HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でYAZAWAのファンはいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [職場から逃走して、そのまま何の連絡していない人い..]
話題

たまには頭を使いましょう。クイズしましょう。

カテゴリ:雑談
これはかなり有名だけど。

3人の男がホテルに泊まる事になりました。
ホテルの主人が一晩30ドルの部屋があいていると言ったので
3人は10ドルずつ払って一晩泊まりました。
次の朝、ホテルの主人は部屋代は本当は25ドルだった事に気が付いて、
余計に請求してしまった分を返すようにと、ボーイに5ドル渡しました。
ところがこのボーイは「5ドルでは3人で割りきれない」と考え、
ちゃっかり2ドルを自分の懐中に納め、3人の客に1ドルずつ返しました。

さて、整理してみましょう。
3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出した事になり、計27ドル。
それにボーイがくすねた2ドルを足すと29ドル。
残りの1ドルはどこへいってしまったのでしょうか?


投稿者 : クイズをどんどん貼り付けよう 日時 : 04/04/28 22:04
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.たまには頭を使いましょう。クイズしましょう。 (no.1から99まで) 日時:2004/04/28 - 2006/05/25