辞めて漁師になった。今幸せ」みたいな話を見たけど、
こういうのもいいよね

no.2403 ( 記入なし11/01/25 17:21 )


無職から一体何が出来るんだろう?非正規で何年も働いてさ。

no.2404 ( 記入なし11/01/25 17:25 )


俺が昔 某職人さんのところに見習いで行った時に、
元技術者みたいな人達が幾人かいたなあ。
充実してるみたいだったよ。

no.2405 ( 記入なし11/01/25 17:31 )


なんとかなってほしいが。

no.2406 ( 記入なし11/01/25 19:15 )


契約更新されました。時給も上がりました。やったー。努力の甲斐がありました。残業して良かった。いえーい。

no.2407 ( 非正社員11/01/26 17:38 )


仕事の要領が悪いババアとトラぶって、ババアが辞めるが正論だと思うが、
俺が辞めた。
仕事の出来ないクソババアはまだ辞めないで粘ってるらしい、
本当に役に立たないババアなんだ、
自給315円位の働きしかしない。
ババアが居ても0.5人以下の仕事量しかしない。
最悪ババアだった。

no.2408 ( 記入なし11/01/26 17:54 )


To 非正社員さん

 おめっす!
http://www.koukokukaigisitsu.com/img.php?filename=m_3065_1206246506.jpg&w=18&h=18

no.2409 ( 11/01/26 19:06 )


no.2403余裕だね

no.2410 ( 記入なし11/01/26 19:10 )


>ごさん
ありがとうございます。

no.2411 ( 非正社員11/01/26 20:02 )


2403ですが悪意があって言ったんじゃないですよ。
"公務員を辞めて漁師になった" で検索して、
ヒットしたページを読んでみて下さいな。

no.2412 ( 記入なし11/01/26 21:00 )


30代のフリーターは10%弱らしいです。人口から計算して100万人ちょっとというところです。ホームレスは1000人位と推定されています。

no.2413 ( 記入なし11/01/27 10:15 )


31で一年就職活動中どう思いますか?

no.2414 ( 記入なし11/02/25 15:57 )


時代が時代だから結構いるんじゃない?

no.2415 ( 記入なし11/02/25 16:32 )


そうかな?高卒だからもう怖いよ

no.2416 ( 記入なし11/02/25 21:12 )


ウチは高校中退だよ、ハロワで相談しても紹介してもらえるか分からない。
なにせ職歴がないからどうにもならない。

no.2417 ( 記入なし 11/02/26 00:47 )


2417さん
ハロワは紹介してくれますよ。
職歴がないというのはただ逃げてるように聞こえてきますが。

no.2418 ( 記入なし11/02/26 04:11 )


若年を積極的に採用して育てない企業も逃げてるような気がしますが。

no.2419 ( 記入なし 11/02/26 13:51 )


私もフリーターですが借金返済のため追われています。
何でかのほほんとしています。

心を入れ替えて・・・コンビニラーメン屋牛丼や色々やりました
いったいいくら稼げば楽になるのか病気も抱えています。

親に返済を頼んで少しは払ってもらったのですが法的手続きした法が楽なんでしょうか
教えてください。

no.2420 ( mirakuru11/02/26 15:22 )


>no.2420 ( mirakuru さん
年齢は若いのでしょうか?
200から500万ぐらいだったら若ければ返済した方がいいかもしれません。
(闇金・サラ金でなければ)

ツライ場合は法的処置もありだと思います。
借金問題・債務整理・自己破産なら法テラスへ。
弁護士費用は約10万ぐらい、成功報酬・後払い・分割払いです。初回相談無料です。
http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/
着手から決定まで平均1年〜1年弱掛かります。
破産時効は決定から7年です。カード類は2〜3年です。

no.2421 ( うつから復活11/02/26 15:41 )


みんな苦労してますね。
お金でとれる資格なら結構あるからいけますよ
例えば食品衛生責任者なら誰でも取れますよ
頑張りませんか?

no.2422 ( 記入なし11/02/26 17:11 )


30代でフリーターは結婚、マイホーム、安心な老後を諦めざるを得ません。でも自業自得なのでしょうがないですよ。50%以上がフリーターなら時代のせいも少しはあるかもしれませんけどね。

no.2423 ( 記入なし11/02/26 17:34 )


