HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]
話題

公務員が質問に答えるスレ

カテゴリ:議論
日頃、公務員や役所に対して持っている不満や疑問を書いてください。
すべてに対してマジレスさせていただきます。
 
参考までに
・詳しいのは国保・国年・介護保険です。
・煽りはスルーさせていただきます。
・専門外の質問には、「わかりません」と回答する事もあります。
・毎日、午前1時に寝ます。
    
それではヨロシクお願いします m(_ _)m
           


投稿者 : 下っ端公務員 日時 : 04/04/19 23:50
Infomation 31721 件中 14600 から 14699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

14600!

no.14600 ( 記入なし06/07/08 00:35 )


公務員中には、2通の人がいます、たとえば
ハローワークの場合、求人票の年齢、学歴などの条件が違っても
駄目と言わず、企業にpushしてくれて採用されたことがあります
又、その逆もあります
特に、真剣に話を聞かない公務員はキャリア組と呼ばれているような人と、年度末で転勤するような人が多いです
特に、キャリア組と呼ばれているような人は、一通の現場働きをすると
自分が役職になるとので、いちいちやってれるかーと言う態度でいます
又、ある書類を国の出先機関の本局へ持っていくと
その書類を見たことがない言う人をいましたよ

no.14601 ( masa06/07/08 01:31 )


猫の構えかっけえ http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1692.html

no.14602 ( 記入なし06/07/08 03:45 )


コヨーテ ラグタイムショー知ってますか?

no.14603 ( 記入なし06/07/08 08:49 )


>14603さん
知らないです(^^;
     

no.14604 ( 下っ端公務員06/07/08 08:51 )


アメリカ人の作り笑いとマジ笑いの見分け方を
教えて下さい

no.14605 ( 記入なし06/07/08 09:50 )


アメリカンジョークとは?

no.14606 ( 記入なし06/07/08 13:39 )


>14605さん
アメリカ人は、作り笑いをしません。
 
>14606さん
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF
            

no.14607 ( 下っ端公務員06/07/08 13:47 )


ttp://www.gaforum.org/showpost.php?s=937afdad792f793f8497f866819342cc&p=5041417&postcount=338
これ読めますか?

no.14608 ( 記入なし06/07/08 14:47 )


>14608さん
読めません(^^;
       

no.14609 ( 下っ端公務員06/07/08 14:50 )


県営住宅と市営住宅の違いって?
33歳独身で低所得な私でも住むことができますか?

no.14610 ( 記入なし06/07/08 14:51 )


海水浴には行きますか?

no.14611 ( 記入なし06/07/08 20:34 )


行きます!

no.14612 ( 記入なし06/07/08 20:35 )


好きな女性のタイプはどんな人ですか?

no.14613 ( 記入なし06/07/08 20:36 )


>14610さん
県営か市営かの違いです。
 
>14611さん
たぶん、行かないですね(^^;
 
>14113さん
背が小さくて、ドジっ子w 
       

no.14614 ( 下っ端公務員06/07/08 22:05 )


炉利なわけですね〜!!流行??

no.14615 ( 記入なし06/07/08 22:06 )


有名人になってみたいですか。

no.14616 ( 記入なし06/07/08 22:45 )


今年の夏コミどのジャンルに注目していますか

no.14617 ( 記入なし06/07/08 22:54 )


>14616さん
別にそういう欲求は無いですね(^^;
 
>14617さん
最近、コミケには行ってないです。
      

no.14618 ( 下っ端公務員06/07/08 22:59 )


「こどものじかん」2巻http://www.toranoana.jp/shop/060712kodomo02/060712kodomo02.html読みましたか?

no.14619 ( 記入なし06/07/08 23:09 )


全日本美少女コンテストは毎年見ますか。

no.14620 ( 記入なし06/07/09 00:37 )


このサイトの目的、運行資金は何で何処からきているのでしょう

no.14621 ( 記入なし06/07/09 00:42 )


M資金

no.14622 ( 記入なし06/07/09 02:11 )


冷蔵庫はどのメーカー使ってますか

no.14623 ( 記入なし06/07/09 07:53 )


おはようございます

no.14624 ( 記入なし06/07/09 09:30 )


サマーデイズ買いましたか?

no.14625 ( 記入なし06/07/09 10:07 )


彼女たちの流儀
http://camellia.cc/kanogi.html
についてどう思いますか?

no.14626 ( 記入なし06/07/09 10:15 )


http://www.mediaworks.co.jp/topics/060707_bunko0606/
学園キノを読みましたか?

no.14627 ( 記入なし06/07/09 10:19 )


>14619さん
その作品、気になっているのですが・・・w
 
>14627さん
ああ!
「空の鐘」と「ディフェンソル」の続刊が出てる!!
買いに行かなくては!!!
    
