HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党には3700回日本国民と日本の祖先に謝罪してもらおう。

no.3700 ( 記入なし23/11/27 09:37 )


懐石メガネ

no.3701 ( 記入なし23/11/27 10:15 )


国家国民の裏切り者、国賊自民党には退場願いましょう。

no.3702 ( 記入なし23/11/27 12:39 )


自民党が大好きな維新と国民民主もヨロシク

no.3703 ( 記入なし23/11/27 15:39 )


国民民主よりもむしろ立憲民主と共産党が退場しないとおかしいでしょ?特に立憲民主は増税派の議員が多いから。「減税しないと賃金が上がらないことが分かっている」国民民主の方がかなりマシ。特に国賊といっていい野田佳彦元首相が未だに議員でいることは断じて許せない。

no.3704 ( 記入なし23/11/28 08:36 )


WGIP調教の最大の悪影響は権力側にとって最も大事な「恥」という概念が抜け落ちてしまったこと。それは自民党の統一教会の問題と民主党の公約破りの消費税増税の強行に現れている。そして増税を強行した旧民主党の残党のほとんどが所属しているのが立憲民主党。この現実を忘れてはならない。

no.3705 ( 記入なし23/11/28 08:46 )


真愛国党が実権を握れば、WGIPもインチキ平和主義者も排除できる。八紘一宇の再興を。

no.3706 ( 記入なし23/11/28 09:39 )


立憲民主は国会で自民党の揚げ足取りばかりしているが、そんな暇があった国家国民のために役立つ提案をしろって常々感じさせられる。探偵ごっこばかりでこの政党の存在意義がどこにあるのだろうか?共産党についても憲法改正に反対する根拠はいったい何なのか問いたいものだ。まさか「日本が独立国でない方がいい」とでも思っているのか?賃上げを偉そうに叫んでいるが、それなら賃金を上げるための利益を上げてもらえるのかの工程表を示してもらいたい。

no.3707 ( 記入なし23/11/28 10:07 )


野田佳彦が未だに議員であることが「恥」という概念がなくなった日本を象徴している。以前の日本なら切腹ものだ。「恥」という概念は日本人が大切にしてきた文化。それが無くなってしまったことが日本にとって最大の危機なのである。

no.3708 ( 記入なし23/11/28 10:20 )


それはどうかなwww

no.3709 ( 記入なし23/11/28 10:31 )


野田佳彦元首相の消費税強行採決の時によくこのような事件が起きなかったな↓
https://www.youtube.com/watch?v=puGziZXu8Ho

no.3710 ( 記入なし23/11/28 10:47 )


外国がどうなろうと知ったことではない。それがWGIPからの脱却の本質。

no.3711 ( 記入なし23/11/28 11:02 )


WGIPの悪影響だ

no.3712 ( 記入なし23/11/28 11:04 )


ムルデカのビデオをみれば、当時の日本人がいかに約と義理を大切にしていたかがわかるだろう。是非多くの日本人にみていただきたいです。そしてあの純粋さはいったいどこへいってしまったのでしょうか?考え直すきっかけになってもらえれば幸いです。

no.3713 ( 記入なし23/11/28 11:21 )


WGIP体制から国家社会主義大日本愛国者党体制へ

no.3714 ( 記入なし23/11/28 11:46 )


自民・公明独裁政権から真の民主主義国家へ

no.3715 ( 記入なし23/11/28 12:40 )


真の民主主義国家=国家社会主義大日本愛国者党が政策を実行する国家

no.3716 ( 記入なし23/11/28 12:56 )


WGIPの悪影響だ

no.3717 ( 記入なし23/11/29 01:36 )


WGIPの悪影響とその背景についてはこれまで再三カキコしてきたから、その解決の手がかりになりそうなこととかカキコしていったらどうですか?例えば、文部科学省の問題で自民・公明独裁政権を追い詰めていく方法になりえることとか・・・。

no.3718 ( 記入なし23/11/29 08:41 )


「増税メガネ」という呼称はメガネをかけている人は他に多くいるし、偏見になってしまうので「国賊」と言ってあげた方が相応しい。

no.3719 ( 記入なし23/11/29 08:48 )