今の20代と60代では金の受け支払いで7000万円の差があるということですがこれも自己責任でしょうか?

no.2424 ( 記入なし11/02/26 17:54 )


親の責任です。

no.2425 ( 記入なし11/02/26 17:59 )


生まれてきたくなかった・

no.2426 ( 記入なし 11/02/26 18:16 )


マジな話、30代でフリーターってやばいよね。1
00万人位いるそうですが、60歳になればかなりの人が生保へ移行。
税金とられまくりだね。

no.2427 ( 記入なし11/02/26 19:01 )


俺はそれなりの実績と希望があるから何とか生きてるよ

無事に目的地に達したらぜひ「助ける」活動もしたい

no.2428 ( 記入なし11/02/26 20:12 )


30代フリーターはまだよいが50代フリーターは哀しい。

no.2429 ( 記入なし11/02/26 21:53 )


しかしこのご時世、フリーターで自活する事態難しい。

no.2430 ( 最低辺11/02/27 12:27 )


派遣の多さにはまいるよ…正直怖い

no.2431 ( 記入なし11/02/27 16:25 )


企業は手抜きせずにきちんと自前で労働者を管理してもらいたい。
昔はそうだったはず。

no.2432 ( 記入なし 11/02/27 17:28 )


1980年代スレが泣ける

no.2433 ( 記入なし11/02/27 19:41 )


2403 に漁師のことが書いてあるけど、
今日の新婚さんにおひとかた登場しましたね。

結婚できるなら、それは勝ちだよな・・・

no.2434 ( 記入なし11/02/27 19:43 )


正直 将来が怖いですね・・・・・・

no.2435 ( 記入なし11/02/27 19:49 )


好き好んでフリーター:しぶしぶフリーター の割合ってどうんだろう。
みんなはどうなの?

no.2436 ( 記入なし11/02/27 19:55 )


しぶしぶフリータ>好んでニート>しぶしぶフリーター 以下ループ

no.2437 ( 記入なし11/02/27 23:38 )


不登校>引きこもり>フリーター>引きこもり>ニート 以下ループ
ネタではありません。
ハロワに行ったが学歴&職歴スペック低すぎで自活不能。

no.2438 ( 記入なし 11/02/27 23:46 )


やっぱり、キャリア形成ができるように生きてくしかないね

何も考えずに働くと、確かにお金は溜まったがあとは何も残らなかった、
ということもあり得る

no.2439 ( 記入なし11/02/28 10:38 )


>キャリア形成ができるように生きてくしかないね

会社が勝手に通信教育を申し込んだ。
「キャリア形成したければ、自宅で勉強しろ」という事らしい。

no.2440 ( 記入なし11/02/28 11:04 )


とにかくがんばるしかないよ ガードマン日当7000円から俺は復活した 
無駄遣いやめた パチンコなんかやめたよ

no.2441 ( 記入なし11/02/28 11:09 )


2440
お金は会社で持ってくれるの? それならおいしそうだけど

2441
おめでとう! ぜひ結婚して少子化も食い止めてくれ

no.2442 ( 記入なし11/02/28 11:39 )


>お金は会社で持ってくれるの? それならおいしそうだけど
「PL法に関する・・・」で転職には関係ない。
「自宅で勉強しろ」ではなく、会社に必要な業務の勉強を自宅学習に押し付ける。

no.2443 ( 記入なし11/02/28 11:42 )


少なくともその会社にい続けるかぎり磐石の地位に向かってるように見えるよ

っていうかそれバイトなん?

no.2444 ( 記入なし11/02/28 12:06 )


>っていうかそれバイトなん?

正社員だった。「50歳以上一律解雇」をして、能なしは30歳でも解雇していた。

no.2445 ( 記入なし11/02/28 13:11 )


努力してその会社に必要な人間になればリストラも関係ない 会社が潰れても取引先から誘いがあるよ 人はよく見ているから

no.2446 ( 記入なし11/02/28 13:27 )


>会社が潰れても取引先から誘いがあるよ

私の上司は山形に住んでいたが、栃木に単身赴任、10年後娘の結婚を機に
栃木に家を建て、奥さんを呼んで、「50歳以上一律解雇」で取引先の
長野に単身赴任

知り合いも取引先の中国の工場に単身赴任しているらしい。

no.2447 ( no.244511/02/28 13:32 )


