HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の転勤って強制的に転職させられた気分になりま..] [話題をお任せ表示] 次 [一日の食事何食べた?教えてください。]
話題

今の若い世代や学生の方で、このような人いませんか?

カテゴリ:雑談
最初に、
突然ですが、アルバイトや正社員は、まず電話の一本から始まりますよね。

しかし、
「正社員採用の面接が怖い。」
「実は、アルバイトの面接も怖い。」
「電話するのがちょっと・・。」
             と言う人がいます。

現在、若い無職者の中に、このような人達はいるのではないでしょうか。
失礼なことを言いますが、
人とのつきあいが慣れてない方なのではないでしょうか。

このような人達は、就職どころか、アルバイトも怖いと感じているので、
恐怖心だけが作られ、何も出来なくなってしまいます。

まず、少しの間、アルバイトをしてみるのもいかがでしょうか。
それぞれのアルバイトの面接は、何回もおちてもいいです。
電話だって何回もしてもいいです。

それで、あなたが否定されたことではないので気にしないでください。
一回やってみたら、きっと気持ちが少し変わりますよ。

急激に怖いと感じたり、とても緊張することは一時的です。
勇気を持って第一歩を。

当てはまる人はやってみましょう。
時間がないと言ってあせってはだめですよ。

あっ、ハローワークへ行くことも忘れないでくださいね。


それでは、よりよい結果となるようお祈りしています・・。


投稿者 : 無職センター 平社員 日時 : 04/06/01 12:18
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.今の若い世代や学生の方で、このような人いませんか? (no.1から99まで) 日時:2004/06/01 - 2005/11/30