日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/03/09 (水) さがってあがって


春のような天気なのに、ココロはウキウキするはずもなく…。
ここ数日、弱っています。書類選考、面接ともに不採用つづき。
ハローワークに行くも成果はなく、お金は減るがおなかは減らないし、
何を食べてもおいしく感じません。考えるのは、過去のことばかりで
やっぱり会社辞めなきゃよかったかなーと。
でも、前の会社に残っても仕事はラクチンだけど年収200万円台だし。
自分のこれからのことを考えたら、新しい仕事を見つけたほうがいいに決まってるし、
成長できるはずだと自分に言い聞かせました。
もう、過去を振り返るのやめます。
しかしながら、いままでラクチンな仕事をしてきたので、転職は厳しいです。
過去の実績、スキルなしをカバーするには、どうしたらいいものか?
某雑誌にはよっぽど専門的な仕事でなければ人間性、真面目で素直、笑顔が
重要だという人事の話が載っていました。また僕の友達曰く、一緒に働きたいと相手に
思ってもらうこと、だからまずは第一印象を良くする為に笑顔が大事だと。
たしかに、そのとおりだと思いました。   笑う門には福きたるですね。





お名前   コメント

幸運を祈る 過去を振り返ったらキリがないですもんね。笑う門には福来たるですか〜最近笑ってない自分です^^; (05/03/09 19:27)
羅漢さん お互い厳しいですね。 (05/03/09 19:24)
へいと 自分も不採用続きです・・・ (05/03/09 19:03)


[前] 気になる求人 | [次] 晴れなのに曇り


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別