HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>ただ「洗脳されてるよ」って現実をカキコしていただけなのに

WGIPの教祖様〜

no.4100 ( 記入なし24/01/04 09:27 )


背景と現実をカキコしてるだけだからあまりムキにならないようにね。参考程度にしてくれればいい。

no.4101 ( 記入なし24/01/04 12:19 )


教祖様〜

no.4102 ( 記入なし24/01/04 13:08 )


社会主義には、人々の妬み嫉みの劣情をかき立てることで社会不安を煽り、自分たちの勢力拡張を実現しようとする下卑た性質がある。現在の左翼勢力や左翼系メディアも相変わらず同じ論法を繰り返しているが、昭和初期には、日本経済が大変な苦境に落ち込んでいたために、この手法の効果は絶大なものとなった。「金持ちはけしからん」「社会を不景気にしたのは金持ちたちだ」「われわれは搾取されている」という雰囲気が、社会を暗く覆い尽くしていったのである。本当は金持ちの責任だとは言い切れないにもかかわらず、「こんな悪い社会にした連中を殺しても、やむをえない」という雰囲気さえ、社会に蔓延していった。

no.4103 ( 記入なし24/01/04 14:48 )


現在も社会は疲弊しているが、左翼が良いという雰囲気が出てこない。これは昔と違う点だと思うが、なぜだろうか?

no.4104 ( 記入なし24/01/04 18:28 )


社会党と共産党、民主系などの左翼政党、学生運動と連合や日教組とかの左翼系組合の影響があるから左翼に魅力を感じない

no.4105 ( 記入なし24/01/04 19:40 )


過ぎたるは〜♪

no.4106 ( 記入なし24/01/04 19:56 )


>社会党と共産党、民主系などの左翼政党

社会党はもうない。民主党って自由民主党か?

no.4107 ( 記入なし24/01/04 21:00 )


WGIPの教祖様→中卒ヘタレリフトマン

no.4108 ( 記入なし24/01/05 03:08 )


災害救助の兵隊さんに感謝せよ

no.4109 ( 記入なし24/01/05 13:55 )


強く優しい日本の兵隊さんがわが国を守ってくれる。

no.4110 ( 記入なし24/01/06 11:47 )


池田佳隆が逮捕される模様。
パパ活してそうなツラしてるから裏金の使い道はそっちの方だろう。
刑務所に行け。
娘にもプッシュせなアカンなぁ、調子こいてるけんな。

no.4111 ( 記入なし24/01/07 08:19 )


自民党は間違っていない。間違っているのは、自民党を悪く言うヤツらだ。

no.4112 ( 記入なし24/01/07 17:50 )


我が党が命令すれば我らは従う。(自民マンセー隊)

no.4113 ( 記入なし24/01/07 20:17 )


WGIP調教の集大成

no.4114 ( 記入なし24/01/07 20:18 )


今日も出てきたWGIP教徒

no.4115 ( 記入なし24/01/07 20:59 )


海保も国交省もWGIPの管轄下にあること、知ってました?

no.4116 ( 記入なし24/01/08 10:17 )


今日も出てきたWGIP教徒
↑意味もろくに理解しようとせずただ誹謗・中傷したいだけの無能な書き込み。

no.4117 ( 記入なし24/01/08 21:30 )


教祖さま〜

no.4118 ( 記入なし24/01/08 22:08 )


no.4117
あんまり同じ事ばかり書き込むからだよ。。
世の中そんなに単純じゃない。

no.4119 ( 記入なし24/01/08 23:10 )


池田佳隆はドリル優子に証拠隠滅のノウハウ教わったな。

ドリル池田佳隆。

死んでくれ。

no.4120 ( 記入なし24/01/09 01:25 )


自民党に心酔している者です。裏金云々はすべてフェイクニュースです。そう信じております。

no.4121 ( 記入なし24/01/09 09:59 )


