HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]
話題

トップに投稿するほどでもないニュース

カテゴリ:生活
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html



投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40
Infomation 8427 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなのはテレビなのだからあたりまえ

no.1100 ( 記入なし05/05/24 00:39 )


5月のガソリン価格124円、10年ぶりの高値(読売新聞)
 石油情報センターが23日発表した5月のレギュラーガソリンの全国平均小売価格(10日現在、消費税込み)は、前月より2円高い1リットルあたり124円となり、1994年10月以来、10年7か月ぶりの高値となった。

 ハイオクガソリンも前月より3円高い136円で、10年ぶりの高値。原油価格の高騰を受け、石油元売り各社が、5月1日からガソリンの卸売価格を1リットルあたり2〜2・5円値上げした。

[読売新聞社:2005年05月23日 22時36分]

no.1101 ( 記入なし05/05/24 08:37 )


イカリソース 会社更生法 申請

no.1102 ( 記入なし05/05/24 17:06 )


経営困難だったのか。破産ですね。

no.1103 ( 記入なし05/05/24 17:09 )


ブルドッグソースの傘下になるみたいだね。

no.1104 ( 記入なし05/05/24 22:57 )


700人の患者情報持ち出す(共同通信)
 愛知県は24日、県がんセンター中央病院(名古屋市千種区)の前副院長の男性(58)=今年4月に退職=が、自ら診療所を開設する際、担当した患者の住所や病名など765人分の個人情報を同センターから無断で持ち出したと発表した。前副院長は同病院の婦人科部長も兼務し、部内の個人情報を管理する責任者だった。同病院は持ち出した情報をすべて破棄させるとともに患者に謝罪文を送った。

[共同通信社:2005年05月24日 21時20分]

no.1105 ( 記入なし05/05/24 22:58 )


楽天やっと10勝目

no.1106 ( 記入なし05/05/24 23:53 )


http://www.asahi.com/business/update/0525/001.html?t1

ある意味、好調の携帯業界の歯止めかな?

no.1107 ( 記入なし05/05/25 02:06 )


中国ビザ拡大は7月上旬(共同通信)
 政府は25日、中国人の団体観光客に査証(ビザ)を発給する対象地域を北京市など3市5省から全土に拡大する時期について、7月上旬を目標に日中間で最終調整に入ったことを明らかにした。来日していた呉儀・中国副首相が小泉純一郎首相との会談をキャンセル、緊急帰国した件も「ビザには影響しない」(政府筋)としている。

[共同通信社:2005年05月25日 07時30分]

no.1108 ( 記入なし05/05/25 08:50 )


中国の程度の低さもここまで来ると、・・・。フセイン時代のイラク以下だな。

no.1109 ( 記入なし05/05/25 08:58 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000020-san-soci
ひどい・・

no.1110 ( 記入なし05/05/25 10:03 )


1110
最近こういうの多いな。
両親とも無職か・・・

前にも3歳児くらいの虐待死があったけど、
子どもが「いい子にします」って言ってるのに、
DQN親が「いい子って何だ?」って聞いて答えられないと暴行して殺した。
子どもが可哀想すぎる。
今はDQNほど早く結婚するし、DQNほど子ども生むから、やばいな。

no.1111 ( 記入なし05/05/25 10:07 )


もうこんなニュースみても「ああ、またか・・」と思うようになったよ。
人間はひどいことを平気でする生き物だ。もちろん一部の人間だが・・

no.1112 ( 記入なし05/05/25 10:09 )


http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY200505240287.html?t

47歳フリーターのおじさんが7大陸最高峰の登頂に成功!
「このままでは人生の『負け組』になる。可能性を確かめたい」



おい!俺たちもやればできるぞ!

no.1113 ( 記入なし05/05/25 10:28 )


47歳でアルバイトでも頑張って生きている人がいると知ると、
出来ることから頑張ってみようかと思った。

no.1114 ( 記入なし05/05/25 10:47 )


それは47歳まですっとアルバイトかそれとも今はアルバイトだけど昔は働いていたかにも夜

no.1115 ( 記入なし05/05/25 11:15 )


>1113
へぇ〜、かっちょいい。

no.1116 ( 記入なし05/05/25 12:29 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000306-yom-pol

「ニート」の就労支援提言へ、自民が機関設置

いよいよニート対策に国が動き出すようだ。

no.1117 ( 記入なし05/05/25 15:16 )


ニート対策、2007年問題、等で、この1〜2年で労働市場の状況がかなり変わるかもな。

no.1118 ( 記入なし05/05/25 15:17 )


