HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「BOYS BE」について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [どっちの奥さんを選びます?]
話題

家賃調査。お答えください

カテゴリ:生活
家賃調査っす。
テンプレでの回答よろっす。

地域:九州
間取:1ROOM
家賃:48000円
感想:高い


投稿者 : 調査員 日時 : 04/04/14 11:06
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京世田谷7万5千円。
たぶん相場がこれくらい。


no.2 ( 記入なし04/04/14 11:27 )


そんなに払って生活できるの?

no.3 ( 記入なし04/04/14 11:34 )


2DK、40u位で5万円以内希望。駅から徒歩15分以内、築20年以内、駐車場5千円以内。神奈川西部。


no.4 ( 記入なし04/04/14 11:58 )


>4 ウチのことじゃないか!

no.5 ( 記入なし04/04/14 12:01 )


5様。
隣に引越していいですか?
ちなみに夜、彼女が大きい声出しますが・・・

脱線してすみません・・・。

no.6 ( 404/04/14 12:29 )


駅徒歩何分?

no.7 ( 記入なし04/04/14 12:29 )


6さん、遠吠えするとか?(←しらじらしい)

no.8 ( 記入なし04/04/14 12:30 )


地域:東海
間取:2DK(約37u)
家賃:43,900円(駐車場代3,000円含)
感想:築15年だからこんなもん。でももっと安いとこがあればいいなぁ

no.9 ( 記入なし04/04/14 14:53 )


地域:九州
間取:2DK(5畳、4.5畳、6畳)
家賃:45000円(共益費、駐車場込み)
感想:高い 

エアコンなしだと1000円ダウン。


no.10 ( 記入なし04/04/14 15:00 )


地域:九州
間取:2DK(6畳、5.7畳、5.8畳)
家賃:57000円(2階角部屋・共益費、駐車場込み)
感想:新築・安い。福岡市まで30分


no.11 ( 記入なし04/04/14 15:09 )


>11
確かに新築でそれは広くて安いな!

no.12 ( 1004/04/14 15:37 )


静岡県伊豆東部地方
1LDK(Lは18畳、Kはシステムキッチン)
55000円(水道代こみ)3F
鉄筋コンクリート作り
眺めは、まあまあ。3F以上なら眺めはよい。
下には伊豆急行線の駅も見え、駅から10分。
10年くらいたっているけど、6F,
オートロック、インターホンあり
駐車場有
S不動産できくべし!
インターネットで公開されている。騒音が
きになる人には好物件

no.13 ( 記入なし04/04/14 15:50 )


埼玉県
1k マンション(RC造)
57000円
駅近 都心まで30分弱

無職になってからこの家賃はこたえる

no.14 ( 記入なし04/04/14 16:24 )


以前住んでたところで、

京都市左京区
ワンルームマンション 築2年
8畳 バストイレ別
55000円+共益費8000円=63000円
バス停から徒歩1分

当時学生だったのでけっこう負担は大きかった。
ちなみに今は実家住まい。

no.15 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/14 21:28 )


それで しょぼんぬさん は”お住まいはどこ?”で京都に足跡があったんか。納得。

no.16 ( 記入なし04/04/14 21:32 )


東京都足立区
1K(約14u,風呂トイレ付)
¥40,000也

狭いが、しようがない。安いから。
隅田川と荒川に囲まれた、水際の立地。
洪水が心配です。

no.17 ( 韮山04/04/14 23:03 )


14 どうやって家賃払っているの?

no.18 ( 記入なし04/04/15 07:29 )


大阪府
1ROOM(6畳弱)
¥62,000

無職生活半年。
貯金が底をついたが、帰れる実家なし。
家賃が払えるのも今月までか・・・

no.19 ( 記入なし04/04/15 15:24 )


>18
もちろん貯金切り崩しですよ
 
>19
62000円はキツイですね 
俺も実家に帰れません 
血と涙の結晶の貯金がどんどん減り、せつないです

no.20 ( 記入なし04/04/15 15:44 )


みんな、収入に対して、家賃が高すぎんじゃないの?

