日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


スネア連打日記 -社会人編-


 ■ 2007/11/09 (金) つーか、


早い時は、朝6時ぐらいから起きて早くても9時に退社すんのがやっとなんだけどさ。
残業とかいう概念はなく、給料ほぼ定額制。

手取り20万とかほど遠いんだけどどーなんだろ。

平均一日12時間以上働いてんだけどどーなの?

普通どれくらいに退社すんの?

一日の3/2は、働いております。


お名前   コメント

通りすがり 残業代は給与に含まれているといって残業代ださない会社も中小では結構ありますよ。厳密には違法のような気がしますが通報されても別に逮捕されたりはせずに相変わらず残業代0で会社は存続しているみたいだし曖昧な部分が結構あるのかも知れませんね。 (07/11/24 20:46)
リムジン 職人さんは、別として、イカレタ会社おおいよ。しかも、若いのにバリバリそういう会社にガッツリしがみついてるヤツもいるしなぁ〜困ったもんだぜ… (07/11/24 19:30)
あおねこ 業種によって違うが、私(板前)の場合は、宿泊関係の場合、12〜15時間。お店は10〜13時間ほどかな。 (07/11/09 22:58)
フリーランス、 ちなみにその時間帯、俺が勤務していた警備会社とほぼ同じ。 さらに輪をかけてへたすりゃ月に2,3日の休みしかなかった。 何歳ですか? 若ければ他の仕事みつけてからそこやめるのもよいのでは? そこで一生がんばれるならいてもよし。 (07/11/09 08:16)
フリーランス、 零細はそんなもんだろ くだらねっ (07/11/09 08:14)
めとろん ほかの人も残業代ないんですか?概念ないふりを社長はしてるだけです。査察がはいれば完全に社長、手がうしろにまわりますよ。貴方が匿名で、会社名は出して公的機関に相談にいってみてください。定時帰宅に近いものになるか、残業代がでるかどちらかになります。(これは事業主さんにききました)まあ・・・サラリーマンなら当たり前っていうレスも当然来るでしょうけど、私は相談されることをお勧めします。健康あっての人生です。 (07/11/09 04:53)


[前] ん〜。 | [次] セバスチャン。


スネア連打日記 -社会人編-TOP

タイトル一覧 月別