HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]
話題

トップに投稿するほどでもないニュース

カテゴリ:生活
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html



投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40
Infomation 8427 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

税制調査会は、老人が集まって税金上げることしか考えていない。
辞めてほしい人達ばかりだ。

巨人、渡辺前オーナーの球団会長就任発表(日刊スポーツ) 

巨人ファンではないが、こっちも、まとまるものもまとまらなくなる。

no.1300 ( 記入なし05/06/08 12:21 )


ヤフオクで1億円余?詐欺、容疑の男に逮捕状(読売新聞)
 インターネット上の競売サイト「ヤフー・オークション」で、北海道旭川市の家電通販業を名乗る無職の男(38)が出品した商品が、入金した数百人の落札者に届いておらず、道警旭川東署は詐欺容疑で逮捕状を取り、8日中に男を逮捕する。
 同署は、男がネット競売で約450人から計約1億数千万円をだまし取ったとみている。
 調べによると、男は昨年10月と11月、家電通販業者「Discovery通商」を名乗り、在庫がなく、販売する意思がないのに液晶テレビ2台をヤフー・オークションに出品し、道内に住む落札者2人から計約50万円をだまし取った疑い。
 男は、納期を落札から約2か月後に設定し、大型液晶テレビなどの高級家電を出品。市価の半分程度の格安値で落札され、約500件の優良取引実績があったため、落札者は信頼して入金していた。

[読売新聞社:2005年06月08日 14時46分]

購入した人は、振込先名称を確認しよう。

no.1301 ( 記入なし05/06/08 15:34 )


市職員の髪つかみ、首にかま=税金督促に立腹、元町議長逮捕−京都(時事通信) 
 未納だった固定資産税納付を求めた区役所職員を自宅に呼びつけ、かまで脅すなどしたとして、京都府警京北署は8日、京都市右京区京北井戸町、旧京北町の元町議会議長大西美三夫容疑者(74)を公務執行妨害容疑で逮捕した。大西容疑者は容疑を認めている。
 調べでは、大西容疑者は、昨年新築した自宅の固定資産税の納付を求める督促状が郵送されてきたのに立腹。今月1日、自宅に呼び出した右京区役所京北出張所の税務担当課長ら2人を「役場におれんようになるぞ」などと脅し、髪をつかんで首にかまを突き付けるなどして、納税督促の公務を妨害した疑い。翌2日、2人は同署に被害届を提出した。 

[時事通信社:2005年06月08日 15時10分]

あほな奴を町議に送ってはならぬ。しかし、このくらいでなきゃ勤まらないってことか?

no.1302 ( 記入なし05/06/08 15:50 )


原油生産枠引き上げも検討(共同通信)
 【ロンドン共同】石油輸出国機構(OPEC)は15日、ウィーンで臨時総会を開き、今年後半の生産方針を協議する。原油価格は5月に下落したが、米国の在庫不安を背景に再び上昇に転じており、日量2750万バレル(イラクを除く)の公式生産枠の引き上げも検討されている。1バレル=55ドルを上回る価格についてOPECのアハマド議長は7日、「高すぎる。何らかの対応が必要」との見解を表明。

[共同通信社:2005年06月08日 16時20分]

原油価格が下がるのは、ありがたいが本当に値段が下がるかどうか疑問。

no.1303 ( 記入なし05/06/08 16:56 )


IP電話、ISDN抜く(共同通信)
 総務省が8日まとめた2004年度末の電話サービス契約数で、インターネット技術により格安通話料を実現したIP(インターネット・プロトコル)電話が、前年度比57.2%増の830万件となった。かつて高速通信の切り札とされたISDN(総合デジタル通信網)の契約数798万件(前年度比7.5%減)を上回った。ソフトバンクBBの「BBフォン」などが積極的に展開し、1年で302万件増加。

[共同通信社:2005年06月08日 17時50分]

no.1304 ( 記入なし05/06/08 18:07 )


三菱自役員報酬半減…16年度総額1億7900万円(夕刊フジ)
 経営再建中の三菱自動車が平成16年度に支払った役員報酬総額が約1億7900万円と、15年度の3億5000万円に比べ半減したことが8日、明らかになった。再建の一環で金額を一部カットしたことに加え、高額の報酬を受け取っていたダイムラークライスラー出身役員が退任したことが背景にある。
 三菱自が株主に送付した株主総会通知書によると、報酬の対象は西岡喬会長ら現役員に、岡崎洋一郎前会長など旧経営陣を加えた計12人。役員の入れ替わりに伴う特殊要因を無視して単純平均すると1人約1500万円で、業界最高水準にある日産自動車の平均額の約17分の1となる。

[産経新聞社:2005年06月08日 17時25分]

大阪市役所のバスの運転手並になったということか。三菱自動車にしてこれか。

no.1305 ( 記入なし05/06/08 18:16 )


日本、W杯一番乗り…2―0で北朝鮮下す
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050608it12.htm

とりあえず、記念カキコ。

no.1306 ( 記入なし05/06/08 22:03 )


『苺ましまろ』 人気コミックをゲーム化! 
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2005/06/02/104,1117650929,39880,0,0.html
苺ましまろ
メディアワークス 
対応機種 プレイステーション2 
発売日 8月11日発売予定 
価格 6510円[税込](初回限定版は9975円[税込]) 
ジャンル アドベンチャー / 恋愛 
備考 全年齢対象、使用容量未定 、初回限定版は美羽 着せ替えドール同梱、原作:ばらスィー

no.1307 ( 記入なし05/06/09 00:40 )


職員採用めぐり100万円受領=収賄で元浪岡町長逮捕−青森県警(時事通信) 
 青森県警捜査2課と浪岡署は8日、職員採用の見返りに現金約100万円を受け取ったとして、収賄容疑で旧浪岡町(現青森市)の元町長加藤新吉容疑者(69)=青森市浪岡高屋敷=を、また、贈賄容疑で自営業竹浪洋司容疑者(51)=同市浪岡浪岡=をそれぞれ逮捕した。
 調べによると、加藤容疑者は2003年11月中旬ごろ、任命権限を持つ同町消防本部の職員採用試験で竹浪容疑者の息子に有利な取り計らいをした見返りに現金約100万円を受け取った疑い。竹浪容疑者の息子は合格し、職員に採用されている。 

