HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]
話題

公務員が質問に答えるスレ

カテゴリ:議論
日頃、公務員や役所に対して持っている不満や疑問を書いてください。
すべてに対してマジレスさせていただきます。
 
参考までに
・詳しいのは国保・国年・介護保険です。
・煽りはスルーさせていただきます。
・専門外の質問には、「わかりません」と回答する事もあります。
・毎日、午前1時に寝ます。
    
それではヨロシクお願いします m(_ _)m
           


投稿者 : 下っ端公務員 日時 : 04/04/19 23:50
Infomation 31721 件中 25600 から 25699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうかな〜〜〜
するんじゃないの?

家の近所に豪邸があって、中古外車販売を手広くやってる大金持ちのおうちがあるんだけど
(この話あっちのスレッドでいおうとおもったけどもういいや)
外人軍団に泥棒何度もはいられて災難で、高い塀とセコムやってる。
そこのうちの女の子が
金目当てでちかづかれたらたまったもんじゃないから
こどものときからちちおやに車は軽で、服はやすものを着ろっていつもいわれてるっていってたよ。
それは危機管理としてはいいことだなと思ったよ。

no.25600 ( めとろん08/02/01 22:27 )


>めとろんさん
良いことだと思ったのなら、
注意する必要ないじゃん。
      

no.25601 ( 下っ端公務員08/02/01 22:32 )


ちがうよ。それはよいことだよ。その次だよ。

no.25602 ( めとろん08/02/01 22:33 )


次って?
    

no.25603 ( 下っ端公務員08/02/01 22:35 )


危機管理としてはいいんだけど、結局その考え方を

さっきしたっぱさんが抜粋したような感じで捉えてると
結局その人のまわりには庶民はいなくなって、金にきたない金持ちだけの集団になるっていいたかったんだよ。
てか、そういったつもりだ。

実際そうなってるよ。
つましい生活をしてる人はそういう発言やそぶりの人のもとからは
黙って去っていく。
のこるのは、貴方が最も嫌う利用する側の人間だけになっちゃうんだ。ってことなんだ。
みてきてそうおもったから。
きっとなんできたないにんげんばかりがまわりに残るのかわからないだろうって思った。

no.25604 ( めとろん08/02/01 22:38 )


でもこのことは
この前も新設でいったつもりが失敗したんだ。
私のほうが非難された。
だからもういうのはやめたほうが賢かったんだ。
どうしても「貧乏人のわるぐちいうな」の面だけが一人歩きしてしまう。

no.25605 ( めとろん08/02/01 22:41 )


>めとろんさん
それは違うね。
結局は人間性だよ。
金持ちだとか貧乏だとか、
良い服を着ているとか、ユニクロを着ているかなんて関係ない。
良い人の周りには、良い人が集まり、
悪い人の周りには、悪い人が集まります。
「類友」ですよ(^^;
          

no.25606 ( 下っ端公務員08/02/01 22:43 )


うちは貧乏だけど、家の家系自体は金持ちなんだ。
そこもそうさ。
危機管理はけっこうなんだけど、
結果金金金・・・・そんなやつばかりがたまってるよ。。。
そこでひとり「かねにきれい」をアピールしたらくいものになるのは当然なんだ。

no.25607 ( めとろん08/02/01 22:44 )


下っ端公務員さん。でもこの方は自分だけがくいものにされてるって主張してるわけだから。

no.25608 ( めとろん08/02/01 22:45 )


>めとろんさん
人間性が悪いから、
食い物にするような人間しか周りに集まらないんですよ。
自業自得です。
        

no.25609 ( 下っ端公務員08/02/01 22:47 )


うわーーー下っ端さん特有のばっさり切り!