昨日の国会で山本太郎議員は「なぜ消費税減税を検討しないのか」を岸田首相を問い詰めたみたいですね。自民・公明・民主の3党合意の大義名分は「消費税増税分はすべて社会保障に使います」だったはずですけどね。もう同じれいわ新撰組の大石晃子議員のNHK討論番組での高市早苗議員への追及によって「3党合意」の嘘はバレているのに、まだ自民党の各閣僚は「消費税は大切な社会保障財源」といって減税を拒んでいるようですが、いったいどうなりますことやら・・・?

no.3720 ( 記入なし23/11/29 09:35 )


本来、従業員の賃金を上げるには、その分を利用者に負担してもらわねばならない。

介護関連は離職率が高くその原因に賃金の低さにある。
ここに「最低賃金を上げる」と言えば、その負担は利用者にかかる。
年金生活者はこれに対応できないため、介護施設は閉鎖に追い込まれる。

介護施設の運営資金は福祉予算、つまり、消費税なのである。

no.3721 ( 記入なし23/11/29 09:53 )


消費税の使い道の内訳の統計やグラフはれいわ新撰組や共産党からさんざん出されて、本当は法人減税の穴埋めであることはバレている。

no.3722 ( 記入なし23/11/29 10:06 )


経団連こそが正しい

no.3723 ( 記入なし23/11/29 11:10 )


我々がいるから格差なんかない、皆さん飯が食えるだろ
経団連に感謝しなさい!

no.3724 ( 記入なし23/11/29 11:11 )


日本国民は甘えすぎ、飯が食えるくせに格差を言うとは
甘ったれている!

no.3725 ( 記入なし23/11/29 11:13 )


諸外国を知らない日本人、なにが子供支援だ
子供は自己責任で育てるのが筋

no.3726 ( 記入なし23/11/29 11:15 )


いやいや経団連こそWGIP調教に汚染された組織の象徴だよ。田母神氏からもそう指摘されている。

no.3727 ( 記入なし23/11/29 11:33 )


3273〜3275は同一人物の連続カキコ。頭悪すぎワロタ。

no.3728 ( 記入なし23/11/29 11:54 )


派遣の僚に入れるのも、ご飯が食べられるのも
全て経団連のおかげ

no.3729 ( 記入なし23/11/29 13:54 )


経団連のおかげ=自民党のおかげ=壺のおかげ

その結果、日本は坂道をひたすら下り続けて30年。

no.3730 ( 記入なし23/11/29 13:56 )


GIPDだ

no.3731 ( 記入なし23/11/29 14:43 )


他の政党なら、下流すらなくなる、仕事があるのは自民党と経団連があるからだ、はやく気がつかないと
野党が政権を握ったら経済は失速する
アメリカとの経済連携も崩壊する

no.3732 ( 記入なし23/11/29 15:26 )


野党なら今の下流老人は川原の乞食だ

no.3733 ( 記入なし23/11/29 15:27 )


共産、独裁政権の下流を見よ!

あれと比較すれば日本は格差なんか無いようなものだ

no.3734 ( 記入なし23/11/29 15:38 )


3732〜3734みたいな奴がいる限り、真面目に働いても所得は増えず、増えるのは非正規と派遣と税金ばかり。

no.3735 ( 記入なし23/11/29 15:46 )


3735 ちょっと、待ちたまえ君は毎日経団連の恩恵で、ご飯も食べているし、布団で寝られるだろ
基本が解ってないよ

no.3736 ( 記入なし23/11/29 15:49 )


そうなんだよ、無くなればいいと言うものではない。
そんな単純な世の中にはなってない。
まあ、現状が良いとは思わないが。

no.3737 ( 記入なし23/11/29 16:22 )


自民信者には良くも悪くも、バランス感覚に優れた真面目な人が多いという印象。

no.3738 ( 記入なし23/11/29 17:34 )


いやいやWGIPの調教に汚染された欧米かぶれが大半だと思いますけど・・・。

no.3739 ( 記入なし23/11/30 01:47 )


ところで経団連の恩恵って何のか教えてもらいたいですな。消費税のさらなる増税なんかしてしまったら、中小零細企業のかなりの割合が倒産してしまい、多くの失業者が出てしまう可能性があるんだけど、そういう危機感はないんですか?

no.3740 ( 記入なし23/11/30 01:51 )


WGIPだな

no.3741 ( 記入なし23/11/30 02:21 )