[時事通信社:2005年06月09日 00時11分]

no.1308 ( 記入なし05/06/09 09:00 )


地下鉄車内で痴漢、民主党本部職員を現行犯逮捕(読売新聞)
 警視庁神田署は8日、民主党本部事務局職員、野島哲也容疑者(36)(千葉県柏市)を東京都迷惑防止条例違反(痴漢行為)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、野島容疑者は同日午前8時半ごろ、東京メトロ千代田線の電車内で、女性(22)の尻を触った。女性が野島容疑者の左袖をつかんで取り押さえ、同線新御茶ノ水駅で駅員に通報した。

[読売新聞社:2005年06月09日 03時06分]

no.1309 ( 記入なし05/06/09 09:27 )


Leaf「うたわれるもの」PS2移植&テレビアニメ化決定。
ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050608

no.1310 ( 記入なし05/06/09 09:57 )


都銀に無言電話4000回=「女性の声でストレス解消」−39歳男を逮捕・警視庁(時事通信) 
 大手都市銀行のコールセンターに無言電話をかけ続けたなどとして、警視庁捜査1課と世田谷署は9日、偽計業務妨害容疑で京都府宮津市小松、介護福祉士小松宗徳容疑者(39)を逮捕した。同容疑者は「仕事のストレスを晴らすため、1年ほど前から毎日30回ぐらいかけていた。応対する若い女性の声が聞きたかった」と容疑を認めているという。
 調べでは、小松容疑者は1月1日から5月末までの間、自分の携帯電話から計約4000回、東京都世田谷区太子堂にある都銀のコールセンターにフリーダイヤルを使って電話。無言のまま切ったり受話器に息を吹きかけたりし、センターの業務を妨害した疑い。 

[時事通信社:2005年06月09日 16時10分]

no.1311 ( 記入なし05/06/09 17:40 )


元祖変態

no.1312 ( 記入なし05/06/09 20:40 )


日本の富豪、1位佐治氏 米誌、ホリエモン40位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000227-kyodo-bus_all

*お金儲けの努力の成果・・・ある意味、尊敬する

no.1313 ( 記入なし05/06/09 23:54 )


独の常任理入り、米が拒否 G4に新たな難題 米紙報道
http://www.asahi.com/international/update/0609/018.html?t1
*世界には、公平という言葉がないのか?すでにアメリカが世界を統治しているんだね?

no.1314 ( 記入なし05/06/10 00:27 )


入試問題で「ひめゆり学徒体験談は退屈」 青学高等部
http://www.asahi.com/life/update/0609/007.html?t5
*『・・・』

no.1315 ( 記入なし05/06/10 00:29 )


首相官邸:
南庭が完成、小泉さん散策楽しむ

 東京・永田町の首相官邸の「南庭」が完成し、小泉純一郎首相が9日夕、早速、散策を楽しんだ。隣接する公邸との間に位置する庭は、芝生敷きで約8000平方メートル。小学校のプール程度の大きさの人工池のほか、竹やケヤキなどが雑木林のイメージで植えられ、今後、「官邸付属の日本庭園」として賓客のもてなしにも利用される予定だ。
 首相はすっかり気に入った様子で終始上機嫌。記者団に「いい庭ですっきりしますね。緑が目の前に見えて、池がいいね。見るだけでやわらぎますね」と語った。【大場伸也】

毎日新聞 2005年6月9日 20時50分

*よかったね、総理?税金で作られたのかな?

no.1316 ( 記入なし05/06/10 00:31 )


高齢者の就業、男性でやや増加・ミスマッチも浮き彫り
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050609AT1F0900K09062005.html
*とても面白い記事だと思う

no.1317 ( 記入なし05/06/10 00:33 )


子供100万人が鉱山労働(共同通信)
 【ジュネーブ共同】国際労働機関(ILO)は9日、世界中の鉱山や、採石場で約100万人の子供たちが危険な作業に従事しているとして、5年から10年以内に鉱山と採石場での児童労働を根絶させるよう提唱した。ILOによると、アジア、アフリカ、中南米などの発展途上国では家族経営の小規模な鉱山、採石場が多い。行政機関の監視の目が行き届かず、子供たちは過酷な労働を強いられている。

[共同通信社:2005年06月10日 09時50分]

no.1318 ( 記入なし05/06/10 11:43 )


それは給料はもらえてるのかな。
もし給料もらって仕事してるなら、それをたたれたらお金がなくなって餓死してしまうのでは。

no.1319 ( 記入なし05/06/10 11:55 )


>1316

ふんっ(`ヘ´) 

金なくて自殺している人が
たくさんいてるのに
なに考えているんかね。
税金払えなくて、
財産没収(家財道具など)される人もいるのに。
庭に池があるらしいが、人の血と涙の池だとしれい〜

no.1320 ( 記入なし05/06/10 13:00 )


高齢の女性宅に換気扇70台(共同通信)
 埼玉県川越市で七十代の1人暮らしの女性が、リフォーム業者に約1500万円の契約を結ばされ、天井裏や床下に70台もの換気扇を取り付けられていたことが10日、分かった。川越市生活情報センターによると、換気扇の大半は不要で、うち10台は電源につないでいなかった。センターは業者と交渉し、30台を撤去させたが、代金の半額以下しか返金されなかった。

[共同通信社:2005年06月10日 13時00分]

企業名、公表したれ!

no.1321 ( 記入なし05/06/10 17:37 )


土地白書、「人口減少」に懸念示す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000002-yom-bus_all
*こういうニュースは、よ〜くみておいた方がいいと思うよ〜

no.1322 ( 記入なし05/06/10 20:26 )


暴力団系企業が軽油脱税、密造・販売で1億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000007-yom-soci
会社名がいっぱい・・・

no.1323 ( 記入なし05/06/10 22:03 )


ひきこもり:「感情を吐き出せる環境を」 経験の27歳会社員、改善策訴え/大阪
「将来に絶望し、追い詰められた人間の選択肢は二つ。一つは自殺、もう一つは犯罪に走ること」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000153-mailo-l27

no.1324 ( 記入なし05/06/10 22:32 )