月の収入は、ちなみに平均いくらなの???????

no.21 ( 三井不動産04/04/15 15:50 )


>20
せつない。
その言葉、ぴったりです。
貯金するのはたいへんなのに、
何もしなくても生きてるだけで減っていく。

ああ、無情・・・

no.22 ( 記入なし04/04/15 15:56 )


おまいら、そろそろブルーシト買っておけよ。
ちなみにウチの近所の砂防林にはテント村たくさんあるが、
そこから2〜3人、スーツで出勤しているつわものいるぞ、マジで。
銭湯も傍にあるから見た目普通のサラリーマンだぜ。


no.23 ( 記入なし04/04/15 15:57 )


>21

ここは無職の溜まり場です。
もちろん、無収入にきまってます。

no.24 ( 記入なし04/04/15 15:59 )


バイトもしてないの?

no.25 ( 三井不動産04/04/15 16:05 )


パラサイトしてる奴がうらやましいぃぃぃぃ〜っ
一生無職でOKじゃん!(^^)

no.26 ( 記入なし04/04/15 16:10 )


バイト?
無職のカザカミにもおけん奴じゃ。

no.27 ( 記入なし04/04/15 16:11 )


>26

一生無職って・・・。そんな神経持ってたらとっくに仕事が見つかってるよ・・・。

no.28 ( 記入なし04/04/15 16:44 )


風呂トイレは別じゃないとやだなー

no.29 ( 記入なし04/04/16 02:09 )


友達の家のユニットバス、トイレが極めつけに汚くて
気絶しそうになりますた(+_+)

no.30 ( 記入なし04/04/16 02:46 )


家賃って地主が決めているんですよね。
ぼったくりってことはないかな。

no.31 ( 記入なし05/02/11 02:32 )


昔、学生の頃板橋区にすんでいて
4畳半共同トイレ風呂無しで1万6千円だった。
こんなとこ今でもあるのかね?

no.32 ( 記入なし05/02/11 21:21 )


地域:東北
間取:1ROOM4.5畳、風呂、トイレ、台所共同。
家賃:10000円
感想:高い

no.33 ( 記入なし05/02/11 21:24 )


旧浦和市
1K洋間12畳
駅徒歩15分
家賃75500円

no.34 ( 記入なし05/02/11 23:17 )


 あたしは一人暮らしをしてみたい者です。25年間一度も実家からでた事がありません。先日練馬区内の物件で¥31000という家賃をみつけました。しかし、部屋を借りるには保証人が必要。両親に求めたが、断られました。現在貯蓄は95万ほどあります。 みなさん保証人てどうされてますか?

no.35 ( 智子05/02/12 13:17 )


 給料は手取りで12、3万程です。

no.36 ( 智子05/02/12 13:18 )


> no.36 智子さん

別にご両親とかでなくても、保証人になってもらえれば誰でも良いと思います。
(血縁者ではありますが、私は伯父になってもらった事もあります。)
ただし、保証人代行を装う悪徳業者がいるので、気をつけてください。

no.37 ( Luna.HAWK05/02/12 13:40 )


8万。

no.38 ( 馬鹿な名無し05/02/12 13:40 )


>35
私も保証人がいないので積和不動産のクレジットカード払いを利用してます。
そのかわり、積水ハウスの物件にしか入れませんけど・・・

no.39 ( 記入なし05/02/12 18:38 )


保証協会に頼む、
家賃1か月分です。

no.40 ( 記入なし05/02/12 21:23 )


元実家 相続
地域:横浜
間取:3LDK
管理費:2万円
感想:一人で住むには
ひろすぎる。

no.41 ( 記入なし05/02/12 21:34 )


家賃6万円  風呂 トイレ完備。部屋2つ。どちらも6畳。

no.42 ( 記入なし06/03/13 05:35 )


