日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まだまだこれから。。。


 ■ 2005/03/15 (火) 酔って候


多少、酔っている。でも、もう醒めたかな。
書こうと思ったことがいっぱいあったが、忘れてしまった。

ハロワにいった。今日も、スーツ来て行った。まず、一件電話したが、スキル不足で
ダメだった。やはり、情報処理系は、ハッキリしてる。特に最近は。
自分の知識は、何年も前に止まっている。

次に、昨日見た短期の求人に掛けてみた。そのまま、面接に行った。求人票では、4
月末だったが、聞いてみると半月の仕事だった。それでも、引き受けた。長期無職の
為、社会復帰のリハビリも兼ねて。内容は、MSオフィスを思い出しての仕事。そうい
えば、2兆円のデータと格闘した日々が懐かしい。

以前、短期派遣の仕事もやったが、こういうのは、結構嫌いではない。仕事を受注し
たという感じがして。スキル(というほどではないが)はその場で確認されたので、
あとは、プロ意識で、とにかくやろうと思う。

帰り、居酒屋に行ってしまった。金欠で、自粛してたのに。
グッバイ・モーニングが流れていた。古い歌なのに、いいタイミングだった。最近、
そんな気分になっていたので。

いい歳して、やりたいことが、見つからない。いや、やりたいことばっかりで、絞れ
ない、わがままなだけか。出来もしないのに。か。

冷静に考えれば、オマイ気は確かか、ということになるのだが。まあ、少しでも前進す
るぞ。と。
もっと、考えないとダメだけどな。でも、結構、楽しんでる。


お名前   コメント

サンライズ 無職たるもの、家で安酒飲んでなければいけませんよね。身の程知らずでした。^^; (05/03/15 22:40)
幸運を祈る グッバイ・モーニングわからないです^^;お酒はでも飲みたくなってしまいますよね^^;酔うと色々忘れられますからね。 (05/03/15 22:24)


[前] 無謀 | [次] リスタート


まだまだこれから。。。TOP

タイトル一覧 月別