HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [さおだけ屋はなぜ潰れないのか?] [話題をお任せ表示] 次 [1行の顔文字・絵文字だけで会話するスレ]
話題

今日の愚痴を書込みしましょう

カテゴリ:生活
今日の愚痴、どうぞ!

投稿者 : ワッカ 日時 : 04/03/12 22:16
Infomation 661 件中 600 から 661 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

手におえないDQNって若者よりもオヤジ&ババアの方が多い気がする。

本当に人生経験豊富で頼りになる人生の先輩な感じの人達って
どこかしらにじみ出るオーラのような物があるんだよね。
「この人の言う事を信じてれば大丈夫だ!」って雰囲気がある。

そうじゃないDQN年寄りってのは昔の考え方、昔の価値観が絶対正しいと信じ込んでいて
若者を若者だから、新しい価値観を若者の価値観だからという理由だけで徹底的に否定する。
さらに否定するにあたって、ほぼ例外なく非常に汚い言葉使いで責め立てる。
俺は自分を顧みないくせに「良識を疑う」って平気で人に言える奴の良識を疑う。

なぜか政治家や会社のトップレベルの地位などいわば「日本の代表」とも呼べる
人間に特に後者が集中している気がする。

俺が左翼思考の人間だからそう思うだけかも知れないけど
国家代表がこんな人間ばかりじゃ外国から
「日本人は低俗な民族だ」などと言われても・・・反論がしづらい。

no.600 ( 記入なし04/05/11 19:29 )


ワッカ元気かな〜

no.601 ( 記入なし04/05/11 19:41 )


ワッカなら
どんな境遇でも
元気でいると思う

no.602 ( 記入なし04/05/11 20:04 )


 <600さん。

 同意!!いますよね。そういう困った化石人間。

no.603 ( アナノブ04/05/12 12:40 )


いつになったら年金払えるのかなぁ・・・
免除申請に行こうかとも思うけど、今の状況で行くのはバカかな?

どう?

no.604 ( 記入なし04/05/13 01:00 )


今日もハロワ行ってもいい仕事なかった。
明日雨だしいこうかどうか考え中。

no.605 ( 記入なし04/05/13 01:36 )


>>604

さくっと全額免除してもらおう。
でも今の状況では年金払うのがばからしいね。
しかも毎年値上げで、もらえる額は下がるときた。

no.606 ( 記入なし04/05/13 01:38 )


見知らぬ人に怒られた。。

no.607 ( 記入なし04/05/13 17:30 )


工事の音がうるさい・・・

no.608 ( 記入なし04/05/13 17:42 )


隣の犬がうるさい。朝2時間なく。

no.609 ( 記入なし04/05/13 17:45 )


今日気をきかせて晩飯の米を研いでやった。

そしたら親がそれに気付かず米を研いでしまったらしく、
「米炊きすぎたじゃない!」と怒られた。

いいことしちゃいかんのか?

no.610 ( 記入なし04/05/13 22:13 )


陰徳と黙って勝手にやったは紙一重
教えてあげやう

no.611 ( 記入なし04/05/13 22:17 )


労働基準法を守ってない会社がほとんどだってのは知ってるけど
考え方を逆転させて経営者の立場で考えてみたら
律儀に法律なんぞ守ってたら利益どころか会社の運営がままならないってことだよな。

そう考えると世の中つくづく恐ろしいものだ。

no.612 ( 記入なし04/05/15 20:26 )


企業の活動を、お金儲けの手段と考えるか
社会への貢献と考えるかによって経営方針は変わって来る
長期的に見て社会との共存共栄を果たせない企業はいずれ淘汰される

no.613 ( 記入なし04/05/15 21:06 )


>611

そっかぁ・・・
ごめんね、オカン。

no.614 ( 61004/05/15 21:50 )


>610氏
やさしい人じゃのお。

no.615 ( 記入なし04/05/15 22:42 )


>615

ありがとう(^^)

no.616 ( 61004/05/16 23:35 )


久々にココによって見たけど、愚痴を言ってくれる人がいたなんって、、、。

  元気です!! 感謝!!

no.617 ( 記入なし04/05/20 00:46 )


今日もむなしく終わったね。
人生その繰り返し。

no.618 ( 記入なし04/05/20 00:48 )