役人の予算削減対策だよ
帳簿上の予算を減らすけど新しく事業を立ち上げる
出先機関を作り広報誌かなんか作って有名人を宣伝に使う
これで天下り先と予算が確保することができるのでプラスマイナスゼロなのだが
削減をを全面に出すことで国民は騙されると・・・

no.1119 ( 記入なし05/05/25 15:31 )


えー、天下りするの?
ひどいな。
ニートをその組織に起用してよね。

no.1120 ( 記入なし05/05/25 15:38 )


夏の賞与、3年連続で最高 大企業、鉄鋼初の百万円台

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000113-kyodo-bus_all

なんか世の中景気いいみたいだぞ!

no.1121 ( 記入なし05/05/25 17:23 )


なるほど。どーするかってこと。

no.1122 ( 記入なし05/05/25 19:14 )


悔いのない人生とは?恐れ入りました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000031-san-int

no.1123 ( 記入なし05/05/25 22:57 )


誰もがホープレスにならないようにしよう!

no.1124 ( 記入なし05/05/25 23:26 )


今の日本はホープレスが多そうだね。

no.1125 ( 記入なし05/05/25 23:28 )


>夏の賞与、3年連続で最高 大企業、鉄鋼初の百万円台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000113-kyodo-bus_all

特に製造業の好景気の裏には、低賃金重労働の派遣スタッフをはじめ非社員系の頑張りが大部分を攻めていることを忘れてはならない。

こんな世の中でいいのだろうか・・?いまの世の中に???です。

no.1126 ( 記入なし05/05/25 23:33 )


>1126
そういうことですね。少子化は止まらんね。
それが国の方針なんだから仕方がない・・・

no.1127 ( 記入なし05/05/26 00:09 )


国際チームを鳥インフルエンザ(共同通信)
 25日付の英科学誌ネイチャーは、アジアで感染が広がる鳥インフルエンザに関する特集を組み、鳥インフルエンザが人間の間で流行すれば、世界人口の20%が感染、数カ月以内に3000万人の治療が必要になり、うち4分の1が死亡すると指摘した。専門家は、世界的なプロジェクトチームを常設して対応することなどを呼び掛けた。

[共同通信社:2005年05月26日 07時50分]

no.1128 ( 記入なし05/05/26 09:01 )


「スター・ウォーズ」偽装IMにご注意=ウイルス感染、フィッシング詐欺も(時事通信) 
 【シリコンバレー25日時事】米インターネットセキュリティー対策各社は25日までに、人気SF映画「スター・ウォーズ」の最新作「エピソード3/シスの復讐(ふくしゅう)」の関連サイトを偽装したインスタント・メッセージ(IM)が、ヤフーやアメリカ・オンライン(AOL)のIM利用者に送り付けられたことを確認した。
 AOLの場合、利用者が送付されたIMに接続するとウイルスに感染する。ヤフーのIMは、偽のアドレスを使って消費者から暗証番号などをだまし取る「フィッシング」を狙ったものという。IMは電子メールに代わるサービスで、利用者はネットを通じて文書や画像、音声をリアルタイムで交換できる。 

[時事通信社:2005年05月26日 09時10分]

no.1129 ( 記入なし05/05/26 09:43 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000052-nks-ent

“本業復帰”石田純一6年ぶりドラマ主演

『負けの数は勲章』
弱いんだけど人間にとって最も大事なものを持っているダメ人間の魅力をみせたい。


おい、俺たちは卑屈になりすぎなんじゃないか?

no.1130 ( 記入なし05/05/26 16:25 )


ボイジャー1号、太陽系「最後の辺境」へ NASA
http://cnn.co.jp/science/CNN200505260013.html

no.1131 ( 記入なし05/05/26 18:37 )


独禁法違反の課徴金総額111億円、過去2番目(読売新聞)
 公正取引委員会が26日発表した2004年度の独占禁止法違反事件の審判件数は、前年度比7件増の167件と、2年度連続で過去最高を更新した。
 厳罰化で審決にかかる時間が長期化し、前年度から継続した審判が140件に上ったことが要因だ。
 04年度に支払いが確定した課徴金の総額は、111億5029万円で、1990年度の125億6214万円に次いで過去2番目となった。

[読売新聞社:2005年05月26日 20時26分]

税収増えよった。自分の利益を守るために縛ったんだな。
結果、吐き出すことになった。小林のようだ。

no.1132 ( 記入なし05/05/26 21:11 )


