日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

スネア連打日記 -社会人編-


 ■ 2012/06/26 (火) (・∀・)


最後の日記から三年…

落としたものを探しにまいりました…


お名前   コメント



 ■ 2009/08/25 (火)  【パートU】いくらなんでもそりゃねーだろ。 温厚で名高い俺もさすがに暴れるぞ。こんちきしょう!!


日頃のやり場のない気持ちを気ままにこの場所を借りて吐き出しているリムジンです。

世の中には、常識では考えられない悪人がいる。

俺がこれから列挙しようとしているのは、ニュースで流れる殺人犯などの類ではなく…
身近な『オイオイ、こいつ悪人でしょ… さっそく成敗しましょうよ。』の類のものである。



   ★悪人ファイルNo.2 腐れがッ!某証券会社の担当!!


大手民間企業の社員とはこんなもんか…。 

手続きのため電話をすると、郵送で済みそうな程度とおもったが、直接来いとのことで、持ってこいといわれた書類を用意し某証券会社に向かった。 しかも、『12:00〜13:00は、私がお昼なので、それ以外の時間で今アポとって下さい!』とずいぶん偉そう。

しかも、行ったはいいが、10:00に約束してたのに40分待たされる始末。 そして、書類を担当に渡し、処理を頼めば持って来た書類では、今日処理できないとのこと。

なぜか、睨んでくる。(オイオイ…持ってこいっていったのそっちだろ)

個人情報満載の書類(戸籍表など)をあれこれ持って来たので、
『キッチリ言われたもの持ってきましたし、こんなに個人情報が満載な書類必要なんですか?』と問うと、ありえない答えが!!

担当『他の証券会社は、必要ないんですか!?(しかもキレぎみ)』


何故、必要か聞いているのに、他の会社は、必要ないのか逆に問うとは、質問の答えに全くなってない。 そもそも、そこで他社が、必要なかったと答えたらお前は、ウチも必要ないとでも言うのか!?

しかも、やたら見下したように偉そうで、もちろん睨んでいる。
そこで俺『何か忙しいのかわからんけど、お客さんに睨んだりそういう態度はどうかと思いますよ。隣の(某会社)の受付の派遣の人の方がよっぽどプロ意識持って仕事してますよ〜。』と。

言葉こそ出さなかったが、顔を真赤にしてムカついてました。
しまいには、結局郵送での手続き。

マジありえんでしょこの対応…。 



【ここまででおかしい点】

@12:00〜13:00は、飯食うから今すぐアポ取れだと? オイどっちが客だよ?
Aアポとって行ったら行ったで40分待たされる始末。(しかも、フロアに客なし。)
Bのっけから見下した偉そうな態度で、要所要所でにらんでくる。(何コイツ?)
Cもって来いと言われた書類をキッチリ用意するが、これではダメと言ってくる。(ハァ?)
D最終的に郵送での手続きになる。(だから最初に郵送でできないか訪ねただろぅが…)


間違いなく腐れ担当です! これで大手の証券会社の社員とは、笑いがとまらん!
そもそも人間的におかしい。異常性格者と認めざる負えないし、なぜこんなヤツを社員として採用しているのか!? 全く疑問である。

オマエは、バカだ! 今、就職難でこれから先の不安を抱えつつ、この今を誰もが一生懸命生きているのに、なんだこの腐れ社員は! 俺は、こんなやつより学歴がなくとも一生懸命なヤツを採用したい! 今のオマエが、どんなに申し訳ない存在か自覚しろクソがッ! 



         

          ほんの一瞬の幸運さえオマエにはもったいない! 


      貴様の命は、今日、どれだけ生きたくても生きられなかった人の
      ために与えたい!!




           この世の中とは、この上なく理不尽だ。












お名前   コメント

告発者 担当外せばいいのでは。 (09/08/26 07:26)
リムジン 正真正銘事実です。 呆れすぎて言葉がでませんよ。 公表したいですねぇ。ちなみに東北です。  (09/08/25 23:14)
ここへ 事実なら酷い対応ですね。苦情をいって謝罪をさせたらどうでしょう。謝罪しないならネットの掲示板で会社、支店など公表してやったらどうでしょう。 (09/08/25 09:02)


 ■ 2009/08/25 (火) いくらなんでもそりゃねーだろ。 温厚で名高い俺もさすがに暴れるぞ。こんちきしょう!!


日頃のやり場のない気持ちを気ままにこの場所を借りて吐き出しているリムジンです。

世の中には、常識では考えられない悪人がいる。

俺がこれから列挙しようとしているのは、ニュースで流れる殺人犯などの類ではなく…
身近な『オイオイ、こいつ悪人でしょ… さっそく成敗しましょうよ。』の類のものである。

 

   ★悪人ファイルNo.1 近所の死に損ない★

間違いなくこいつらは、悪人です。リムジン実は、同棲中ですがアパート暮らしのはずが、町内会がうるさい。 『うるさい』とは、何かというと町内会にも入ってないのに町内会のイベントのお知らせが来ること! そして、実行させられること! 