地域:九州
間取:2DK?(6畳x2+6畳台所+風呂、トイレ)
家賃:50000円
感想:高い

築15年くらい。

no.43 ( 記入なし06/03/13 05:41 )


ずっと見たがほとんど家賃ぼったくりではないか。
そのうちどんどん空室になってホームレスが増える一方だ。

no.44 ( 記入なし06/03/13 13:53 )


車が人の家になるかもしれないね。
もし子供がいたとしたら学校とかに登校するとかに車から「いってらっしゃい」なんて悲しいね。
いじめのたねにもなるね。

no.45 ( 記入なし06/03/13 14:01 )


↑45受けたww

no.46 ( 記入なし06/03/13 14:08 )


国家公務員官舎

家賃7千円

no.47 ( 記入なし06/03/13 14:11 )


無職・フリーターの宿舎を建てて下さい!もちろん家賃は1万円以内で。風呂付・トイレ付きお願い。

no.48 ( 記入なし06/03/13 14:16 )


俺は家賃5千円以内がいい。
だって公務員家賃7千円なんて税金で食っているのになんかずるい。

no.49 ( 記入なし06/03/13 17:05 )


7600円

no.50 ( 記入なし06/04/30 21:56 )


6萬

no.51 ( 記入なし06/04/30 21:57 )


家賃7万円。風呂・トイレあるが壊れててトイレは何とか流せる。
現在無職のため家賃延滞4ヶ月目に突入。

no.52 ( 記入なし06/04/30 22:09 )


家賃6.8万(駐車場込み)3DK!
当方42歳独身、手取り16万なり!!

no.53 ( 記入なし06/04/30 22:27 )


↑独りで住むには広すぎませんか?

no.54 ( 記入なし06/05/01 11:11 )


3部屋もあって羨ましいな。しかし手取り16万で3DKに住めるんだ・・・

no.55 ( 記入なし06/05/01 11:24 )


家賃2〜3万くらいが自分には分相応です。

no.56 ( 記入なし06/05/01 11:34 )


  ↑
家賃2〜3万円って風呂無しでもいいの?

no.57 ( 記入なし06/05/03 23:33 )


一戸建てがいいでー

no.58 ( 33才の男06/05/03 23:34 )


ダンボールのー

no.59 ( 記入なし06/05/03 23:35 )


ホム+スでねえええ

no.60 ( 33才の男06/05/03 23:40 )


「ダンボール」と聞くと拒絶反応が・・^

no.61 ( 33才の男06/05/04 08:51 )


7万5千円

東京都世田谷区1R

no.62 ( 記入なし06/05/04 09:28 )


57さん、ネットで検索したらそれくらいの家賃でも風呂ありがたくさんありましたよ。安くなりましたね。今は。礼金・保証金も要らない所や格安の所も多いし。

no.63 ( 5606/05/04 11:21 )


・・・家賃はないが女房曰く固定資産税を年間100万位払ってるらしい。

no.64 ( スレマスおやじ06/05/04 11:23 )


高い!家を買ってなお家賃払ってるようなもんだね。家を買うのが夢
だったが考え直そうかなあ。

no.65 ( 記入なし06/05/04 11:25 )


・・・金がかかるだけ。賃貸で充分。

no.66 ( スレマスおやじ06/05/04 11:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「BOYS BE」について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [どっちの奥さんを選びます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「家賃調査。お答えください」と似ているトピック
01. 悩みや疑問をお答えします
02. 住みやすく、家賃も安い等のお薦めの地域を語ろう
03. 前職調査について教えてください
04. 家賃払って無い人いませんか?
05. お金がなくて家に帰れないのです
06. 土地家屋調査士の事務所で働いている人教えてください。
07. 家賃の高さに悩まされてる方、今、引っ越したいですか?
08. 調査員だけど質問ありますか?
09. 「答えのない問題を解く」力は、どうすれば身につきますか。
10. 家賃が安いので1Rを考えています、1Rって住み易いですか?
HOME 掲示板&トピック一覧