HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今自民党に対抗する大政党ないからねぇ・・・
小党乱立状態では政治は動かん。
かつての民主党は、小沢一郎が出ていったらあえなく空中分解。希望の党に抗えず合流解党しちまった。
この状況での野党第一党立憲民主党は、政権を担おうとする気持ちが全くない。組織的陳情要求を処理するだけで、それ以上の重い責任を持ちたがらない。与党に対しては政治パフオーマンスを仕掛けて批判アピールするだけ。
この温い政治をやめさせるには、選挙の比例代表制を廃止する以外にない。

no.3500 ( 記入なし23/11/14 04:55 )


民主党政権当時の野田佳彦首相の公約破りの消費税増税の代償は大きかったわけだ。その後も当選し続けているのは納得できない。いったいそこの選挙区に住んでいる人は何を考えて投票しているのか聞いてみたいものだ。

no.3501 ( 記入なし23/11/14 09:06 )


今の法律や制度のほとんどがアメリカGHQの占領政策時に出来たものだってわかってほしい。それを少なくとも改革したり、場合によっては破棄して作り直すような姿勢がないのが問題。それどころかそれらの法律・制度を悪用して利権化しているのだから始末が悪い。それは今回の統一教会の問題で十分証明されたのではないだろうか。

no.3502 ( 記入なし23/11/14 09:47 )


市長選
自民推薦、落選

no.3503 ( 記入なし23/11/14 10:39 )


WGIP利権の申し子の自民党は消滅すべきである。

no.3504 ( 記入なし23/11/14 12:10 )


野田佳彦も国会でつるし上げられるべきだ。

no.3505 ( 記入なし23/11/15 02:22 )


野田佳彦首相をつるし上げるのが自民党を崩壊させるための第一歩。その後10年間自民党・公明党政権を復活させてしまったのは、こいつのせいだ。韓国大統領が竹島に上陸している中、消費税増税法案を可決した愚行は万死に値する。

no.3506 ( 記入なし23/11/15 11:11 )


あの有能な山本太郎氏を笑う輩は、福島みずほ氏はどうなんだと問いたい

no.3507 ( 記入なし23/11/15 11:16 )


社民党はもしかしたら軍備を持たないとかか?

no.3508 ( 記入なし23/11/15 11:18 )


全部無料ですか?

no.3509 ( 記入なし23/11/15 11:18 )


野田佳彦をつるし上げるのは、山本太郎他れいわ新選組が適任かもしれないが、竹島のことも突っ込んでほしいから、国粋系の議員の方がいいかな?

no.3510 ( 記入なし23/11/15 11:22 )


福島みずほ氏は自衛隊を違憲とか言い国防ではなく
単純に自然災害復旧とかそんな組織を目指しているのか?

no.3511 ( 記入なし23/11/15 11:25 )


ミサイルとか洗車や戦闘機などの軍事力は持たない国こそ安全な国です、そのお金は子育て支援や下流支援に充てるべき

no.3512 ( 記入なし23/11/15 11:29 )


洗車がいらんかったら、車が汚くなりすぎるぞ。

no.3513 ( 記入なし23/11/15 11:56 )


ガソリンスタンドで洗車してもらえばいい。

no.3514 ( 記入なし23/11/15 12:03 )


戦車です、分かっているくせに

no.3515 ( 記入なし23/11/15 13:36 )


ロシアに大量の武器を渡して本国の戦力が著しく低下したら約束を破られるんじゃないのか?

no.3516 ( 記入なし23/11/15 13:38 )


とても最新鋭のミサイル技術を渡すとは考えられないし
渡しても旧式だろ

no.3517 ( 記入なし23/11/15 13:39 )


>ミサイルとか洗車や戦闘機などの軍事力は持たない国こそ安全な国です、そのお金は子育て支援や下流支援に充てるべき

終戦直後、韓国はアメリカが管理していたが、「自分の国は自分で守りなさい」と撤退した。
「アメリカが手を出さないなら俺の物」と北朝鮮が朝鮮戦争を始め、韓国は敗戦寸前になった。