>努力してその会社に必要な人間になればリストラも関係ない
「50歳以上一律解雇」では労働組合の不満を抑えるためか、
55歳の部長が真っ先に解雇された。
課長も解雇、係長が課長に昇進し、部長の職を引き継いだ。
単身赴任で、会社の寮で隣の部屋だったが、帰宅は毎日午前3時だった。

no.2448 ( no.244511/02/28 13:37 )


派遣ってどう?履歴書汚すだけかな?

no.2449 ( 記入なし11/03/01 16:29 )


履歴書で落とされますが、履歴書の書き方教えて下さい
助けて
もうあとがないよ

no.2450 ( 記入なし11/03/06 15:43 )


団塊の世代とはかつてない平等な世代であった。
高度成長に乗り90%以上が正社員。
自営業でもそこそこ稼げた。
生保受給者も激減、まさに1億総中流である。
しかし、今の60代はどうか?
企業年金、厚生年金、個人年金、アパート経営、株取引で悠々自適の人が多くいる一方
ホームレスもいる。
1億円以上の金融資産を持っている人も多いが、ローンが払えず自己破産者もまたいるのである。
これが1億総中流のなれの果てである。
そうすると今の30,40代に未来はあるか。
いまでも勝ち組と負け組に分かれているのに。
20年後は相当悲惨だと言わざるを得ないね。

no.2451 ( 記入なし11/03/06 17:26 )


かつては20,30代では大した差はなかった。
それが40代、50代で差がつき、60代では天と地の差になった。
今は20,30代で相当な差があるから、40,50代ではものすごい差となるだろうね。
60歳は怖くて想像できない。

no.2452 ( 記入なし11/03/07 18:47 )


私は今年の4月で30になります。正社員で働いた事は一年間だけです。今もアルバイトの掛け持ちです。正社員の面接はたくさん受けましたが上手くいかず…

no.2453 ( 11/03/28 07:12 )


フリータではありませんが無職です。

no.2454 ( 30歳のニート11/03/28 07:15 )


貯金もない、彼氏もいない、仕事もない三拍子のもうすぐ三十路の独身女性です。

no.2455 ( 11/03/28 07:30 )


その年齢なら仕事はあるだろ?

no.2456 ( 記入なし11/03/28 07:40 )


女性の場合は50代までならなんとか仕事があります。頑張って!

no.2457 ( 記入なし11/03/28 07:43 )


年齢じゃなくて単に私がないだけなんですね↓人と接する事が大好きなので接客業を受けてきました。この前受けた面接では筆記試験があり、問題の漢字が読めなくて大変でした。

no.2458 ( 11/03/28 07:48 )


接客で筆記試験ですか?

no.2459 ( 記入なし11/03/28 08:49 )


はい。海外ブランドの化粧品会社で、化粧品アドバイザーの仕事でした。面接に来られてた方達はみんな綺麗でした。現実を叩きつけられました。

no.2460 ( 11/03/28 09:04 )


おはようございます。2457様、温かいお言葉ありがとうございます!諦めずに頑張ります!!

no.2461 ( 11/03/28 09:11 )


まず定年まで何年働かなければいけないか計算します。
35歳 定年まで25年
45歳 定年まで15年
55歳 定年まで5年
次に貯金と年金と相続額を計算します。
あといくら定年まで稼げばいいか計算します。
計算が出来たらそれを稼げる会社を探して入ります。
少し楽になったと思います。

no.2462 ( 記入なし11/03/28 09:20 )


ブラック業界であれば未経験でも正社員になれるが、
遠回りでもバイトから入って正社員になれたらラッキーかもしれないね。

no.2463 ( 記入なし11/03/28 09:35 )


なるほどですね…人生設計…ブラック企業がこの世に存在するんですね、おそろしや↓↓

no.2464 ( 11/03/28 09:50 )


30代フリーターっす

no.2465 ( 記入なし11/04/28 20:48 )


最近人がいないな・・・皆さんどうですか?

no.2466 ( 記入なし11/05/19 20:40 )


スレ当初のフリー他は40代になってる

no.2467 ( 記入なし11/05/19 23:58 )


最近は派遣にになってるのかな フリーターって聞かない

no.2468 ( 記入なし11/05/20 00:00 )


引越し関係と空調作業補助掛け持ちしています。

no.2469 ( 上田深夜11/05/20 11:39 )