いつno.3710に貼り付けてあるURLの動画のようなことが起きても何ら不思議ない。それくらい今の日本国民の生活は追い詰められている。

no.3742 ( 記入なし23/11/30 10:12 )


財務省・外務省・経団連は日本国にとって何ら利益になっていないどころ害悪でしかない。WGIPの悪影響が末期症状といっても過言でない組織である。

no.3743 ( 記入なし23/11/30 10:55 )


WGIPを盛んに攻撃している勢力がいるが、日本会議の関係者か?

no.3744 ( 記入なし23/11/30 12:58 )


自民党、経団連があるから、まだ日本はまともだ
独裁や共産政権の格差がどのようなものになるか
解っていない、まず生活保護なんて、甘い法律も消えるし、裁判で告訴も消える。

no.3745 ( 記入なし23/11/30 13:31 )


下流など犬コロと同じだ w

no.3746 ( 記入なし23/11/30 13:32 )


健在なんぞお構い無し、裁判ははやいだろ w

no.3747 ( 記入なし23/11/30 13:34 )


健在→冤罪

no.3748 ( 記入なし23/11/30 13:34 )


no.3742
これさ、どう見てもネット上で正義を振りかざして誹謗中傷する程度の低いやつらと同じ思考だよね?
こんなの許したら世も末だよ。

no.3749 ( 記入なし23/11/30 14:49 )


>no.3749 さんへ
動画の内容をみたうえで回答しているのですか?別に正義を振りかざしてもいなければ、誹謗中傷したりするつもりはありませんけど・・・。どうやったらそういう発想が出てくるのかがわかりませんが・・・?あくまで自民・公明独裁政権の民意を軽視した政治が国民を追い詰め、この動画のようなことが起きる可能性があることを危惧しているに過ぎませんけどねえ(^^

no.3750 ( 記入なし23/12/01 01:35 )


どうでもいいけど、
無職コムの中だけで必死に訴えてもねぇ
何がしたいのよ

no.3751 ( 記入なし23/12/01 03:51 )


自民党の派閥が開いた政治資金パーティーをめぐる問題で、最大派閥の清和政策研究会(安倍派)が、所属議員が販売ノルマを超えて集めた分の収入を裏金として議員側にキックバックする運用を組織的に続けてきた疑いがあることが、関係者への取材でわかった。
派閥の政治資金収支報告書には収入・支出のいずれも記載しておらず、裏金の総額は直近5年間で1億円を超えるという。

no.3752 ( 記入なし23/12/01 09:20 )


>no.3751 
そう思うならこのサイトみなきゃいいだろうが、貴様は!カキコするなら最低限のルールやマナーは守っていただきませんとね!このサイトはスレ主さんがいろいろなテーマを掲げてくれているから、それに対してここの他の住人たちと一緒に資料提供などを通じて、いろいろな意見を出して話し合っていきましょうってことでしょ?ルールやマナーを守れなければ、せっかく正社員で働けていても解雇されてしまいますから、ご注意ください。労働基準法に「正社員を解雇してはいけない」って条文はありませんので、お忘れ無きように。

no.3753 ( 記入なし23/12/01 09:40 )


前川氏が新党、教育無償の党?みたいなのを
立ち上げるらしいが、子育て世代を狙ったな

no.3754 ( 記入なし23/12/01 12:22 )


>そう思うならこのサイトみなきゃいいだろうが、貴様は!

何か不都合なことでも言われたのかな?

no.3755 ( 記入なし23/12/01 13:16 )


時には大企業も大量に解雇?することがある
3交代の自動車組み立てラインに出向させて
自己都合退職、某家電メーカー w

no.3756 ( 記入なし23/12/01 13:23 )


家電メーカーで昼勤務の座り仕事が出来るわけない w

no.3757 ( 記入なし23/12/01 13:24 )


日本はタクシーにしろ、何にしろうるさい

素人にもクマ撃ち募集していれば、応募するのに

no.3758 ( 記入なし23/12/01 13:37 )


人は働いていれば人生にもハリが出る

no.3759 ( 記入なし23/12/01 13:38 )


そして最後はハリ倒される

no.3760 ( 記入なし23/12/01 13:55 )


今の自民党は全員、金の亡者だよ。
カスばっか。

no.3761 ( 記入なし23/12/01 22:46 )


お前もな。

no.3762 ( 記入なし23/12/02 02:55 )