前もっていっとくけどハッキリ言ってこの周辺の住人は狂っている!!!

@そもそも、不動産から町内会加入の話もないのにゴミ当番やら、回覧板やら来るのがおかしい。
A見慣れない人を見かけると、ジロジロと見てくる。(彼女は、ババァに追跡された事アリ)
Bゴミの収集があるから集まってくれと言われ、行ってみれば、90%がシカト。

一見、これだけ見ると俺が不審者風なのでこういう行動をとられてると誤解されがちなぐらいだ。

逆に言う!お前らが不審だからな! マジどこの町内か実名で出したいぐれーなんだけど。しかも、世間一般では、常識人でなければならない60代〜70代だぜ?
お前らは、これまで何を学び、何を培ってきたんだ! 幼稚園以下の死に損い!! はよ、死ね!クソが!



           お前らは、生きているだけで恥ずかしい!
          

       爺さん、婆さんになって一欠けらの常識を持たないどころか
       その性質は、極めて変質者に近い!!

       常識人の皮をかぶった貴様ら腐れ死に損いは、残り少ない日々を
       優雅に送ることは、許されない! 財産をすべて寄付し、身を粉
       にして、海外で井戸掘りすべし!!


           
           この世の中、腐ったヤツが何故、得をするのか…


お名前   コメント



 ■ 2009/07/25 (土) えーあーうむ。



よくある話だけど、なんの功績もあげないのに、役職ついて勘違い発言してるやつっているんかね。

あたまおかしいよなぁ。

つーか、身の程知れ。

役職やめて、平からやり直せ! お荷物めが。


俺だったら恥ずかしくて耐えらんねーけどなぁ。 役職者ならば、それだけの実績をのこし尚且つ、他の社員の見本にならないといけないと俺は、思うんだけどなぁ…

そんな状態で、偉そうに発言してくる勇気というか、勘違いぶりには頭がさがる。


そういうヤツに限ってかわいい彼女いたりしてな。 別にイケメンでもなし、世の中わからんな。


お名前   コメント

リムジン あー、まったくだ! (09/07/31 21:02)
同感だ 君の気持ちは良くわかる!!無能な奴ほどそーだよな!!! (09/07/27 02:14)


 ■ 2009/06/24 (水) まぁ・・・



うちの会社の頭おかしいところは、もっともらしい所を言いつつやってる事ヤクザなんだよね。

顧客のことを考えて...とか、お客さんに失礼のないように...など言っているが、実は、裏でスゲー事やってるんだよね。

まず、『リースだまし作戦』これは、かなり悪質でリースなくなるとお客さんに話ておきながら実はなくならないという落とし穴。 


当然、その時がきたらお客さんともめるんだけど、そこでウチの会社がとる手段は、、、、

  

     
              強引にねじ伏せる!! 


              ....これです。

              とっても原始的です。
  



まぁ、よくこれでいままでトラブルないよね。 つーか、頭おかしーでしょ!!

客の事なんか考えてねーじゃん。 そういうとここそしっかりすべきでしょ!

俺もそうだが、よくついてきてるよね。この会社に。 人の道外れてるわ。正直。


ぶっちゃけ、内部告発とかでぶっつぶせるやり方あるならやりたいんですけど...

人を落とし入れて日々生きているのに、落とし入れたヤツは『よくやった』と誉められ、落とし入れられた人は、『だまされる自分が悪いんだ…』と泣きねいるする。 

マジついていけねーこの会社!! ここの役職者ども犯罪者! まともに生きる資格ねーよ!



お名前   コメント

警備担当 自分の時間切り売りするならいいけれど、魂まで売ってしまったらおしまいだな。 (09/06/24 18:05)


 ■ 2009/06/08 (月) (;一_一)