音楽著作権 海外収入上位9曲はすべてアニメ作品
ttp://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/05/9_3c57.html
2005年の国内作品外国入金分配金額ベスト10
1位 ポケットモンスター BGM
2位 おジャ魔女どれみ BGM
3位 デジモンアドベンチャー BGM
4位 メダロット BGM
5位 ドラゴンボールZ BGM
6位 キャプテン翼 BGM
7位 楽しいムーミン一家 BGM
8位 新ルパン三世 BGM
9位 ドラゴンボール BGM
10位 BROTHER BGM

no.1133 ( 記入なし05/05/27 01:49 )


元日本兵か 大使館員が面会(共同通信)
 【マニラ共同】フィリピン南部ミンダナオ島に2人の元日本兵が生存しているとの情報を確認するため、マニラの日本大使館員が27日、同島ジェネラルサントス市内のホテルで二人と面会する。これまでの情報では、二人は元日本兵であることを証明するものを所持、漢字で書いた名前を示したという。大使館員は、第2次大戦中の同島での日本軍の展開記録などを基に話を聞く予定。

[共同通信社:2005年05月27日 08時25分]

no.1134 ( 記入なし05/05/27 08:54 )


印紙偽造で7人逮捕=5千万円分、登記に使用−創価大架空施設詐欺事件・警視庁(時事通信) 
 架空の創価学会関連施設の建設計画をめぐる詐欺事件で、警視庁捜査二課は27日、収入印紙約5000万円分を偽造したなどとして、印紙犯罪処罰法違反などの疑いで横浜市港北区高田西、無職荒川欽一郎容疑者(64)ら3人を逮捕、元創価学会員川村克彦容疑者(53)や元会社役員吉浦常好容疑者(59)ら4人を再逮捕した。印紙は約5億円分偽造されており、同課が使途先などを追及している。
 偽造納税証明書を利用して都銀から融資金を詐取したとして起訴された元経営コンサルタント(61)のグループのメンバーも含まれていた。
 調べでは、吉浦容疑者らは2002年8月、横浜市内で額面10万円の収入印紙約500枚を偽造。同年9月と12月、東京都八王子市内などの土地の所有権移転登記をする際、計約400枚を使うなどした疑い。 

[時事通信社:2005年05月27日 14時10分]

no.1135 ( 記入なし05/05/27 16:36 )


「TBSアニメフェスタ2005」チケット残りわずか!
8月20日(土)、21日(日)にTBS、BS-iにて放送中の人気番組と、2005年秋以降放送開始の新番組など、新作TBSアニメが大集結のスペシャルイベント「TBSアニメフェスタ2005」が今年も開催される。 
ttp://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000112

no.1136 ( 記入なし05/05/27 18:55 )


若手タレントで大笑い 吉本、業績が過去最高

 吉本興業が27日発表した今年3月期連結決算は、友近や陣内智則、ペナルティら若手タレントの活躍で、売上高が前期比11・6%増の382億円、純利益は16・5%増の21億円と、ともに過去最高で、お笑いの強さを見せつけた。
 お笑いブームに乗り、所属のタレントがテレビや広告で人気を集め、増収に貢献した。音楽制作会社を買収して子会社化した結果、お笑いや音楽のDVDソフトなどを、企画から制作、販売まで一貫して扱えるようになり、大幅に業績が伸びた。
 島田紳助さんが傷害事件で芸能活動を一時自粛した影響について、吉野伊佐男社長は「数字(売上高)の心配もしたが、他のタレントや社員がフォローに努めて影響はなかった」と説明した。
(共同通信) - 5月27日18時53分更新

世の中は、お笑いを求めているのか?

no.1137 ( 記入なし05/05/27 20:02 )


でも、お笑いの世界も厳しいぞ。今売れてる人達でも日給500円とか自慢してたりする。
10年はかかるな。

no.1138 ( 記入なし05/05/27 20:20 )


>no.1134
正直、驚いている。でも、生きていてくれたことが、個人的にはうれしい。

no.1139 ( 記入なし05/05/27 22:02 )


あと、二人いるかもしれないらしい。

no.1140 ( 記入なし05/05/27 22:03 )


60年を経て、戦争という不幸な時間と運命のなかで、
生きのびた日本人。本当にうれしいです。

no.1141 ( 記入なし05/05/27 22:05 )