フィリピンは、火山の噴火を理由にアメリカ軍を撤退させた。
その後、中国が「南シナ海は、中国のもの」と海を埋め立て人工島に軍事基地を建設。

日本も米軍が引き上げ、武器がなくなれば、中国が「東海(日本海)は俺の物」と
海を埋め立て、軍事基地を作るだろう。

なにせ、アメリカに対し「太平洋は広い。ハワイから東はアメリカ、西は中国で分けよう」と提案する国だから

no.3518 ( 記入なし23/11/15 13:56 )


社民党とか母国ありきの子育てであり
母国ありきの平和ではないか
母国ありきの自給率ではないか

no.3519 ( 記入なし23/11/15 14:05 )


ある政治家は、軍事力より農業自給率とかいうが
母国ありきの自給率ではないか?

no.3520 ( 記入なし23/11/15 14:07 )


国民を騙してワクチン接種させたり、利権のためには国民は貧困で構わない政策を推進する母国ではねぇ、、、

no.3521 ( 記入なし23/11/15 15:18 )


ワクチンの時は「決して、強制ではありません」とワクチンを打たない選択肢もあったが、
マイナンバーカードはどうなんだろ?
マイナンバーカードがないと健康保険が使えない。
それなら、「国民健康保険に加入しない。」という選択肢もあっていいと思うんだが?

no.3522 ( 記入なし23/11/15 15:23 )


病気にならない生き物は居ないから。

no.3523 ( 記入なし23/11/15 21:54 )


洗車がいらんかったら、車は汚いままだし、視界が悪くなって事故の元。

no.3524 ( 記入なし23/11/16 00:18 )


野田佳彦が未だに当選しているのが不思議だ。

no.3525 ( 記入なし23/11/16 12:06 )


千社の賤者が戦車を洗車

no.3526 ( 記入なし23/11/16 15:14 )


https://www.youtube.com/watch?v=lI51flqgiXg

no.3527 ( 記入なし23/11/17 01:06 )


no.3518
日本海を東海と呼ぶのは
韓国だよ

no.3528 ( 記入なし23/11/17 03:56 )


そういえば野田政権の時も竹島問題に弱腰だったが、岸田政権もかなり弱腰だな。

no.3529 ( 記入なし23/11/17 08:48 )


岸田の外交は八歩美人。
外面はいいが国内では増税メガネ。
バカ息子を税金でラクして食わすな。
麻生とともに辞職してくれ。

no.3530 ( 記入なし23/11/17 09:18 )


八歩美人→八方美人

no.3531 ( 記入なし23/11/17 09:25 )


日本も中国の習近平政権と政治体制は何らかわらず、自民・公明連立独裁政権が続いているってわけだ。

no.3532 ( 記入なし23/11/17 09:33 )


大増税と国民皆兵を望みます。

no.3533 ( 記入なし23/11/17 15:00 )


by罪務省&経団連

no.3534 ( 記入なし23/11/18 01:24 )


マスコミや週刊誌の記者は、ある国だと処刑だろ

no.3535 ( 記入なし23/11/18 10:37 )


独裁政権、民主主義、どちらも一長一短あるな

no.3536 ( 記入なし23/11/18 10:38 )


その前にフシダラな行為を公の場にさらした時点で公開処刑だろ

no.3537 ( 記入なし23/11/18 10:40 )


日本のマスコミと週刊誌などの記者はプライバシーの権利を侵害しまくっているから、少しは取り締まられるべき。報道の自由をはき違えている。

no.3538 ( 記入なし23/11/18 11:30 )


報道の自由のはき違え云々(でんでん)の前に、
選挙で選ばれた「代表者である」という自覚の欠如を問題にすべきだろう。

no.3539 ( 記入なし23/11/18 11:33 )


報道の自由をはき違えていると言っているのは何も政治家に限ったはなしではなく、アスリートや芸能人などに対してもという意味です。これが一般人に対しても行われていたとしたら、言語道断でしょ?