>617 ワッカさん?

no.619 ( 記入なし04/05/20 00:48 )


>619

 答え    そうです。YES

no.620 ( 記入なし04/05/20 00:52 )


初志貫徹 おめでとうございます♪

no.621 ( 記入なし04/05/20 01:01 )


>621さん
なんて読むの? ついでに意味の、、、おしえて!!

no.622 ( 記入なし04/05/20 01:04 )


>622さん
しょしかんてつ。
横ヤリ入れてごめんね。

no.623 ( 記入なし04/05/20 01:09 )


そんなことないですよ。
ついでに意味もおしえて!!

no.624 ( 記入なし04/05/20 01:10 )


意味はこれで・・・
初志→ http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BD%E9%BB%D6&kind=jn&mode=0&jn.x=16&jn.y=18
貫徹→ http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%D3%C5%B0&kind=jn&mode=0

no.625 ( 62304/05/20 01:11 )


しょしかんてつ 最初に思い立ったこころざしをつらぬきとおすこと

この場合、結果的にそうなっちゃったので、ちょっと違ったかもしれませんが(w

no.626 ( 記入なし04/05/20 01:11 )


ありがとうございます!!
意味がわかりました。 

no.627 ( 記入なし04/05/20 01:15 )


また、きます。
覚えていてくれて、本当にありがとう。


no.628 ( 記入なし04/05/20 01:20 )


お元気で。623さん、どうも。

no.629 ( 62104/05/20 01:25 )


なんでいやな気持ちになるのだろう。解らない。
眠れない。

no.630 ( 記入なし04/05/20 03:25 )


何も考えられなくなるくらいまで走る。
そうすると眠れる。

no.631 ( 記入なし04/05/20 22:03 )


乾いた空に続く坂道 後ろ姿が小さくなる

やさしい言葉 探せないまま

冷えたその手を 振りつづけた

いつかは 皆 旅立つ

それぞれの道を歩いていく




あなたの夢をあきらめないで

熱く生きる瞳が好きだわ

負けないように 悔やまぬように

あなたらしく 輝いてね


どうでもいいですが、
この曲が好きです。






no.632 ( 記入なし04/05/21 00:08 )


>631 よおーっしゃ。土砂降りん中、行くか!!
(んなわけありませんって)

今夜こそは逆説睡眠もしっかりとってやる。見てろ。(誰が見るんだ)

no.633 ( 記入なし04/05/21 00:20 )


たかこの歌だね。

no.634 ( 63204/05/21 00:22 )


土井?


no.635 ( 記入なし04/05/21 01:02 )


土井たか子です。

no.636 ( 記入なし04/05/21 01:40 )


今日は暑すぎる〜(泣

no.637 ( 記入なし05/05/19 12:18 )


今日も不採用通知が来てしまった。これで7連敗。やってられない。

no.638 ( 記入なし05/05/19 17:17 )


仕事の依頼が来ない!

no.639 ( 北条 高時05/05/19 20:39 )


うがぁぁぁぁぁっぁぁあぁっぁぁぁぁぁぁ!!!

no.640 ( 記入なし05/05/19 21:44 )


車検が近い!!!!!!こまったーーーーーーーー!!!!

no.641 ( 記入なし05/10/29 14:41 )


もう就職なんかできないかもしれん。疲れた。

no.642 ( 記入なし05/10/29 15:53 )


あぁ・・D日も手淫我慢してたのに・・
とうとう夢精してしまった・・・勿体無い!
ちなみに夢は誰かのオッパイを見てただけで夢精してしまった・・
せっかくだから揉めよ!夢の中の俺!

no.643 ( 記入なし05/10/30 12:00 )


たぬきうどんの大盛り食べて勘定の時
たぬきうどん480円+大盛り50円増とメニューのところに書いてあったのに
「580円です」と言われた
結局は間違いを認めてもらい530円で済んだけど、割引券は貰えなかった
ありがとうございました、とはいってもらったけど・・・

no.644 ( 記入なし05/10/30 14:49 )


ラーメン日高やに腐った冷やし食わされた潰れてしまえ。
こうらくえんより安くしろ

no.645 ( 記入なし06/08/24 05:25 )


