HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夢があったらニートではないのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [求人の採否基準に顔や体系は選考のポイントになりま..]
話題

生命保険は食わせ物。メンタルヘルスの方々へ。

カテゴリ:議論
不安神経症になる前23年前にニッセイに入ってました。 
なんか、いろいろ信用できなくて損みたいな気がして
(欝の頭で考えるのは大変だが)定款とか、告知違反だとか。

みなさん、生命保険は入ってられますか? 私は精神疾患以外の
事故や内科疾患では入院できると思っていました。
ただ、入院した時に告知違反が問題になるとは思っていません
でしたので、確認の為、もう1つ入っていて掛捨ての「府民共済」
に「パニック障害で通院だけはしています。」と電話したら
「解約記入して、送り返してください」と言われた。
病気になる前に入っていたのなら、よかったらしい。

嘘は突き通せるか? 突き通した方がよかったか?
ばれて、払ってもらえなかった時の事を考えて電話したんだが・・。
安心賃じゃなく、思い込み賃を今まで払ってた事になる・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/22 07:07
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.生命保険は食わせ物。メンタルヘルスの方々へ。 (no.1から99まで) 日時:2004/07/22 - 2006/02/07