no.3540 ( 記入なし23/11/19 00:25 )


結局、皆さんは自民・公明政権を復活させてしまった野田の件にはスルーなんですね?

no.3541 ( 記入なし23/11/19 00:32 )


そのようだ

no.3542 ( 記入なし23/11/19 04:09 )


自民・公明政権のせいで、ここ10年ほど世の中暗いどころか真っ暗になった・・・
底辺で希望もって生きれる人いないだろう

no.3543 ( 記入なし23/11/19 06:17 )


その原因を作ってしまったのが野田佳彦なのですよ。

no.3544 ( 記入なし23/11/19 06:18 )


>自民・公明政権のせい
それが「WGIP利権」の弊害なのです。

no.3545 ( 記入なし23/11/19 06:57 )


自民党・公明党連立政権を屈辱に感じるのなら、3527の動画は是非クリックしてみていただきたいですね。

no.3546 ( 記入なし23/11/19 07:52 )


自民党はアメリカかぶれ。野党の大半はヨーロッパかぶれだからはなしになりません。日本の転換点となりえる国粋政党の誕生を願います。

no.3547 ( 記入なし23/11/19 11:48 )


自民党のままでいうということは要するに日本は独立国でなくてもいいと言ってるようなものだ。

no.3548 ( 記入なし23/11/19 13:18 )


ちなみにG7やG8での日本の立ち位置は「先進国」というより「他の欧米諸国の召使いにすぎない」のではないでしょうか?

no.3549 ( 記入なし23/11/19 17:51 )


自民党のままでいい

no.3550 ( 記入なし23/11/19 18:55 )


永遠にアメリカの属国から卒業できず・・・。

no.3551 ( 記入なし23/11/19 19:38 )


それでいい

no.3552 ( 記入なし23/11/19 19:38 )


WGIP調教の成果は抜群だw

no.3553 ( 記入なし23/11/19 20:33 )


WGIPに目を向けないとならないw

no.3554 ( 記入なし23/11/19 20:34 )


IWGPは無視ですか?

no.3555 ( 記入なし23/11/19 20:38 )


IWGPヘビーは今はIWGP世界ヘビー級王座と名称が変更されて
SANADAが今のヘビー級チャンピオン
IWGPジュニアヘビーは高橋ヒロムがチャンピオン

no.3556 ( 記入なし23/11/19 21:36 )


IWGPよりWGIP

no.3557 ( 記入なし23/11/19 22:43 )


WGIPの意味はわかってますか?

no.3558 ( 記入なし23/11/20 05:20 )


東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ。」byラダ・ビノード・パール
↑これが自民・公明独裁政権が続いてしまってしまっている最大の原因です。

no.3559 ( 記入なし23/11/20 10:44 )


https://www.youtube.com/watch?v=g0iEkzwxUzY
「パリは燃えているか」のBGMと諫山実生さんの歌声が感動を後押ししています。上記の動画をみると自民・公明独裁政権は「祖国と先祖に唾しているなあ。」ってつくづく思い知らされます。

no.3560 ( 記入なし23/11/20 11:04 )


統一教会の問題が自民党崩壊のきっかけになってほしいです。

no.3561 ( 記入なし23/11/21 01:38 )


自民党が崩壊するだけだと意味がない。
ダメな政治する政治家が崩壊してくれないと。

no.3562 ( 記入なし23/11/21 02:38 )


今のシステムではダメな政治家しか作れないようになっている。
選挙に当選しない限りは政治家ではありませんから。

no.3563 ( 記入なし23/11/21 02:45 )


じゃあ、自民党は関係ないね。

no.3564 ( 記入なし23/11/21 02:56 )


自民党は金権腐敗政治です
宗教汚染もあり公明党とタッグを組めるのです
およそまともな政党ではありません
ですが、巨大な組織ゆえ選挙に強いのです

no.3565 ( 記入なし23/11/21 03:18 )