割引券は貰え 割引券は出さずに安くしろ

ガスとよ 24時間にしろ
コイズミは薬師ね

no.646 ( 記入なし06/08/24 05:28 )


資本主義崩壊しろ
日本政府潰れてしまえ

no.647 ( 記入なし06/08/24 05:30 )


新自由主義滅びろ!!

no.648 ( 記入なし06/08/24 11:14 )


優子さんが好きだったのに・・・優子さんにはカレが居たなんて。。。

no.649 ( 記入なし06/08/24 12:45 )


ぬふ(`W")女なんてイパーイ居るんだからよ!
まだまだだぜ!

no.650 ( トシ06/08/24 12:50 )


女がいっぱい居ることは分かっていても一人の女性を愛すると他の女性が見えなくなるんだな。
その女性のために全身全霊尽くそうって気持ちになる。
女王様のような存在・・

no.651 ( 記入なし06/08/24 12:57 )


自分の手の平の子指の端っこを見て横に線が何本かあったら
浮気願望がある
おれは6本ある0rz
ちなみに左手は過去を表してて
右手は未来を表すんだとさ「−_ー」

no.652 ( トシ06/08/24 12:59 )


体調の悪い本人を前に
「体を壊すおまえが悪い」といっていた。
他人を攻めるにもほどがあるだろう!!

no.653 ( 記入なし06/09/14 22:39 )


超過勤務もいい加減にして!!

no.654 ( 記入なし06/09/16 01:26 )


「明日、(1日)レジ打ちだからねー」と言われました。
明日パートさんが自分以外いない=レジ打ち、だそうで。
(゜д゜|||) なんですと!?

ぐああああああ!!おいらも休みたあああい!!
日曜のレジ打ちやりたくなーい…
頭の中パニックになる!まともにお客を案内できるのか!?
今日暇だといいなぁ、と切に願ってしまう。

今のバイト(パート扱いになってるらしいが)始めて1年半過ぎたけど、
ああもう、就職先見つけていい加減辞めたい…。
年齢的にみても社会人経験なしってキツイし。
見つかるんかい、就職先orz

no.655 ( 記入なし06/10/29 01:24 )


サービス残業は違法だ!

no.656 ( 記入なし06/11/15 15:36 )


離職票がちっとも来なかった。今日会社に催促しに行ったら、
労務士と直接電話で話をさせられた。
ここまではいいのだがその労務士、わたしの家に直接書類を送るから
必要事項を書いて返送しろ?

誰がその郵送料を払うんだ!?散々待たせておいて、
挙句わたしに自腹を切れというのか。
どこまで最低な会社なんだ。会社が最低なら、その管轄(?)労務士も
いい勝負だな。


あ〜、少しスッキリした。
 

no.657 ( 記入なし06/11/16 18:40 )


>657
離職票を会社に催促しても、送ってもらえない時は、ハロワに
言ったらいいですよ

no.658 ( 記入なし06/11/16 22:09 )


「書類をとてもらえますか?」
と、1つ年上の同僚に言ったら
女性の上司に
「いただけませんかでしょ?
言葉をちゃんと使い分けなさい」
と、言われた・・・・・・・・・修行してきます〜

no.659 ( かんぱねるら06/11/16 22:12 )


最近、幼顔スナイパーさんに付きまとわれています。しかも間接的に下ネタの話ばっかりで疲れてきました。

no.660 ( くまの06/11/24 17:18 )


ハッピバースデーツーミー

no.661 ( 06/11/25 00:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

661 件中 600 から 661 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [さおだけ屋はなぜ潰れないのか?] [話題をお任せ表示] 次 [1行の顔文字・絵文字だけで会話するスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日の愚痴を書込みしましょう」と似ているトピック
01. 今日の愚痴を書き込んでください
02. 今日の出来事を書き込みをしてください
03. 今日の意気込みを表現するしてください
04. TVなら書込みしましょう
05. 今日も履歴書返って来た。という人。
06. 今日はいくら使いましたか?
07. 今日飲んだ飲み物はなんですか?
08. 仕事での愚痴を書きましょう。みんなも悩んでる。
09. 暇な人はここに書込みをしてください
10. みなさんが今日食べたものは?
HOME 掲示板&トピック一覧