HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚どうしましょう?将来不安です。] [話題をお任せ表示] 次 [天皇陛下と靖国参拝について]
話題

会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?

カテゴリ:就職
2年ほどの無職歴を経て、最近チェーン展開している飲食系に就職しました
高卒の25歳です

さすが飲食系、労働時間が長い もちろん残業代なんかつかない
休みは月4、5日で、土日や給料日後などは絶対に休めない
正月、お盆、その他世間が休みの時には絶対に休めない
そして24時間営業の店舗なので深夜勤務(22時〜8時)もある
人が足りなくて、深夜勤務明けにそのまま日中勤務(8時〜)に入ることもある
下手したら丸1日働き続けている・・・殺す気かっっ

次から次にやってくる客 急いでも急いでもやることが無くならない
年下のバイトに怒られながら、それでも笑顔で接客
ワガママなおっさん、おばはんの客に振り回され、それでも笑顔で接客
教えて貰ってない仕事(発注など)を回されて、聞くと面倒臭さそうな顔をされる
しかも1度聞いただけで理解できる情報量でもないので、何回も聞かなきゃいけない
間違えるとシャレにならないことなので、嫌でも聞かなきゃいけない
社員なので、こんな感じでも店の全ての仕事をマスターしなければならない

これで月給18万8000円・・・(手当て等を全て含む)
保険やら何やらで引かれたら手取り額は推して知るべし 普通に15万切ります
もちろんボーナスはここ数年出ていないという・・・

どう考えても無職・フリーターの方が人間的だと思います
許される限り無職・フリーターでいることをオススメしたい
どうしても仕方ない状況になったらしょうがないけど・・・

投稿者 : 新人奴隷 日時 : 04/04/24 04:51
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません? (no.1から99まで) 日時:2004/04/24 - 2006/09/15