そのとおり。だから「WGIPの集大成」とカキコしているはずです。旧統一教会との癒着がそれを証明しているではありませんか?それに気づいてるんだったら、自民党本部や国会議事堂前で日章旗を掲げて積極的にデモに参加しましょう。

no.3763 ( 記入なし23/12/02 02:57 )



それだけ?
他に行動することないの?
行動の伴わない主張は、妄想と変わらない。

no.3764 ( 記入なし23/12/02 04:19 )


いちいちうるせえぞ貴様は!いろいろ方法はあるだろうけど、まずは行動するにしても仲間が多く必要だから、呼びかけてるんだよ。そんなこともわかりませんかね?とりあえずヤフコメとか2ちゃんねるなどの他の掲示板も活用して呼びかけてるし、国のホームページとかにも投稿してるよ。一人でやれるんだったら、とっくにいい方に変わってますよ。まあ、あなたも仕事にはちゃんと行ってるだろうし、頑張って働いていて大変だろうけど、「自分が今の政権で税金納めて甲斐が本当にあるかどうか?」よく考えてみましょう。一応このサイトは無職comって書いてるけど、本当に失業して無職だった時期はあっても、今は職場に復帰してる住人がほとんどでしょうから、共感出来る人が多いのではないかと信じてカキコしてます。このサイトにも利用規約というルールがありますから、誹謗・中傷や煽り的なカキコは止めましょうね(^^

no.3765 ( 記入なし23/12/02 08:14 )


まったくだ。

no.3766 ( 記入なし23/12/02 10:06 )


↑誹謗・中傷や煽り的なカキコじゃないの、これ?

no.3767 ( 記入なし23/12/02 10:06 )


アホくさ。毎日毎日同じことを書き込む奴。

no.3768 ( 記入なし23/12/02 11:34 )


WGIPからの脱却や!
日章旗に最敬礼や!
国土防衛軍の新設や!

no.3769 ( 記入なし23/12/02 15:31 )


わかったから、早くやれ

no.3770 ( 記入なし23/12/02 16:56 )


一つの事柄に固執するのも精神病の特徴。
これは悪い方に出た例。

no.3771 ( 記入なし23/12/02 19:39 )


>no.3768
別に日頃ちゃんと仕事行ってて、このサイトの利用規約が守れていれば問題なし。むしろ誹謗・中傷・煽り的なカキコの方が問題。みんな毎日仕事行ってりゃそれぞれ悩みとかあるんだし、ちゃんとネットや書籍で調べてカキコしてるんだろうから、それでいいでしょ?

no.3772 ( 記入なし23/12/03 06:11 )


ドラクエ6の絶望の町が令和の日本そのもの
そしてラスボスのデスタムーアが岸田首相そのもの
誰かダークドレアムを召喚してくれないものかな

no.3773 ( 記入なし23/12/03 11:48 )


>no.3769 
実現させたいところだけど、どういう工程表で実現させたいと思っているのかな?

no.3774 ( 記入なし23/12/03 13:02 )


何か1つの敵を撃破すれば世の中が良くなると思うのって「反何とか」の人にありがちな考え方よね。

no.3775 ( 記入なし23/12/03 14:27 )


昭和〜平成初期まではこの時期は忠臣蔵とか話題になってたのに、今や全くと言っていいほど、ほうそうされなくなったな。これを放送すると模倣する人間がでて、自民・公明独裁政権が倒されるのが嫌なのかな?

no.3776 ( 記入なし23/12/03 14:39 )


忠臣蔵だけではなく、時代劇そのものを観る人が激減しているからだろう。
昭和初期生まれくらいの親に育てられた世代は、
親と一緒に時代劇(映画、テレビドラマ)を観ていたかもしれないが、
親が戦後生まれの家庭では親も子どもも時代劇を観ないのではないだろうか。

戦後生まれの親は現在70代後半、その子ども40代以下ってこと。

no.3777 ( 記入なし23/12/03 15:22 )


敵討ちが目的だから世の中をどうとか政治がどうとかは関係ない話だから。
(深読みや曲解は無しで)

no.3778 ( 記入なし23/12/03 15:28 )


ちなみに赤穂事件が起きたのは、徳川綱吉の時代で生類憐れみの令という政策が実施されていたという背景がある。

no.3779 ( 記入なし23/12/03 17:22 )