社会環境の問題ということになるのかな。誰もが住める国を作ることが政治家に求める
ことなのかもしれない。そういう差がある場所があってもいいと思う。

no.1325 ( 記入なし05/06/10 22:38 )


「市場化テストで落札額3分の2に…ハローワーク事業」
今回の市場化テストについて、厚労省は入札への参加を拒否し
テストの対象を周辺事業に限定するなど抵抗していた。 
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050610/20050610it01-yol.html

やっぱり公務員ってヤツらは・・・

no.1326 ( 記入なし05/06/10 22:39 )


諮問機関は、一応わかってるようではないか。一つずつ片付けていくしかないみたいですね。

no.1327 ( 記入なし05/06/10 22:47 )


配偶者控除の見直し提言 税調(共同通信)
 政府税制調査会の石弘光会長は10日、所得課税改革の論点をまとめる報告書に、「配偶者控除」の見直しを盛り込む考えを明らかにした。縮小・廃止する代わりに、一定額を無条件に控除する「基礎控除」を拡充することも選択肢の一つと指摘。検討が進む所得課税改革の中で、中長期的な課題となる見通しだ。配偶者控除は、専業主婦など年間所得38万円以下の配偶者が対象。

[共同通信社:2005年06月10日 20時10分]

no.1328 ( 記入なし05/06/11 00:03 )


<大家友和>ブルワーズへ移籍 トレード成立
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050611&a=20050611-00000028-mai-spo
*アメリカというか、世界のビジネスの厳しさの一例ではないだろうか?

no.1329 ( 記入なし05/06/11 16:50 )


<富士スピードウェイ>大改修が完成 F1開催獲り激化
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050611&a=20050611-00000054-mai-spo
*あせった、トヨタ市で開催するのかと思った。
 バンクーバーのように、道路を封鎖して、レースするのかと勘違いした

no.1330 ( 記入なし05/06/11 16:55 )


ノースウエスト機が部品脱落=関空で、発見まで報告せず 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000174-jij-soci
*『・・・・』

no.1331 ( 記入なし05/06/11 17:20 )


エッチ系の犯罪が多すぎる
http://www.zakzak.co.jp/top/top.html

no.1332 ( 記入なし05/06/11 17:22 )


金属バットで殴った男逮捕=親子3人が重軽傷−茨城県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000176-jij-soci
犯人はやはり・・・、無職期間の無職のメンタルケアは、ないのかな?

no.1333 ( 記入なし05/06/11 18:22 )


>1333

また無職か
しかし、これは無職だからではなく
いかれてるな・・

no.1334 ( 記入なし05/06/11 18:25 )


>no.1334
ごめん、君の言うとおりだ。この男、自分の置かれたステータスとは関係なく、おかしい・・・

no.1335 ( 記入なし05/06/11 18:26 )


逮捕する警官がわからない。彼らは、逮捕された方が幸せか?

時価50円の古新聞盗み逮捕(共同通信)
 警視庁深川署は11日、東京都江東区の資源回収所から古新聞約10キロ(時価50円相当)を持ち去ったとして、窃盗の現行犯で自称資源回収業森下富士雄容疑者(59)ら2人を逮捕した。同署は10日にも、江東区の別の資源回収所から古新聞約5キロ(同25円相当)を持ち去ったとして、窃盗の現行犯でアルバイト森本進一容疑者(49)を逮捕。古新聞の窃盗容疑で逮捕するのは警視庁では初めてだという。

[共同通信社:2005年06月11日 19時00分]

no.1336 ( 記入なし05/06/11 21:40 )


小さくても罪は罪だ。

no.1337 ( 記入なし05/06/11 21:42 )


↑あ、あ、無情・・・

no.1338 ( 記入なし05/06/11 21:42 )


警告でいいのではないか?大きな罪を見逃して、こんなカスな取り締まりを強化するか?

no.1339 ( 記入なし05/06/11 21:55 )


たとえ50円でも人の物を盗めば犯罪だよ
むかしは古紙回収業者が回収していた古新聞を行政が回収するようになったので
この手の持ち去りトラブルが増えている
なので見せしめも意味も含めて逮捕したんだと思うよ

no.1340 ( 記入なし05/06/11 21:58 )


中国人死刑囚の臓器を求めてユダヤ人が……
ttp://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0506/10a.html

no.1341 ( 記入なし05/06/12 00:56 )


自称資源回収業というのはなんだろう
許可とかなくて名のればいいのだろうか。
このままエスカレートすればそのうち道端の紙くずや空き缶拾っただけで事件になるかも

no.1342 ( 記入なし05/06/12 00:57 )


「裏ロム」黙認見返りに数十万、巡査長逮捕…茨城県警(読売新聞)
 茨城県警捜査2課は11日、ひたちなか東署刑事・生活安全課の巡査長、滑川勝美容疑者(37)を加重収賄の疑いで逮捕、水戸市新荘、パチンコ店経営会社役員黒沢延夫(70)、同市見和、同黒沢孝治(33)の2被告(風営適正化法違反の罪で起訴済み)を贈賄の疑いで再逮捕した。
 調べでは、滑川容疑者は、黒沢被告らが経営する水戸市内のパチンコ店が、会社ぐるみで大当たりを不正に発生させる「裏ロム」を使用していることを知りながら黙認、見返りとして、今年4月26日ごろ、水戸市内の飲食店で現金数十万円を受け取った疑い。2人は共謀して現金を渡した疑い。
 滑川容疑者は2003年4月まで7年間、水戸署で、パチンコ店の許認可を担当していた。

[読売新聞社:2005年06月12日 01時06分]

no.1343 ( 記入なし05/06/12 10:15 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050612-00000000-maip-bus_all