でも誰がなっても同じなんでしょ?
なら自民党でいいや。

no.3566 ( 記入なし23/11/21 04:35 )



誰がなっても同じではなく、自民党から出る以上は金に汚いことが条件です 公認はただではないのです
そんな人たちに人に優しい政治なんてできるわけありません

no.3567 ( 記入なし23/11/21 04:44 )


他もかわらんのやろ?
>今のシステムではダメな政治家しか作れない

いっしょやんか。

no.3568 ( 記入なし23/11/21 05:15 )


民主党に政権譲って、鳩山は「トラストミー」、沖縄米軍基地は「最低でも県外」、菅は水素爆発。あれだけダメだったんだから、自民でいいわ。
自民は教育されていると思うわな。
偽メール事件で民主党の永田だっけか、自殺したし、もうダメダメ。

no.3569 ( 記入なし23/11/21 08:02 )


フランス革命のような状態にするしかないんじゃない?

no.3570 ( 記入なし23/11/21 08:04 )


>3569
民主党も結局、自民党を出た小沢一郎を中心に結党した政党でしたからね。こいつらもWGIPに汚染されてたってことですよ。

no.3571 ( 記入なし23/11/21 08:19 )


いちいちうるさいなぁ

no.3572 ( 記入なし23/11/21 08:23 )


ちなみにWGIPとは第2次世界大戦後に戦勝国である欧米諸国(アメリカ・イギリス・ソビエト・オランダ)が敗戦国である日本を二度と自分たちに刃向かわないように調教し、国が衰退する仕組みに作り変えた占領時の政策のことです。これによって押しつけられた仕組みはだんだん権力者に都合のいいようになって国が衰退するようになってたってわけです。

no.3573 ( 記入なし23/11/21 08:26 )


カキコの繰り返しになるとは思いますが、「自民党のままでいい」ということは「日本は永遠に独立国でなくてもいい」と言っているのと同じことです。それでも良ければ自民党を支持し続けてください。今働いている会社が倒産して失業し、生活出来なくなってもしりませんよ。

no.3574 ( 記入なし23/11/21 08:40 )


毎日毎日同じことばかり書いてて何がしたいんだよ。もう何十辺も読んだ。迷惑でしかない。

no.3575 ( 記入なし23/11/21 08:58 )


夜勤帰り(無職だったらゴメンね)でムシのいどころが悪いらしいw

no.3576 ( 記入なし23/11/21 10:47 )


WGIPという宗教に取り憑かれた輩

no.3577 ( 記入なし23/11/21 11:50 )


それは自民・公明連立独裁政権のことでしょw

no.3578 ( 記入なし23/11/21 12:11 )


WGIPって言葉を使われるのはよほど権力者にとって都合が悪いらしいなw 野党が国会で追及しているのにマスコミが意図的に報道していない疑いもある。

no.3579 ( 記入なし23/11/21 12:21 )


妄想に支配されてるな。正常ではない。

no.3580 ( 記入なし23/11/21 16:19 )


なんか荒れてるなw  やっぱり自民党信者にとってはWGIPは都合の悪い言葉のようだw

no.3581 ( 記入なし23/11/22 02:00 )


一因としてはあるだろうけど、それの一点張りは頭悪いって事。

no.3582 ( 記入なし23/11/22 02:45 )


現在の日本の凋落は、自民党と勝共連合が推し進めた衆愚政治のせい。

no.3583 ( 記入なし23/11/22 07:06 )


一因というより主因といったほうが正確でしょう。「一点張りは頭悪い」って思うのは勝手ですが、少なくともネットや書籍で調べた上でカキコしています。

no.3584 ( 記入なし23/11/22 09:11 )


なんか「WGIP」ってレスしはじめたら、このスレ荒れ始めて、過剰反応する人増えたなw
それだけ実は自民党信者が多いってわけだw

no.3585 ( 記入なし23/11/22 10:46 )