正社員だと作業経験は必須ですよね。
30代は若年、フに入るのか?

no.2470 ( 上田深夜11/05/20 11:42 )


同じ職場に10代とか入ってくると死にたくなる

no.2471 ( 記入なし11/05/21 07:44 )


フリーターが悪いとは思わない。
問題は、生活ができるか?できないか?である。
フリーター=生活ができないではないと思う。
逆に、正社員であっても、給料が少なければ、フリーターの方がましでしょう?

no.2472 ( 記入なし11/05/21 10:27 )


どっ恋しょ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

no.2473 ( 記入なし11/10/30 20:28 )


しかし正社員でないと心が落ち着かないよな
思いきって今の契約辞めて他を探すか毎日考えながら作業してるけど
そう簡単に辞めるわけにはいかないのが現状
どっちが良いのか分からないまま時が過ぎていく
気がついたら35歳とかになってて後悔するときがくるだろうか

no.2474 ( 記入なし11/10/31 12:59 )


バブル期崩壊直後ならともかくもう崩壊してだいぶ年月が経過したんだから
そろそろ国民は皆若いうちに永久就職できそうな会社見つけて正規社員にならないと
やばいって認識しないとな。

no.2475 ( 記入なし11/10/31 13:02 )


>2475

 100人が100人、永久就職できるほど正社員のパイがある時代ではないことを
認識しなさい。

 しかもその正社員にしても、終身雇用を確保してもらえる保障はない。
一度採用されたら定年一直線!という人は、半分もいればいい方だろう。

no.2476 ( 記入オレンジ11/10/31 20:03 )


しかしいまだにバブルて言葉飛び交うほど引きずっちゃいないでしょ。

no.2477 ( 記入なし11/10/31 20:49 )


石の上にも3年〜
この ことわざは就職には使えねぇ

3年もしないうち倒産することだってある世の中だ。

no.2478 ( 記入なし11/11/01 02:56 )


30超えたら仕事ないよ

no.2479 ( 記入なし11/11/04 13:42 )


どうするんだろうねえ

no.2480 ( 記入なし11/11/04 13:49 )


これからもっと増える、と思うな。

no.2481 ( 記入なし11/11/04 22:41 )


なぜ格差が広がるのだろうか?これはもちろん、日本だけでなく今先進国でかなり広く見られる現象である。日本だけがおかしいわけじゃないし、まして小泉改革が問題だとか言っている人はもっと冷静さを取り戻したほうがいいだろう。
 当然ながらグローバル化というのはひとつの原因として挙げられる。しかし、もうちょっと深く考えてみよう。

 少なくとも今回のリーマンショックの前からミドルスキルの仕事が大きく減っている。一方で、ちょっと意外かもしれないが、高スキルのみならず低スキルの仕事の需要はどんどん増えていることもわかる。そして、その傾向はリーマンショック後の不況で大きく顕在化した。ちなみにこの動きは世界中で広がっているという。なぜだろうか?考えてみたい
まず、高スキルの仕事の需要が増えているのは言うまでもないだろう。
 高齢化や医療技術の進歩・医療への需要の高まりから医者が不足しているのは日本だけではない。世界経済の一体化によってモノの移動・人の移動がどんどん活発化することによってスーパー経営者・デキるビジネスマンなどへの需要を高まっている。また、エンジニアなどの人材不足も指摘されているところだろう。(この背景は科学技術の進歩かな?)
また、先進国において低スキルもしくは低賃金の仕事の需要が増えているのもある程度想像できる。
 高齢化・核家族化・都市への人口・全産業に占めるサービス業の割合の上昇から低スキル/低賃金の仕事の需要の上昇は当然と言える。実際、そういった職の多くでは日本でも人が足りてない状態と言われている。
また、低スキルとはいえない面が強いと思うが、介護士や保育士や看護士などのきつい割には比較的低賃金の職の人手不足などがイメージされる。もしくは、外食産業などもそうだろうか。
では、ミドルクラスは?
IT技術の発達などによって事務員や営業マンといった仕事はかなりの部分がIT化されて必要がなくなっている。また、いつも出てくるが工場やバックオフィス機能の新興国への移転も(低スキルの仕事のみならず)ミドルスキルの職の需要を先進国で減退させている原因だろう。
また、政府の規制(資格なども含む)や労働組合などによって守られてきたミドルクラス層の労働者の既得権益が奪われていることもこの層の没落に拍車をかけているはずだ。
 格差広がりは労働に対する需要の変化が原因といえる。これが世界的な流れである以上は押しとどめることは難しいだろう。今後は格差はますます広がっていくのかもしれない。
こういった労働市場の変化も大卒の若者が仕事に就けないということの理由のひとつでもありそうだ
結果、30代のミドルクラススキラーがフリーターしていくわけである。

no.2482 ( 記入なし11/12/30 17:21 )