[新製品]インテル、家庭用デスクトップ向けデュアルコアプロセッサ発表(BCN)
 インテル(グレッグ・ピアーソン/吉田和正代表取締役共同社長)は5月27日、家庭向けデスクトップパソコン用プラットフォームとして、2つの実行コアを実装したデュアルコアプロセッサ「Pentium Dプロセッサ」を発表した。映像や音楽などのデジタルコンテンツを複数のユーザーが楽しめるよう、マルチタスク、マルチアクセス環境を実現した。
 新プロセッサは、「PentiumDプロセッサ840」(動作周波数3.2GHz)、「同830」(同3.0GHz)、「820」(同2.0GHz)の3製品。いずれも2つの実行コアを備えており、それぞれのコアごとに1MBのキャッシュメモリを搭載している。1000個受注時の1個あたり価格は、840が5万7180円、830が3万4090円、820が2万6000円。
 これらプロセッサに対応し、サラウンドサウンドや高品位ビデオ、高性能グラフィックスなどの家電的機能を備えたチップセット「945G Expressチップセット」も同時に発表した。両製品の組み合わせにより、パソコンを家庭内ネットワークに接続し、オーディオやビデオ、ゲームなど複数のコンテンツを家庭内の各種機器に配信可能な環境を実現できる。1000個受注時のチップセット1個あたりの価格は、内蔵型が4530円、外付け型が4100円。
 インテルのデュアルコアプロセッサ製品の発表は、4月の「Pentiumプロセッサエクストリーム・エディション 840」に続く第2弾となる。吉田代表取締役共同社長は発表会見で、「今後、プロセッサはシングルからデュアルへほとんどが変わっていく。シングルが残るのは、小型・低消費電力の情報機器くらいになるだろう」と述べ、パソコン用プロセッサの大半は今後デュアル製品に移行していくとの見方を示した。

no.1142 ( 記入なし05/05/27 23:34 )


インテルの社長って日本人だったのか。びっくり。もしかして4004作った人か?誇らしいな。
まあ、Windows自体がイベントドリブンで、マルチタスク志向だし、マルチコアの方向なんだろうな。
ここ3,4年ITバブルが崩壊してから、OSも石も停滞してたイメージだけど、今年あたりから
またいろいろ動き出すか期待だな。
そういえば、アドビがマクロメディア買収したらしいし、いずれもろともMSが買収することになるのかな?
例のごとく・・・

no.1143 ( 記入なし05/05/28 00:35 )


給料下げられてむかついたので
自分の布団を燃やしてアパート全焼し、2Fの住人二人死亡。
実家の近所で、こんなニュースが出るとは・・。
昔はいいところだったんだけど。

no.1144 ( 記入なし05/05/28 00:54 )


「機動新撰組 萌えよ剣」がTVアニメ化 
ttp://www.animaxis.com/ja/zine/newsletter/view.asp?id=N001424
 放送は、ちばテレビ、テレビ神奈川、テレビ埼玉、サンテレビジョン、テレビ愛知
KBS京都、キッズステーションの7局にて。

no.1145 ( 記入なし05/05/28 10:58 )


バイアグラ服用者、視覚障害の報告=因果関係は不明−米FDA

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000372-jij-bus_all

ま、わかってはいたけど、この世でいい話などない典型の例だな
一度は、シャレで使おうと思ったこともあったが、俺には必要なかった(ホッー?!)

no.1146 ( 記入なし05/05/28 13:01 )


フィルム大手のAgfaPhotoが破産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000009-zdn_n-sci

景気は回復されているのだろうが、大手の破産も度々聞くようになってきた、今日この頃

no.1147 ( 記入なし05/05/29 01:10 )


FDAも認可厳しいってゆうが、あてにならんな。

no.1148 ( 記入なし05/05/29 01:13 )


CDが普及してレコード針を作ってる会社が倒産したのと同じだな

no.1149 ( 記入なし05/05/29 01:22 )


フジフィルム、コニカ、コダックは頑張っている方だな。

no.1150 ( 記入なし05/05/29 01:55 )


役員退職金、2割が廃止・上場企業、今期に新たに100社超 
 役員の退任時に払う退職慰労金を廃止する企業が急増している。東京エレクトロン、協和発酵、日本ガイシなど2006年3月期に廃止することを表明した上場企業は100社を超え、累計では約300社と5社に1社にのぼる見通しだ。東京ガスや相模鉄道といった公益企業にも広がっている。在任期間が長いほど受取額が増える退職慰労金をやめ業績連動型の報酬制度にすることで、企業価値をより意識した経営を促すのが狙いだ。 

 3月期決算の全国上場企業(新興市場を除く)約1680社を対象に、投資家向け情報開示資料などで日本経済新聞社が調査した。  (07:00) 

なんだか、退職金は、無くなっていくのかな?

no.1151 ( 記入なし05/05/29 09:36 )


橋梁談合:
天下り40人超 出勤ゼロで年収1000万円も

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050529k0000m040115000c.html

なにぃ〜?こんなことってあり?