ちなみに「キノ」はイマイチ。
「アリソン」シリーズのほうが好きです(⌒o⌒)/
         

no.14628 ( 下っ端公務員06/07/09 10:50 )


14621に対するコメントを
ドイツ3位おめでとう

no.14629 ( 記入なし06/07/09 10:57 )


>14629さん
目的は無いんじゃない?
 
明日は決勝戦か・・・
フランスの優勝に1000ペリカ。
     

no.14630 ( 下っ端公務員06/07/09 11:00 )


班長をまる裸にしてやれ!
イタリアの方が実力や選手層は上だがコンディションはフランスですね

no.14631 ( 記入なし06/07/09 11:03 )


HGでも公務員になれますか

no.14632 ( 記入なし06/07/09 11:09 )


>14631さん
W杯の優勝でジダンが引退。
最高に格好良い終わり方なんだけどなぁ(^^;
 
>14632さん
なれます。
      

no.14633 ( 下っ端公務員06/07/09 11:11 )


私大学へ行きます。通信制の大学の3年次へ編入するつもりです。下っ端さんは大学生きたいと考えたことありますか?

no.14634 ( 記入なし06/07/09 12:12 )


>14634さん
無いですね。
大学よりも社会のほうが勉強になる事が多いですから。
しかも通信制じゃ、人脈も作れないし、
あまり意味がないと思います。
       

no.14635 ( 下っ端公務員06/07/09 12:14 )


 私の場合、どうしても海外への就職も興味があるんです。しかし、現地の労働ビザを取得するには四年制大学卒の学歴が必要なので。。。通信制はスクーリングもあるので人脈も作れそうな感じがしますよ。高卒公務員で通信制大学で学んでいる人多いようです。

no.14636 ( 記入なし06/07/09 12:19 )


>14636さん
海外で何をしたいのかが問題ですね。
それに海外とは、どの国を指しているのでしょうか?
明確な目標を立てて勉強しないと、
意味が無いですよ。
       

no.14637 ( 下っ端公務員06/07/09 12:24 )


 シンガポールです。事務職につきたいのですが、短大卒ではビザ取得が困難です。大卒ならば容易に取得できるようです。

no.14638 ( 記入なし06/07/09 12:27 )


>14638さん
語学は大丈夫?
あの国は多民族国家、
しかも教育水準が高いので競争率は高いですよ。
英語と中国語ぐらいは話せないと・・・
       

no.14639 ( 下っ端公務員06/07/09 12:34 )


 英語は高校卒業程度なら問題ありません。ただ会話が(ーー;) でもそれは毎日大学の学習と平行すればなんとかなると思ってます。日常生活の大半は英語になるので、中国語まではできなくても別に大丈夫みたいですよ。

no.14640 ( 記入なし06/07/09 12:39 )


>14640さん
ところで、なぜシンガポールなの?
貴方の話し振りだと、シンガポールでの滞在期間が無さそうだけど?
      

no.14641 ( 下っ端公務員06/07/09 12:45 )


 シンガポールには旅行で一度だけ行った事があります。現地採用で働く日本人も多いです。海外で働き生活したいので、四年制大学へ編入します。単純思考ですが。。。
  もしかなわなくても四大卒業はきっと自分に自信をつけさせてくれる気がするのです。

no.14642 ( 記入なし06/07/09 12:56 )


>14642さん
結婚も海外で?
まぁ、止めはしないけど、
考えているよりキツイということは覚悟しておいたほうが良いですよ。
          

no.14643 ( 下っ端公務員06/07/09 13:00 )


月々の携帯料金いくらくらいですか?

no.14644 ( 記入なし06/07/09 17:07 )


新生銀行 普通預金の金利を250倍に引き上げ


新生銀、普通預金金利を大幅引き上げ 最大0.25%
ttp://www.asahi.com/business/update/0708/004.html

これすごいと思いませんか?

no.14645 ( 記入なし06/07/09 18:40 )


>14644さん
4500円くらいかな?
 
