HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これをやったらまずい。会社の罰則。] [話題をお任せ表示] 次 [国民年金保険料が来年から上がる?]
話題

したいと思える仕事がないです。

カテゴリ:相談
同じような人いませんか?今は無職です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/05 00:33
Infomation 16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんかしなさい。

no.2 ( 04/06/05 00:34 )


そうなんですけど。

no.3 ( 記入なし04/06/05 00:36 )


何もしたくない!

no.4 ( 記入なし04/06/05 00:37 )


わかりました。
じゃあ 何もしないで!

何もしない事に飽きて
仕事したくなりますよ。

no.5 ( 記入なし04/06/05 00:40 )


なんか今までバイトしかしたことなくて就職が怖いです。
やっぱり正社員になると仕事の内容も全然違うだろうし。

no.6 ( 記入なし04/06/05 00:41 )


俺も同じ。27歳になってもやりたい仕事が無い。

no.7 ( 奈良県人04/06/05 00:42 )


なんにでもなれると思ってた小さいころが懐かしいし、そう思うとなんだか悲しい。
現実は厳しい・・・。

no.8 ( 記入なし04/06/05 00:46 )


何でもなれると思ったあの頃かぁ・・・
あの頃は何処にいったんだろうね

no.9 ( 記入なし04/06/05 00:50 )


世の中の勤め人の半数以上は、したくない仕事を妥協・我慢のうえでしてると思う。

Q.何のために働くの?
A.銭のため。

「やりたい仕事だったから」「その仕事が好きだから」とかの奇麗事を言うのもいるけど、大多数の最終意見は、銭に行き着くと思う。

人間として日々、生活するには銭が必要。
そのために、やりたくない・つまらなくても仕事をして働いて稼ぐ。
それが嫌なら自給自足の生活をするしかない。
(しかし、自給自足も食うために農作業という仕事をするのだが)

ある程度、割り切った考えをしないと、仕事もできないし続かない。
どこで、どこまで妥協するかなんだろうね。




no.10 ( 記入なし04/06/05 00:59 )


仕事をしなくてもお金を稼ぐ術はあるしね。
難しいけど。

no.11 ( 記入なし04/06/05 02:03 )


私は大工だ
わたしが会社にいかないと、妻と子供がご飯食べれなくなるから働いているのだ

仮に今、妻と子供がいなかったらわたしもなにもしないだろう

そうゆうもんだろう

一人がながいとつまらんこと考えちゃうのだ
もてなくていいから誰かとHして中出ししなしゃい
そして責任とりなしゃい

そうすればきみも大工だ

no.12 ( バカボンより04/06/05 03:00 )


10番さん
世の中の勤め人の半数以上は、したくない仕事を妥協・我慢のうえでしてると思う。
(Q.何のために働くの?
A.銭のため。

「やりたい仕事だったから」「その仕事が好きだから」とかの奇麗事を言うのもいるけど、大多数の最終意見は、銭に行き着くと思う。

人間として日々、生活するには銭が必要。
そのために、やりたくない・つまらなくても仕事をして働いて稼ぐ。
それが嫌なら自給自足の生活をするしかない。
(しかし、自給自足も食うために農作業という仕事をするのだが)

ある程度、割り切った考えをしないと、仕事もできないし続かない。
どこで、どこまで妥協するかなんだろうね)

でも、技能系の仕事の場合だと、物を造る喜びが生れてきて、
会社は嫌いだけど、仕事は、好きになって、
生きる喜びが産まれることあるのです。
そして
(したくないと思う仕事)を、(したいと思える仕事)に
するようにその人は、その仕事にたいして、
いや上役の愚言も我慢し、安月給でも、耐えて、仕事を
覚えれば、道は、開けられるかも、しれません。
と、私は、そう思います。


no.13 ( 記入なし04/06/05 05:30 )


 向き・不向きよりもまず自分から挑戦してみるのが良いかもしれません。早ければ早いほうが良い!!意外と楽しい仕事に会えたりして!失敗とかクビ・リストラとかマイナスばかり考えるから良くないのではないのでしょうか。明日クビにされても構わんという気持ちで仕事に挑戦してみては?

no.14 ( アナノブ04/06/05 14:19 )


>12
バカボンのパパは植木師だったような・・・

no.15 ( 記入なし04/06/05 15:52 )


>15
 いやバカボンのパパは色々な職を転々とやっていて、大工も植木士もやっていたはずだ。

no.16 ( 記入なし05/11/06 19:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これをやったらまずい。会社の罰則。] [話題をお任せ表示] 次 [国民年金保険料が来年から上がる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
04. 仕事が決まりません。疲れました。
05. とにかく仕事決まらないとやばい
06. どうやって仕事探していますか?
07. なにか良いお仕事ないでしょうか?
08. 仕事が覚えられないので辞めたいです
09. なかなか仕事が決まりません
10. 仕事についていけてません
HOME 掲示板&トピック一覧