信じるのは自由だが、裏金でんでんは真実ニュースだ。

no.4122 ( 記入なし24/01/09 14:42 )


我が家では、朝と夕方、自民党本部の遙拝はマストです。

no.4123 ( 記入なし24/01/10 08:15 )


裏金は全額被災地に献上しろよ
自民党は金目当ての集団

no.4124 ( 記入なし24/01/10 08:31 )


維新も金目当ての集団。だから万博をやめるとは絶対に言わない。

no.4125 ( 記入なし24/01/10 10:04 )


このまま少子化が進めば年金や医療福祉は破綻する
派遣なんか撤廃して、皆が平等な給与水準にしないとダメだ、個人の能力判定より、富の分配を優先しないと

格差が広がれば年金や健康保険も破綻するんだ

no.4126 ( 記入なし24/01/10 10:31 )


産まれて来た子供が、安心して生きられる社会にしないと、なかなか少子化は止まない、少子化が進めば、勝ち組の生活さえ、福祉や医療に多額の金がかかり、何の為の勝ち組かも解らないような財政になるよ

no.4127 ( 記入なし24/01/10 10:34 )


手っ取り早いのは派遣や非正規雇用を法的に撤廃する事が、望ましい。

no.4128 ( 記入なし24/01/10 10:36 )


派遣や非正規を合法化した政策が間違いと
今頃気づいたとはバカそのものだな、

no.4129 ( 記入なし24/01/10 10:39 )


派遣や非正規は無税、正規は大増税。これで世の中は解決。

no.4130 ( 記入なし24/01/10 11:27 )


派遣や非正規も全員正社員に変更して、課税が正解

no.4131 ( 記入なし24/01/10 11:32 )


派遣や非正規は希望者を対象に政府が仕事を斡旋します。

・ワクチン新薬の接種協力
・政府が定めた場合の兵役
・原発廃炉作業

等に従事することを条件に、

・完全無税
・国民健康保険料免除
・衣食住無償提供
・給与

が保証されます。

no.4132 ( 記入なし24/01/10 12:31 )


被災地のガレキ撤去もお願いします

no.4133 ( 記入なし24/01/10 12:33 )


燃料運搬部隊も、ポリタンク背負って山道往復、実働8時間で

no.4134 ( 記入なし24/01/10 12:34 )


来年から、自衛隊は戦闘機の燃料を背負っての山岳訓練が実施されるだろう

no.4135 ( 記入なし24/01/10 13:48 )


派遣やアルバイトなんかを放置していると年金財政が破綻して年金や健康保険なんか消えて無くなる

no.4136 ( 記入なし24/01/10 15:49 )


誰もが家庭を支えられる給与を渡さないから
このように国のシステムが崩壊するんだ

昔は仕事が出来ない人間にも暮らせる給与を払っていた

これは仕方ない事だが、国のバランスには必要不可欠なんだよ

no.4137 ( 記入なし24/01/10 15:53 )


昔の国鉄ですね。

戦場から引き揚げたが、会社は瓦礫
戦場帰りですから気は荒く、金が無ければ犯罪に走る。
当時、GHQは日本にいた、数百万の引き上げ兵がGHQに自爆テロを仕掛けると防ぐ手立てはない。
マッカーサは引き上げ兵を国鉄に採用する事を決定した。

技術的能力の在る者はいいが、単なる肉体労働者は荒廃した線路の補修、つまり土方仕事
在来線の補修が終わると、今まで線路の無い所へ新規に開発、さらに新幹線の開設。

当初の発想はよかったが、政府は日本復興のため、自動車の生産に力を入れる。
日本の小型車は評判よく、海外に売れ、外貨を稼ぐ。
ドアードアの車が売れると、鉄道に乗る人は無くなり、国鉄は赤字
JRになり、採算の合わない線路は廃線

no.4138 ( 記入なし24/01/10 16:11 )


派遣や非正規問題を放置していると、今朝のニュースで
将来は年金や健康保険は破綻すると、有識者陣営から聞いた

no.4139 ( 記入なし24/01/10 16:23 )