>14645さん
凄いのは、0.001%という金利のほうだよ(^^;
          

no.14646 ( 下っ端公務員06/07/09 19:14 )


亭主関白って?

no.14647 ( カンパネルラ06/07/09 20:13 )


さだまさしの関白宣言の歌詞通りの人の事です

no.14648 ( 記入なし06/07/09 20:14 )


>カンパネルラさん
家庭内で、夫が支配権を持っていることです。
        

no.14649 ( 下っ端公務員06/07/09 20:17 )


見つけましたよ。w
ttp://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-kanpakusengen.htm

no.14650 ( 記入なし06/07/09 20:19 )


14650さんさだまさしの 歌のような亭主関白なら良いですね

下っ端公務員さんは亭主関白?

我が家は決定権は少し旦那のほうかも

no.14651 ( カンパネルラ06/07/09 20:23 )


>カンパネルラさん
結婚してないから・・・(^^;
      

no.14652 ( 下っ端公務員06/07/09 20:25 )


したら〜です〜!!

no.14653 ( カンパネルラ06/07/09 20:26 )


>カンパネルラさん
妹みたいな奥さんをもらう予定なので、
「仲のいい兄妹」みたいな力関係になりますw
      

no.14654 ( 下っ端公務員06/07/09 20:29 )


何かそれ良いですね〜!!

no.14655 ( カンパネルラ06/07/09 20:30 )


>カンパネルラさん
私の理想なんですよね(^^;
      

no.14656 ( 下っ端公務員06/07/09 20:32 )


トロイの木馬とは何ですか?

no.14657 ( 記入なし06/07/09 21:43 )


>14657さん
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC
       

no.14658 ( 下っ端公務員06/07/09 21:48 )


ありがとう
要は足止めって事ですか?
潜入?

no.14659 ( 記入なし06/07/09 21:53 )


>14659さん
世界中で最も有名な偽計です。
           

no.14660 ( 下っ端公務員06/07/09 21:57 )


かみくだいて説明してもらえれば幸いです。

no.14661 ( 記入なし06/07/09 22:07 )


>14661さん
ギリシア神話のトロイア戦争において、
トロイを陥落させる決め手となった装置および、
その装置を使った偽計のことです。
    
けっこう長い話ですので、
掲示板で説明するのは無理です。
一度読んでみては?
        

no.14662 ( 下っ端公務員06/07/09 22:12 )


ありがとうございます。興味あります ゆっくり読んでみようかな
ありがとうございました

no.14663 ( 記入なし06/07/09 22:16 )


いわみてとマリみてはどう違いますか

no.14664 ( 記入なし06/07/10 19:46 )


劇場版「灼眼のシャナ」http://eg.nttpub.co.jp/news/20060710_05.html
についてどう思いますか?

no.14665 ( 記入なし06/07/10 19:51 )


>14664さん
「マリみて」は、読んでません。
「いわみて」は、今読んでますw
       

no.14666 ( 下っ端公務員06/07/10 19:54 )


>14665さん
アニメすら観てないんですよね・・・
まぁ、とにかく映像より、
小説の続刊を出して欲しい(^^;
    

no.14667 ( 下っ端公務員06/07/10 20:27 )


国民年金の付加保険料はいつから始まった制度?
案の出所と目的(裏側)は?

no.14668 ( 記入なし06/07/10 20:48 )


カテナチオって何ですか?

no.14669 ( 記入なし06/07/10 21:22 )


こんばんわ
ジダンは人種差別な発言をされて切れたんですよね?
イタリアンは純血度高いからね^^
ジダン親思いでやさしそうだし

no.14670 ( ザク06/07/10 21:24 )


でも後味悪い終わりかただったな・・・

no.14671 ( 記入なし06/07/10 21:27 )


>14668さん
分かりません m(_ _)m
最近の話なんじゃないですかね?
     
>14669さん   
1950〜60年代にイタリアで流行したサッカーの戦術で、
ほとんどの選手が自陣に引いてしっかり守るという堅い守備。
そして前線の数人だけで素早く得点を取るというカウンター戦法のこと。
ちなみに「カテナチオ」という言葉は、
イタリア語で「閂(かんぬき)」という意味です。
                

no.14672 ( 下っ端公務員06/07/10 21:34 )


閂ってなんですか? 栓抜きのお友達ですか?

no.14673 ( 記入なし06/07/10 21:41 )


明日の朝、通勤途上で、
見ず知らずの女子中学生集団15人ぐら
いからフルネームで名前を呼ばれたら
うれしいですか。

no.14674 ( 記入なし06/07/10 22:58 )


>14674さん
怖いよ・・・
      

no.14675 ( 下っ端公務員06/07/10 23:01 )


「こどもが好き」と言う男性は、
知らない子供たちから名前を呼ばれることを
好みますか。

no.14676 ( 記入なし06/07/10 23:06 )