30代フリーターってほとんどが弁護士らしいぞ
少なくてもうちの近所はみんなそう

no.2483 ( 記入なし11/12/30 18:08 )


おれは40代フリーターだ。。

no.2484 ( 記入なし11/12/30 21:27 )


フリーター  フリー(自由)とアルバイターの造語

no.2485 ( 記入なし11/12/31 04:58 )


フリーターじゃなしにへルーター(地獄に墜ちたアルバイター)
か、ただのアルバイトじゃないの?

no.2486 ( 匿名希望12/01/06 23:31 )


フリーターじゃなしにコリーター

no.2487 ( 記入なし12/01/07 01:02 )


俺は30代後半だけど
気持ち的には20歳ぐらいで生きてます

no.2488 ( 記入なし12/01/07 20:18 )


危険な生き方 乙!

no.2489 ( 記入なし12/01/07 20:19 )


30代後半はアラフォー(ほぼ40才の意味)と呼びます

no.2490 ( 記入なし12/01/07 21:44 )


まあ実際40近くなってきてるけど結局未熟な、発展途上人間だからね

no.2491 ( 記入なし12/01/07 21:59 )


最近の若者は、覇気も根性もない。竹原さん、一喝してやってください。 
商社 Aさん(42歳) 

エラそうに言うなや。 
お前が若かった時代と今とでは、状況が違い過ぎるじゃろ。 
景気が良かった時代を肌で感じてない世代の奴らに「希望や目標を持て」なんて、そら通じんわ。 
お前の言い分も分からなくはないが、上の人間として指導するやり方っちゅうもんがあるじゃろう。 
こんな先行きが分からない時代に、頭ごなしに言い聞かせようとしたって無理があるわ。 

仮に部下がお前の言うとおりに従ったとしても、幸せになれるかどうか分からんじゃろう。 
下にいる若いモンは上の人間をよく見とる。「あの人のようになりたい」と思えば、本来は従うもんじゃ。 
お前の会社の若い衆がそうならないんなら、 お前が魅力的に見えないんじゃねぇのか?

no.2492 ( 記入なし12/01/07 23:13 )


 あるハロワの職員に仕事を選ぶなと言われ
別の職員にはやりたい仕事を選べと言われる
アドバイスがテキトー過ぎる。

no.2493 ( 記入なし12/01/25 02:09 )


>2492
年齢や時代のせいにしてる時点で、それは間違っている!
竹原に一発ぶん殴られてから言って下さい。

no.2494 ( 記入なし12/01/25 03:06 )


>no.2494

何がどう間違っているのか具体的にどうぞ。

no.2495 ( 記入なし12/01/25 09:00 )


2492は、年齢や時代のせいにしている! それ以降の文面は、いいじゃろ!

no.2496 ( 記入なし12/01/25 09:54 )


俺もつくづく運の無い男だよ

疲れるね

no.2497 ( 記入なし12/01/25 12:41 )


死にたいよ。。頭が悪過ぎて就職できない。。。
もう31なのに。。。

no.2498 ( ケース12/01/25 16:53 )


死にたいよ。。頭が悪過ぎて就職できない。。。
もう31なのに。。。

no.2499 ( ケース12/01/25 16:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2697 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..] [話題をお任せ表示] 次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

HOME 掲示板トピック一覧

「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
01. 30代からのフリーター脱出は難しい。
02. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
03. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
04. フリーターだからこそできるんだ
05. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. フリーターの老後ってどうなるんですか?
08. フリーターはなぜダメなんですか
09. 34歳でフリーターやっています
10. がんばるフリーターに告ぐ
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 30代からのフリーター脱出は難しい。
03. 34歳でフリーターやっています
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 一生フリーターで生きるには?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. フリーターでもいいからとにかく働こう
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