そしたらずっとはじめの私のレスから必要なくなるやんか。

no.25610 ( めとろん08/02/01 22:49 )


だから必要ないって、言ってるやんw
      

no.25611 ( 下っ端公務員08/02/01 22:50 )


ひょ〜〜〜一貫しとった・・・・

no.25612 ( めとろん08/02/01 22:51 )


ネタならネタで無視すればいいし、
本物だったら、もう終わってる奴だから、
相手にするのはムダ。
からかって遊ぶのならいいけど、
マジレスするような相手じゃないね。
       

no.25613 ( 下っ端公務員08/02/01 22:55 )


マジレすしか念頭にないですよ〜。こういう場合。
いろんな人に親子でだまされお金をとられた。
悔しいって書いてたから、尾かな持ちがおか根をとられない方法を考えたんだ。
考え方がまずいとおもったから、これじゃあ、庶民がにげちゃうとおもったから
言ったのに。

no.25614 ( めとろん08/02/01 22:59 )


ママが深夜に何かカタカタやってるー

no.25615 ( 記入なし08/02/01 23:02 )


「騙されてお金を取られた」
実際に詐欺事件で取られたのならともかく、
そうでないのであれば、自分に何割かの責任があるはず。
それを反省せずに、
「騙された」と連呼するような人間は、
もう救いようが無い。
私は、そういう人間に対しては冷たいですよ。
       

no.25616 ( 下っ端公務員08/02/01 23:02 )


どっちにせよ、言ったのはしっぱい。
あのスレは解決はいらないのかも?
慰めだけでいいのかも。

no.25617 ( めとろん08/02/01 23:04 )


25616 ( 下っ端公務員さん。ああ・・・

no.25618 ( めとろん08/02/01 23:08 )


.25615 ( 記入なしさん。18歳と16歳なんでご心配なく〜^^ 

no.25619 ( めとろん08/02/01 23:10 )


>めとろんさん
別に「これが絶対に正しい」というものは存在しませんから、
めとろんさんが正しいと思ったレスをすればいいだけです。
ただし、アドバイスをしたって、
それを受け入れてもらえるとは限りません。
てゆ〜か、受け入れてもらえないことのほうが多いです。
そして、その時に相手を恨んではダメ。
思いやりの気持ちでアドバイスしたのであれば、
最後まで、思いやりのある言葉を掛けましょう。
     

no.25620 ( 下っ端公務員08/02/01 23:21 )


下っ端さんいつもご苦労様!

no.25621 ( 記入なし08/02/01 23:22 )


あれはアドバイス下人じゃない人がいってきたんです。
まだ、アドバイスした本人は読んでないんだよ。
関係ない人が私の意見はダメって言ってきたことに対してこたえたんだ。

no.25622 ( めとろん08/02/01 23:28 )


なんで本人でもないのに
貴方はあの人の人生をわかってない失礼だっていってくるのよ。

no.25623 ( めとろん08/02/01 23:29 )


下っ端さんもアドバイスの本人ジャない人にはいつもはっきり言ってるよ

no.25624 ( めとろん08/02/01 23:30 )


いや、基本的にスルーしてます。
アドバイスしている相手が最優先ですので、
雑音はシャットアウトします。
      

no.25625 ( 下っ端公務員08/02/01 23:33 )


長レスでHNまでついてるのに?
それはないっしょ・・・

no.25626 ( めとろん08/02/01 23:34 )


誰のこと?
34才?(^^;
    

no.25627 ( 下っ端公務員08/02/01 23:35 )


え?さっきの話のままやで。
私へのレスにHNついてながかったでしょ?
ああいう場合スルーは普通しないでしょ?

no.25628 ( めとろん08/02/01 23:37 )


>めとろんさん
あのレスについては、
天涯孤独人さんの言ってることのほうが正しいと思います。
めとろんさんは、もう少し考えてレスすべきです。
ちなみに、私のアドバイスに至らぬ点があると指摘された場合、
妥当であると思えば、感謝のレスをするし、
そうでないと思えばスルーします。
      

no.25629 ( 下っ端公務員08/02/01 23:43 )


私も途中で本人じゃないしなーと思ったけど、自信満々で本人の気持ち代弁してくるから
そのままレスするしかなくなった。
今から思うとなんで私、貴方は人の人生をわかってない、とかいう批判にこたえてたのかな・・・

no.25630 ( めとろん08/02/01 23:43 )


どこがだめなの?言い方?

no.25631 ( めとろん08/02/01 23:44 )


考え方は今でもただしいとおもってます。

no.25632 ( めとろん08/02/01 23:45 )


>めとろんさん

>貧乏人をバカにしたらだめです

この発言がおかしい。
3059さんは、一回も貧乏人をバカにした発現をしていません。
めとろんさんの思い込みによる発言ですよ。
それを天涯孤独人さんは注意しています。
              

no.25633 ( 下っ端公務員08/02/01 23:51 )