G8財務相会議 アフリカ貧困国債務の完全免除で共同声明
ロンドンで開かれた主要国(G8)首脳会議(英グレンイーグルズ・サミット)の財務相会議は11日午後(日本時間11日夜)、2日間の日程を終え閉幕した。焦点のアフリカ支援問題は、一定の条件を満たした貧困国の債務を完全免除し、新たな資金支援を盛り込んだ英国案で合意し、これを盛り込んだ共同声明を採択した。新たな資金支援に反対していた米国が方針転換し、英国に同調したことで決着した。反対していた日本とフランス、ドイツは貧困国の政策を審査することなどを条件に歩み寄った。
 現時点での債務の完全免除の対象国はアフリカを中心とする18カ国。貧困国の世界銀行、国際通貨基金(IMF)、アフリカ開発銀行の債務をすべて主要国が肩代わりし、今後数十年にわたり、債務返済を完全に免除する。免除額は総額で400億ドル(約4兆3400億円)にのぼる。<Yahoo>

あ〜なんて太っ腹なんだろう〜ね

no.1344 ( 記入なし05/06/12 13:12 )


伊藤ハムを告発へ=幹部とブローカーらも−関税逃れ輸入豚購入・東京税関(時事通信) 
 食肉ブローカーらによる輸入豚肉の脱税疑惑で、大手食肉加工メーカー「伊藤ハム」(兵庫県西宮市)の部長級幹部が、関税逃れを知りながら輸入豚肉を買い入れていたことが11日、分かった。東京税関は同日までに、法人としての同社と幹部をブローカーらとともに、関税法違反の疑いで東京地検特捜部に告発する方針を固めたもようだ。
 この幹部は同日までに、特捜部の事情聴取を受け、関税逃れ豚肉の取引に関与したことを認めており、特捜部は同容疑での立件に向け捜査を進めている。 

[時事通信社:2005年06月12日 06時10分]

no.1345 ( 記入なし05/06/12 13:29 )


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050612&a=20050612-00000326-reu-spo

ボクシング=タイソン、復帰戦6回TKOで敗れる



タイソンはもう年だな。引退か。

no.1346 ( 記入なし05/06/12 17:12 )


no.1315 の続き
「心を傷つけた」 青学高がHPでおわび ひめゆり「退屈」問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050612-00000002-ryu-oki

no.1347 ( 記入なし05/06/12 18:09 )


列車脱線で15人負傷 ロシア(共同通信)
 【モスクワ共同】ロシア独立記念日の12日、チェチェン共和国の首都グロズヌイからモスクワに向かっていた旅客列車が、モスクワ州セレブリャノプルツキー地区で脱線、ロシア非常事態省によると、15人が負傷した。爆発音があったことなどから、治安当局はチェチェン独立派によるテロの疑いもあるとみて調べている。車両5両が脱線しており、何らかの大きな衝撃が加わったとの見方が有力だ。

[共同通信社:2005年06月12日 16時45分]

no.1348 ( 記入なし05/06/12 18:43 )


イラン南部で連続爆発、4人死亡30人以上負傷(読売新聞)
 【テヘラン=緒方賢一】イラン南部の拠点都市アフワズで12日午前(日本時間同日午後)、政府機関など4か所で爆発があり、国営放送によると、少なくとも4人が死亡し30人以上が負傷した。
 爆発は2時間ほどの間に2つの政府機関ビル、県知事事務所前、国営放送幹部の住宅近くで相次いで発生した。このため警察は何者かが爆弾を仕掛けたものと見て捜査している。
 アフワズはイラクと国境を接するフゼスタン州の中心で、イランの多数派であるペルシア人ではなくアラブ人が多く住む。今年4月にはアラブ系住民が開いた集会の参加者が暴徒化し、治安部隊と衝突して多数の死傷者が出ている。

[読売新聞社:2005年06月12日 19時56分]

イスラム社会は、混乱しまくってる。指導者が焚き付けているのか。

no.1349 ( 記入なし05/06/12 20:06 )


昔からあっちはそんなもんだよ。
むしろ昔の方が酷かった

no.1350 ( 記入なし05/06/12 20:46 )


戦時中の球児、80歳が始球式に 高校野球神奈川大会
http://www.asahi.com/sports/update/0612/166.html?t1
*こういう時代だったことを忘れてはならない・・・

no.1351 ( 記入なし05/06/12 23:23 )


千葉・銚子沖でタンカーと貨物船が衝突、けが人なし(読売新聞)
 12日午後2時30分ごろ、千葉県銚子市の犬吠埼沖約13キロの海上で、神戸市のタンカー「第8青鷹丸」(298トン、乗組員4人)と、静岡市の貨物船「富士真丸」(499トン、同5人)が衝突した。
 両船とも船首などが破損したが、けが人や油の流出などはなかった。
 銚子海上保安部によると、事故当時、現場付近には濃霧注意報が発令中で、視界は約100メートルだった。同保安部で事故原因を調べている。
 第8青鷹丸は食用油を積んで三重県松阪港から茨城県鹿島港へ、富士真丸は砂利を積んで福島県久ノ浜港から愛知県豊橋港へ向かっていた。

[読売新聞社:2005年06月12日 22時26分]

no.1352 ( 記入なし05/06/13 00:07 )


調査捕鯨は不要とWWFが批判(共同通信)
 【ジュネーブ共同】世界自然保護基金(WWF、本部スイス)は13日、日本の調査捕鯨が「非科学的」で科学調査に名を借りて商業捕鯨を継続しているにすぎないと批判、直ちに調査捕鯨を中止すべきだと訴える報告書を発表した。今月20日から韓国南東部の蔚山で国際捕鯨委員会(IWC)総会が開かれるのを前に、日本が調査捕鯨の拡大を計画していることを念頭に置いた報告書。 

[共同通信:2005年06月13日09時15分]

日本が鯨を捕獲すると、牛肉売れなくなるからか?エスキモーにも言うのか?
WWFの方が余程非科学的だと思うが。

no.1353 ( 記入なし05/06/13 09:27 )


「ガンダム」切手に立つ!

