日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/05/20 (金) 働き始めて一週間


やっと金曜日、そんな感じの一週間でした。やはり、最初のうちは仕事が
なにもできなくてあたふたして汗びっしょりです。
働いてみての会社の印象ですが、社員数10人以下(年齢高め)で
会社というより個人(家族)経営のお店といったところ、取引先には大きな会社も
あるのですが、小さな街のお店も多く将来性は正直どうだろう?良くて現状維持、
業績アップ、取引拡大は厳しいのではと思いました。
いいところは、会社と従業員の雰囲気の良さ、駅から近い、パソコンをあまり使わないこと、扱ってる商品にまあまあ興味が持てる、車がAT。
悪いところは、残業が当たり前(小さい会社だからしょうがないし、一応残業手当が出る)、ひとりひとりの仕事量が多く、何でもやらなければならない。扱ってる商品を
運ぶのが重労働。そしてなにより車の運転がメインであるということ、これが一番
自分にとってキツイ。まだ運転はしていないのだけれど、都内の道路は怖いです。
車も車線も人も多くて田舎ものでペーパードライバーの自分にはたしてできるんだろうかと怖気づいています。道も覚えないといけないし、ああーどうしよう。
覚悟はしていたつもりなんですけど…。先輩社員の運転で渋谷を走行中に軽く人と
接触したり、赤信号に気づかず急ブレーキで止まったりと危険と隣り合わせ。
自分が運転したときのことを考えたらもう…。来週からペーパードライバー教習を
受けるのでそこで何とかしたいですが。せっかく就職が決まったのにほんの少しづつ
後悔している馬鹿な男です。


お名前   コメント

羅漢さん 吉佐美さん>一緒に働く人に恵まれているというのは良かったですね。自分の希望通りの職場だったり、仕事内容だったりというのはなかなかないし、テレビで定年退職した人が仕事(人生?)は我慢、忍耐、辛抱と言っていた事を思い出してまた来週から頑張ろうと思います。 (05/05/22 19:46)
羅漢さん @〜@さん>安全運転を心掛けます。 (05/05/22 19:37)
羅漢さん インテルさん>まさにそのR246を中心に走ることになります。そしてスクランブル交差点も…。 (05/05/22 19:36)
吉佐美 追伸・・・また書き込みしたいので日記書いて下さいね。お互い頑張りましょう!!! (05/05/21 22:58)
吉佐美 こんにちわ。私も仕事始まり少し経ちました。同じ感じでホッとしました。うちも小さい会社で一人一人の仕事が多い・・・でも従業員の人達に恵まれてます。もう本当に量が半端なくて大変です。私のやりたい方向性もズレてますね。これでいいのか・・・考えてしまうけど本当に人に恵まれた事少ないのでそれが救いです。 (05/05/21 22:56)
@〜@ 終いにゃ、人を轢き殺すぞ! (05/05/20 23:09)
インテル R16、246ですら走るのが怖い僕としては渋谷のスクランブル交差点を車で走るのは信じられません。気をつけてくださいまし。 (05/05/20 22:49)


[前] 休みもおわり | [次] 理想の会社とは?


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別