no.1152 ( 記入なし05/05/29 09:45 )


米国入国の際は注意!
6月26日から機械読み取り式パスポート完全実施へ 
旧型のパスポート所持者はビザ取得が必要 
 米国政府では6月26日から米国入国時には、機械読み取り式パスポートを所持しない場合は、短期滞在でもビザ取得が必要になることを、5月12日、再確認した。
 米国への短期滞在については、2004年10月26日から、写真ページにTHIS JAPANESE PASSPORT IS NOT MACHINE READABLEと記載されている旧型のパスポートを所持している日本人は、米国に入国する際は、90日以内の短期滞在であっても、入国前にビザを取得することを求めるとしたもの。但し、2004年10月26日から2005年6月25日までは、機械読み取り式でなくても、ビザ免除プログラムのある日本のパスポートを所持しているなら、通常一度に限り臨時入国が許可されていた。
 しかし、5月12日、米国政府は一度に限りの入国措置は6月26日で終了、すなわちこの日から機械読み取り式パスポートでないパスポートを所持する場合、ビザの取得が必要になると発表した。米国を訪れる場合は注意したい。
バンクーバー新報(取材 西川桂子)

no.1153 ( 記入なし05/05/29 09:50 )


1997年発行のパスポートは、どうなる?

no.1154 ( 記入なし05/05/29 09:53 )


『THIS JAPANESE PASSPORT IS NOT MACHINE READABLE』
このハンコを押してもらえれば、今までどおり3ヶ月の滞在が可能なのでは?
それか、何時間もアメリカ大使館で並んで、ビザの発給手続きを行う
そんな形になるのでは?
97ということは、後2年で期限切れですね?

no.1155 ( 記入なし05/05/29 09:56 )


はい、そうです。
返答ありがとう。

no.1156 ( 記入なし05/05/29 10:01 )


>1152
官僚からの情報料金ということか。こういうのがいるから税金が無駄になる。

no.1157 ( 記入なし05/05/29 11:19 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000112-kyodo-int

「でっち上げの可能性」 治安当局者と地元紙

問題は、真実がどうかではなく、真実がわからないのに、いまだに報道に加熱するメディアそのものである。本当はどうなんだろう?

no.1158 ( 記入なし05/05/29 18:53 )


フィリピンのテロ組織も、金が尽きてきて金の入手を考えたのか?

no.1159 ( 記入なし05/05/29 20:10 )


山林火災の延焼続く、愛媛今治(共同通信)
 愛媛県今治市大三島町台で28日に発生した山林火災は、29日までに約120ヘクタール以上を焼いた。けが人や民家などへの被害はないが、女性(81)一人が自主避難。火の勢いは衰えてきているが依然として延焼が続いている。市災害対策本部などは防災ヘリコプターや自衛隊ヘリを出動させ、自衛隊や消防など約1000人態勢で消火活動を続けたが、日没とともに終了。消火活動は30日朝から再開する方針。

[共同通信社:2005年05月29日 20時25分]

no.1160 ( 記入なし05/05/29 21:36 )


斉藤さんの死亡確認
http://cnn.co.jp/world/CNN200505290009.html

no.1161 ( 記入なし05/05/30 01:47 )


ご冥福をお祈り致します。最後まで戦士だったようですね。

no.1162 ( 記入なし05/05/30 08:54 )


ユーロが下落 仏国民投票受け(共同通信)
 フランスの国民投票で欧州憲法の批准が否決されたことを受け、30日朝の外国為替市場ではユーロがドルや円に対し下落した。ダウ・ジョーンズ通信によると、ウェリントン市場では、午前9時(日本時間同6時)現在、1ユーロ=1.2523ドル、135円24銭。前週末のニューヨーク市場の水準に比べ、対ドルで約0.005ドル、対円では約50銭下げた。(共同)

[共同通信社:2005年05月30日 08時05分]

no.1163 ( 記入なし05/05/30 08:55 )


中国人ら警官に発砲、1人逮捕…岡山(読売新聞)
 30日午前2時ごろ、岡山市東古松5の市道に、男数人が乗った不審な乗用車が止まっているのを、パトカーで巡回中の岡山県警岡山西署員が見つけ、職務質問しようとしたところ、突然、男がバールで同署員の右肩を殴りつけ、別の男が拳銃を発砲したため、一緒にいた別の署員が、発砲した男に向けて拳銃数発を発射した。
 うち1発が男の左太ももに当たり、公務執行妨害の現行犯で逮捕。他の男らは逃げたが、急行した別の署員が3人の身柄を確保。さらに逃走中の男がいるとみて行方を追っている。
 同署の調べでは、男は中国籍の住所、職業不詳、李国林容疑者(33)。仲間と見られる男3人からも任意で事情を聞いているが、4人とも中国語を話しているという。
 現場は、JR岡山駅の南約2キロの住宅街。4月末から、周辺で窃盗放火事件が4件相次いでおり、同署が警戒を強めていた。