そこだけですか?それだけ?
私だってこの人が貧乏人をバカにしたとんでもない人だといってるわけじゃないよ・・・
例えば次のレスが
「いや。ばかにしていません」
からはじまってもいいんだよ。
きり方がまずいんですね。

論点がわかるようにはじめにもってきてるんです。
そのあとに説明は長々とついてるはずです。

とりあえずわかったから、本人きてるしいってみます。

no.25634 ( めとろん08/02/01 23:58 )


戦後体制脱却のかぎは?

no.25635 ( 記入なし08/02/03 08:34 )


選挙での投票率ですね。
      

no.25636 ( 下っ端公務員08/02/03 09:32 )


マスコミの偏向報道の是正だろう。捏造報道とかに対しては、放送法違反でどんどん処分したらいい。

no.25637 ( よしりんをよく読む人08/02/03 09:35 )


>25636
なるべく国粋派の議員に投票することだな。

no.25638 ( よしりんをよく読む人08/02/03 09:38 )


投票率を上げれば、
純粋に国のことを考える議員も増えてくる。
最初は、誰に入れてもいいから、
とにかく投票することが大事。
            

no.25639 ( 下っ端公務員08/02/03 09:41 )


明らかに左派及び媚米とわかる議員には投票しないことだ。

no.25640 ( よしりんをよく読む人08/02/03 09:47 )


下っ端公務員さんが声を大にして言っている投票率UPの件は、
日本を良い方向へ変革する、最も具体的で現実的選択肢です!

no.25641 ( 記入なし08/02/03 10:03 )


マスゴミが世論操作しなければね。

no.25642 ( よしりんをよく読む人08/02/03 10:05 )


はやく主任くらいにはなれるように頑張れよ。

no.25643 ( 記入なし08/02/03 10:17 )


マスコミは、巨額のスポンサー収入を得、製作現場は全て下請けに安く出して
莫大な利益を上げている限り、何時迄経ってもマスゴミでしかありません。
国民は、大手マスコミの垂れ流す情報を、安易に受取らずに自ら調べる習慣
を身に付けましょう!

no.25644 ( 記入なし08/02/03 10:21 )


>25643
下っ端さんは、間違い無く主任以上にはなっている筈ですよ。

no.25645 ( 記入なし08/02/03 10:23 )


いつHNが変わるか楽しみだけどね。

no.25646 ( よしりんをよく読む人08/02/03 10:24 )


もし上司から薦められている縁談とか断ったりしたら、出世は難しいだろう。

no.25647 ( よしりんをよく読む人08/02/03 10:30 )


下っ端さんは、結婚しても上手くやっていけると思うよ。
ただな〜 現実の結婚生活の中でロリコンをどう解消出来るのか?
問題はそこだよな。
趣味の範囲に留めるといっても、結婚前にその嗜好を相手に理解
して貰わないと、やっぱり無理が生じるだろう。
まあ、何れにせよ下っ端さん、今回の見合い位は受けるべきだよ!

no.25648 ( 記入なし08/02/03 10:44 )


多分下っ端さんは、今日見合いしていると思うな。

no.25649 ( 記入なし08/02/03 10:46 )


してないよ(^^;
    

no.25650 ( 下っ端公務員08/02/03 19:12 )


しなさい

no.25651 ( 34才の男08/02/03 19:13 )


人のこと言えんのかい・・・

no.25652 ( 記入なし08/02/03 19:16 )


それだけの収入と立場だったら自分ならとっくに結婚してる

no.25653 ( 34才の男08/02/03 19:18 )


思い込みが激しい人と話すときの工夫は
何か無いですか?

逃げる以外で

no.25654 ( かんぱねるら08/02/03 19:59 )


>かんぱねるらさん
その人との関係によりますね。
      

no.25655 ( 下っ端公務員08/02/03 20:01 )


職場の女の人です。
私●●系でしょだから〜嫌なのよね〜とか
あいつ、ネズミ年でしょ〜あわない〜とか
水星人とは、考え方違うから駄目
一緒に話すのも駄目だよね〜

思い込みが激しいので、疲れてしまいます。

一度「話してみれば?いい人だよ?」と、言っても
駄目でした〜仕事になりません・・・・

no.25656 ( かんぱねるら08/02/03 20:11 )


>かんぱねるらさん
「私、あんたとは合わないからダメ。 話すのもダメだね」
と言えば良いのです。
     

no.25657 ( 下っ端公務員08/02/03 20:16 )