一部赤字でも他でカバー出来れば良いが、全体として見るからにべきだ、それが富の分配だから

no.4140 ( 記入なし24/01/10 16:27 )


年寄り1人に現役1人は、さすがに無理

no.4141 ( 記入なし24/01/10 16:32 )


派遣であっても、最低賃金は支払われる。
派遣であっても、派遣会社から給料をもらえば、強制的に年金や健康保険は天引きされる。
例えば、年金は基礎部分でも、国民年金と同じ1万5千円払えば、6万円もらえるはず

no.4142 ( 記入なし24/01/10 16:45 )


派遣会社は社会保険ないところ、ばかりだよ
一部の大手は別だけど

no.4143 ( 記入なし24/01/10 16:47 )


派遣はいつ解雇になるか解らないような現場だし
自分から社会保険に入る人は稀だね
国民年金だって払わない、とか払えない人は多いい

no.4144 ( 記入なし24/01/10 16:51 )


やはり派遣は廃止しないと国はダメになる

no.4145 ( 記入なし24/01/10 16:52 )


メシが食えないのなら軍隊に行けばいい。

no.4146 ( 記入なし24/01/10 18:37 )


>国民年金だって払わない、とか払えない人は多い

健康保険・年金も払わないのにもらうのかい?
本来国民の義務である。
今後、外国人労働者であっても、国は強制的に徴収する。
(徴収する前に自国に逃げたら無理だろうけど)
現実に労働不足の分は、外国人労働者を受け入れ、外国人労働者から、年金・健康保険を徴収するのが政府方針だ。

そういえば、年金・健康保険・雇用保険は半額会社の負担で払う義務がある。
派遣に限らず、払わない会社からは強制的に徴収し
本来会社に源泉徴収する義務があるから、帰国したり、逃げた労働者の分も会社に払わせる。

no.4147 ( 記入なし24/01/10 18:39 )


自衛隊に入ってパッと散ろう

no.4148 ( 記入なし24/01/10 18:42 )


ワクチンであの世へ大量排出してるから心配いらない

no.4149 ( 記入なし24/01/10 18:52 )


ワクチンで大量に死んだら、ワクチン会社が困るだろう。
生かさず殺さず

no.4150 ( 記入なし24/01/10 21:08 )


逮捕された池田とかいう自民カス。
安倍晋三を崇拝していたそうな。
だからって、裏金まで真似するなよな。
カスがカスを崇拝する。
アフォか!

no.4151 ( 記入なし24/01/11 00:50 )


どこかの小僧も崇拝してるけどなあ、あっちは借金もちだがなあ笑い

no.4152 ( 記入なし24/01/11 04:22 )


西村は、いまだに黒ビキニの女を秘書で囲っている。
しかも税金で。
こんなクズ、他にいるかよ( *`ω´)

no.4153 ( 記入なし24/01/12 11:39 )


年齢給与と、過去の職歴は調べない法律と
採用の時に適性作業テストだけにしないと
日本はダメになる

no.4154 ( 記入なし24/01/12 11:46 )


つまり仕事についた者は、即社会保険と家族らを養える
給与が上下だ、年配は体力が無いぶん知恵が豊富だから給与は一律で十分だよ

no.4155 ( 記入なし24/01/12 11:48 )


上下→条件

日本は過去の履歴にうるさいからダメ、面接と作業能力しか関係ないのさ、履歴は個人情報だ!

no.4156 ( 記入なし24/01/12 11:50 )


雇用保険や年金手帳は過去が解らなくなるように改訂
しないから、やり直しのチャンスや夢や希望を奪う作り方なんだよな、こんなことだから犯罪が増えるんだよ
人間はいつでもやり直せる仕組みが大切だ!

no.4157 ( 記入なし24/01/12 11:54 )