[読売新聞社:2005年05月30日 09時16分]

no.1164 ( 記入なし05/05/30 09:23 )


また、ラーメンマンか。
他の国にきて悪さするなよ〜。
自分の国でやれ

no.1165 ( 記入なし05/05/30 10:16 )


発覚防止袋作り万引 横浜(共同通信)
 盗難防止装置の電波を通さない特殊な袋を作り、この袋に商品を入れて万引を繰り返したとして、警視庁少年事件課などは30日までに、窃盗容疑などで横浜市に住む15〜16歳の少年9人を逮捕、同容疑で15歳の少年1人を書類送検した。1人がインターネットの情報をもとに電波を遮る特殊な袋を作り「絶対捕まらない方法がある」と仲間を集め、昨年10月から万引を繰り返したという。

[共同通信社:2005年05月30日 12時50分]

no.1166 ( 記入なし05/05/30 13:25 )


C型肝炎が日赤の検査すり抜け(共同通信)
 C型肝炎ウイルス(HCV)の混入した血液が日赤の高感度検査をすり抜けて出荷され、80代の女性患者に輸血されていたことが30日、厚生労働省の血液事業部会運営委員会で報告された。1999年の高感度検査導入以来、HCVのすり抜けは2例目。この女性患者の血液からはHCV感染歴を示す抗体が検出されており、日赤は輸血が原因で感染したかどうか調べる。

[共同通信社:2005年05月30日 14時15分]

no.1167 ( 記入なし05/05/30 17:04 )


期限切れのワクチン接種 大阪(共同通信)
 大阪府箕面市は30日、ポリオ(小児まひ)の集団予防接種を受けた乳幼児122人に、誤って期限切れのワクチンを接種したと発表した。健康被害などの報告は受けていないという。同市によると予防接種は26日、箕面市医師会が同市立総合保健福祉センターで実施。195人のうち122人に、期限を11日過ぎたワクチンを接種した。担当医師や看護師が有効期限の確認を怠ったままワクチンを接種したのが原因。

[共同通信社:2005年05月30日 16時45分]

no.1168 ( 記入なし05/05/30 17:37 )


<ダイエー>佐世保店など5店舗を閉鎖 支援決定以降は初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000083-mai-bus_all

no.1169 ( 記入なし05/05/30 20:25 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000070-mai-peo
角界のプリンス逝く・・・

no.1170 ( 記入なし05/05/30 20:33 )


そんなひどかったんだ。ご冥福をお祈りします。

no.1171 ( 記入なし05/05/30 20:44 )


<肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000082-mai-soci

*無職の皆さん、悪いことばかりではない!
 今のうちに体を鍛え、老後も健康でいられる時期だと考えて見ましょう?!
 金もらえれば、健全に生きられるわけではないしね?

no.1172 ( 記入なし05/05/30 21:54 )


ストレスが肥る原因じゃないか?確かに動かない仕事も増えたと思う。

no.1173 ( 記入なし05/05/30 21:57 )


5月の地域経済動向、景況感の格差広がる

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050530AT1F3000X30052005.html

*時代は、トヨタなのか???

no.1174 ( 記入なし05/05/30 22:01 )


TYOの3月中間、経常74%増益

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/gyoseki.cfm?id=d2e3000y30&date=20050530

*普段は、どうでもいいと思っていたが、一言『ハイ?!』

no.1175 ( 記入なし05/05/30 22:03 )


トヨタが6―8月生産計画 
トヨタ自動車は向こう3カ月(6―8月)の車両生産計画を策定した。この間の国内生産は前年同期比6・2%減の八十五万台と微減にとどまる計画とする一方で、海外生産は20・7%増の九十一万台と増産を一段と加速させる。海外では、この三月に稼働した中国・天津第2工場に加え、6月以降はプジョーシトロエングループ(PSA)との合弁工場(チェコ・コリン市)も本格操業に入る。 (ニュース記事より)

