日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/03/15 (火) 日テレ、テレ朝


日本テレビ、「NNNドキュメント」でニートの特集をしていた。
はじめてニートの人を見たんですけど、ニートとひきこもりって違うものなのだろうか?
一方、テレビ朝日では「決定!これが日本のベスト100」で年金の特集をしていて、
国民年金を40年間払い続け、65歳から支給された場合、7〜8年で払い続けた
保険料の元がとれるとのこと。でも、ニートやフリーター、さらには年金を払わない人がこれからも増え続け、少子高齢化が確実に進む日本でそれは可能なのだろうか?
自分は、現在国民年金を分納にしてもらって何とか払っている。この払っている分は、
おそらく自分の親の世代の分だと思うので、自分に支払われるであろう年金はどうなるのだろう?年金も大事だけど、今は自分が無職でいることのほうが問題なんです。
前上司に前職復帰の件は、お願いしたものの今日は連絡なし。そんなにすぐにどうにかなるとは思わないし、復帰できるかもわからない。でも、戻れるならば戻りたい。


お名前   コメント

ken あのニート(女)はやらせのようです。酷い番組でした。 (05/03/17 01:02)
からすみ 自営業の人と公務員の年金はすごい差があるとかいうのをテレビで見たような気がする。オレもそのニート同様、年金払ったコト無いや・・・ (05/03/16 00:17)
幸運を祈る 年金って本当に自分たちが年をとってから貰えるかどうかわかりませんよね^^;将来どうなってる事やらですよね・・・ (05/03/15 23:31)


[前] 2ヶ月目 | [次] スタバにて


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別