特殊切手にもキラ君(と、お友達も)登場 
ttp://nekoare.blog6.fc2.com/blog-entry-146.html

no.1354 ( 記入なし05/06/13 09:38 )


氷塊ドカーン!屋根に大穴…航空機から落下か(読売新聞)
 13日午前8時5分ごろ、栃木県佐野市犬伏下町、無職青木チエ子さん(64)方から「空から氷が落ちてきて、屋根を突き破った」と110番通報があった。
 佐野署で調べたところ、屋根に直径約50センチの穴が開き、4畳半の居間に拳大の氷塊が落ちていた。近くのファンヒーターや茶だんすなどが壊れていた。
 近所の人が12日午後1時ごろ、「ドカーン」という大きな音を聞いたといい、同署は、航空機から氷塊が落下した可能性があるとみて調べている。青木さん方は同日夜まで不在で、けが人はなかった。

[読売新聞社:2005年06月13日 12時16分]

no.1355 ( 記入なし05/06/13 15:07 )


社会保険と労働保険、滞納情報共有で徴収一元化へ(読売新聞)
 年金、医療の社会保険と雇用、労災の労働保険の保険料徴収一元化について、厚生労働省は13日、企業の保険料滞納・未払い対策を先行して実施する方針を決めた。
 社会保険事務所と労働局が、滞納を続ける企業や保険への加入を避けている企業の情報を共有し、双方の滞納・未加入対策を一括して行うことで、事務の効率化と保険料納付率の向上につなげる狙いだ。早ければ来年度から実施する。将来的には、事務効率化で職員数の削減を目指す。
 保険料の徴収一元化が検討されているのは、政府管掌健康保険(政管健保)、厚生年金保険、労災保険、雇用保険の4種類。政管健保と厚生年金保険は全国312か所にある社会保険庁の社会保険事務所で、労災保険と雇用保険は、各都道府県庁所在地にある労働局が徴収事務を行っている。

 政府管掌健康保険と厚生年金保険は、常時5人以上を雇用している事業所には加入義務がある。労災保険と雇用保険は雇用者が1人以上いれば加入しなければならない。

 しかし、最近は、業績低迷で保険料の事業主負担分を払えないなどとして、本来加入するべき保険に加入しなかったり、滞納したりする中小企業が増えている。労働保険を滞納した事業所への督促は約36万件(2003年度、年3回分の合計)、厚生年金の滞納は約14万事業所(2002年5月現在)に上っている。保険事務のうち、保険料滞納・未払い対策が最も手間がかかることから、この対策を先行して一元化することとした。順次、通常の徴収や一般事務などについても一元化を検討していく方針だ。

[読売新聞社:2005年06月13日 14時56分]

まだ、加入してない企業の求人がハロワに出ているけど。

no.1356 ( 記入なし05/06/13 15:48 )


教員の指導力向上に研修(共同通信)
 大学院の教育体制の強化を検討している中教審(鳥居泰彦会長)は13日、大学院教員の指導力向上のため組織的な研修が必要だとする中間報告を中山成彬文部科学相に提出した。文科省は本年度中に大学院の設置基準を定めた省令を改正し、教育内容や指導方法について研修に取り組むことを大学院に義務付ける方針。

[共同通信社:2005年06月13日 16時40分]

no.1357 ( 記入なし05/06/13 18:07 )


ニートの若者に面接調査文科省(共同通信)
 仕事に就かず、通学もしていない「ニート」と呼ばれる若者の増加原因を探るため、文部科学省は13日、ニートの若者への面接調査を初めて行うことを決めた。中山成彬文科相は同日、ニートやフリーターの増加を受け、青少年の意欲を高める方策や職業教育の充実などの具体策について中教審(鳥居泰彦会長)に諮問。同省としてニートの若者を減らすための対策に乗り出す。

[共同通信社:2005年06月13日 17時05分]

なんかやるそうです。

no.1358 ( 記入なし05/06/13 18:14 )


「首相は一番の映画通」−スピルバーグ氏が表敬
http://www.sanspo.com/sokuho/0613sokuho027.html
*総理は、喜んだことでしょう?で、日本映画界の再起に、国として取り組まないのかな?
 映画のもつ力は、政治化のあなたが一番良く知っているはず・・・

no.1359 ( 記入なし05/06/13 20:37 )


株式投信、5月末残高30兆円超え・14年ぶりの水準回復
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050613AT2Y1300413062005.html
*14年ぶりいうたら、あんさん、バブルやや前ぐらいまで回復中ことやんか?
 言い方がいいな・・・先は知らんで・・・

no.1360 ( 記入なし05/06/13 20:43 )


集団自殺図った学生に有罪 裁判官「命の重さ覚えて」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000055-kyodo-soci
*これで、練炭自殺は、犯罪ということになるのかな?

no.1361 ( 記入なし05/06/13 20:49 )


フィッシング、全国初摘発(共同通信)
 偽のホームページ(HP)を開設して個人情報を盗み取る「フィッシング」をしたとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは13日、著作権法違反と不正アクセス禁止法違反の疑いで、大阪市平野区、会社員薮野一真容疑者(42)を逮捕した。フィッシングの摘発は全国初。調べでは薮野容疑者は「ヤフー・ジャパン」(東京都港区)のHPそっくりに似せたHPを公開し同社の著作権を侵害した疑い。

[共同通信社:2005年06月13日 16時30分]

no.1362 ( 記入なし05/06/13 21:06 )


日航機事故20年、上野村黒沢村長退任
http://news.tbs.co.jp/
*村長の話を聞いて、うっすら涙を浮かべた。
 村長にふさわしい人格者だと、個人的には思っている

no.1363 ( 記入なし05/06/13 21:24 )


西鉄で脱線か、太宰府線運休=事故調が原因調査−福岡(時事通信) 
 13日午前10時15分ごろ、福岡県太宰府市の西鉄太宰府線西鉄二日市駅近くの踏切付近で、太宰府発福岡(天神)行きの普通列車(6両編成)が走行中に大きく揺れ、緊急停止した。同社は列車の5両目後部が踏切付近で一時脱線したとみており、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会も調査に乗り出した。乗客約70人にけがはなかった。 

[時事通信社:2005年06月14日 00時11分]

no.1364 ( 記入なし05/06/14 01:14 )


「もっと勉強しておけば」中高生7割後悔 ベネッセ調査
ttp://www.asahi.com/edu/news/TKY200506130082.html

no.1365 ( 記入なし05/06/14 03:40 )


