HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること] [話題をお任せ表示] 次 [どういうこと!俺らは道具?]
話題

実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。

カテゴリ:議論
定職に就かない「フリーター」になった動機について、自分の目標に向かって「やりたいことがある」などとする積極派が約4割を占め、「会社が倒産した」といった消極派の約3割を上回っていることが14日、人材派遣大手パソナなどが設立した調査・研究機関「日本雇用創出機構」の調べで分かった。
 フリーターの数は全国で417万人に達するとされ、社会問題化している。積極派が多いことは、今後、景気回復で雇用環境が改善されても、「フリーター志望」が減少しないことを示唆していると言えそうだ。
 調査でフリーターになったり、失業した理由を聞いたところ、「やりたいことがある」が30%で、「時間が自由になる」の8%と合わせた積極的理由は38%で、「適当な職場が見つからなかった」「会社が倒産、または解雇された」の消極的理由の計29%を上回った。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/15 15:09
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。 (no.1から99まで) 日時:2004/06/15 - 2004/12/19