赤穂事件は喧嘩両成敗とお家再興がならなかったことに対する幕府への不満から起きた事件。決して吉良上野介個人だけに対する私怨で起きた事件ではない。だからこそ、政治に対する不満を直接ぶつけられる可能性があるので規制しているのではないかと疑っている。今は消費税増税とか国民に対して負担を押しつけているという背景があるから、模倣されても何ら不思議ない。

no.3780 ( 記入なし23/12/03 17:36 )


単純にNHK 以外は金がなくて時代劇なんて作れないんだよ。
今それでも時代劇を見せてくれるのは映画だけになった。

no.3781 ( 記入なし23/12/03 18:34 )


全部雑学か。ハーあ。

no.3782 ( 記入なし23/12/03 20:13 )


何か似たような状況になってきているという意味でカキコしている。

no.3783 ( 記入なし23/12/03 21:21 )


>no.3744 
別に日本会議なんて詳しいことは知りません。むしろ自民党の応援組織なんじゃないのくらいしか思ってません(^^ ここの住人のみなさんは過去には無職の経験はあったかもしれないだろうけど、今は仕事行けてるんでしょ?「度重なる増税で手取りが減ってるから、みんなが日頃世話になっている会社の経営状況は苦しいのではないですか?」くらいの感覚で自民・公明独裁政権とWGIPの影響度をネットや書籍で調べてカキコしているにすぎません。

no.3784 ( 記入なし23/12/04 04:22 )


蘊蓄は聞き飽きたんだよ
ウザすぎ

no.3785 ( 記入なし23/12/04 04:59 )


じゃあみなきゃいいだろうが!

no.3786 ( 記入なし23/12/04 09:52 )


no.3785 みたいなカキコ仕事行く前とかみたら腹立つよ!ちゃんとこのサイトの利用規約読めや!こういう奴が職場のルールとかも守れず、ミスばっかするんだよな!まあ、どうせ解雇ばっかりされて無職なんだろうけど。

no.3787 ( 記入なし23/12/04 10:01 )


お前も見なきゃいいだろ。

no.3788 ( 記入なし23/12/04 12:58 )


てめえも職場で標準作業とかちゃんと出来てないくせに上司に文句ばっかり言ってるタイプじゃねえの!せっかく真面目にカキコしてくれている人いるのに、しらけるだろうが!邪魔すんじゃねえよ!

no.3789 ( 記入なし23/12/05 00:58 )


見るに耐えない誹謗中傷。自分で書いてて何も感じないのか。
荒らし様は、イエスマン以外認めないようだ。

no.3790 ( 記入なし23/12/05 05:12 )


その言葉そっくりそのままお返しするよ。たいがいにしとけよ!そんなんじゃ職場いずれ解雇されるよ。これじゃ自民・公明独裁政権は安泰だわなw

no.3791 ( 記入なし23/12/05 06:59 )


誹謗・中傷ばかりのカキコの人たちにはわからなんだろうね。真面目に仕事行ってるのに増税ばかりの自民・公明独裁政権じゃ税金納めてる甲斐がないって大多数の国民の気持ちがね。

no.3792 ( 記入なし23/12/05 07:18 )


WGIPを打破
   ↓
 現憲法破棄
    ↓
  国連離脱
     ↓
   核武装
      ↓
    国土防衛軍創設(国民皆兵)

no.3793 ( 記入なし23/12/05 08:35 )


くだらん釣りだな

no.3794 ( 記入なし23/12/05 10:22 )


てめえのカキコも無意味!喧嘩うってるとしか思えない!とにかく真面目な議論を邪魔しないようにしとけや!このサイトにも利用規約というルールがあるんだからな!

no.3795 ( 記入なし23/12/05 12:26 )


核は使うものではなく戦争の抑止力には最大の説得力がある

no.3796 ( 記入なし23/12/05 12:31 )


敵対国同士が核を持っていたら戦争は起こらない

no.3797 ( 記入なし23/12/05 12:34 )


ウクライナが核を保有していたら、戦争も無いガソリンや灯油や小麦粉も安かったろうに?

no.3798 ( 記入なし23/12/05 12:35 )


「じみん党」とは「国会で居眠りをする爺さんの集まり、爺眠党」

no.3799 ( 記入なし23/12/05 22:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