日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


糞コロがしに憧れて


 ■ 2007/12/04 (火) 社会怖い怖い病


半年以上逃げた結果もたらされたのは漠然とした不安だった。
これはネガティブな人間にしかわからないだろうが、まさに負のスパイラル。
このまま歳月を重ねたら僕もきっと昨日の怒り親父に出てた「悪いのは全部環境と他人のせい」にするどうしようもない43歳フリーターのような人格を形成してしまうだろう。
僕自身もとても甘い。会社が悪いにせよそこを選んだのは自分自身だ。残された道はそこで頑張るか、地道に探し続けるか、職業訓練校等で自分を高めていくしかないのだ。そのどれも選ばず引き篭もってしまったのは僕にも彼のような素養があるからだ。
一日が終われば「明日から」とつぶやき、週末が近づけば「来週から」と、月末が来れば「来月から」とか言ってる時点で気付かねばならない。
今日これから全部さらけ出して勝負しよう。これ書き終えたらPC切って、職安ですべてを話そう。必要なのは必要の無いプライドと甘さをを捨て去る事だ。


お名前   コメント

坊侍 希望の光>>頑張ります。頑張りますって。なめてかかるとまた無意味に天狗になって周りを子馬鹿にする大馬鹿者になってしまうので、バランスを大切にしながら頑張ります。 (07/12/07 16:50)
希望の光 がんばってくださいね。会社なんてどこもいいもんじゃないです。むしろなめてかかるくらいでいいんじゃない??そうしないとやってけないよ。 (07/12/06 12:00)
気違異ちゃん そうでしゅ。職苦暗でしゅ。 (07/12/05 23:09)
坊侍 フリーランスさん>>ほんと腰重すぎるというか考えすぎて動けないことほどバカらしいことはないですからねぇ。気違異ちゃん>>フリーランスさんは僕に言ってるんだと思いますよ。昨日私も久々に行って来ました。相変わらず負の重たい空気が漂ったつらい場所でした。やっぱり職安と呼んだほうがしっくりきます。 (07/12/05 12:45)
気違異ちゃん フリーランスさん、あたいにいってるでござーすか? (07/12/05 11:30)
フリーランス、 確かにあんたは甘すぎる!俺も甘い 行動おこさんことには何も始まらん。 (07/12/05 11:14)
気違異ちゃん 並々ならぬ決意でしゅね。頑張ってくだしゃれ。気違異ちゃんもハロワいったでしゅ。もうハロワのメンバー全員知ってるでしゅよ。気違異ちゃんもなんだかんだ先延ばし系なので気をつけるでしゅ。しかし、日記のタイトル、何故、糞ころがしに憧れるでしゅか謎でしゅ奥深いでしゅ。 (07/12/04 16:20)


[前] ちょっと前進 | [次] 社会と守りたいプライドと自己嫌悪


糞コロがしに憧れてTOP

タイトル一覧 月別