 
 国内では、景気が回復傾向にあるとか言っているが、その割りに失業率は改善されない。これはいったいどういうことか・・?
 利益のあがったトヨタをはじめとする各企業は非社員系の人材を大量に使い必要なくなったら”はい、さようなら”って・・・。これでは利益はおのずと上がるでしょう。
 国外ばかり工場を創り更なる利益を求める各企業、もうちょっと国内に目を向けてくれないものか・・?
 経済復興の鍵は、「ものづくり・・・」とかいいながら国内雇用改善策を一向に打ち出さない。国外に工場を創るもは後にして、もっと国内に工場を創り雇用確保をしてくれないものか・・?

no.1176 ( 記入なし05/05/31 00:28 )


その通り。ただ、東京エレクトロン、協和発酵などは役員の退職金をなくす方向で
考えているようだよ。

no.1177 ( 記入なし05/05/31 00:34 )


派遣の規制を緩和したし職はたくさんあるぞ
最近の怠け癖のついた若者は困ったものだ
グァッハッハッ!

と爺さん達は申しております

no.1178 ( 記入なし05/05/31 00:35 )


>「派遣の規制を緩和したし職」

例えばどんな?

規制緩和ではなく”改悪”派遣法にしたのが今の日本の現状です。

no.1179 ( 記入なし05/05/31 00:40 )


[新製品]日本HP、デュアルコアプロセッサ対応のパーソナルワークステーション(BCN)
 日本ヒューレット・パッカード(日本HP、小田晋吾社長)は、パーソナルワークステーションのエントリーモデル「HP xw4300 Workstation シリーズ」を6月6日に発売する。CPUはデュアルコアPentium D 840(3.2GHz)プロセッサや64ビット拡張テクノロジ対応インテルPentium4 670(3.8GHz)プロセッサなどから選択できる。価格は17万4300円から。
 xw4200の後継機種となる高性能ワークステーションで、エントリーモデルながらインテル955 Expressチップセットを搭載し、同社ラインアップで初めてデュアルコアプロセッサに対応した。6ストレージベイ、460Wパワーサプライなど、優れた拡張性も特徴。
 デュアルコアのPentium D 840プロセッサを選択すれば、複数同時作業の処理能力を大幅に向上可能。また、64ビット拡張テクノロジ対応のPentium4 670プロセッサやCD/DVDメディアのラベル印刷技術「LightScribe」に対応したDVD±RWドライブなども選択可能で、ユーザーの用途に合わせた構成を優れたコストパフォーマンスで実現する。
 OSも、従来の32ビットOSのほか、64ビット「Windows XP Professional x64 Edition」や「Red Hat Enterprise Linux WS v4」を選ぶことができ、64ビット環境を望むニーズに対応している。

no.1180 ( 記入なし05/05/31 09:34 )


4月の失業率、4.4%に改善=6年4カ月ぶりの低水準−総務省(時事通信) 
 総務省が31日発表した4月の労働力調査によると、完全失業率(季節調整値)は前月比0.1ポイント低下の4.4%と2カ月連続で改善し、1998年12月以来、6年4カ月ぶりの低水準となった。完全失業者数は前年同月比25万人減の310万人、就業者数は同2万人減の6352万人だった。
 また、厚生労働省が発表した同月の有効求人倍率(季節調整値)は0・94倍で、前月比0・03ポイント上昇した。有効求人は0.9%増だが、有効求職者は2.4%減だった。 

[時事通信社:2005年05月31日 09時10分]

鵜呑みにできない結果だと思う。正社員雇用も増えているようだが、契約・派遣・パートと
いった分類分けがされていないので年齢別調査や雇用形態調査を行わなければ、すぐには
結論できないものだ。少なくとも雇用は増えているらしいことはわかる。

no.1181 ( 記入なし05/05/31 09:46 )


情報通信、建設、医療福祉で増えたようですね

no.1182 ( 記入なし05/05/31 11:03 )


 正社員雇用増加傾向のうらで、派遣、パートなどの非社員系はそれ以上に増えているのが、本当のところ。
 前者も後者も区別しないで報道する事自体おかしい。
確かに雇用は増えているが、安定収入の無い雇用形態を増やす事がいいことではないはずです。
 

no.1183 ( 記入なし05/05/31 11:23 )


会社の経営者にとってはいいことです。

no.1184 ( 記入なし05/05/31 11:24 )


 会社経営者にとって社会的責任、責務があります。
儲かれば何でもいいってことはよくないな〜。そのうちしっぺがえしに遭うかも?

no.1185 ( 記入なし05/05/31 11:29 )


休んでも「皆勤」1万円・奈良(共同通信)
 奈良市がごみ処理施設などの職員約320人に、1日休んでも皆勤手当として月1万円、出勤すると「出勤奨励手当」1日500円などの手当を支払っていることが31日分かった。休日出勤の場合5000円を上積み。皆勤精励手当は1日休んでも満額、2日なら8000円、3日で5000円、4日でも3000円を支給。ほかにも大型ゴミの収集1回1500円など、計5種類の手当があり、2004年度の支給総額は約2億3000万円。