いまに社会インフラが破綻したら解る
それでは遅い、これからは人間がメインにしないと
会社は人間を幸せにする仕組みでしかないと

no.4158 ( 記入なし24/01/12 12:06 )


従業員の履歴公開は禁止して、会社の履歴を公開するようにしないと、人間のが上だから

no.4159 ( 記入なし24/01/12 12:09 )


社会福祉が崩壊しつつある、人口減少や格差が
経済を悪くして、さらに少子化が加速して
崩壊スパイラルになる

no.4160 ( 記入なし24/01/12 12:15 )


給与は年齢に関係なく一律が得策だ
金を必要なのは若い人間だ

no.4161 ( 記入なし24/01/12 12:17 )


若い人間にお金を持たせるのは、経済には好ましい
車や住宅や設備に金が流れる

no.4162 ( 記入なし24/01/12 12:19 )


株も爆上げ確定するだろうな

no.4163 ( 記入なし24/01/12 12:35 )


自民党に任せておけば日本は安泰だ。戦後ずっとそうだったじゃないか。

no.4164 ( 記入なし24/01/12 13:17 )


年寄りの通帳と社内留保を増やすことは社会崩壊になる

no.4165 ( 記入なし24/01/12 13:24 )


no.4164
まあ、戦後が良かったわけじゃないけどね。
むしろ大切なものを置き去りにした感がある。。

no.4166 ( 記入なし24/01/12 16:57 )


自民党万歳、アカは逮捕せよ

no.4167 ( 記入なし24/01/12 20:00 )



お前はアフォか、ゴミ。

no.4168 ( 記入なし24/01/12 20:57 )


自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件について、TBSがノルマを超えた分を派閥に納めない「中抜き」が、最大派閥安倍派(清和政策研究会)の下村博文元文科相や丸川珠代元五輪相側にあったと報道。

no.4169 ( 記入なし24/01/12 22:11 )


このスレ昨年の10月以降のレスの伸び方が凄いねw 特にWGIPの書き込みがあってからの伸びは驚異的だw 反発する人も多いけどねw

no.4170 ( 記入なし24/01/13 09:20 )


WGIPの話題を出して

 強いニッポンを取り戻す、
 強い国軍を創設する、
 強い国家権力と弱い人権の国を目指す、

世論を誘導して、美しい国ニッポン、
ジョージオーウェル「1984」の国家実現を目指す。

no.4171 ( 記入なし24/01/13 09:23 )


背景を書き込んだなのに反応が凄すぎるから正直驚いてる。

no.4172 ( 記入なし24/01/13 09:34 )


WGIPのこと書いてる人も複数のはずでそれぞれ意見は異なる(当たり前だけど)。反発するのは自由だけど、一括りにされるのはちょっと納得いかないな。

no.4173 ( 記入なし24/01/13 09:38 )


>ジョージオーウェル「1984」の国家実現を目指す。
どういうことかな?

no.4174 ( 記入なし24/01/13 10:45 )


思想監視、生活監視を徹底した国家。

テレスクリーン(リモート会議の画面のようなもの)を全ての家庭や街の至る所に配置し監視。
権力者に都合の悪い歴史記録は常に改変。
個人のプライバシーが存在しない世界。

no.4175 ( 記入なし24/01/13 12:26 )


下流支援センターを作って欲しい、廃棄弁当、廃棄茶碗蒸し、廃棄缶詰とか、廃棄ドリンクとか
食べても大丈夫だろ

no.4176 ( 記入なし24/01/13 12:42 )


下流支援センターの職域は無職を採用

no.4177 ( 記入なし24/01/13 12:43 )


国が本気で取り組めば緊急仮設段ボールハウスは可能だろ、保温寝袋、断熱材や耐水性や保温性、仮設水道(ポリタンク)
仮設トイレ(バイオ)だとか

no.4178 ( 記入なし24/01/13 12:48 )


常時から5000セットとか用意出来ないものか
被災地は普通の段ボールで寝ていた

no.4179 ( 記入なし24/01/13 12:56 )