ゴロゴロさんが二つ落ちましたよ^^

no.25658 ( 記入なし08/02/03 20:17 )


私は、その女の子に相談される方なので
彼女の愚痴や文句に付き合うのが
疲れています〜

no.25659 ( かんぱねるら08/02/03 20:19 )


>かんぱねるらさん
愚痴に付き合わないように。
バッサリ言って、
突き放しましょう。
      

no.25660 ( 下っ端公務員08/02/03 20:22 )


突き放せるかな〜

no.25661 ( かんぱねるら08/02/03 20:29 )


「仕事の邪魔だ」
というオーラを出しましょうw
     

no.25662 ( 下っ端公務員08/02/03 20:32 )


オーラか〜 いつも作り笑いをしている
私だしな〜それじゃいけなかったかな〜

下っ端さん〜試してみます!

no.25663 ( かんぱねるら08/02/03 20:37 )


こんばんわ^^
もう 使徒再び は打ちましたか?

店によっては酷いですね。当方のホールでは大当たりで1000発ほどしかでない釘でした
しかし面白でしたよ

no.25664 ( 匿名でお願いします08/02/03 21:03 )


最近パチンコは、やってないですね。
渋すぎです(^^;
    

no.25665 ( 下っ端公務員08/02/03 21:04 )


正解ですね。 駄目な時期だと思います^^
連ちゃんが規制されてた時期みたいですね。

韓国ではパチンコ禁止になったとかも聞きました。

no.25666 ( 匿名でお願いします08/02/03 21:29 )


競馬で頑張れや!

no.25667 ( よしりんをよく読む人08/02/04 19:00 )


新しい有給は毎年4月にもらうのかい?

no.25668 ( よしりんをよく読む人08/02/04 21:04 )


いや、1月だよ。
   

no.25669 ( 下っ端公務員08/02/04 21:05 )


児童ポルノの単純所持にも罰則規定が法律で定められそうですが、いかがお考えになりますか?

no.25670 ( 記入なし08/02/04 23:05 )


やばい!w
    

no.25671 ( 下っ端公務員08/02/04 23:08 )


ちなみに個人的にはどこまでが児童ポルノだと思いますか?

no.25672 ( 記入なし08/02/04 23:10 )


>25672さん
法的には18歳未満なんだけど、
個人的見解だと、13歳未満かな?(^^;
     

no.25673 ( 下っ端公務員08/02/04 23:14 )


>下っ端公務員さん

今、病気で通院し、国保を使っています。
高額医療費となり、〇○円以上の時は、変換があると聞きましたが本当ですか?

分かりませんので、教えて頂けませんか、お願いします。

no.25674 ( 記人なし08/02/05 08:33 )


下っ端氏は有給30日以上あるだろう?

no.25675 ( よしりんをよく読む人08/02/05 19:04 )


>25674さん
高額療養費は、一ヶ月に70000円以上かかった時に、
発生するものですから、
通院じゃ、該当にならないでしょう。
可能性があるとすれば、
医療費控除ですね。
年間10万円以上かかった場合、
税務署に申告すると、税金が安くなります。
        
>よしりんをよく読む人さん
20日間です。 
     

no.25676 ( 下っ端公務員08/02/05 20:11 )


>下っ端公務員さん

ありがとうございました。

>25674

no.25677 ( 記人なし08/02/05 20:15 )


ぎりぎりまで使い切ってるんだな。ワシなんか35日もあるぞ。

no.25678 ( よしりんをよく読む人08/02/05 20:59 )


使えよw
    

no.25679 ( 下っ端公務員08/02/05 21:01 )


使うときは連休になるように使うよ。

no.25680 ( よしりんをよく読む人08/02/05 21:22 )


ずばり、誰がアメリカ合衆国の大統領になると思いますか?

no.25681 ( 記入なし08/02/05 21:54 )


>25681さん
暗殺されなければオバマでしょう。
     

no.25682 ( 下っ端公務員08/02/05 21:56 )


もしオバマが大統領になった暁には日本にどのような影響があると思いますか?
ちなみに個人的にはアメリカは何だかんだ言っても根強い人種差別があるので
ヒラリーが大統領になると思いますが・・・

no.25683 ( 記入なし08/02/05 23:20 )