生徒の要望で女子の夏服一新−庵治中
 香川県木田郡庵治町の庵治中学校(井上浩校長、百四十六人)は、女子生徒の夏用制服を一新した。生徒会から「下着が透けて見える」などとの要望が寄せられ、PTAと協議を重ねた結果、見直しが実現。胸元に大きなリボンを付けるなどかわいらしいデザインが、中学生活で初めての夏を迎える一年生に好評だ。

 一昨年の生徒総会で、数人の女子生徒から「生地が薄くて下着が見える」「胸元がすぐにはだける」と見直しの要望があったのがきっかけ。同校が生徒たちの声をPTAに伝え、切り替えが決まった。
ttp://www.shikoku-np.co.jp/news/education/200506/20050602000350.htm

no.1366 ( 記入なし05/06/14 08:45 )


埼京線がシステムトラブル、1万2000人に影響(読売新聞)
 13日午後7時ごろ、東京都新宿区のJR新宿駅にある「運行管理システム」に不具合が生じ、埼京線の運行状況を正確に把握できないトラブルが発生した。
 システム修理のため、JR東日本は同7時35分ごろから約35分間、埼京線の大崎―池袋間の運転を見合わせた。同線を使用する池袋発成田空港行き特急「成田エクスプレス47号」を含む上下線計14本に最大で30分の遅れが出て、約1万2000人に影響した。

[読売新聞社:2005年06月13日 23時26分]

また、JRか。知らなかったなぁ。

no.1367 ( 記入なし05/06/14 09:25 )


盗難?栃木・小山農協からコメ59トン消える(読売新聞)
 栃木県小山市上泉の小山農協中支店の倉庫で、農家から集荷したコメ1956袋(計約59トン)が無くなっていたことが14日、わかった。
 同農協は「盗まれた可能性が高い」として、小山署に被害届を出した。
 同農協によると、無くなったのは昨年9〜11月ごろに集荷、保管していたコシヒカリなど。被害総額は約1160万円に上るという。
 同農協が5月中旬に倉庫の定期検査を行ったところ、帳簿と実際のコメの袋の数が合わなかった。帳簿などを慎重に調べたが、計算の誤りはないという。1956袋を一度に持ち出すと、10トントラックで6台になることから、同農協は「何回かに分けて盗まれたのではないか」とみている。

[読売新聞社:2005年06月14日 12時16分]

59トン無くなって、余裕のコメントだな。横流ししたように見えてしまう。
トラックくれば、わかってしまうだろ。

no.1368 ( 記入なし05/06/14 13:14 )


三菱ふそう、大型車など新たに15件の欠陥隠し(読売新聞)
 三菱ふそうトラック・バスは14日、一連の「欠陥隠し」問題を巡り、新たに大型トラック、バスなどで15件の欠陥について、リコール(回収、無償交換)などの対策を取らずに放置していたことを明らかにした。
 昨年3月から1年以上続いているこの問題で、三菱ふそうが隠ぺい・放置していた欠陥は、計106件に上り、リコール件数は96件に上った。

[読売新聞社:2005年06月14日 15時46分]

三菱グループから外されてしまいそうです。

no.1369 ( 記入なし05/06/14 19:07 )


TVアニメ『魔法先生ネギま! 』のOPテーマ、シリーズ最高の初動セールス

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000005-oric-ent
シングル4位は、麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香,鳴滝史伽,葉
加瀬聡美,長谷川千雨,エヴァン
ジェリン.A.K.マクダウェル)の「ハッピ
ー☆マテリアル」(初登場赤丸付、4.5万枚)が獲得した。同曲のTOP10
入りは4作目。初動セールスはシリーズ最高となる。

no.1370 ( 記入なし05/06/14 20:30 )


落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000021-khk-toh

no.1371 ( 記入なし05/06/14 20:35 )


国会職員の「乱闘手当」廃止、「時代遅れ」などの声で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000113-yom-pol

no.1372 ( 記入なし05/06/14 22:19 )


全日空が管制指示違反 高度ミス1600m、40分間
http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY200506140377.html

no.1373 ( 記入なし05/06/14 22:21 )


トヨタがロシア工場の起工式・大統領が異例の出席
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050614STXKC069314062005.html
*ふふふ、ロシアの輸入手続き・・・大変だよ?専門チーム作ってんだろうな・・・

no.1374 ( 記入なし05/06/14 22:23 )


     ↑
日本に工場つくれって!!少しは若者も雇用せって!!トヨタさん。

no.1375 ( 記入なし05/06/14 22:27 )


500円玉大で10GB、東北大が大容量HDD試作(読売新聞)
 東北大電気通信研究所(仙台市)は14日、500円玉とほぼ同じ1インチサイズの大容量ハードディスクドライブ(HDD)の試作に成功した、と発表した。
 デジタル多用途ディスク(DVD)約2枚分の情報を記録できる約10ギガ・バイトの容量がある。同研究所によると、このサイズでの大容量HDDは世界初。
 同じサイズならば、市販されている最も高性能のHDDより、約1・8倍も高い密度で情報を記録できる。携帯電話などに組み込めるようになれば、録画した映画やテレビ番組を外出先でも高画質のまま見られるようになるという。
 このHDDは、1977年当時、同研究所教授だった岩崎俊一・東北工業大学長が提唱した垂直磁気記録方式を採用。円板に水平に寝かせた磁気情報の配列を垂直に立てることで、記録できる情報の密度を飛躍的に高めた。
 同研究所は文部科学省からの委託を受け、2002年度から5か年計画で、日立GST(本社・米カリフォルニア)など6社と研究開発を進めてきた。日立GSTは2・5インチサイズのHDD(容量未定)を年内に出荷する計画だ。

[読売新聞社:2005年06月14日 22時31分]

これすごい!携帯、MP3プレーヤー、その他諸々変わる可能性あり!

no.1376 ( 記入なし05/06/14 23:35 )


TVアニメ 『苺ましまろ』 BS-iにて8月4日25:00から放送開始 
ttp://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/

no.1377 ( 記入なし05/06/15 09:04 )