なんでサービス残業で毎日5、6時間平気で働かされなきゃなんねーんだ。

場合によっちゃ午前一時たかよ。。。

徹夜で仕事させられたこともあったな。

月の残業時間はんぱねーよ。

給料激安だしよ。



早く転職しないとな。。



なめやがって


お名前   コメント

リムジン 色々と経験で身になったこともあるので、そろそろマジで、脱出しようと思う。 普通に考えて普通の会社じゃないですよね。  (09/06/24 00:19)
警備担当 長続きしない仕事やっても意味ねえ。早々と脱出計画練るんだな。 (09/06/08 19:15)
ここへ 午前一時だと電車もないのでは?電車ないときはどうするのですか?睡眠時間はどのくらいとっているのですか?過労死しないように注意してくださいね。 (09/06/08 06:38)
ここへ たいへんですね。月にサービス残業何時間しているのですか。激安な給料は手取りでいくらもらっているのですか。業種はITですか。スレにある「労働トラブルは労働相談センターへ(2)」をみてみたらいいと思います。 (09/06/08 06:37)
さむいぼ サビ残の証拠残しておいて、退職時にボーナス代りに請求してやりましょう! (09/06/08 04:35)
めとろん タダ働きか・・・アタシなら一日もしないな。体力持たない。現状有る体力全てをお金に変換するだけで精一杯。誰かにタダで分けてやったとしたら親子でのたれ死にだから。 (09/06/08 01:51)


 ■ 2008/10/19 (日) あと。


こんなやつもいたな〜。

俺の直接の上司だったやつの話しなんだけどさ、『礼儀』を大切にしてる風に自分自身を勘違いしてる大バカで、実際そいつのシテル事って上の人間に媚びてるだけなんだよね。
しかも、下の人間に指導してくるからな〜。俺は、従わなかったけど。

社長に靴底なめろいわれたら、マジで舐めそうなぐらい媚てっからな〜

『こ、こいつめちゃくちゃダセー! こんなやついるんだ〜』ってカルチャーショックうけたな〜。しかも30歳前後の若さで。

俺自身『礼儀』なんて重要視したことねーけど、そういうのってさ、人が一人の人として、人を選ばずにその人に対しての純粋な気持ちの表れなんじゃないかと…そう思うんだけどな。


しかもこいつ、そのダサさにきずいてねーの。

『礼儀』=『媚びる』

この図式は俺にはねーな。本物のバカなんだろうな〜



お名前   コメント

リムジン その意味って、意味の取り方がまんますぎじゃないっすか? (08/10/25 15:14)
ホームレス 礼儀=純粋な気持ちの表れ?ちょっと違うと思うよ。その意味だと、ある人のことを純粋に嫌いだった場合、その人には礼儀などは必要が無いって事? (08/10/19 08:32)
ミネヤ 媚び男くんのケツに蹴り入れてやりてぇw (08/10/19 02:06)


 ■ 2008/10/13 (月) そういや



 昔、コンビニでバイトしてた時の店長ってアホだったな〜…。

体デカイんだけど、超気小さくて従業員にだけ強いショボイやつだった。

名前なんていったっけかな〜…。

聞くところによると、奥さんはバイトで働いてた人って話しだったな…。

あまりにムカツクやつだったから、文句いって辞めたんだよな〜。




お名前   コメント

リムジン 間違いない! (08/10/19 01:33)
ミネヤ そうそうアホ丸出しw店長ゆーても店長ゆーレベルじゃねーし。でもチキンヤロー多いねwオレもモンクゆーて辞めるけど。 (08/10/13 23:12)


 ■ 2008/09/01 (月) え〜…





 労働基準法に従ってない企業をバンバン取り締まってください!!




 仕事しろよ!    国ぃ!



 つーか、議員とか、そういう奴らの待遇をブラック零細企業並の待遇にすればいいんだよ。


 そうすれば、おのずと志の高い者だけが名乗りを挙げる。


 すげー名案だ。


お名前   コメント



 ■ 2008/04/21 (月) アー、テステス… 只今、マイクのテスト中。


仕事柄、日々色んな社長と顔を合わす。 小さい所から大きい所まで。

色々そういう人と話しをしてると、「自分いったい何をしてんのか?」とふと考えることがたまにある。

一度目は、あの時だ。 訪問先の社長から「こういう仕事もいいよ〜気楽でさぁ〜」と言われた時。一瞬、時が止まっちまった。

色んなことを思い返し、考えなおした。

それからも度々ある。 



やっぱしこういう機会を大事にして密かに人脈を作ろうかな…。


いち営業野郎がそれからの関係を同等に築くなんてことできるんかな〜。


何も見えん時は、現状を逆手に取る動きを見せるしかねぇ…。


いつも通りならいつものパターンで一話一話が完結するシナリオが待つ毎日だもんな。



いつも思ってたんだ何年も前から、自分にはこういう短所と長所があってこういうクセがって…  

たぶん、そうなるだろうという結果は、予想を裏切ることなく自分を迎えいれる。

そんな事をいつも考えてた。 


人の話しを聞いて短所、長所、特徴を探しだして結果との因果関係を考えちまうクセまでついた。


自分だから分かってても容易じゃない、脳ミソと体の埋まらないミゾ。


もう、そんなとこにはいたくないな〜。


なんかこう、絶景を眺めに行きたい!


お名前   コメント



前の記事 次の記事


スネア連打日記 -社会人編-TOP

タイトル一覧 月別