日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/03/12 (土) 朝から、そしてまた


今週はずっと、悩み、もがき苦しんだ一週間でした。
この苦しさから抜け出す為というか、楽なほうに逃げるというか、
いろいろ考えて、前職の上司に仕事に復帰できるか、その他諸々のことで
相談にのってもらう為、来週会うことにしました。
前職ではバイト→嘱託社員→正社員という雇用形態で、自分がバイトから
嘱託社員にといわれたのが1年と6ヶ月経ってから、しかも基準があいまい、
負け惜しみでなくて自分より仕事のできない人が先に嘱託になったり、バイトと
嘱託の給料がそれほど変わらなかったり、正社員の手取りも20万いかないという話
だったり…。そんな会社がなんとなく嫌で、それから半年後に退職。
自分が転職しようと思ったのは、給料の安さに伴う将来への不安からだったんだけど、
今まで働いた仕事では最も長く(といっても2年)続いたこと、人間関係もまあまあ
良かったし、普通に休みがあって、仕事もそれほどきつくもなく、そう考えると復帰できるのならしたいと。自分はお金より時間、仕事より友達、趣味が大切だし、たいした
夢も野望もないから、安月給で年収200〜300万でもなんとか生きていける、
だろうか?ただ、無職が苦しいから逃げようとしてるだけで、
一時的に苦しみから解放されるけれど、いずれまた苦しくなるんではないか、
そんなことも考えたりする。
いつも前向きにと自分に言い聞かせていて、前職に復帰しようとするのはどうなのか?
転職をあきらめるのか、そして実際のところ前職に復帰できるのだろうか?
前職に復帰することは、自分にとって前向きなことなのだろうか?


お名前   コメント

羅漢さん 幸運を祈るさん>悩んでいます。無職になって、前職の仕事も悪くないと考え直しています。それと、転職理由をあらためて考えるとそれほどたいした理由もなく…。 (05/03/13 06:05)
幸運を祈る 悩まれておられるみたいですね。自分も前に友人が仕事誘ってくれていて一回断ったのですけど、今も時たまあの時誘いを受けてたらとか言われます^^;でも後悔はしてないと思います。というかしてないと思いたいです^^; (05/03/13 01:22)
羅漢さん インテルさん>僕は前回の反省を生かして、正社員を目標に働きながら、なにかしら資格をとろうかと。そんなに簡単なことではありませんが…。アルバイトしながら職探し、または勉強するよりは前職に復帰したほうがいいかなと。といっても前職に復帰できるかわからないし、できてもまたバイトだし、いつ正社員になれるかも未定だし。なんだかんだで厳しい状況です。 (05/03/12 23:58)
インテル 僕も一時的にラクだった前職にわずか2ヶ月で復帰することになってしまいました。前回はダラダラと長期間勤めすぎましたが、今回は長くても半年と決めています。 (05/03/12 22:26)


[前] NHK | [次] なんだかなー


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別