日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/03/04 (金) 面接


面接に行ってきました。なんかものすごいおしゃれなオフィスで少々たじろぎました。
結果は…、もうなんだかなーと自分に言いたい!いつもそうなんだけど、
自分が予想していない面接スタイルだったり質問をされるとあわわしてしまって
支離滅裂、とってつけたような受け答えになってしまうんです。
今日はいきなり履歴書と職務経歴書にそって自己紹介してくださいといわれ、
えっ自己紹介?はじめてのパターンだ、どうしようと軽い混乱。結局、今までの職歴を
話したものの、たどたどしくて面接官のちょっと困ったような顔が…。だめだこりゃ。
ああ、情けない。その後の質問にも、どーにかこーにか答えたが、もうぐだぐだ。
自己採点40点、いやもう赤点です。面接はたくさん受けてなれるしかないんですけどね。


お名前   コメント

幸運を祈る 面接お疲れ様でした。やっぱり何回も受けて慣れるしかないんでしょうかね^^; (05/03/04 23:38)
羅漢さん いい経験をしたと思います。この経験を無駄にしないように次回に生かせればと。 (05/03/04 22:48)
インテル お疲れ様でした。僕は自己紹介しろと言われたら昇天間違いなしですね。最初から難解な質問をされるともう終わったって気分になっちゃいますね。 (05/03/04 22:20)


[前] 土曜日 | [次] 明日


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別