日航、相次ぐ不祥事…落ちた「安心の翼」(夕刊フジ)
 またもトラブルを起こした日航。統合に伴う経営不振だけでなく、ここ最近の不祥事(別表)をあげると枚挙にいとまがない。落ちていくのは、安全認識だけでなく、「安心の翼JAL」の経営イメージも同様だ。
 先月発表の2005年3月期連結決算は、税引き後利益が前期の886億円の赤字から300億円の黒字に好転したが、これはあくまで前年がSARS騒ぎで落ち込みが激しかったため。
 相次ぐ不祥事に旅行会社のパッケージツアーから「JAL」ブランドを外す動きも出始め、一部専門家は「数万人単位で全日空へ顧客が流れている」とも指摘しており、暗雲が漂っている。

【2005年】
1月22日 新千歳空港で管制官の許可なく離陸滑走
3月9日 滑走路誤進入と貨物機の主脚に旅客機用部品を取り付けていた整備ミスで役員ら処分
3月11日 韓国・仁川国際空港で管制官の指示を誤認して滑走路に進入
3月16日 緊急脱出用のドアモード変更を忘れて運航
3月17日 国土交通省が業務改善命令。兼子勲会長が責任を取り、代表権返上を発表
3月22日 福島空港で尻もち事故徳島空港で駐機中の旅客機に作業車接触
4月14日 日航が再発防止策を国交省に報告。同省は無許可離陸を行った日航機長に運行停止処分
5月18日 航空機の無許可整備が発覚機内食サービスのカートを収納せず着陸していたことが発覚
5月31日 シドニー空港で出発準備のけん引中、主脚の一部が破断
6月15日 羽田空港で着陸の際、前輪のタイヤが外れる

[産経新聞社:2005年06月15日 17時25分]

日本航空危険だなと思っていたが、次から次とあったんだな。

no.1378 ( 記入なし05/06/15 19:01 )


頼れるのはやはり親 住生調査(共同通信)
 19日の「父の日」を前に、住友生命保険がまとめた「いざというときに頼りになる人」アンケートによると、頼りになるのは「親」との回答が一番多かった。トップの「親」(41.2%)に次ぎ、「配偶者」(20.8%)、「家族」(11.6%)が続いたが、職場の上司や同僚ら仕事関係は8位(1.4%)にとどまった。「困ったときは、親や家族を頼る人が依然多い現状が明らかになった」としている。

[共同通信社:2005年06月15日 18時05分]

職場はもう頼るに足りない存在になったんだな。社会情勢を反映している。

no.1379 ( 記入なし05/06/15 20:29 )


京大に個人で20億円寄付=匿名希望、図書館新設費に(時事通信) 
 京都大に匿名の個人が約20億円を寄付し、桂キャンパス(京都市西京区)に図書館が新設されることが15日、分かった。今年11月に着工し、来年末に完成する予定。一般市民にも開放使用するという。
 今春、ある個人から「何か京大の役に立てば」と寄付の申し出があり、13日に覚書を交わした。寄付者は匿名を希望しており、大学側は氏名や経歴を公表していない。 

[時事通信社:2005年06月15日 19時10分]

在るとこには、あるんですな。

no.1380 ( 記入なし05/06/15 20:34 )


京大なんかどうせ儲かってんだろうからほっときゃいいじゃないか〜。

no.1381 ( 記入なし05/06/15 21:16 )


中国産カンパチから寄生虫=死滅処理を指導−水産庁と厚生労働省(時事通信) 
 水産庁は15日、中国から輸入したカンパチとイサキを育成している国内6県の養殖場で、寄生虫「アニサキス」が見つかったと発表した。これを受け厚生労働省が、養殖業者や加工業者に対し、凍結などアニサキスの死滅処理を行うよう指導した。
 寄生虫が見つかったのは、鹿児島と宮崎、大分、熊本、愛媛、高知の6県の養殖場。カンパチとイサキは刺し身など生食用として販売されることが多く、アニサキスを食べると急性胃腸炎を起こす恐れがある。 

[時事通信社:2005年06月15日 21時10分]

no.1382 ( 記入なし05/06/15 22:41 )


ヘビが東北新幹線を止める 12本運休2万人影響

 15日午後零時25分ごろ、東北新幹線大宮−宇都宮間で停電が発生した。送電は約15分後に再開したが、東京発郡山行き「なすの235号」(10両編成)が小山駅(栃木県小山市)で動けなくなり、東北新幹線は大宮−小山の上下線で約1時間半、運転を見合わせた。
 JR東日本が調べたところ、「なすの」のパンタグラフで焼け焦げたヘビが見つかった。長さ約30センチ、太さ約1・5センチのシマヘビとみられ、絡み付いて強い電流が発生、近くの変電所の安全装置が作動し停電したという。
 「なすの」は小山駅下りホーム手前で立ち往生。約1時間後、横付けした後続の新幹線に非常用通路を架け、乗客約600人が乗り移り、反対側ホームへ降りて別の列車に乗り換えるなどした。
(共同通信) 


もうそのヘビは生きなくていいんだね。うらやましい…。

no.1383 ( 記入なし05/06/15 23:07 )


↑そんなこと言うなよ。

データ通信速度向上、KDDIが新携帯サービス導入へ(読売新聞)
 携帯電話auを展開するKDDIは15日、データ通信速度が現行の第3世代(3G)携帯電話より最大10倍以上速くなる新たな携帯電話サービスを2006年中に始めると発表した。
 さらに、09〜10年には、光ファイバー並みの通信速度を実現するサービスを始めるとしている。
 NTTドコモも3G携帯の通信速度をあげた「3.5G」携帯を06年度に投入する計画だが、KDDIは、それを上回るものと位置付けている。06年に投入する新方式は、最大のデータ通信速度が、データを送信する「上り」で現行の約12倍の毎秒1.8メガ・ビットになるのが特徴だ。大容量の画像や動画の送信が可能になるほか、テレビ電話などの双方向性サービスの開始も検討する。

[読売新聞社:2005年06月16日 00時36分]

ドコモも苦しくなってきたな。独壇場だったからなぁ。

no.1384 ( 記入なし05/06/16 09:20 )


