日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/04/14 (木) 68点


今日は面接でした。面接の前に筆記試験とアンケートを受けました。
筆記試験に関しては漢字、社会、算数の問題が出題されましたが、
算数はまったく駄目でした。それ以外はそこそこできたと思います。
アンケートの内容は、前職の経験から得たことや、会社に関する質問、
自分の長所、短所についてなど。面接で聞かれて答えるよりはラクだったと思います。
そして、面接。はじめに筆記試験の結果が68点ということを伝えられ、
今までの経歴を聞かれ、その後は仕事内容の説明をうけました。
びっくりしたことに、仕事によっては朝7時からだったり、24時間
勤務があったりと時間がかなり不規則なのです。
ハローワークの求人票には一言も載っていませんでしたが…。
実は今までの経歴の中で、時間や休日が不規則だったので
辞めた会社があり、そのことを面接担当者(たぶん社長)に
すべてお話した後にそれを聞いたもんだから、あー駄目だと思ったのですが、
そのことを反省しこちらの会社で働く覚悟はあるということは伝えたものの、
焼け石に水かもしれません。
一応、来週連絡がありもう一度面接があるのかもしれません。
たぶんそこで最終的な意思確認をするのではと思います。




お名前   コメント



[前] 面接と思いきや | [次] 振り向かない、立ち止まらない


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別