自衛隊のヘリコプターで即対応するように日頃から訓練するべきだ、緊急住宅セットの積みかたとか、組み立てかたとかをだ、緊急食品や水もだ

no.4180 ( 記入なし24/01/13 12:58 )


常備するには1度買えば言い訳じゃなくて、維持するために一定期間で入れ換えるのにお金がかかる。
常備品は使わなければお金を捨ててるのと同じなので住民の同意を得るのが難しい。

no.4181 ( 記入なし24/01/13 13:07 )


>国が本気で取り組めば
「打出の小づちなどないのであります。」(安倍元総理 談)
政府は、軍事費と災害予算を天秤にかける。
日本は災害予算は地方自治、普天間辺野古移設に伴う滑走路の強化予算は国費

no.4182 ( 記入なし24/01/13 13:27 )


>政府は、軍事費と災害予算を天秤にかける。

 自民党政府:箱モノ・軍事>>>人材・災害対策

 民主党政府:箱モノ・軍事<<<人材・災害対策


2011年の民主党政府と、それ以降の自民党政府の差は大きい。

no.4183 ( 記入なし24/01/13 13:44 )


やはり国と下流市民は考えがちがいますな
改めて実感、

no.4184 ( 記入なし24/01/13 14:01 )


災害緊急備品は自分で用意するしか無いのだな

no.4185 ( 記入なし24/01/13 14:07 )


災害時に困るのは国が全て悪いは、また違うなあ

no.4186 ( 記入なし24/01/13 14:13 )


国の財源は個人の災害保険ではないから
勘違いしている人間がいるよ

no.4187 ( 記入なし24/01/13 14:15 )


災害は自然の事なのであるていど仕方ないが軍事進攻は人災なので、どちらかというと人災で死にたくはない。

no.4188 ( 記入なし24/01/13 14:48 )


結局、企画倒れに終わったが、軍事費で山口や秋田に陸上イージスを設置する案があった。

あれが、広範囲をカバーできるのであれば、中間の能登半島にイージスを
原発を作られるより、ずっといい。

no.4189 ( 記入なし24/01/13 17:24 )


ドリル優子!

no.4190 ( 記入なし24/01/13 18:14 )


自民党は今年中に滅ぶ。

no.4191 ( 記入なし24/01/14 03:38 )


国家予算の25%を防衛費にあてて、富国強兵国家とすべし。
自衛隊は解散して、国民皆兵徴兵制度を導入すべし。
統帥権は自民、維新、参政あたりの極右主義者から選抜すべし。

no.4192 ( 記入なし24/01/14 09:46 )


自民党のタテマエ「資産倍増計画、貯蓄から投資へ」

自民党の ホンネ 「所得半減計画、貯蓄から借金へ」

no.4193 ( 記入なし24/01/14 10:23 )


自民党のせいで30年間スタグフレーションに陥ってしまっている。

no.4194 ( 記入なし24/01/14 20:06 )


国民の暮らしを破壊し続ける、、、

 自民党マンセー
 安倍閣下マンセー
 岸田閣下マンセー

no.4195 ( 記入なし24/01/14 21:36 )


岸田が被災地に訪問したけど、建物をちょいと覗いただけ。
クズだよな岸田。

no.4196 ( 記入なし24/01/14 22:17 )


30年間国民負担増の政策しかやってないから、スタグフレーションになって国民生活が破壊されるのは当たり前。選挙で自民党になぜいれるか不思議です。デフレとか報道機関のねつ造報道に騙されすぎ。

no.4197 ( 記入なし24/01/15 00:31 )


選挙は世論調査に有権者が煽られすぎ。自分の頭でちゃんと考えて投票してもらいたい。

no.4198 ( 記入なし24/01/15 00:53 )


自分の頭でちゃんと考えた結果がWGIPなんや。

no.4199 ( 記入なし24/01/15 09:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