ニュース 

--------------------------------------------------------------------------------
誰でもクリエイターになれる! PSP『アドベンチャープレイヤー』  
 
ttp://eg.nttpub.co.jp/news/20050615_09.html
 フロム・ソフトウェアが2005年6月30日に発売を予定しているPSP『アドベンチャープレイヤー(以下ADVP)』は、PSPで動作するソフトのなかでは従来にはなかったタイプのソフトで、データを入れ替えるだけで様々なゲームを楽しむことができる再生エンジンである。

no.1385 ( 記入なし05/06/16 12:58 )


やまびこ会の出資金詐欺、被害総額23億円に

 東京都新宿区のNPO法人「やまびこ会」(今年3月に認証取り消し)が、架空の焼却炉販売事業で出資金をだまし取っていた事件で、同会による被害は、同事業など3つの架空事業で延べ約2000人、総額約23億円に上ることが16日、警視庁と広島県警の調べで分かった。
 警視庁などは、元代表理事の松井明容疑者(62)(詐欺容疑で逮捕)らが、報酬の支払いが滞って出資者が騒がないよう、新たな架空事業をでっちあげていく“自転車操業”を繰り返していたとみて調べている。
 警視庁などは16日、新たに同会幹部1人を逮捕、逮捕者は計5人となった。
 調べによると、松井容疑者らは、やまびこ会がNPO法人の認証を受けてから8か月後の2000年5月から、架空の観光事業への出資者募集を始め、約340人から4億数千万円を集めた。02年8月からは、逮捕容疑となった架空の焼却炉販売事業への出資話で、約840人から総額約15億円を集めた。さらに03年5月からは、架空のキノコ類栽培・販売事業への出資話で、約900人から約4億円を集めていた。(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000107-yom-soci

このNPOの工場、あの某教団のおかげで有名になった 上九一色村だそうな。

no.1386 ( 記入なし05/06/16 14:54 )


目的は金・・?
http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=16464

no.1387 ( 記入なし05/06/16 15:22 )


カンボジア北西部の学校で武装集団が立てこもる、欧米・日本人含む園児29人が人質(ロイター)
 [バンコク 16日 ロイター] カンボジア北西部の街シェムリアップで16日、銃で武装した集団がインターナショナルスクールに侵入し、幼稚園児を人質に立てこもっている。 
 現地の住民によると、人質となっているのは2―6歳の園児29人で、米国、英国、日本人の子供ら。 
 このほか、アイルランド、シンガポール、オーストラリア、カナダ、インド、インドネシア、スイス、フィリピン、韓国、台湾人の子供らが人質となっているもよう。 
 武装集団は1クラスは解放したものの、もう一方のクラスに立てこもり、金銭・武器・車を要求しているという。 
 シェムリアップの近くには石造寺院のアンコールワット遺跡があり、外国人園児らの親は街のホテル関連施設に勤めているとみられている。

[ロイター:2005年06月16日 16時20分]

no.1388 ( 記入なし05/06/16 17:49 )


中国アニメ産業は数百億元 トップキャラ20のうち日本が19
ttp://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/379972

no.1389 ( 記入なし05/06/16 20:18 )


中国・発電所反対派住民襲われ死傷者 その瞬間映像
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index7.html?now=20050616200736_300k
*中国政府は、おそらく日本以上に苦しい対策に追われることになるだろう・・・

no.1390 ( 記入なし05/06/16 20:56 )


>1389
きっと、中国でも数年後には、ドラエモンは中国独自のキャラクターだとか言うのかな?

no.1391 ( 記入なし05/06/16 22:15 )


落胆のメカニズムを解明(共同通信)
 期待している大きな報酬ではなく、やむを得ずほかのものしか選べない場合には、脳の特定の部分が活発に活動していることを木村実京都府立医大教授(神経生理学)らがサルの実験で解明、米科学誌サイエンスに17日、発表した。木村教授は「この部分は葛藤(かっとう)や落胆などの感情や試行錯誤することと関係がある」としている。

[共同通信社:2005年06月17日 07時45分]

no.1392 ( 記入なし05/06/17 08:56 )


>1391
韓国はすでに言ってる

no.1393 ( 記入なし05/06/17 09:52 )


>1393
知ってるよ。似ている国だから、言うかと皮肉っただけだよ。

no.1394 ( 記入なし05/06/17 10:05 )


精神障害の労災130人(共同通信)
 仕事のストレスでうつ病などの精神障害になったり、過労自殺したりした人の労災認定件数が2004年度は、過去最多の130人に上ったことが、厚生労働省の集計で17日、分かった。申請件数は最多の524人で、過労自殺(未遂を含む)も45人と過去最多。過労死は前年度に比べてわずかに減ったが、依然、高い水準が続いている。精神障害で認定された男女の内訳では、女性が35%と過去最大の割合。

[共同通信社:2005年06月17日 18時25分]

これって、労災認定されたものだけだ。きっと、この数百倍が認定されていないのでは
ないだろうか?
厚生労働省は、100時間を越える残業を行う者は自己申告で病院へ行き休めるように指導
するとのこと。自己申告した瞬間に外れると考えてしまうことがわかっていない。
つまり、歯止めが利かないに等しいのではないか?

no.1395 ( 記入なし05/06/17 21:22 )


マックが業績予想を大幅下方修正、低価格戦略が裏目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000013-yom-bus_all

no.1396 ( 記入なし05/06/17 21:34 )


トム・クルーズさんが婚約 エッフェル塔でプロポーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000256-kyodo-ent
*正直言って、うらやましい。オレでも、13歳下ぐらいしか付き合ったことが無いのに・・・
 また、とてもかわいいね、彼女

no.1397 ( 記入なし05/06/17 22:52 )


中国が新型SLBMの発射実験に成功 大連沖から内陸へ
http://www.asahi.com/international/update/0617/014.html

no.1398 ( 記入なし05/06/17 22:55 )


1―3月期の米経常赤字、過去最大の1950億ドル
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050617AT2M1702I17062005.html

no.1399 ( 記入なし05/06/17 22:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

HOME 掲示板トピック一覧

「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
09. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
10. ニートなら働くしかないじゃないか
HOME 掲示板トピック一覧