HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ペーパードライバーさんいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宅建はつかえるか?需要はありますか?]
話題

マイクロソフトのMOUSってどうでしょうか?

カテゴリ:相談
どっかのスレでMOUSは男がとっても意味ないとか書いてあってMOUS合格を目指してる僕にはすごくショックな話なんですが。本当に意味ないんでしょうか?
やってると結構accessが面白くてそれ関係の仕事をしてみたいなあなんて思ってるんですが、そんな仕事って実際あるんですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/23 01:13
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何をもって意味ないとするかだと思いますが
もってて別にマイナスはないからとっておいたらいんじゃないですか。
MOUSもってる人=PCできる人という捕らえ方をする会社もある。


no.2 ( 記入なし04/07/23 01:27 )


データベースの技術者は、今ニーズがあると思うよ。

no.3 ( 記入なし04/07/23 01:29 )


>3

しかし僕にはaccessだけで、Web系の知識は皆無なんですが・・・。

no.4 ( 記入なし04/07/23 02:27 )


男性の場合、MOUSって事務系サラリーマンがリストラ回避のために
金払う物だと思っていました・・・

そもそも、就業時に評価されたという話を聞いたことがないのですが、
例えば「自分は評価されたから正社員になれた」という方はいらっしゃ
るのでしょうか?


no.5 ( 記入なし04/07/23 03:13 )


>>1さん
>やってると結構accessが面白くてそれ関係の仕事をしてみたいなあなん
>て思ってるんですが、そんな仕事って実際あるんですか?

Access2時代くらいから仕事として扱った事はありますけど、私はとろうと
思った事はありませんよ。今時はOfficeなんか扱えない方が珍しいという
扱いになるかと思いますし・・・
もちろん、業種や地域によってかなり評価は異なるのでしょうけど、
『あんなもの見れば判るだろう』みたいな扱いでしたから(^_^;


街中ほど、「フリーター」が一杯いるのでエントリーユーザレベル作業は
正社員には回ってきません。逆に正社員だとOfficeでVBA程度は使えて、
当たり前みたいな感じですね。
地方だと人件費が安いので、PCよりも、社員に電卓をたたかせたり帳面を
めくらせた方が安かったりするのでそもそも評価対象外だったりして。
(私のいる地方の特性かもしれませんが・・・)


実際、ハロワの求人等でMOUSを評価している求人を探して見られてはいか
がですか?今は男女別の検索が難しいので男性にかぎって探すのは困難だ
とは思いますが、その上で判断されてみてはいかがでしょうか?


no.6 ( 504/07/23 03:49 )


MOUSってパソコンインストラクター目指すにはどうだろう?MOTまで極めないと厳しいだろうが。

no.7 ( >104/07/23 03:57 )


初めて知りました。
MOTって何ですか?

no.8 ( 記入なし05/09/08 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ペーパードライバーさんいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宅建はつかえるか?需要はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マイクロソフトのMOUSってどうでしょうか?」と似ているトピック
01. マイクロソフトについて語りましょう
02. MOUSとりたいけど。難しいのでしょうか?
03. クリエイトのCMについて。どう思います?
04. ローソンでバイトするかもしれません
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. クロネコヤマトの仕事について
07. マイクロメーターの数値がどうしても合わない
08. マイワークって知ってますか?
09. クロネコヤマト、ローソンから、宅急便撤退!!
10. ソフトバンクの料金のことでお聞きしたい事があります。
HOME 掲示板&トピック一覧