WGIP=We are Great Important People

日本すごい、最高と思い込んでいる自称「愛国保守」のネトウヨのこと。
頭が悪いのでWGIPということばを知って自分が偉くなったと思い込み、それを他人に言いふらしたくてしょうがない連中のこと。

no.3586 ( 記入なし23/11/22 11:38 )


でもネトウヨって呼ばれる人たちは「安倍マンセー」で自民党好きの人の割合の方が多いのでお間違いなきよう。国粋派とは違うので混同なさらないように願いたい。

no.3587 ( 記入なし23/11/22 12:28 )


国粋派は頭はいいかどうかはともかく、ちゃんと調べてカキコしてるぞw 安倍マンセーと一緒にするなよ!

no.3588 ( 記入なし23/11/23 02:17 )


経団連の十倉雅和会長(73)が、またも国民感情を逆撫でしているようだ。

「報道各社の世論調査では、岸田内閣の支持率が軒並み下落し、内閣発足以降最低の20%台という散々の結果となっています。これについて、十倉会長は11月20日の会見で、『なぜこれで支持率が上向かないのか私も不思議だ』と発言。『一つ一つの政策はいいことをしている』と岸田政権を好評価したうえ、『外交でも成果があるのに、それが数字に表れないのはどういうことなのか。むしろ皆さんにお聞きしたいぐらいだ』とコメントしていました」(経済部記者)
↑こういう人が財界のトップにいるのが問題。自民党の応援組織がこれだからねえ。まったく「武士道の精神」はどこへ消えたのやら。

no.3589 ( 記入なし23/11/23 08:25 )


そして十倉雅和会長の住友化学は赤字。まったくどういう経営感覚してるのかねえw

no.3590 ( 記入なし23/11/23 08:31 )


自民党が崇拝する宗教は「ザイム真理教」w 

no.3591 ( 記入なし23/11/23 10:30 )


野党は重箱の隅つつき隊

no.3592 ( 記入なし23/11/23 14:15 )


WGIPのせいで日本国中が病んでいることは理解した。これが第1ラウンド。
続く第2ラウンドは、これからどうするべきなんだ?
ただ自公政権崩壊だとか、みんな立ち上がってくれとか、漠然と声をあげていても、何一つ前進するものはない。

no.3593 ( 記入なし23/11/23 18:26 )


ま、第一ラウンドまでしか理解出来てないんだけどね

no.3594 ( 記入なし23/11/23 21:53 )


国民民主党が国民の提案を受け付けているから、カキコしてやったらいい。

no.3595 ( 記入なし23/11/24 00:18 )


自民・公明独裁政権がWGIPの集大成ってことを認識することが重要で第2ラウンドとなるんじゃないかな?第3ラウンドは日本は欧米には決して劣っていなかったという自信を取り戻すこと。そのあとの第4ラウンドが重要かな?

no.3596 ( 記入なし23/11/24 00:29 )


とりあえず3560の動画をみて自信を取り戻してほしいなあ。日本が人種差別撤廃案を提案してたくらいのことは常識になってほしい。インド代表判事のパール博士も日本がパリ講和会議で人種差別の撤廃を提案していたことは力説してくれていた(詳しくは故田中正明氏の「パール判事の日本無罪論」を読んでいただきたい)。そして空母対空母の戦いを繰り広げたのは日本とアメリカだった。つまり当時は既に欧米を上回りかけた実力を日本は持っていたわけだ。それを妬み、リンチを仕掛けたのが欧米だったということ。実際は日本はアジア・アフリカ侵略を正当化しようとした欧米のリンチの犠牲者。

no.3597 ( 記入なし23/11/24 00:44 )


先へ進みそうもないな

no.3598 ( 記入なし23/11/24 02:32 )


占領政策時に押しつけられた「戦勝国によって押しつけられた歴史観」のままで先に進めるわけがない。「歴史の真実」を理解したときにこういう風に変えていこうって方向性が見えてくるだろう。

no.3599 ( 記入なし23/11/24 09:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