>14676さん
誰だって、
知らない子供たちから名前を呼ばれたら怖いよ・・・
      

no.14677 ( 下っ端公務員06/07/10 23:08 )


名札を付けていない普通の会社員が
知らない子供たちに名前を呼ばれたら
それはどうしてだと思いますか。

no.14678 ( 記入なし06/07/10 23:31 )


香具師って何ですか?

no.14679 ( 記入なし06/07/10 23:46 )


>14679さん
「香具師(やし)」
縁日などに露店を出して商売したり、見世物などの興行をしたりする人のこと。
 
2ちゃんねるでは「奴(やつ)」と同じ意味で使用されています。
       

no.14680 ( 下っ端公務員06/07/10 23:49 )


どうもありがとう。
おやすみなさい^^

no.14681 ( 記入なし06/07/10 23:52 )


そうだったんだ。
あそこはみなひねてるね
たかしお母さんここにご飯おいとくね!

no.14682 ( 記入なし06/07/10 23:52 )


ttp://www.media-k.co.jp/jiten/

>14679

no.14683 ( 記入なし06/07/10 23:55 )


ほかのコテハンにも
「コテハンが質問に答えるスレ」をしてもらいたいです。
Eメール送れるなら、頼んでくれませんか。

no.14684 ( 記入なし06/07/11 00:04 )


縄跳びどのくらいできますか

no.14685 ( 記入なし06/07/11 00:32 )


<夕張市>前年上回る夏のボーナス支給 財政再建団体で?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-00000017-mai-soci

これについて下っ端さん個人はどう思いますか

no.14686 ( 記入なし06/07/11 01:01 )


週何回エッチしてますか?

no.14687 ( 記入なし06/07/11 01:30 )


毎日コイてます

no.14688 ( 記入なし06/07/11 01:32 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1152567897/

下っ端さん。お忙しいでしょうがコイツに喝入れてやって下さい。

こーむいんが、皆、楽なワケねーだろがよ。まったく・・・・ε−( ̄ヘ ̄)

no.14689 ( ズバリ! 喝!!06/07/11 07:56 )


下っ端さんは楽してるみたいだけど・・・
人に喝なんか入れられる立場じゃないよ。

no.14690 ( 記入なし06/07/11 10:28 )


>14684さん
最近来ているコテハンで、
メアドを知っているのは「びんすけ」さんだけ。
彼は忙しいから無理でしょう。
 
>14685さん
「はやぶさ」が出来るくらい・・・
 
>14686さん
これからの事を考えると、
これぐらいは仕方ないんじゃないかな?
政治に関心の無かった市民が悪いのだし、
公務員のせいにするのは酷だよ。
      
>ズバリ! 喝!!さん
何を言ってもムダです。
ちなみに「活を入れる」ですよ。
        

no.14691 ( 下っ端公務員06/07/11 18:04 )


OUTRIDE 
http://www.animelo.tv/outride/
へ行きましたか?

no.14692 ( 記入なし06/07/11 18:57 )


一生で一番役に立った習い事は何?

no.14693 ( 記入なし06/07/11 19:00 )


>14692さん
行きません。
 
>14693さん
中学校3年生のときに受けた、
夏期講習ですね。
     

no.14694 ( 下っ端公務員06/07/11 19:06 )


ヒグマ知ってますかヒグマ
http://tokyo.cool.ne.jp/sunpillar/kamueku/kamueku02.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_8_g.html

no.14695 ( 記入なし06/07/11 19:18 )


魚の歌歌えますか?

no.14696 ( 記入なし06/07/11 23:37 )


>14694

その夏期講習の内容を言わないと其の時出会った慎重150cm以下の眼鏡っ子が脳内にいすわっていると思われるぞ。

no.14697 ( 記入なし06/07/11 23:44 )


公務員も立派な市民なのでは?

no.14698 ( 記入なし06/07/11 23:46 )


知能指数は、高いですか

no.14699 ( 記入なし06/07/12 00:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31721 件中 14600 から 14699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたくなった人へこの一言] [話題をお任せ表示] 次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員が質問に答えるスレ」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. これからの公務員のあるべき姿について
04. 俺と公務員目指しませんか?
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. 公務員の仕事についてどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 無職から公務員ってなれますか?
「公務員が質問に答えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
02. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
03. 公務員を今の3倍に増やしてほしい
04. 公務員の仕事についてどう思いますか?
05. 公務員天国は無くならないのでしょうか
06. 元公務員だけで差別されています
07. 無職から公務員ってなれますか?
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. 公務員ってどうですか?
10. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
HOME 掲示板&トピック一覧