インターネットで個人情報を流されることについてですが、
たとえば無職込むの誰か個人を攻撃する手段?として

これもたとえですが、下っ端どのの個人情報をここで他人が公開した場合
どのようなことになるのでしょうか。

犯罪のような気もしますが・・・(たとえ名前だけでも)

(質問していいようなことかどうか・・・)
スルーして下さっても結構です。

no.25684 ( ぱぱりん08/02/05 23:26 )


対日本の政策は、大差ないですから、
別に気にする必要は無いでしょう。 
     

no.25685 ( 下っ端公務員08/02/05 23:26 )


>ぱぱりんさん
まぁ、明らかに犯罪ですね。
警視庁のサイバー犯罪相談窓口に通報すれば、
このサイト管理者に情報提供の指示が出るだろうし、
捕まる可能性が高いです。
そこまでのリスクを負ってまで、
やる奴は居ないでしょ(^^;
     

no.25686 ( 下っ端公務員08/02/05 23:31 )


>下っ端公務員さん
個人名を公表するにしても、そのテーマ、内容、要はどのようなシュチエーション、
意図によってかにもよるんじゃないでしょうか?

no.25687 ( 記入なし08/02/05 23:35 )


>25687さん
他人の個人情報を、本人の了承なく書き込んだら、
どんな意図であっても犯罪ですよ。
     

no.25688 ( 下っ端公務員08/02/05 23:38 )


no.25686 ( 下っ端公務員 どの

早速のお返事、ありがとうございます。

>捕まる可能性が高いです。そこまでのリスクを負ってまで、やる奴は居ないでしょ(^^;
私が思ったのは、情報を公開されたあとで、いくら犯人が捕まってても
取り返しのつかない事態になるのでは?ということです。

一度流れた情報はどうしようもありませんしねー。
(管理者が削除するまでの勝負かな)

no.25689 ( ぱぱりん08/02/05 23:43 )


そうすると、例えばここの日記の中に、何の悪意も無く話の流れとして友人の名前を
書いた場合、もし友人がそれを訴えれば犯罪として立件されるという事ですね。

no.25690 ( 記入なし08/02/05 23:45 )


>ぱぱりんさん
取り返しの付かない事態って?
特に無いでしょ。
 
>25690さん
フルネームはマズイでしょうね。
鈴木さんとかなら、個人特定できないから大丈夫でしょうけど(^^;
       

no.25691 ( 下っ端公務員08/02/05 23:48 )


no.25691 下っ端公務員 どの

役所の窓口で「下っ端殿ですね!サインください。」って事態を想定すると・・・
これはもう、取り返しのつかない事態ではないかと・・・。
・・・どですか?

no.25692 ( ぱぱりん08/02/05 23:52 )


サインくらいしますよw
     

no.25693 ( 下っ端公務員08/02/05 23:54 )


この問題は、未だ法律上完全に整備しきれないでしょうね。
その位難しい問題ですよ。

no.25694 ( 記入なし08/02/05 23:58 )


no.25693 ( 下っ端公務員どの

ほんとーですな!
今度お伺いします。暇なんで!(ウソ)

質問に答えていただき、ありがとうございました。

no.25695 ( ぱぱりん08/02/06 00:00 )


この人にアドバイスを・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014527870

no.25696 ( あおねこ08/02/06 00:18 )


芸人を諦めたほうがいいぞ。
焼肉屋でもやったほうが・・・w
    

no.25697 ( 下っ端公務員08/02/06 17:57 )


スーパーチューズデーの状況はどうなってるのかな?

no.25698 ( よしりんをよく読む人08/02/06 18:49 )


ほぼ互角。
    

no.25699 ( 下っ端公務員08/02/06 18:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31721 件中 25600 から 25699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]

HOME 掲示板トピック一覧

「公務員が質問に答えるスレ」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. これからの公務員のあるべき姿について
04. 俺と公務員目指しませんか?
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. 公務員の仕事についてどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 無職から公務員ってなれますか?
「公務員が質問に答えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
02. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
03. 公務員を今の3倍に増やしてほしい
04. 公務員の仕事についてどう思いますか?
05. 公務員天国は無くならないのでしょうか
06. 元公務員だけで差別されています
07. 無職から公務員ってなれますか?
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. 公務員ってどうですか?
10. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
HOME 掲示板&トピック一覧