[共同通信社:2005年05月31日 13時20分]

やはり、大阪市だけではなかった。

no.1186 ( 記入なし05/05/31 14:23 )


外国人登録証偽造組織を摘発=中国人逮捕−数千人に販売・埼玉、愛知、千葉県警(時事通信) 
 外国人登録証や旅券を偽造したとして、埼玉、愛知、千葉の各県警は31日、有印公文書偽造の疑いで東京都内の中国人3グループ計6人を再逮捕した。各グループとも精巧な偽造防止用ホログラムシールを使用するなど手口が共通しており、各県警で関連を追及する。不法滞在者数千人に販売したとみられ、各地のブローカーや購入者についても捜査を進める。 

[時事通信社:2005年05月31日 13時10分]

no.1187 ( 記入なし05/05/31 14:44 )


公務員、中国人、新聞販売店員

どれもろくなのおらんな・・。人畜無害のニートのほうがずっとまし・・・。

no.1188 ( 記入なし05/05/31 14:51 )


大卒求人数がバブル期並み(共同通信)
 2006年卒業予定の大学生・大学院生に対する全国の民間企業による求人総数が69万9000人と、バブル経済がピークに達しつつあった1989年の70万4000人に迫る水準に達したことが、民間調査機関のリクルート・ワークス研究所の調べで31日分かった。昨年の調査と比べ17.1%増と大幅な伸びで、同研究所は要因について、景気回復による企業側の求人意欲の活発化などを指摘している。

[共同通信社:2005年05月31日 19時35分]

no.1189 ( 記入なし05/05/31 20:09 )


フリーター年20万人を正社員に…自民ニート対策部会(読売新聞)
 自民党の「ニート・フリーター等対策合同部会」は31日、初会合を開き、政府が決定する2005年の「骨太の方針」(経済財政運営と構造改革に関する基本方針)に向けた申し入れ書をまとめた。
 就業意欲の低いニート(若年無業者)増加などに歯止めをかけるため、<1>フリーターを年間20万人ずつ正社員化していくとした政府プランの充実<2>地域レベルでの相談支援体制構築――など6項目を掲げた。

[読売新聞社:2005年05月31日 20時36分]

実際、どうなるかはわからないが少なくとも打開策の第一弾!

no.1190 ( 記入なし05/05/31 21:23 )


そのニートたちが、長く働ける環境づくりも併用して進めないといけないのかも?

no.1191 ( 記入なし05/05/31 21:29 )


政府や国の方策で、みんなが”おぉ、これはいいことだ”と思えるようなことをしてくれるのだろうか? フリーター、ニート、生かすも殺すも企業しだいだと思う。
仮に、フリーター、ニートを何らかの方法で減少したとして、残った無職の中高年はどうなるの?

no.1192 ( 記入なし05/05/31 21:35 )


具体的にどうするんだろうか
税金で雇うのだろうか、それとも企業に税金を払ってその分で雇ってもらうのだろうか

no.1193 ( 記入なし05/05/31 21:39 )


フリーター年20万人を正社員に
この言葉が引っかかるな・・・
現在の派遣で、つかえそうな人間を正社員登用しなさいということなのかな?
国としては、20万人の税収を期待しているわけだから・・・

no.1194 ( 記入なし05/05/31 21:41 )


しなさいと言われて企業が皆いうこと聞くかな
罰則があればともかく

no.1195 ( 記入なし05/05/31 21:44 )


>1194
正社員が増え税収が上がるということは
企業が社員に払う給料も増えるということ、
余裕のある企業が多ければいいのですが

no.1196 ( 記入なし05/05/31 21:45 )


あるいは、しなければいけないのを引き伸ばして、派遣で使っていたとか?
心当たりの多い人もいると思うよ、派遣なのに、残業100時間とか。苦にはならんかったけど
一県あたり、約4,100人を正社員か・・・

no.1197 ( 記入なし05/05/31 21:48 )


うちの会社今いる派遣を正社員にしたら確実に潰れて

みんな無職になるのですが

no.1198 ( 記入なし05/05/31 21:50 )


そうか、やっぱり余裕はないんだな?
大手の派遣で、正社員をしぶる○通とか?そういう会社に対してなのかな?

no.1199 ( 記入なし05/05/31 21:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [派遣会社について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
09. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
10. ニートなら働くしかないじゃないか
HOME 掲示板トピック一覧