HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現場仕事についてみんなで語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職脱出計画!明日の予定は?来週は?来月は?]
話題

働かなければいけないけど怠け者

カテゴリ:相談
46歳、独身、現在2年間無職中です。
貯金も食いつぶして、いよいよ生きていけない事態になりました。
来月の家賃払えない、光熱費も勿論払えない、米買えない・・・etc
そんな俺にも知り合いから就職のお誘い。どうしたものか???
@A社→給料やや安、仕事内容は新規開拓&以前の得意先回り。
 立ち上がったばかりの会社なので先行き不安。
AB社→給料安(毎月ギリギリ)、仕事内容は前職と同じ内容。
 得意先は元部下の会社、元の部下に頭下げながら仕事すると思うと
 かなり憂鬱。ただし、こちらは数十年創業の会社なのでほぼ安定。
両社共に同じ様な感じですが、どちらも以前お世話になった方からの
お誘いなので断りにくい感じ。就職難の今、さらに中年で再就職も
難しいのに悩んでいる俺は、いい歳こいて本当の怠け者で世の中ナメてる。
これを見た失業中の方々はムカつくかも知れませんが、
ご意見をいただきたくスレ立てました。
何でもかまいませんので宜しくお願いします。


投稿者 : 46歳無職 日時 : 12/03/26 13:47
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

A社からZ社まで全社すべて長続きしませんでした^^;
今後はあ社から再スタートしたいと思っています^^;

no.10 ( 記入なし12/03/26 23:24 )


収入の多い方を選ぶべきでは?
定年までの残り日数を考えると、収入の多い方を選びますね。
自分が可能なら、両社働きたいです。

no.11 ( 記入なし12/03/27 01:04 )


なんでもいいから働け

no.12 ( 記入なし12/03/27 01:30 )


スレ主です。
皆さんありがとう。色々な意見頂戴し感謝してます。
掲示板も悪くはないですね。
>>No.2さん>>No.4さん、一言二言で結構「ドキッ」っとしました・・・現実ですね。
>>No.3さん、ありがとう。その通りで、どこに我慢のラインを引くかって感じですし、
 就職の誘いを受けるだけでも感謝しないといけないですね。頑張りましょう。
>>No.6カシマレイコさん、なかなか「こんなところでくたばるくらいならば」って心強い言葉です。
>>No.7さん>>No.9さん、そうですよね私、贅沢ですよね。少し反省してます。
 もっと大変な人も居るかもしれないと言うのに・・・。
>>No.8あめさん、なんとなくでも決まってないんですよ。優柔不断全開です。
>>No.10さん、少し気持ちが、ほぐれるコメありがとうです。相談スレ立てといて不謹慎ですが、「ニヤッ」っとしちゃいました。
>>No.11さん、確かにそう考えますよね。但し、少し情報不足だったのですが、
 自分の中では、A社は給料やや安だけど普通の生活が出来る。でも仕事内容はやりたくない内容。
 B社は給料安いけど仕事内容は今までとそれほど変わらないのでやり易い。
 給料選ぶか?仕事内容選ぶか?って感じです。ほんと決断力のない中年です。

本当に皆さんからの意見ありがたいです。本当は「贅沢言ってんじゃねー」とか
「ふざけんな」とか「中年のくせに世の中なめんな」とか、
もっと罵倒されるかと内心ビクビクでした。

no.13 ( 46歳無職12/03/27 01:38 )


>>No.12さん、確かにグダグダ言う前に働けって感じですよね。ほんと情けない奴です。

no.14 ( 46歳無職12/03/27 01:41 )


2年無職で話があるってことだけでも貴重だよ。

俺は3年目突入。

もうどうしていいか・・・。

no.15 ( 記入なし12/03/27 09:15 )


>>No.15さん、そうですよね。話があるだけでも貴重であり、
 奇跡に近いかもしれないですね。ほんと世の中ナメてる中年ですみません。

no.16 ( 46歳無職12/03/27 13:58 )


スレ主です。
何となくB社にしようかと考えてます。ただ、待遇(給料)については、
知らない仲ではないので思い切って相談してみようと思います。
仕事の誘いを受けるだけでもかなり感謝してますが、待遇面も大きな問題。
自分の置かれてる立場も十分理解してますし、
恩知らずな奴と思われるかも知れないけど言うだけ言ってみようかと・・・。

no.17 ( 46歳無職12/03/28 15:00 )


なんとか なりそうですね。コメントを拝見して、そう思いました。

no.18 ( 記入なし12/03/28 16:49 )


>>No.18さん、ありがとうございます。
一応勝手な私の希望は伝えたので後は相手がなんと言ってくるか・・・。
なんとかなりそうな気はするんですが不安です。

no.19 ( 46歳無職12/03/29 13:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [現場仕事についてみんなで語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職脱出計画!明日の予定は?来週は?来月は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働かなければいけないけど怠け者」と似ているトピック
01. 怠け者怠けたい人のためのトピック
02. バイトでも何でも何日仕事をしないと怠け者になりますか?
03. ぼけっとしてても腹は減りますよね?
04. もう一度若き日に戻りたい者達集まれ
05. 働いたら負けかなと思ってる人
06. 働いたら負けだ。と思う方。
07. 儲け話について語りませんか?
08. 医者になる夢諦めきれません
09. 若年者向けの就職施設について
10. お茶漬けについて語りましょう
「働かなければいけないけど怠け者」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
08. 40代でもなれる公務員てありますか?
09. 1年以上無職の方へ質問です
10. 就職してからもう半年たったが、もう限界です。
HOME 掲示板&トピック一覧